教えてください!この曲を歌っている歌手は?

このQ&Aのポイント
  • 15年前くらいにラジオで流れていた、好きな曲が3つありますが、歌手が分かりません。
  • 曲名はうろ覚えで、レコードも手に入れられませんでした。
  • 曲の詳細を説明しましたので、分かる方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲を歌っている歌手を教えてください!

こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3番目の曲はムーンライダースのサイトに歌詞がありましたので、ムーンライダースかと。 「Kのトランク」だそうです。 鈴木慶一さんがいるバンドですよね。なので、鈴木慶一さんで合ってたのでは。

参考URL:
http://www.moonriders.com/contents/archive/live_report/ims_96/a1grand_07.html
sophia35
質問者

お礼

うわ!!大変な事をしてしまいました!! ごめんなさい!!同時期に別の質問をしていたので、それを締めた時に一緒にお礼をさせていただいたつもりだったのに、迂闊にもし忘れていたみたいです。 本当に本当に申し訳ございませんでした!!! あれからCDも手に入れる事が出来ました。本当に感謝しております。有難うございました。 お礼が遅くなって、本当に本当にごめんなさい。