春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版

このQ&Aのポイント
  • 春を待つ曲や春を呼び込む曲をカラオケで歌いたい人へのおすすめ曲を教えてください。
  • 疲れたりモチベーションが下がっている人を励ます曲を歌いたい人へのおすすめ曲を教えてください。
  • 春や元気ややる気や希望を呼び込む曲を歌いたい人へのおすすめ曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版

追い込み時期の受験生や、仕事や勉強に励み過ぎて疲れている人を癒し、励ます曲を沢山教えて下さい。 今は大変で、現実から逃げたいかもしれないけど、まあ、そう言わずにモチベーションを上げて頑張って頂戴な!・・・というメッセージを、歌で伝えられたらいいなと思います。 私は、宗教音楽系の合唱団や聖歌隊で歌っていますが、ポップスの歌も大好きで、タイトルのような 「春を待つ曲、春を呼び込む曲」を沢山覚え、家族のために歌ってあげたいと思っています。 春と言えば・・・花(フラワー)、桜、卒業、別れ、淡い恋・・・・色んなテーマがありますね。 例えば、私の好きな曲では、ラルク・アン・シェル「flower」、福山雅治「桜坂」、森山直太朗「さくら」など。 又、直接「春」に関係なくても、疲れていたり、へこんでいる人を励まし「春」や「元気」や「やる気」や「希望」を呼び込む曲もありますね。 例えば、私の好きな曲では、古いけど、中島みゆき「時代」や、洋楽ですが、Simon & Garfunkel の'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」)など。 このような曲があったら、是非推薦して下さい。 よろしくお願いします。 尚、この質問は、少し前に他の方から質問のあった「春を待つ曲」http://okwave.jp/qa/q7896945.html のポップス(カラオケ版)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.1

・歌手忘れた 「それが大事」 負けないこと逃げ出さないこと投げ出さないこと信じぬこと♪ ・中島みゆき 「ファイト」 ファイト♪戦う君の歌を~♪ ・ZARD「負けないで」 負けないでもう少し~♪ ・BARGAINS 「ジンセイ」人生まだまだこれからさ~♪ ・松任谷由美 「春よ、こい」 春よ~遠き春よ~♪ ・スピッツ 「ただ春を待つ」 ただ春を待つのは~哀しくも楽しく~♪ ・ミスチル 「終わりなき旅」 高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな♪ また思い出したら書きます。

oozora2000
質問者

お礼

挙げて頂いた全曲の歌詞を確認し You Tubeで聴き、パソコンの「お気に入り」に登録しました。 たはり、松任谷由美「春よ、こい」は、お二人とも挙げて頂いただけあって、代表曲ですね。キーが高いので、一オクターブ下なら、テナーの私にも歌えます。 大事MANブラザーズバンドの「それが大事」とZARDの「負けないで」も定番曲ですね。 中島みゆき「ファイト!」には鼓舞され、BARGAINS「ジンセイ」も心に沁みました。 この中から採用させて頂きます。 有難うございました。

oozora2000
質問者

補足

単純に 「春を待つ曲、春を呼び込む曲」があったら教えて下さい。 でもよいのですが、つい、質問の背景などグダグダ能書きが多いのが、私の質問文の短所であると承知しています。 サッパリ系の皆さんからすれば、ネットリ・ジットリ系の私の文章は、むさくるしくて、回答する気にならない、だから回答がもらいにくいのかもしれませんね。 又、聴いておきながら、自分でもいくつか候補曲を並べてしまったのもどうかなとは思いましたが・・・更に多くの曲をもらえたことに感謝します。

その他の回答 (2)

• porquinha
回答No.3

#1です。 単に補足へのお返事で申し訳ないのですが、 内容をしっかりかかれているので、意図が伝わって選曲しやすかったですよ~。 「春を呼びこむ曲」だけだと、童謡の「は~るよ来い♪」くらいしか思い浮かばなかったですし。 回答数はたまたま、タイミングとかじゃないですかね。

oozora2000
質問者

お礼

童謡の「は~るよ来い♪」も勿論思い浮かびました。 もっと沢山投稿があると有難いので、 只今、以下の質問を後継質問として用意し、本質問はクローズします。 新質問では、本質問で挙げて頂いた曲目や私の挙げた曲もベースに、更に多くの曲も挙げてもらい、色々コメントなども寄せて頂きたいと思っています。今回のお二人の回答を勝手に借用してすみませんが、ご理解お願いします。 (新質問)春を待つ曲、春を呼び込む曲 大募集 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7901533.html

• qy8ls3pt7
回答No.2

松任谷由実の「春よ、来い」 http://www.youtube.com/watch?v=2yL_wrUwxtI AKB48の「桜の木になろう」 http://www.youtube.com/#/watch?v=n9hNT5ezcnc&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dn9hNT5ezcnc&gl=JP あたりはどうですか?

oozora2000
質問者

お礼

松任谷由美「春よ、来い」は、お二人とも挙げて下さいましたが、やはり名曲ですね。 AKB48の「桜の木になろう」も派手さはないが、レパートリーに入れておきたいと思います。