• ベストアンサー

彼氏とのケンカの回数

皆さんは彼とケンカしますか? 自分は付き合って3年4ヶ月なんですが頻繁にケンカをします。自分の性格がすぐカッとなりやすい性格で相手も口が悪いタイプなのでケンカが絶えません。 彼は「お前が流せば丸く収まるのにすぐ怒るからケンカになる」と言われます。 週末しか会っていませんが(土日)一ヶ月に一回は必ずケンカしますね。これってケンカしすぎですか? 皆さんはどのくらいケンカするか教えてください。

noname#42326
noname#42326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

付き合って1年半経ちました。週に2回合っています。 喧嘩。。。そうですね。 相手がなんか(浮気などの)勘違いをして、不機嫌になった、てことは2回ありました。でも相手が感情的になっていただけで、私はなんとも思いませんでしたので喧嘩じゃないのかな? お互い割と穏やかな性格なので、本気の言い合いになるような喧嘩をしたことは、たぶんないですね。 ちょくちょく「もうっ」ってことはあったかもしれませんが、「どっちに原因があるか」よりも「どっちが先に折れるか」に重点を置いているので、すぐに仲直りしますし、そのあと必要であればちゃんと話をします。 仲良くしたいから相手といるわけなので、必ずどちらかが(変な言い方ですが)ご機嫌とりをします。 質問者さんたちの喧嘩の内容がどのような感じかわかりませんが、同僚の先輩は「最後まで溜め込むよりは思ったときにすぐぶちまけた方が絶対に良い」と言っていました。彼女は昔、彼氏と別れる際に今まで溜め込んでいた不平不満を一気にぶちまけられ、大変傷ついたそうです。

noname#42326
質問者

お礼

>「どっちに原因があるか」よりも「どっちが先に折れるか」に重点を置いているので、すぐに仲直りしますし、そのあと必要であればちゃんと話をします。 そうですね。それが大事ですね。 私の彼はガキっぽくて「お前が先に謝れば謝る」っていうんですよー。 かなりむかつきます。それで謝ると、ヤツは謝らないんです。 まあ冗談でやってるんでしょうが、(ちゃんとしたケンカのときは謝ってくれる)積もり重なるとなんであたしがいつも謝んなくちゃいけないの?って思ってしまいますね。ささいなケンカでも。 そこで私が大人になれればいいのですが精神的に幼いのでダメですねー。 これからも仲良く!お返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#125546
noname#125546
回答No.5

付き合って1・2年目はいっぱいしましたね。 お互いの考え方、怒る理由が分かってからはしなくなりました。 今ではゲーム内の事でしかケンカしません(苦笑) (彼がゲーム好き+上手い、私は付き合いでやってる+へたくそ、なので…;)

noname#42326
質問者

お礼

>付き合って1・2年目はいっぱいしましたね。 お互いの考え方、怒る理由が分かってからはしなくなりました これって学習してるって事ですね。 自分達がいかに今までのケンカを活かせていないかわかりました。 ちょっと目から鱗です。 わたしも彼が怒りそうなことを避けるようにします。 彼は彼なりに気を使ってくれてるようなので・・・。 私も彼とゲームするとケンカします。ゲームは大好きなんですけどね☆ これからも仲良く!お返事ありがとうございました。

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.4

たくさんケンカしてきましたが、結婚しましたよ!!結婚してからもケンカは絶えません!!昨日も玄関を開けてくれない!!っといった理由で。 元彼(1)の時は、ケンカ一切なく、急に別れてくれ!!って感じでした。 元彼(2)の時は、ケンカ度々。逢う約束していた日に、具合が悪くてキャンセルしたいっと言ったら、学校には行けるのに、俺とは逢えないのか!!っと言われ価値観が違う??っと不信感がうまれました。 「お前が流せば丸く収まるのにすぐ怒るからケンカになる」ってのは分かります。私の場合は、もっぱら『無視』です。自分のむかついてる気持ちがおさまれば、普通に会話出切るからかな!!でも、私は絶対に謝りません!! tukemono--さんも、ケンカしながらも3年以上続いてるのなら、嫌いではないって事でしょ??嫌いだったら仲直りとか出来なくて、別れ話になるか、自然消滅になると思うので。『ケンカするほど仲がいい』とも言いますから!!お互い言葉に気を付けてケンカしたらスッキリしたり、気付かされることもあるはずです。ケンカたくさんして愛を深めてください。でも、互いに我慢も多々必要ですのでお気を付けあれ!!

noname#42326
質問者

お礼

>でも、互いに我慢も多々必要ですのでお気を付けあれ!! この言葉は既婚者さんから聞くと納得できますね。 お互い我慢と努力ですよね! ケンカするほど仲がいい・・・・うーん私達はどうでしょう? たまに本気で嫌になるときあります。相手も「おまえってホント、生意気!すっごい嫌い!!」って言われます。 これって破局間近・・・。 でも仲いいときは楽しいんですけどねー。どっちも大人になるか、一方が我慢するしかないですね。 >私の場合は、もっぱら『無視』です。自分のむかついてる気持ちがおさまれば、普通に会話出切るからかな!!でも、私は絶対に謝りません!! わたしも結構切り替えが早いので、普通に話しかけるとヤツは頑固で逆に無視されます。そこであんたが流せば!って思います。 やはり男の人は多少女がギャーギャーいっても受け止めて流す大人がいいですね。 これからも仲良く!お返事ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 彼氏とは付き合って1年、同棲して3ヶ月です。 この1年、喧嘩という喧嘩は・・3回くらいかな? そのうち2回は同棲してからです^^; その3回以外は、私が一方的に不満をぶつけてぎゃーぎゃー言って、それに対して彼もちょっとは言いますが喧嘩のうちに入らないかな、というようなものです。 話し合いみたいなもんですかね。 1ヶ月に1回だったら喧嘩しすぎということはないと思います。 というか、喧嘩は回数ではなく中身(?)だと思うので、どんな内容で喧嘩してるかにもよると思いますよ。

noname#42326
質問者

お礼

同棲すると四六時中顔を突き合わせているから、不満が多くなってケンカが増えそうですね。 naonao2150さんの彼は大人なんですね。うらやましい。 ケンカの内容も結構後で思い返すとくだらないなーと思うこともありますね。 といいますか、なんでケンカしたのか内容を忘れてしまいます。 彼に聞くとまたぶり返しそうなので聞かずじまいです。 彼は流せばまるくおさまると言うけど、負けず嫌いで売られたけんかは買うタイプなので、なかなか流せれないのです。幼稚ですよね。 御二人を見習いたいです。 これからも仲良く!お返事ありがとうございました。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.1

現在交際10ヶ月&結婚2ヶ月前の彼がいます。 私のほうが少し気が強いのがありますが、彼はおとなしく、めったに怒らないので喧嘩をすると言うことはほとんどないのですが、先日初めて喧嘩をしました。 元々私は過去に付き合ってた恋人たちは心が狭かったのか、喧嘩をしたら、話し合いもなく「はい別れましょう」の人ばかりの環境だったので、現在の人とも当初は喧嘩をしたら、そんなことになるとか、結婚後ですと「はい離婚」のようにいわれるという不安はありましたので、正直喧嘩の回数と言うのは少ないのかもしれません。 初めて喧嘩をしましたが、ものの数分で仲直り&ハグをいただきました。

noname#42326
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます。めったに怒らない彼でいいですね。 私の彼はケンカをすると頑固でなかなか機嫌が直らないので面倒くさい・・・・と思ってしまいます。自分がケンカしてもすぐ忘れてしまうタイプなので・・・。 ハグなんてやさしいですね。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏(or旦那さん)と喧嘩する頻度はどれくらいですか?

    彼氏と付き合って2年になりますが、未だに3ヶ月に1度くらい大喧嘩をします。 喧嘩をするとものすごくしんどいし、喧嘩の後、嫌われてしまうのじゃないかと不安になったりしますし、 この先、結婚したりとか、長く付き合っていけるのか少し不安になります。 みなさんはどの程度彼氏と喧嘩されますか? 参考までに以下の5点を教えてください。 (1)自分の年齢: 歳 彼氏(彼女)の年齢: 歳 (2)付き合って、  年 ヶ月 結婚して、  年 ヶ月 (3)月に  回、もしくは  ヶ月に1回ぐらいの頻度で喧嘩する。 (4)その原因は? (5)喧嘩したら、(一時的にでも)他の相手にいきたくなりますか? ちなみに私は、 (1)自分の年齢:24歳 彼氏の年齢:28歳 (2)付き合って、2年1ヶ月 結婚してません。 (3)3ヶ月に1回ぐらいの頻度で喧嘩する。 (4)彼の人間関係、、、etc (5)喧嘩しても、やっぱり彼が好きです。 相手にも喧嘩してもお前が好きだといってもらいたいものです。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏とよくけんかをします。口げんかとか殴りあったりとかってわけではなく、黙りこくって素っ気無くなったり。 最近分かったのですが、私の自分勝手さに彼は腹を立てるみたいです。 私も彼の自分勝手さに腹をたてますが。 以前けんかした時に『~~な所を直して。』『若いうちにその性格を直したほうがいい。』 と言う感じの事を言われました。 正直、お前は直さないのか!って思いましたが、私が100%悪いみたいなのでこの性格を直したいです。 1%でも彼が悪い所もあるんじゃ...と思うのですが、彼は頭が良いので彼の言ってる事が正しいのです。やっぱ私の性格がいけないのですかね。 どうすれば性格が良くなりますか?喧嘩しない方法とかありますか? 文章が下手ですいませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩ばかりで

    こんばんは、みなさん。 私には1年2ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。21歳、同い年です。 よくあることなんでしょうが、最近関係がなぁなぁというか、慣れすぎているのか、よく言い合いになったり口げんかをしてしまいます。 最近それがいっぱいいっぱいになってきて、もうこのままじゃ関係が悪くなる一方で手遅れになってしまうと覚りました。 本当にいっぱいいっぱいな時があります。疲れた、と感じるときもあります。何度も本気で別れようとさえ考えたこともあります。彼と私はきっと性格的に合わないんだな、と思ったことも何度もあります。 ですが、いざ別れた後のことを考えると、怖くてできません。 彼がいなくなった生活を考えるだけでも苦しいです。彼といても喧嘩ばかりで、嫌な思いだってたくさんするけど、それをなくすために別れることが出来ません。本当に、自分がよく分からなくなってきました。 彼のことが好きなのか、情だけが残っているのか、ただ寂しいからなのか、分からなくなるときがあります。うまく言えなくて、ごめんなさい。 たいていいつも喧嘩すると私から連絡をとってしまいます。時間を置くことが出来ないんです。すぐに連絡を取らないと、不安で仕方がなくなるのです。 だから、いつも私から謝ってる気がするし、なんとなく彼が私のことを軽視しているように思ってしまうこともあります。 何度も何度も、彼と一緒にいて嫌な思いをしたのに、なんで嫌いになれないんだろうと不思議で仕方がないです。 ほんとに、自分が嫌になって、自分があきれ果てるほど、彼が馬鹿なことをやってのけてくれないかなぁ、と思ったことだってあります。それなら、楽に嫌いになれて、忘れられることが出来るのに、と。 みなさん、こんなことってありますか? 支離滅裂な文で失礼いたしました。

  • 喧嘩が怖い

    1年前に同級生に一方的にボコボコにされて、(椅子に座っていたところをいきなり倒されて、顔面を数回思いっきり踏まれました、背中などは数十回蹴られました)それ以来喧嘩になると怖くて相手にすぐ謝ってしまいます。漫画とかで喧嘩の場面がでてくるとその時のことを思い出して嫌な気分になってしまいます。 もともと喧嘩は好きじゃなくてあくまでも口で解決するタイプだったので、その時相手が蹴ってきたのがすごい驚きました。しかも、あんなにボコられたのはじめてだというぐらい蹴られまくりました。 こういう方いますか? また、どうしたら解決するでしょうか?

  • 彼氏・彼女との喧嘩の回数について

    彼氏・彼女との喧嘩の回数について こんばんは。 私には2年付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 2年間いろいろありましたが、とても幸せです。 でも最近、少し気になることがあります。 会う度に小さな喧嘩があったり、どちらかが不機嫌になることなんです。 お互いそれでも大好きですし、だからどうってこともありません。 でも、ちょっと喧嘩が多すぎかな‥と思いもするんです。 すぐ仲直りするとは言え、つまらないことで喧嘩してもめんどくさいですし、時間ももったいないです(._.) お互いに喧嘩しても嫌われない自信が、甘えになっているのだと思います。 みなさんは、どのくらい彼氏・彼女さんと喧嘩しますか? また、つまらない喧嘩をしないようにしていることはありますか? アンケートのようで申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 意地っ張りの彼氏との喧嘩

    くだらない長文ですが、読んで頂けると幸いです。 同棲している彼氏と喧嘩中です。彼が五歳年上です。 些細な事でよくケンカになりますが、彼は意地っ張りで子どもなので絶対にむこうからは折れません。 いつも私が何事もなかったように話しかけたり、メールしたりして(それでもその一回では機嫌はなおりません)ご機嫌とりしていると次第に仲直りします。 彼は今回もやはり折れるつもりがないらしく、同じ部屋に居ても一言も口を聞かず丸二日経ちました。 喧嘩したその日に、「今回は絶対に私から折れない」と思ったのですが、たまたまその日彼と帰る時間が合いそうだったので「今日帰り合うんだっけ?!(絵文字)」とメールして「はーまた折れてあげちゃったなあ」と思っているところに「合うけど飯食って帰る」との返信。 「せっかく折れてやったのに・・・お前いい加減にしろよ」と思い、帰ってきた彼におかえりを言う事なく今(その二日後)に至ります。 そこでただいまと言ってくれればちゃんと返したのに、またしても私の出方待ちだったので何も言いませんでした。 彼は自分が正しいと思い込みやすく、気性も荒く、熱くなると自分の意見を怒鳴り散らすように押し付けてくるタイプです。 今までの彼女とは全部喧嘩別れだそうです。 私も、自己中で気は強いですが、今までの彼と喧嘩は少なく、喧嘩になる前に話し合って、最後も「今までありがとう」という別れ方で終わったタイプです。 でも彼は虚勢を張っているだけで、本当は繊細で寂しがりやだということもわかっています。 たぶん今回も私が折れれば普通に喧嘩が終了すると思います。 彼の思考回路はおそらく、「そっちがその気なら別れてやるよ」というかんじで、今 私のムカつくところを一生懸命並べて嫌いになろうとしているところだと思います。 なので私が折れなかった場合、たぶん勢いで別れるんじゃなかろうか・・・と思います。 私は、ここは彼の家で私が転がり込んでいる形なので、負い目もありますし荷物の整理もありますし、別れるにしても喧嘩別れのような形は避けたいなあ、と思っています。 でも五つも年上なのに、また私から話しかけなければ口を聞かないのか・・・ と思うと、がっかりしてしまい もう荷物を勝手にまとめて出て行きたいなあ、とも思ってしまいます。 私の本当の願望は、今回だけで良いので、別に謝らなくても良いので、向こうから口を聞いてくれたら別れたくないのにな、という気持ちです。 ただ、言わないと絶対にわかってもらえないと思います。 私はわかりにくい性格だとよく言われるし、彼は「目には目を」タイプなので。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、私はどうするのが一番良いのでしょうか。。。 クリスマスは楽しみにしていたのになあ。それももういいやってなってきちゃいました。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。