夫が不機嫌になる理由と絶える方法

このQ&Aのポイント
  • 夫がHを求めた日に応じないと次の日以降不機嫌になる日々が続いています。夫は子供には可愛がりながら、私には低い声で話し、不機嫌そうです。私も夫の不機嫌が解消するまで無視しようと思っていますが、それが夫からのアプローチに繋がるのか不安です。
  • 夫がHしたいと思っている日にHしないと次の日以降不機嫌になります。子供の寝かしつけは私がしているため、夜に夫を誘うことが少ないため不満の渦が広がります。夫は子供には可愛がりながら、私には低い声で不機嫌そうに話してきます。私も夫の不機嫌が解消するまで夫を無視しようと考えていますが、夫からのアプローチがあるのか不安です。
  • 夫が「Hするか」と言った日にHをしないと次の日以降不機嫌になっています。私もできるだけ応じているのですが、子供の寝かしつけをしてしまうことが多いため、夫との夜の時間を楽しむことが難しくなっています。夫は子供には愛情を注ぎながら私には低い声で話し、不機嫌な様子です。私も夫の不機嫌が解消するまで夫を無視しようと思っていますが、夫からのコミュニケーションがあるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hしないと怒る夫

30代の夫婦です。子供が一人(3歳)います。 昔はそうでもなかったのですが、 最近(ここ2ヶ月くらい前からかな)、夫が「よし今日はHするか」というようなことを言った日にHをしないと 次の日以降に夫が不機嫌になって、ずっと無言で生活するという日々が続くようになりました。 こちらも、おはようとかおかえり等の挨拶をしてもすっごく不機嫌そうな声でボソッと返事されるだけだったり、時には返事どころか「うん」の一言だったりするので、挨拶すら声をかけるのが嫌になりました。 私としても、夫がHしたいと思っている日にHしないと次の日以降不機嫌になるというのが嫌だったので、できるだけ応じているのですが、子供の寝かしつけは私がしているので(夫だと子供が寝ない) 10時頃に子供を寝かしつけて一緒に朝まで寝てしまうということも結構あります。 それで、朝になると夫が不機嫌になっているんです。 夫はしたいねと言いながら夜になると自分から誘ってくることはほとんどありません。 それで、別にいいのかなと思って夫の部屋に行かないと朝怒ってる仕様です。 朝怒るくらいなら夜誘ってこいと思うのですが。 夫は子供に対しては、子供を可愛がるような声で接するのに、私に対しては低い声で不機嫌そうに話して気分が悪いので、仲良くしたいのはヤマヤマですが私も夫の不機嫌が直るまで夫を無視しようと思うのですが、それを続けて夫からはなしかけてくれるようになると思いますか? 同じような経験のある方のお話が聞きたいです。 ちなみにHしたら機嫌がよくなるのかもしれませんが、そんな態度の人とHしようなんて言いたくないです。(誘われたら機嫌直してもらうためにすると思いますが、そもそも私は普段からHしたいと思いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

うちの人もそんな感じです。 でも片付けをして風呂からあがったら、先に寝てしまっているのは夫の方なんです。 そして次の朝、不機嫌になっています。「俺待ってたのに~」と。 そ こ で! 私も意を決して無謀な作戦に打って出ました。 毎晩私から寝込みを襲うと決めたのです。 大晦日の夜から今週の月曜日まで、実践し続けました。 流石に50を過ぎた夫には体に堪えた様で「もう堪忍してくれ」と。 これでしばらく文句はないはずです。 すみません、冗談みたいな回答で。

siroyan
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました(笑) 「俺待ってたのに~」これ、うちもいいます。 寝てても襲ってほしいなんて理解できないですよね。 毎晩というのは私は無理ですが(時間がもったいないし) 毎週襲うつもりでいたほうがいいんだろうなと思いました。 こっちから毎週襲ってれば怒らせることはないですもんね。 回答ありがとうございました。

siroyan
質問者

補足

皆さんの意見大変参考になりました。 夫の気持ちもたぶんかなり理解できました。 ベストアンサーはHに対して前向きな気持ちにさせてくれた こちらの回答者様に差し上げようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.14

めんどくさい旦那だなぁ…(笑) うちはしっかり夜にも再度言ってきますよ。 ってか、『寝たか?』って部屋に来ます。 もし私も寝てたら起こされるときもあるし、そっとそのまま寝かせてくれたり、逆に主人の方が寝てたりもありますね。 子供と一緒に寝ちゃう=不可抗力だけど、ご主人はもしかしたらしたくないからわざと寝た?とか思ってませんかね? うちな理解があるからか、疲れて寝たんだな、また今度って切り替える人だけど、他の回答にあるように幼稚(失礼!)な男性だと拗ねるのかも。 対策として。 寝たのは疲れてたからの不可抗力、したくなかったわけじゃないって話してますか? とりあえずこれ↑はしっかり伝えましょう。 そして、朝(昼?)言われて夜になっても何もないパターンってわかってる&寝かしつけしながら寝ちゃう可能性があるわけだし、先に言っちゃう。 寝ちゃうかもだから○分しても戻ってこなかったら様子見に来てねって。 ここまでしててもし寝てた→Hなし→不機嫌はご主人が悪いので、さすがに不機嫌にはならないかなぁと。 それか、夫婦二人で一緒に寝かしつけをする。 休みの日なら、朝先に起きてご主人を襲う。 う~ん。 回答になってないかも。。。 一度しっかり話してもいいと思いますよ。 嫌なわけじゃない。 ついつい寝ちゃう。 夜何も言わないから、もうする気がなくなったのかと思ってた。 翌日不機嫌な態度だと、自分から誘うのも躊躇する(誘うのが嫌になるとは言わないこと。) 多分お互いが暗黙でこう思ってる(思ってた)とか、変に解釈してたりとかもあるかもしれません。 夫→朝一度言っとけば夜は言わなくていいだろう。 妻→朝しか言わず、夜は何もないからもういいんだろうな。 みたいな。 うまく解決するといいですね。

siroyan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 夜にも言ってくれる旦那さんもいるんですね(笑) その人の性格にもよりそう・・・ >子供と一緒に寝ちゃう=不可抗力だけど、ご主人はもしかしたらしたくないからわざと寝た?とか思ってませんか>ね? もしかして、そうかもしれません。 お風呂に入ってなくて汚いから、と断ると(たまに夜入らないことがあって)、「したくないから汚いんやろ」と言われたことがあるので(汗) >寝たのは疲れてたからの不可抗力、したくなかったわけじゃないって話してますか? これはたまに言ってます。 寝ちゃう可能性があるときに、(Hするために)起こしにきてねというのは言ったことないかも・・・ いつも寝るつもりはないし、それほどHのこと気にしてなかったので^^; >夫→朝一度言っとけば夜は言わなくていいだろう。 >妻→朝しか言わず、夜は何もないからもういいんだろうな。 まさにこんな感じだったんだろうなと思います。 私の考えが浅はかだったようで・・・。 もっと積極的になろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.13

既婚男です。 そもそもしたくない。つまりは快感を得られない、旦那が さほどうまくないということですね。 そうかもしれませんが、旦那がテクニシャンの方がよっぽど 少ないですよ。貪欲な人は奥さん以外にもいろいろ試すはずです。 あなたが気持ちよく旦那の誘いにのればいいのでは。 男ってのもプライドがあってやりたくない人とはしたくないんですよ。 あなたにとってもたかがセックスでも旦那にとっては仕事より大事な事 なんですよ。 もし子供と寝てしまったら次の日に謝るのが筋ですよ。 夜まで誘って来いなんてふざけんなって話ですが・・ まあセックスを好きにさせるのも旦那次第ではありますが。 仲良くやってくださいね。

siroyan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 夫がうまいのか下手なのかはわかりませんが、前戯?はよくしてくれます。 気持ちいいですけど、なんか恥ずかしいんですよね。 >男ってのもプライドがあってやりたくない人とはしたくないんですよ。 夫も、女なら誰でもいいってわけじゃないと思うと嬉しいですね。 >もし子供と寝てしまったら次の日に謝るのが筋ですよ。 >夜まで誘って来いなんてふざけんなって話ですが・・ この意見については、さすがに「私が悪かった」と理解しました。 どうも私のHに対する認識が甘かったみたいです。 回答ありがとうございました。

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.12

50代です、 女は子育て中は、Hしたいと思いませんよね。 子供の事で頭がいっぱい、 母親ですものね^^ Hなど、本当にめんどくさい、苦痛だしいい加減にしてほしい、 でもね、相手してあげましょう。 御主人の態度は超単純、分かりやすい。 だから簡単です。 男はHさせて、好きなご飯を食べさせとけば、毎月きちんと働いて給料を持って帰ります。 男はHさせて、好きなご飯を食べさせとけば、貴方の至らない点も許してくれます。 機嫌良く仕事に行きます。 貴方が寝てしまったら、起こしてくれるように頼んでおきましょう、 また、次の朝、「ごめんね、今晩ね。」と言いましょう

siroyan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答を読ませていただいてなんだか笑ってしまいました(笑) それほど苦痛・・・というわけではないけど、やっぱり遊びたい時にはめんどくさいこともありました。 >男はHさせて、好きなご飯を食べさせとけば、毎月きちんと働いて給料を持って帰ります。 >男はHさせて、好きなご飯を食べさせとけば、貴方の至らない点も許してくれます。 最近、私もこう思うようになりました。 夫は、私がダメ嫁でも文句言わないし、お給料もくれていい夫なんです。 でも、Hしないと無視する夫に変身・・・・ Hすることは大事なんだなぁと思いました。 回答ありがとうございました。

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.11

うーん。旦那の気持ちわかんないかなあ。 男の本能云々以前に、ちょっと考えれば解りそうなもんだけど。 男性だって、貴方に「乗り気」であってほしいわけです。 朝誘う。そしたら当然、貴方も乗り気であってほしいわけですね。 そこで夜、貴方を寝室で待ってるわけでしょ。 待ちながら「まだかな」と思ってると思うんですよ。 そこで立ち上がって「おい、したいっていったじゃん」と言いに行くのは嫌なんです。 こっちが一方的に求めすぎてる感じでしょうが。 貴方に、自分で来てほしいんです。 なのに貴方は >夫はしたいねと言いながら夜になると自分から誘ってくることはほとんどありません。 >それで、別にいいのかなと思って夫の部屋に行かないと朝怒ってる仕様です。 >朝怒るくらいなら夜誘ってこいと思うのですが。 などという。 それは嫌な気持ちになると思いますよ。 例えば、旦那の誕生日、プレゼント用意して待ってる。相手の喜ぶ顔も見たい。 今日は一緒にお祝いするの楽しみだな、って一日ワクワク。 で、夜になって、旦那は早く帰ってくるといったのに、いつまでも帰ってこない。 結局朝帰りされて、朝になって「仕事が忙しくてさあ」と言い、ゴメンも言わない。 それで機嫌わるくしたら 「そんな態度の人に祝ってもらいたくない」って逆切れ気味で無視される。 そんなことになったら、貴方、どう思いますか?って話。 そんな感じの心境だと思いますよ。旦那からすれば。 お互い楽しもうと思ってるのに。貴方にも、楽しみにしてもらいたいのに。 なのに、何?って。 そりゃ相手の気持ち考えなさすぎでしょ、って話。 そりゃ子供も居るんだし、仕方ないと思いますけど、 寝ちゃったのなら 「昨日はごめんね。子供と一緒に寝ちゃって。悪気はないの。もし寝てたら起して」 くらい、言っても良いでしょ。相手からすりゃ、すっぽかされたようなもんなんだから。 貴方の都合があるのなら、朝、旦那が期待するようなこと言ったのなら、その段階で、 「ちょっと今夜は厳しいかも・・・かわりに明日は?絶対寝室いくから」 とか、相手に期待を持たせないで、次を提案するくらい、できるんじゃないの? 男の本能とか、旦那の性格の問題以前に、思いやりのレベルの話だと思います。 まあ、貴方も子育て大変でしょうし、色々不満もおありでしょう。 そういうのが積み重なっての対応かもしれない。 でも、貴方が旦那の期待を裏切って悪びれていないのは事実。 相手からすれば、大切なことなんですよ。貴方はさほど関心ないのかもしれませんが。 自分にとって大切なのに、旦那が関心を示さない。それは悲しいことではないですか? お互い楽しめること、楽しもうと思ってること、夫婦として当然のことを、 そうして軽視されることで傷つくっていう基本的なことを、貴方が軽視しているのは事実。 少なくとも貴方は今、相手を傷つけている、相手をすっぽかしている、という実感を持っていなさすぎ。 男性が、朝から気体しているセックスをできなかったことを、一口お菓子を我慢させる程度と思っていませんか? だとすれば、セックスを軽くみすぎているということです。 「そのくらいで怒るなんて」と思っているとすれば、それは男性の性を軽視しているということです。 彼なりの愛情表現でもあるはずでしょう。それを蹴飛ばして、そのうえ相手を無視しようとしています。 貴方が応じられないことがあることは仕方ない。 その「悪びれなさ」は大いに問題ということです。 健闘を祈ります。

siroyan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 >待ちながら「まだかな」と思ってると思うんですよ。 >そこで立ち上がって「おい、したいっていったじゃん」と言いに行くのは嫌なんです。 昼に何度も言ってるんだから夜も言えばいいじゃない、と思ったのですが、言われてみると確かに 誘ってばっかりは嫌ですよね。 「私は別にHしなくてもいい」ということは夫にも言ってあるのですが、それでも誘ったら乗ってきて欲しいから、 あえて夜は言わないんですね。 夫の気持ちはなんとなくわかりました。 もし寝てたら起してくれたらいいよということは言ってあるのですが、やっぱり私から来て欲しいから 起こさないのかもしれません。 >「そのくらいで怒るなんて」と思っているとすれば、それは男性の性を軽視しているということです。 いろいろ調べたり、皆さんに言われるまではっきり言って軽視してたと思います。 自分にとってはそれほど重要なことではないので・・・理解できないんですよね。 どちらかというと「イヤラシイ事」というイメージがあって、消極的だったのですが、 男の人にとってはカナリ重要なことらしいので、これからはもっと積極的になろうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#179235
noname#179235
回答No.10

恐らく旦那様は、Hしようと言いつつも、本当はお子様に嫉妬して寂しく感じてるように思いました。 構ってほしいのでしょう。 赤ちゃんができてから、旦那様がお子様に嫉妬するのは、よくあるそうです。 対策としては、川の字で寝たり、何でもない日に特別な物(プレゼントなど)を用意して喜ばせる、夕御飯に大好物を用意するなど、どうでしょうか。

siroyan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 >恐らく旦那様は、Hしようと言いつつも、本当はお子様に嫉妬して寂しく感じてるように思いました。 それはあるかもしれないです。 子供が産まれる前は本当に「夫大好き!」って感じでよくくっついていたのが、子供が産まれてからは 精神的にも忙しくてなかなかそんなことしてられなくなってしまって・・。 でも夫も子供には優しくしてくれてます。 >対策としては、川の字で寝たり、何でもない日に特別な物(プレゼントなど)を用意して喜ばせる、 >夕御飯に大好物を用意するなど、どうでしょうか。 川の字は、夫が寝室別を希望してて無利で、夫はなんでも食べるから大好物っていうのがなくて・・・ 何か喜ばせられることを考えてみるのもいいですね。 回答ありがとうございました。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.9

夫が「よし今日はHするか」というようなことを言った日にHをしないと機嫌が悪い  当たり前です 男は そんな時は 期待でギンギンなのです 心身共に 貴女が子供に添い寝してても よいから 後ろからでも さしてあげれば よいのです 射精すれば 頭がすっきりするのです 男はそして また頑張る気持ちが湧きます

siroyan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 >貴女が子供に添い寝してても よいから 後ろからでも さしてあげれば よいのです こんな状態でしても満足するものですか?@@ それなら一人でしてもいいんじゃぁって思っちゃいますけど、きっと違うんでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 ほんっと、よくあるお話なのですよ。 我が家はもう50代なのですが、子供が小さく3人育てたので 苦痛で仕方ありませんでした。 母親モードになってたのもあるし、何より「あまり行為自体が好きではなかった」からです。 でね、産婦人科行った時に婦長さんに言われたんですよ。 「お付き合いも妻の役目。ご褒美がないと、男の人って仕事に精が出ないよ~」って。 あ、ご褒美なんだ~って思いました。 しないと拗ねる・・・まさに「ご褒美くれないならすねてやる!」の態度ですね。 そんな時、すねてる子供に「母親」ならどうしますか? 「いい子いい子~。また今度ね。」って優しく言うでしょう? まさに「幼児をあやすがごとく」です。 ご機嫌悪く、そっぽ向いている旦那さんに 背中からギューッと抱きついて 「昨夜はゴメンね。またしようね。」・・・なんて言ってごらんなさい。旦那さんうひょ~ってなりますよ。 妻の義務のひとつだと思って、眠くてもはって行って、行為の途中で寝たこともありました。(泣) 子供に気づかれ、死んだふりをしたことも・・・。(泣) 旦那様と寝室が別なら ちょっと面倒ですね。 したいなら一緒の寝室に(夜は一緒に寝る)のをサインにしては? あと何年辛抱したらいいのか・・・と悩んだこともありましたが、衰えは必ずきますので それまで旦那さんへの「ご褒美」、差し上げてくださいね。

siroyan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 >「お付き合いも妻の役目。ご褒美がないと、男の人って仕事に精が出ないよ~」って。 >あ、ご褒美なんだ~って思いました。 ご褒美ですか~。 なるほど、何か見返りがないとがんばる気も失せますもんね。 その一つがセックスという人もいるんでしょうね。 >「昨夜はゴメンね。またしようね。」・・・なんて言ってごらんなさい。旦那さんうひょ~ってなりますよ。 こういう可愛いことが言えたらいいんですけどね。 無視してくる相手にくっつくのもちょっと怖いし^^; 実際うひょ~てなるのかもしれないですけどそういう空気じゃなくて無理す・・・ >妻の義務のひとつだと思って、眠くてもはって行って、行為の途中で寝たこともありました。(泣) すごいですね。 そこは旦那さんのために妻ががんばるべきところなんですね。 私も、前向きにがんばらないとと思いました。 回答ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.7

まあ、ほっとけばいいんじゃないですか。 あなたがセックスにさほど興味がないように、ご主人もそのうち女性としてのあなたに関心がなくなると思います。 そうなった時に、旦那が浮気したとか風俗行ったとかでガタガタ言わないように。

siroyan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 セックスをしないと関心がなくなるんですかね? 浮気したとか風俗いったとかでガタガタ言わないようにここでそうだんしてるわけです。 回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 もうおわかりと思います。 男の本質は女に射精したい生き物なのです。 そして、女を支配することで満足するのです。  くだらないし、理性で生きる人も多いので すが本性は男はみなそうなのです。  だから、今日は妻と性交したいと思えば、 仕事中でも何の時でも帰宅して食事したり 貴女と真面目な会話をしたりしていても頭の 中はHすることばかり考えて1日を過ごします。 そんなとき、貴女が応じてくれなければもう 理屈ではなくて本当に下腹から怒りが怒ります。 もちろん、理不尽ですよ。妻を対等な人間と 見ないでまるで「性処理noの道具」として 扱っているのですから。でもごめんなさい。 僕自身、それは男の横暴だと思うのですが、 きっと性交は人がもっともっとチンパンジーに 近い頃からの営みで動物の本能なのですよね。 理性をかなぐり捨てての行為なのです。 ご主人は普段からあまり理性的な方ではないの でしょうか。いつも本能丸出しなのですか? 男の本能は「俺がしたいときはいつでも応じろ お前から色気を出して俺を誘え」なのです。  貴女が受け入れられること、できないことを きちんと考えて、特にできないことをはっきり 伝えて、でも仲良くしたいと言えばどうでしょう。 例えば、「私からは誘えないけれど、できるだけ 応じたい。週に何回とか約束したいけれど、体調が 悪いときは私が楽しめないので我慢してね。」 なんてどうですか?

siroyan
質問者

お礼

>今日は妻と性交したいと思えば、仕事中でも何の時でも帰宅して食事したり >貴女と真面目な会話をしたりしていても頭の中はHすることばかり考えて1日を過ごします。 真面目な話をしていても頭の中はHでいっぱいとは・・・男の人は大変ですね。(全員がそうではないんでしょうが) 1日中考えていたら、できなかったら確かに落胆しますね(笑) 理性的であまりわがままというか欲求がない夫だと思っていたのですが、 性欲に関してはどうやら別なようだと最近わかってきました。 >お前から色気を出して俺を誘え って、男の人は誘われたいんですかね。 私の都合を考えてくれてるから、いつも待っているだけなのかもしれませんが。 >貴女が受け入れられること、できないことをきちんと考えて、特にできないことをはっきり >伝えて、でも仲良くしたいと言えばどうでしょう。 だいたい週1週末だけなんで、特に「できないこと」というのはないのですが、 誘われないので夜遅くまで遊んでしまってそのまま寝てしまったり、 子供の寝かしつけで一緒に寝てしまったりでできないことはあります・・・。 やはり積極的に行くべきなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.4

貴方の夫は1回したいと言えばそれで十分だと思っているのです。 夜言わなくても,昼言ったことが続いていると思っているのです。 貴方の夫は多分貴方から生活費をその都度請求されなくても生活費を 渡しているのではないですか。それと同様です。 貴方の夫が,貴方から朝生活費を請求されても,夜になって請求されなければ 生活費を渡さなくても良いと思うようになったらどうするのですか? 貴方の夫が,貴方に対して生活費を渡すのは無駄遣いで,可愛いキャバクラ嬢や ホステスに渡した方が良いと思い込んだらどうするのですか? 貴方の夫が,キャバクラ嬢等に使い始めた方が,夜の町の活性化になり, 不景気も少しは解消されるのかも知れません。 貴方にそれだけの覚悟がありますか? 離婚したら,貴方の夫が決められた養育費を確実に支払うかは分からないですよ。

siroyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方の夫は1回したいと言えばそれで十分だと思っているのです。 >夜言わなくても,昼言ったことが続いていると思っているのです。 これに関してはそうだと思います。 ただ >貴方の夫は多分貴方から生活費をその都度請求されなくても生活費を >渡しているのではないですか。それと同様です。 これに関しては少し違うと思います。 うちでは一ヶ月に一回生活費を手渡ししてもらってますが、その渡してくれる日は決まっていません。 要求しても「おろしてないから」とくれないときもありますし、前月くれず2か月分くれる時もあります。 つまり、夫の都合のいいときにくれてるわけです。 それなら、私だって私の都合のいいときにHしてもいいんじゃないでしょうか。 と反論してみましたが正直Hとお金の問題を一緒にはできないと思います。 >貴方の夫が,貴方に対して生活費を渡すのは無駄遣いで,可愛いキャバクラ嬢や >ホステスに渡した方が良いと思い込んだらどうするのですか? コレに関してはなぜそうなるのか意味がわからないです。 結婚したら稼いだお金は夫のお金も妻のお金も家庭のお金ではないですか? キャバクラで使うにしても自分のお小遣いの範囲内にしてほしいですね。 ちょっと話が飛躍している気がするのですが、夫が生活費を渡してくれるは私のためであるのはわかっており、 私がHに応じるのは夫のためであることはわかっています。 ただ、うっかり寝てしまったりと不可抗力でできなかった時でも私がそんなに怒られることでしょうか。 もういいかげん呆れてしまうんですよね。

関連するQ&A

  • 不満を言ってくれない夫

    先日、急に夫が布団を別室に持って行き、不機嫌になり無口になってしまいました。 原因はおそらく、私がHを求められた時拒否気味だったせいだと思います。 夫は最後までせず、私にHなことをして楽しんでそのまま放置ということをよくする人だったので、私はHしない場合は触ってほしくないので、先日も「Hしたいの?」と聞いたのですが無言だったので、不満げな声を上げたらこうなった次第です。 だけど夫にしてみれば「Hを拒否された」と思ってるのではないかと思います。それにしても、それくらいで・・・という気持ちがあります。私は妊婦ですし、そうじゃなくてもそういう気分じゃないときもあります。 布団を分けられた私は「一緒に寝たくないんだ」と傷ついていることもあり、とても今までどおり接することができません。布団を分けられた日は寝る前に一人でたくさん泣きました。 でも、私から「なんで布団わけるの?寂しいよ」というのは嫌なんです。どうせまた私が謝ってくるだろうとか、何もしなくても自然に元に戻るだろうとか考えて欲しくないんです。「夫婦で会話をするのが大事」ということを気づいてほしいんです。不満をちゃんと言って欲しいんです。 今回の件だって、旦那がHを拒否されたと感じた時に不満を言ってくれたら、話し合う場ができてこんな冷戦状態にならなかったはずなんです。 おとといの夕飯の時、ずっと無言が続いてたときに「ご飯どうする?」と私が話しかけた時、夫はちょっと普通っぽくなり私を後ろから抱きしめてきたのですが、やはり言葉はなく無言で、言葉がないので私もどうしようもなく「何にする?」ときいて二人でご飯を決めてまた無言に戻りました。この態度から、多分夫も仲良くしたい意思はあるのだと思います。 でも今更私から「なんで布団を分けた?」「何が不満なの?」と聞いて解決に向かう気にはなれず、もともと夫が仕掛けたケンカ(?)なのですからこちらも必要事項以外無視気味でいます。 でも、無言になる、言葉が少ない以外はとてもいい夫で、私は大好きなんです。普段はとても仲良くやってると思います。基本、私が甘えるのですが、今は甘えられなくて寂しいです。 私から話しかけるのが一番いいのでしょうが、そういう気になれません。できれば向こうから話しかけて欲しいです。不満をちゃんと言って話し合わないとこういうことになるぞとこらしめてやりたい気持ちもあります。 私の心を動かす言葉か、いい解決方法はないでしょうか?

  • 夫が子供をあやす様に話しかけてきます。

    夫は普段は淡々としていて感情表現もあまりしない、行動は優しいですがぶっきらぼ う な感じです 。ベタベタも一切しなくて、手もほとんど つなぎませ ん 。一緒に歩 いている時も、身体の前で腕を組んで無表情で歩いてます。私が「あの家いいね」「あれおいしそうだね」と話しかけると無言で聞いていて、(多分聞いていてくれてるとは思うのですが、、、)たまにボソッと返事します。 街を歩きながら広い一軒家に住みたいと話した後に、良さそうなマンションがあったので 「私あれに住みたい!」と言ってみたら無言無表情でそっちを見て 「...マンションじゃん」 こんな感じです。 いつもそんな感じなのですが、夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ様子が変わります。 先日、私は夜中に起きてしまいモゾモゾ動いていました。 夫は普段では考えられないような、甘いというか優しい声で、「どうした?ねれない?」「起きちゃった?おいで」と言って、抱き寄せてくれました。 私は大層寝ぼけておりましたが、あまりにいつもと違っていたからか、よく覚えてます。 普段のぶっきらぼうとちょっとひねくれたもの言いからは、想像もできなかった話し方でした。子供をあやすみたいな感じの話し方でした。 どうして話し方や声のトーンが変わったのでしょうか?

  • 夫が子供をあやす様に話しかけてきます。

    夫は普段は淡々としていて感情表現もあまりしない、行動は優しいですがぶっきらぼ う な感じです 。ベタベタも一切しなくて、手もほとんど つなぎません 。一緒に歩いている時も、身体の前で腕を組んで無表情で歩いてます。私が「あの家いいね」「あれおいしそうだね」と話しかけると無言で聞いていて、(多分聞いていてくれてるとは思うのですが、、、)たまにボソッと返事します。 街を歩きながら広い一軒家に住みたいと話した後に、良さそうなマンションがあったので 「私あれに住みたい!」と言ってみたら無言無表情でそっちを見て 「...マンションじゃん」 こんな感じです。 いつもそんな感じなのですが、夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ様子が変わります。 先日、私は夜中に起きてしまいモゾモゾ動いていました。 夫は普段では考えられないような、甘いというか優しい声で、「どうした?ねれない?」「起きちゃった?おいで」と言って、抱き寄せてくれました。 私は大層寝ぼけておりましたが、あまりにいつもと違っていたからか、よく覚えてます。 普段のぶっきらぼうとちょっとひねくれたもの言いからは、想像もできなかった話し方でした。子供をあやすみたいな感じの話し方でした。 どうして話し方や声のトーンが変わったのでしょうか?

  • 夫が子供をあやす様に話しかけてきます。

    夫は普段は淡々としていて感情表現もあまりしない、行動は優しいですがぶっきらぼ う な感じです 。ベタベタも一切しなくて、手もほとんど つなぎません 。 一緒に歩いている時も、身体の前で腕を組んで無表情で歩いてます。私が「あの家いいね」「あれおいしそうだね」と話しかけると無言で聞いていて、(多分聞いていてくれてるとは思うのですが、、、)たまにボソッと返事します。 街を歩きながら広い一軒家に住みたいと話した後に、良さそうなマンションがあったので 「私あれに住みたい!」と言ってみたら無言無表情でそっちを見て 「...マンションじゃん」 こんな感じです。 いつもそんな感じなのですが、夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ様子が変わります。 先日、私は夜中に起きてしまいモゾモゾ動いていました。 夫は普段では考えられないような、甘いというか優しい声で、「どうした?ねれない?」「起きちゃった?おいで」と言って、抱き寄せてくれました。 私は大層寝ぼけておりましたが、あまりにいつもと違っていたからか、よく覚えてます。 普段のぶっきらぼうとちょっとひねくれたもの言いからは、想像もできなかった話し方でした。子供をあやすみたいな感じの話し方でした。 どうして話し方や声のトーンが変わったのでしょうか?

  • 夫とのHについて

    結婚して数十年たちましたが、子宝に恵まれずアラフォーになってしまいました。今でも、子供がほしいので、なんとか夫にHをお願いしています。私に持病があるため、夫は、子供はほしくても、私に産むことができるのかわからないといって、あまり協力的ではありません。夫婦で何度も話して子供を生むことに決めたんですが、それでも乗り気ではありません。子作りのためにしてる感がいやだと、言われたので、排卵日まじかの日以外もさそったりしてみました。私があまりHが上手では、無いため、いわゆる大人のおもちゃ的なものを買って、夫にしてみたり、ほかの刺激が必要と前にアドバイスされたのでいろいろ自分なりに試してみました。けれど、何かすれば、するほど、夫は、いまさら何?的な目でみますし、最近、どうしたの?おかしいよといいます。確かに友達の受けおりでしていることですが、冷めた目で見られるのは、つらいです。どうしたら、仲良く、子作りできるのかな?と考えても浮かばないので、アドバイスお願いします。

  • 夫が怖い。夫を治したい。

    夫は睡眠障害(未受診)を持っており、いつも体調がすぐれません(体調が良い日の方が少なく、気持ちが悪いとか頭が痛いとか言っています)。性格が怒りっぽく、よくきつい言い方をしてくるので、傷つくことが多いです。夫の口調は攻撃的だったり、相手を非難・否定する言い方だったり、聞いている方は責められている、怒られていると感じます。 睡眠障害についてですが、 夜は寝室で布団に入って眠ることができず、リビングでテレビを見ながら、部屋の電気をつけっぱなしで朝まで寝てしまうことがよくあります。または朝までパソコンをしていて、日が昇ってから布団で寝ます。 朝起きられません。休日は午後2時くらいまで寝ていることが多いです。早い時は正午ごろ起きられる日もあります。最近はあまりありませんが、一時期、休日の起床が夕方だったり夜8~9時くらいになることもよくありました。最近は遅いときで午後4時頃起床です。 平日は、朝起きられるときもありますが(8時頃)、体調不良で会社を休んでいる姿がよく見られます。連休明けに休むことが多いと感じています。私も働いていて出勤してしまうのですが、帰宅すると夫が寝室で眠っているという感じです。 機嫌のいいときは優しいですが、よく怒りのオーラのようなものに包まれていて、話しかけると冷たい口調で返されるので、話しかけることに躊躇します。 病院に行った方がいいのではと言っているのですが、とりあってくれません。 うちには、小さい子どもが2人います。 夫に話しかけると傷つけられそうで、怖いです。つらいです。 ご助言をよろしくお願いいたします。

  • 自営業の夫を支えるにはHをするべき?

    こんにちは 質問を書きながら、自分でもわからなくなってきているのですが、夫は39歳で工務店を主人の父とやってるのですが、私も(37歳子供3人)その手伝いをフルでやっています。主人は好きですが、割と一緒に話し、いる時間も多いので最近は話は聞いたり、励ましたりは大丈夫なのですが、必要以上にはほっといて欲しい気がして夜も子供と一緒に明日の朝もきちんと起きたいので寝てしまいたいのですが、主人は夜起きてきて一緒にいて欲しいと言われ、Hを週2でして欲しいと言われたのです。私はその気になったときにしたいし、夜は一番下の子2歳に起こされて質の悪い眠りになってるから量でカバーしたいし、自分の体のことは自分で決めたいと断っているのですが、しつこくてそれさえしてくれれば、いい夫になるし、仕事もすごく頑張れるから そうしてくれればなんでも聞くからみたいなことを何回も言ってくるのです。 よく、手のひらで夫を転がすと言われますが、主人がそれが重要点だというのならそこさえ押さえてやった方がいいのでしょうか? 自分がしたくないときにするのは自分に澱が溜まっていく感じがして嫌なのですが・・自営業の夫の不安さを支えてあげるのが賢い方法なのでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが、教えてください

  • 夫とのH

    はじめまして。早速なのですがお尋ねしたいのですが、夫30歳、妻29歳結婚して9年半 付き合いだしてからすると12年半ほどのつきあいになるのですが 最近夫が私のいないときにアダルトサイトの動画を見て自分で処理をしていることを知りました・・・。なんだかとてもショックで自分を女性と見られていないのだと思いました・・・。 残業などで私の帰りが遅いときなどにみたりしているようです。 以前からそれほど性欲のあるほうではないような気のする夫だったのですが今夫とのHは月に1回あるか2ヶ月に1回くらいです。 とても悲しく自分から先日誘ってみました。 すると寒いから眠いからと断られてしまいました。 キスをしたりは朝毎日したり、一緒の布団で抱き合ったって寝たりはしますが私を抱いたからといって勃起する様子もありません。 勇気をだして聞いてみました。私じゃだめだから動画をみるのか、 私に飽きたのか。違うといわれました。男にしかわからないといわれました。Hを毎日したから好きとかではない。逆に毎日してマンネリになる。といわれました。そう聞いた次の日に誘うと又断られました・・・・。 すごく悲しいです・・・・。 夫は私が こんなに悩んでるとはぜんぜん思っていません。 一緒の布団でなるのが悲しいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??考えすぎでしょうか? やはり付き合いがながくなるとこうなってしまうのでしょうか・・・・。考えすぎて眠れません・・・。

  • 育児を手伝ってくれた夫へかける言葉

    男性の気持ちを知りたいです。 5ヶ月の娘がいて、私たちの親は離れてるので、頼る人はいません。 夫は朝から夜まで仕事なので、迷惑をかけてはいけないと別々に寝てるし、あまり夫に頼ることはしませんが、早く帰ってきたときはお風呂に入れてくれたりします。 私が歯を磨いたり、お風呂に入るときは娘をみてくれますが、ぐずるとなんだか疲れて機嫌が良くないです。 そんな時、私はありがとうとか、パパに遊んでもらって良かったね、くらいしか言えません。 夫に何と声をかけたら、何をしたら喜ぶのでしょうか。 ちなみに私が言われて嬉しいのは、「大変だったね」よりも、「○○(私)の大変さが分かったよ」「大きくなるまで、二人で頑張ろう」などです。

  • 夫とのHについて。

    お世話になってます。結婚7年目です。 夫とのHについて、みなさんの意見をお聞かせください。 先日、夫の会社の女の子にちょっとした事で、やきもちを焼いてしまい、 出張中でしたがメールでそのことを(浮気の心配とか)伝えました。 そのときに「そんなことは無いけど、心配掛けてごめん」と返事が返ってきました。 金曜日に帰ってくる途中に電話を掛けてきて、「心配掛けてごめんなー。」 私も、「こっちが勝手に心配しちゃっただけだから、大丈夫。変な事いってごめんね。」という感じの会話をしていたのですが・・・。 そのうち、夫が「もっといっぱいHしたいなー。今日、帰ったらHしよう」と言い出しました。 私としては、一週間に2~3回していたので、ん?足りないの!?という感じを受けました。 それから、連休を挟んでいたということもあり毎晩、5連続です。 嬉しいんですけど、私を心配させないように頑張ってるのかと、逆に心配になってきました。 お互い30代です。夫は仕事も大変そうですしHするのも大変なんじゃないかと・・・。 しかも、出張の帰りに「大人のおもちゃ」を買ってきました。お互い初体験です。 Hのマンネリ化打破の為なのか・・・。出張から帰ってきたその日しか、使ってませんが・・・。 夫にちょっと、?マークなんですが、皆さんは、どう感じますか?