• 締切済み

「最後のいいわけ」という曲の歌い手さん

1982年の5月くらいに、バップレコードから「最後のいいわけ」という曲がよくラジオで流れていました。 だれが歌っていた曲なのか思い出せません。 このミュージシャンは福岡では人気があったらしく、ラジオのパーソナリティもやっていました。RKBだったかな? その後、「うつろい」という曲を出し少し売れ、翌年「一夜」という曲で低調になり、1983年の半ばには姿を消していました。しかし、地味ながらも熱い心の伝わる声には当時中学生の私は心を動かされました。 覚えのある方教えてくだされば幸いです。

みんなの回答

回答No.1

徳永英明がオリジナル 私はテッド伊藤の方をよく聞きました  

Yepes
質問者

補足

ありがとうございます。徳永英明版よりも7年前にリリースされた同じタイトルの歌です。曲はもちろんまったく異なります。説明不足ですみません。