• 締切済み

あるピアノの曲を教えて頂けますでしょうか。

あるピアノの曲が思い出せません。 ジョージウィンストンのLonging/Love(あこがれ/愛)のような曲です。 昭和56~58年頃にFM仙台でミュージシャンの多喜子さんがパーソナリティーをしていた番組のオープニング曲です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お探しの曲かはわかりませんが、「AUTUMN」というアルバムの中に「Longing/Love (あこがれ/愛)」という曲が収録されています。 Youtubeに色々とあるようなのでご確認ください。

baychan99
質問者

お礼

excali-wolさん、回答ありがとうございます。 私も最初それかと思い購入しましたが違っていました。 続けて探してみます。

関連するQ&A

  • ジョージ・ウィンストンの「Longing 」

    ジョージ・ウィンストンの『Longing / Love』(あこがれ/愛)という曲を 掲載したピアノ本ご存知ですか? 原曲は♯が4つですが、中級者向けにアレンジした本を探しています。 ご存知でしたら教えてください。

  • ジョージウィンストンのピアノ楽譜を探してます。

    ジョージウィンストンのピアノ曲を自分で弾きたくて、楽譜を探してます。 特に、「AUTUMN」というアルバムに入っている「Longing/Love」の楽譜が どうしても欲しく、もう10年以上も探してますが、みつかりません。

  • ジョージ・ウィンストン「あこがれ/愛」の着メロを探しています

    ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」(「Longing Love」)の着メロをダウンロードできるサイトを探しています。 16和音だと、なおありがたいのですが・・・(^_^;) どなたかご存知の方、宜しくお願いしますm(__)m

  • 指がとどかない音

    ジョージ ウィンストンのlonging/love(あこがれの愛)を弾きたくて楽譜を購入しました。天気予報のバックでながれるあの有名な曲です。 左手の最初の部分で問題がありました。小指がソで親指がラかシだったのですが、私の指ではとどきません。こういう場合どう対処すればいいのでしょうか、教えてください

  • 癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオン

    癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオンの巡り会いと並び、もう1曲、ものすごくヒットした曲があったように思うのですが、思い出せません。心当たりのある方、教えてください。おすすめの癒し系ピアノ曲(弾いて楽しいもの)も教えてくださると嬉しいです。

  • クラシックではないピアノ曲♪

    クラシックではなく、誰もが聞いたことのありそうな曲を弾きたいと思い、 質問させていただきました。 【久石譲】 summer ジブリ 【ジョージ・ウィンストン】 あこがれ/愛 【サザンオールスターズ】 tsunami 真夏の果実 いとしのエリー ルパン3世'80 戦場のメリークリスマス 情熱大陸 辺りの曲が好みなんですが…(^^`) こんな感じのオススメの曲を教えてください。 宜しくお願いします。

  • たしか「目撃!ドキュン」というTV番組の中で流れていたかと・・・

    ピアノ曲なんですけれど この番組の中で、親子の確執があって結婚式をあげられなかった若い夫婦が、もういちど親に感謝の気持ちをこめて結婚式をする。というようなコーナーがあったのですが、 たしかそのコーナーの中で流れていた曲です。出だしは ♪タン♪タタタンタンタンタンタンタンタンタン ♪タン♪タラララン♪ ってな感じで…(文字で表現は難しい…これじゃ全然わかんないですね。汗) 番組が終わった今でも時々耳にしますので 実はけっこう有名な曲なのかと思うのですが、 曲名と、視聴できるサイトなどありましたら 教えていただけないでしょうか。 イメージ的には、ジョージ・ウインストンの 「あこがれ/愛」のような哀しく切ない曲ですね~。 よろしくお願いします。

  • 携帯着メロ(J-PHONE)で…

    ジョージ=ウィンストンの「あこがれ/愛」をDLできるサイトってどなたかご存知ないでしょうか?

  • 収録されているアルバム

    ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」が収録されている オムニバスのアルバム(feel,imageなど)はありますか? よろしくお願いします。

  • FM802の番組のオープニングでかかっている曲で・・・・!

    手がかりが少なくて申し訳ありませんが この曲を歌っているミュージシャンと曲名を教えて下さい(>_<) ・FM802の何かの番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲 ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています! すごいいい曲だったので気になっています@

専門家に質問してみよう