• ベストアンサー

彼女の護り方

街で彼女が絡まれたら、どう護るべきですか? 前提1、自分は喧嘩がものすごく弱いです。    2、相手が口で言ってもわからない。    3、人通りが少なく頼れるものがない。     みなさんの独創的な意見きかせてください! カテゴリ違うかもしれないですが、おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ina4118
  • ベストアンサー率44% (63/141)
回答No.3

はじめまして 2人で一緒の時に、なぜか彼女が絡まれてしまったと言う設定ですね。 まず、理由を聞く事。(これは、どちらかに理由があった事を、みんなが理解できるため。) 口で言ってもわからない場合は、急いでいるので帰る等の理由を大きな声で言い彼女を連れて帰る。 そこで相手が手を出してきた場合は、いくら自分が弱くても、文句を言ってきた人間だけを対象に抵抗する。何度やられても抵抗する、喧嘩は負けたと言わない限りいつまでも勝負はつきませんので、彼女をとことん護る気で弱くても良いので戦えば良いと思います。 いくら相手が強くても、命までは取らないと思いますよ。 喧嘩は弱くても命懸けで彼女を守る。これ以上カッコ良い事はありません。

ripslyme0632
質問者

お礼

命がけで彼女を守る。そのことを覚えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

相手の人数が1人と想定した場合 彼女を逃がして相手を捉まえる(引き留める) 喧嘩が弱くても本気になれば相手が1人であれば 彼女が逃げられる時間くらいは稼げるはずです。 相手が数人の場合 最初謝ってると見せかけて、一人の股間を思いっきり蹴り上げてみる 相手が逆上してあなたをボコボコにしている間に彼女を逃がす。 話しても分からない人でしたらバカでしょうから、直ぐ熱くなります とにかく恨みをあなたが全て引き受ける事です。

ripslyme0632
質問者

お礼

なるほど。自分を盾におとりにするのはとても実践的だと思いました。ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 人を呼ぶときには「誰か!」では誰も来ない。「火事だ!」は結構来るらしい。  喧嘩で勝つより、身を挺してかのじょの前に立ち、盾となる。その間に逃げてもらう。  自分の命は二の次になるけどね。 

ripslyme0632
質問者

お礼

実際だったら役立つだろうと思いました。 ありがとうございました。

  • fwerevewq
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.4

彼女の手を引いて大声で叫びながら逃げる。 連れがいるときに喧嘩は買うもんじゃない。 たまに女の前だからって粋がってるアホがいるが、喧嘩が始まったらタイマンだと思ったら大間違いだ。 弱い奴から潰すのがセオリー。女から先にボコられる。 そして次に動揺している自分がボコられる。 相手を一瞬でぶちのめせる力量があるなら別だが、そうでないのに女や子供連れで喧嘩買う奴はアホだね。 逃げられないなら土下座して靴を舐めてでも許しを請うべき。 どうせ二度と会うかも分からん奴だ。突っ張ったって仕方がない。 どうしてもスマートにやりたかったら、とりあえずごちゃごちゃ言ってる相手を無視して目の前で携帯出して警察呼んでやれ。

ripslyme0632
質問者

お礼

なるほど。下手に喧嘩にのっては駄目ということですね。 気をつけます。ありがとうございました。

回答No.2

「オジサン」も、若い頃は「物凄く」喧嘩が弱かったです。 そして、実際に彼女と歩いていて「不良」に絡まれた経験が有ります。 彼女は気丈な性格で、 『私たち二人を通してくれないと、大きな声を出しますよ・・・』 と言ったので、私は咄嗟に、 『助けて下さ~い!!、誰か来て下さ~い!!!』 と大声を出しました。 オジサン、割りと大きな声が出るんです。 ビックらこいた「不良」たちは、慌てて退散。 彼女も眼を丸くしてました。 (ちなみに、この彼女とは、数ヵ月後、別れました・・・(泣)

ripslyme0632
質問者

お礼

すごい体験教えていただきありがとうございました。

回答No.1

土下座して金品を全部差し出して彼女だけはと許しを乞う

ripslyme0632
質問者

お礼

彼女を第一にという考え。とても共感できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感情が先立って、頭で理解できていないことありませんか?

    いつもこちらで大変お世話になっています。 このカテゴリーでの質問であっているのかわからないのですが、よろしかったら皆さんの意見を聞かせてください。 私は自分が怒って家族と喧嘩したりした時に、なんで頭にきたのか自分で理由が分からないことが多々あります。 相手から「何をそんなに怒っているの?」と聞かれてもすぐに答えることができず、1~2時間位じっくり考えてなぜ怒ったのか自分で理解することができて相手に説明します。 感情が先走って、頭がついていっていないと言った感じです。 怒ったら怒りっぱなしだと、気持ちが悪いのでいつも考えています。 ですが、知り合いに話したら「考えすぎだよ。」と笑われてしまいます。 皆さんは感情的になったらその時に何で自分がその感情になったのかとかすぐにわかるものなのでしょうか? よろしかったらご意見よろしくお願いします。

  • 自称専制的な町の人

    街で自分の意見・個性が強い空気がながれていて、何か自分が専制的な空気を流している人を時々あいます。たえずなにかおどして自分の意見にもとづいて判断している感じで相手はそれにしたがっていないという空気を流す人がいます。自分の意見と社会の意見が同じだという前提も感じます。ただよければいいですが、どう対応すればいいでしょうか。少し合点がいきません。

  • 人生は我慢と妥協?

    私は思ったことを口に出せません。身内にも職場の人間にも、相手の意見や考えに賛同します。意見が食い違っていても最終的に折れるのは私だと分かっているので(みんな我が強い)、言いたいことはいつも我慢しています。 口論や喧嘩は無意味だと思って妥協しています。だけどいつか爆発しそうです。 皆様は思ったこと、言いたいことはハッキリと相手に言えますか? 正直、私が自分の意見をズバッと言ってしまえば、全てが壊れる気がします。(人間関係や生活が) 何かアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのケンカの回数

    皆さんは彼とケンカしますか? 自分は付き合って3年4ヶ月なんですが頻繁にケンカをします。自分の性格がすぐカッとなりやすい性格で相手も口が悪いタイプなのでケンカが絶えません。 彼は「お前が流せば丸く収まるのにすぐ怒るからケンカになる」と言われます。 週末しか会っていませんが(土日)一ヶ月に一回は必ずケンカしますね。これってケンカしすぎですか? 皆さんはどのくらいケンカするか教えてください。

  • 特定の相手との口喧嘩を避けるには、またはダメージを受けないには

    特定の相手との口喧嘩を避けるには、またはダメージを受けないには 閲覧ありがとうございます。 私(女性です)は一緒に住んでいる女性とたまに口げんかをします。 しかし口げんかをすると相手が上手なので、こちらが折れることになります。 その後、数日は具合が悪くて最悪です。 口けんかはしない事に越したことはないのですが、こちらも最初は会話だったのに いつの間にか、喧嘩になっている… 相手はこちらが、攻撃してきたからだというが(そして、最終的にそういうことにされてしまうが) 正直、どこから喧嘩になったのか覚えていません。 だんだん険悪になってきた感じでしょうか。 口けんかはいけませんね…折れるのは私ですから、心のなかで死んでしまえと思い禍根が残ります。 大体、一週間は根に持ちます。持ちたくありませんが、怒りが静まらないのです。 相手は勝ったので比較的すっきりしています。 どこかで止めたいのですが、気づけばお互いヒートアップしていて止めることができません。 ヒートアップする前に止めたいのですが… 何よりも、口喧嘩すると体調をものすごく崩しますし、相手が憎くなります。 ばかばかしいですよね。。 しかしこちらの要望を通そうとすると口喧嘩になり、けっこう大事な事柄もあるので全て相手の意見を 飲むわけにはいかないのです。 ちなみに私の気は強いですが相手はもっと強いです。 先方は、威圧的な態度、口がずっと達者なので言いくるめられて不利へもってくる。 自分の方が(高学歴)頭がいい、私は馬鹿だから言うことを聞いていればいいと連呼する。 相手の車でファミレスなどに来てた場合、その場に置き去りにしようとする。 最後は相手が怒鳴って、どこかへいって翌日も無視攻撃です。 私には暴力にすら感じますが、相手は自分こそが被害者だといいます。 どうすればいいでしょうか。

  • 喧嘩をしないカップルって実在するんでしょうか?

    「喧嘩するほど仲が良い」と言う言葉がありますよね? あれはどういう意味なんでしょうか? 個人的な解釈としては、 常に相手に対して興味があって、気になったこと、目に付いたことをついつい口に出してしまう。 でも時々相手がカチンとなって喧嘩に・・・。 でも冷静になって考えたら自分の事を思ってくれてるってのに気が付いてまた愛情が深まる。 こんな感じの連鎖だと思っています。 少なくとも自分は今までお付き合いをした人とはこんな感じでした。 今、お付き合いをしている女性は喧嘩を嫌がります。 喧嘩と言うより人に意見をされるのを極端に嫌うみたいです。 「意見を聞くと自分のオリジナリティが削られていくみたいでがイヤだ」と言っていました。 前彼はその良い理解者だったそうで5年間同棲していたそうですが小言ひとつ言わなかったそうです。 でも僕としてはそれはどうなのかな?と思います。 僕も前彼と同じように彼女に意見をしないようにする事は可能ですが、 それは彼女に対してマジメに向き合っていないような気がしてなるべくならしたくないんです。 なんというか「意見しない=相手に興味がない」という印象なんです。 考え方に正しい間違っているというのは難しいかもしれないですが、 ここはあえてみなさんに僕の考え方が間違っているかを伺いたいと思います。 長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • こんな経験ないですか?

     ちょっとカテゴリー違いかもしれませんがみなさんのご意見をお聞かせください。  Hをしている時によく彼氏と話すのですが、「みんなこんな事(H)してるのかな?街歩いている人や友達もこんな事してると思うと不思議なんだよね」と話します。お互い同士初めての相手なので他の人とのHも知らないしAVとかも非日常的なんですよね。  あまりまとまっていない文章なのですが、みなさんもこんな事思う時ってありますか?

  • 自分から、言ってもいい?

    明けましておめでどうございます。 皆様に是非ご意見をもらいたく、質問させて頂きました。 少しだけお付き合い頂けるとありがたいです。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。相手が年下で(私23歳、彼21歳)かつアクセサリーを身に付けない人なので、ずっと言い出せなかったことがあります。 それは、ペアリングがほしいということです。 こういうことは自分からせがむものじゃなく、いつか相手の好意でもらえたらいいなと思うのですが、街行くカップルを目にすると、やっぱり羨ましいです。わがままな考えではありますが、以前私が贈った腕時計を彼が身に付けてくれているように、私も彼からの何かを身に付けたいです。クリスマスにプレゼント交換をしなかったので、今更ではありますが素直にお願いしてみようかなと思ったりもしますが・・・ でも、困らせるんじゃないかと思うとなかなか口にできないです。 そこで質問なのですが、彼女の方からペアリングがほしいて言われたら 困りますか?やっぱり、いつか相手のタイミングが来るのを待っていた方がいいですか? 新年早々、このような質問をしてとても情けないとは思うのですが、ご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 『討論』というカテゴリーがあったら・・・

    『おしゃべり広場』がどうも絶不調のようですが、全く知らない人と仲良くおしゃべりって難しいからかなと思っています。 そこで逆の『討論』というカテゴリーを考えてみました。そこではいろいろなお題について、どうだこうだと意見を述べることができます。もちろん自分の意見を否定されたり反対の意見がベストアンサーになることがあると思います。 『討論=ケンカになる=サイトが荒れる』というイメージがあるので、OKWAVEでも普通は討論するのは禁じられているのかなとも思いますが、健全な討論と言うのはとても必要なように思います。 皆さんは、『討論』というカテゴリーがあったら、参加されますか。 また『討論』というカテゴリーどう思われますか。

  • 子供の怪我

    子供同士でけんかして、怪我をしたとします。 皆さんはどれくらい気にしますか?相手のお母さんが、気がきかず、 あまり気にしてないようなら、許せませんか? 今ときのママはちょっと、過保護だと思っています。私は、ちゃんと謝りますが、やはり、ママのHPみていて感じまます。自分の子がかわいいかわいいっとちょっとなんかあったらすぐ、相手や相手の子を避ける!! 今、普通の子だったといわれる人が起こす事件多いですよね。昔はむしろ、 大人しい子といわれる子が、事件起こしたり、人と接するのを、怪我するからとかおもちゃかしてくれないからとかいって、親が小さい頃から、 守っていたら、そうなるような気がします。 間違ってますか? ママさんばかりでなく、皆さんの意見を伺いたく、このカテゴリにします。

専門家に質問してみよう