• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏から3日振りに連絡来たのですが…)

彼氏から3日振りに連絡来たのですが...

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が3日振りに来たが、内容は曖昧で混乱している。
  • 23歳の彼氏と2年間の交際を経て、結婚を考えていたが、連絡が遅くなるようになり、心の準備をする必要があるか悩んでいる。
  • 彼氏からのメールの心理が分からず、別れるかどうか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

パニックになってしまうのは。 彼と向き合って、 「初めて」彼の伝える真実に向き合う「前」に。 貴方一人で彼の色々を「先取り」してしまっているからでしょ? それも悪い方向にばかり。 こうして悩んでいるなら敢えて書くよ? もし、 彼が貴方との「これから」を色々考えているとしても。 そこまで計画的に積み重ねてきたり、 意志を重ねて進んできた関係なのに。 いきなり別れるとか、 それぞれの道へ~という答えは「無い」んじゃないの? それこそ結婚云々の「重さ」の部分は、 もしかしたら少し考え直す形になるかもしれない。 でも、 お付き合い自体まで「無くす」方向は無いんじゃないの? 急に関係をオフにしたら、ゼロにしたら。 お互いにバランスを崩し合ってしまうんじゃないの? ただね、 色々考えたくても、 考えられないような「隙間の無い」交際をしていたも事実でしょ? 毎日の連絡が決め事になり「過ぎ」ていたりとか。 お互いに少し重さを外して、 ゆったりとした心持で、 風通しの良い関係として繋がって「みたい」。 そういう気持ちはあるのかもしれない。 最近色々考えていた彼。 今思えば、 貴方に毎日連絡をしてくれていた彼の「内側」では、 そういう色々考えている自分を「見せない」ように、 貴方にそれなりの顔を示し続けていたんだよね? 彼に気を遣わせてしまっていたんだよ。 彼の「色々」の中身は分からないよ。 貴方は近過ぎて、 逆に「言えない」、「言えていない」事があるのかもしれない。 貴方との結婚の方向性を彼も楽しみにしていた。 そういう時期もあるんだと思う。 でも、 ずっと同じ気持ちで、 変わらずに「重ねている」彼がいるのか? もしかしたら、 「今」の彼には何か少し変化があるのかもしれない。 だったら、 彼の「本心」の部分を丁寧に汲み取ってあげたら? それが出来てこそ「彼女」だよ? 貴方は判決待ちのような「怯え」を創っているじゃない? 別れるの?どうなの? サヨナラなの?終わりなの? 貴方がその目線で向き合ってしまったから、 彼が言いたい事、伝えたい事が届けられないよ? 貴方のせいじゃないと彼は言っている。 貴方を苦しめるつもりは無いんだよ。 でも、 貴方のせいでは無いからこそ、 言えない事、言い難い事もあるんだよね? でも、 これまで丁寧に付き合ってきたからこそ、 今まで言えていなかった事も含めて、 彼は貴方にきちんと伝えるつもりだよ。 将来云々を含めて丁寧に付き合ってきた自覚もあるからこそ。 そして、 今の自分の変化や微妙な気持ちの揺れ動きに対しても、 貴方にはきちんと受け止めて欲しいんじゃないの? 伝える以上、 貴方がどう感じて、どう受け止めるのか? そういう貴方と向き合う準備もある、という事。 だったら、 あまり先入観を持ち過ぎないで。 丁寧に向き合ってみる事なんだと思う。 仮に別れたいと言われても、 貴方がもし別れなくないなら、 別れたくないと伝えたって良いんだよ。 貴方はまだ彼女なんだから。 同時に、 もし彼が別れたいと言ってきたなら、 「何故」別れたいと思ってしまったのか? 貴方の知る範囲、見える範囲の彼は、 彼「も」貴方との将来に歩調を合わせてくれている。 そう思って向き合ってきていた訳でしょ? じゃあ彼の変化は、 いつどういう風に、どのように生じたものなのか? 貴方なりに確かめてみる事があっても良いじゃない? 言われて「初めて」知る事もあるだろうし、 貴方の感覚の「外側」にも世界があるんだよ。 今までの2年の貯金があるからこそ、 お金の貯金よりも、 付き合い続けてきた関係性の貯金があるからこそ。 貴方は丁寧に向き合うんだよ。 どれだけ丁寧に、誠実な話し合いが出来るのか? それだって、 将来を見据えていけるかどうかの一つの試金石。 何かがあっても乗り越えていけるのか? その時その時の自分たちとして、 お互いの目線や考え、立場に立って。 それぞれがそれぞれの思いを汲み取り合っていけるのか? 動揺は分かるけれど落ち着かないと。 深呼吸を忘れない事。 貴方の「彼女力」が問われているとも言えるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三ヶ月振りに連絡してきた 気になってた彼

    以前、質問させていただきました。 私の誕生日祝いをしてくれる予定の前から、連絡が無くなった気になる彼。 皆さんからのアドバイスをいただき、考えて、海外出張から帰国後を見計らってメールを送りました。 また落ち着いた時に、気軽にゴハンしましょう!みたいな内容です。 しかし、そのメールにも返事無く、これ以上アクションを起こしても…。と思い、もう会うコトは出来無いだろうナァ…と諦めて頑張って気持ちに蓋をしました。 ところが、最近三ヶ月振りに彼からメールが来たんです。 本当にビックリしました。 内容は、連絡しなくてゴメン。 良かったら食事をしませんか? と。 返事を出すか、とても迷いました。 もちろん嬉しい気持ちもあり、話しをちゃんと聞きたくて。 しかし、この時期に食事の誘いは、ただ寂しさの気まぐれの予感もしましたし、そういう場合は上手くいく事が少なくて傷付く結果になるだろうとも思いました。 迷った上で、元気?との返事を出し、結局食事をする約束をしました。 そして。 三ヶ月振りに会ってきました。 浮ついたノリは無くイロイロ話してくれましたが、三ヶ月どうしたら良いか判らず悩んでたというんです。。 彼はバツイチですが、13年の結婚生活の後で、恋愛の仕方が判らなくなった。 次に付き合うなら、この人と結婚する!ってコトが最初に前提じゃないと付き合えない。 私には好意を持ってて。 普通に友達として会うってコトは気持ちの上で出来なくて。 でも結婚への100%では無かった。 そうしたらどうしたらいいのか判らなくなって、怖くなったと。 今も私には好意を持っていて、会いたいと思ってる。 だけど、スグに答えは出せない。 自分がズルイのは解ってるんだけど、判らないんだよ~! という感じでした。 彼の気持ちや考えを話してくれた事は嬉しかったです。 彼にもそう伝えました。 でも、家に帰ってから数日イロイロ考えてみたんですが、ハテ?彼はどうしたいの?私はどうすればいいの??と、頭は?だらけです。 正直、彼が一人で勝手に悩んでる。。という感じがしてきました。 恋愛は、人と人が想いあって、積み重ねあって段々と信頼が出来て進んで行くと思うのです。 彼の二度と失敗したくない気持ちもモチロン理解出来ます。 私もこの歳なので傷付く事には躊躇します。 何だか、私は蓋をした気持ちを不意に開けられたのに、手も足も出ないというか。。 彼の気持ちが開いて無いというか。。 彼から好意があって、これからも会いたいと言われた事は、正直に嬉しかったです。 深い気持ちになる、という前の段階でフェードアウトしてしまったので、私自身、どうしようかかなり迷ってます。 もし信じてコツコツ積み重ねるにしても、この彼はもの凄~く時間が掛かる気がします…。 彼とは、もう一度話しをしてみようと思ってます。 長くとりとめの無い文章になってしまいましたが、以前質問させていただいた事もあり、続編として投稿させていただきました。 男性のご意見も、女性のご意見も聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 彼氏にしばらく連絡できないと言われました

    7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。 心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。 状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。 8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。 彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。 これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね? 確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。 「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡が来ない

    今年、高校生になった女子です。 私は3月に小学生が一緒だった男子と付き合い始めました。 中学が違ったので、メールで付き合う事になってから3年ぶりに再会しました。 それから週3回くらいの頻度で会ったり、メールは毎日30件ほどしていました。 そして、付き合ってからの展開がすごく早く、 付き合いはじめて4回目くらいに会った時、初キスされたり… Dキスも早かったです。 とてもラブラブだったと思うんですが、4月に入ってから急にメールが来なくなり、6日に会ったきりメールを送っても返してくれなくなりました。 (6日のお礼のメールと、その5日後に大丈夫?と送りました) 彼とはGREEで繋がっているんですが、よくオンラインになってるので、そこまで忙しいとは思えません。 ケータイの不具合かと思い、GREEでもメールを送ってみたんですけど返ってきませんでした。 (全然連絡ないので、さみしいです。忙しくない時、なんでもいいから連絡ください。と送りました) 嫌われるような事をした覚えもありません。 私はもう飽きられたのでしょうか? 彼は、自然消滅を待ってるんでしょうか? とても辛いです…どうしたらいいでしょうか?

  • 急に彼氏からの連絡がなくなりました。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは同じ大学で、彼からアプローチされ付き合いはじめました。 彼がメール好きなので、毎日欠かさずメールをしていました。 しかし毎日来ていたメールが3日ほどなく、いきなり「バイトがすごく忙しくてキツイ。ごめん。」と言われ、私は「分かった、無理しないでね、暇になったら教えてね」と言いました。 それ以来、返信のいらないような内容のメールを週1くらいで送りましたが返事はありません。(今まで返事のないことはありませんでした) 学校でも見かけないので、「学校行ってる?」と送ったところ、「行ってるよ。けどバイトも毎日あって忙しい」と返ってきました。 そのとき3往復くらいメールのやり取りをし、「明日も早いから寝るね」と言われ、それ以来また連絡がありません。 ケンカもしたことがないし、最後に会ったときは本当に仲良しでした。 なので意味が分かりません。 本当に忙しいのだろうとは思いますが、どうも避けられているとしか考えられません。 自然消滅を狙われているのかもしれませんが、同じ学校なのに…。 距離をおきたいということなのでしょうか。 はっきり言ってくれないので分かりません。 メールが来なくなって1ヶ月、そして2ヶ月会っていません。 1ヶ月前に少し気になることがあり、それが原因かもしてないと思っているのですが。 明日は半年記念日です。こちらからメールを送るのは鬱陶しいでしょうか…彼からの連絡を待つべきでしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 彼が好き過ぎて好きじゃない振りをしてしまいます

    彼が大好きです 毎日会いたいしメールが電話が来るとめちゃくちゃうれしい 会える前や会えた時はどうしたら笑ってくれるかな楽しいかな疲れ取れるかな癒されるかな仕事がんばれるかなって そればっかり考えています 彼の喜びそうな笑いそうなくだらないネタを携帯にメモしてたり 何時間かかけてお料理の準備したり マッサージの本読んだり でも同時に忙しい彼に押し付け 負担になっていないか 私の気持ちが迷惑じゃないかととすごく不安で 思い過ぎて重くならない様に 負担にならない様に あなたがいなくても平気だしと好きじゃない興味ないふりをしたり冷たくしちゃったりメール返さなかったり(返さないと言うか緊張して文章が決まらずなかなか返せない→返信が遅くなる→メール嫌なんだな忙しいんだなと思われる→メールが来ない→落ち込む) 一生懸命準備したお料理もあるもので適当に作ったみたいにしちゃうし マッサージも昔運動部だったから多少知ってるだけみたいに言っちゃうし携帯メモのお笑いネタ帳なんて絶対知られたくない チラチラ携帯見てたら覗かれたのでさっと隠してしまい別の誰かとメールしてるんでしょと思われ( ; ; )でも まぁね モテちゃって ニヤッとかしちゃうし(>_<) ただ一緒にいるときはどうしても好き好きオーラが出てしまうので好きな事は伝わってるとは思うのですが それ以外はどこで誰となにしてるかわかんない 本気なのかわからない他にもオトコいそう とか思われてそうです とにかく自信がなくて自分の好意が迷惑負担になるのが怖い その割には時々不安で泣いたり帰り際ぐずったりして支離滅裂です 彼はいつも優しく大好きだと言ってくれます 私も大好きです 大事にしたいし幸せにしたいし でも自分は彼にとって必要なのか 負担になっていないかと常に不安 彼にすごく気を使って少し疲れる時があります もっとストレートに好きを表現していいの? でも前に彼が貴女はガツガツしてないのがいいって でも不安で泣く時は好きと思われてる証拠だからうれしいとも 長くてごめんなさい 恋愛ベタなわたしにアドバイスお願いします

  • 彼氏と別れそうです・・・

    さきほど彼氏にメールで別れよう、と言われました。 私は彼と別れたくないのでもちろん否定しました。 だけど「ゴメン」としか言いません。 理由を聞きたくて電話をしました。だけど途中で切れました。 メールも電話も連絡がつかないんですがどうしたらいいんでしょうか。 別れない方法なんてないですよね・・・。

  • 彼氏から一ヶ月連絡きません

    あまりあえなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています… 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。いま一年です。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 昨日は。やば!思いっきりねてた!最近気づいたら寝てるわ~年取ったなあ とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? どうしたらいいんでしょうか、、 まってていいのでしょうか、、

  • ぜんぜん会いたがらず連絡もない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏の事なのですが、客観的な意見を知りたく、ご相談させていただきたいです。 まとまりのない文章で、しかも長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 合コンで知り合って、向こうからアプローチを受けデートして、ちょっと変わってるなと思い、 やめておこうかと一度連絡を少し断ったのですが、私からまた連絡を取り、付き合おうと彼から言われました。 いい歳をして幼稚な相談でお恥ずかしいのですが、私36、彼は5コ下の31です。 向こうから連絡はほとんどありません。 電話をくれたのは、この半年で2回くらいです。 メールも自然に向こうからは5回も無いくらい。 私からメールすれば、絵文字も使ってテンションの高いメールなのが、よくわかりません。 自然に向こうから会おうと誘われたのは、1回しか無いかもしれません。。 休日も、3連休があったとしても、スルーです。なんの連絡も無いのが基本。 SEというか、システムコンサルタントのプロジェクトリーダーをしており、激務です。 10月は休みが4回しか無かったそうです。 現在11/9ですが、最後に会ったのは9/22、23です。 会っていない間、お疲れ様メールやたわいのないメールに交えて、週末も忙しいの?と軽く聞いてみたら、 「申し訳ないと思っているけど、休みなしの生活なんだよね(>_<)」と言われ、 その2週間後に、暫く会えないかんじなのかな?と軽いかんじで聞いてみたら、 「時間つくるようにするからもうちょっと待ってもらえるかな(>_<)」と。 そこから、数週間です。 もう、お疲れメールも、疲れてきてしまいました。 癒しになってもらえるようなたわいのないメールをして、休日の事もなんら触れず、 会えなくてごめんねもなく、過ぎる。 ストレスがすごいんです。 2週間、メールをしなかったら、もちろん向こうからは何も無しでした。 そして昨日、またやってしまいました。 そこまで重くはないかんじで、 私から連絡しなきゃなにもなくて、放置で、本当わからない、私のこと気にしないのかな、と、 メールしてしまいました。。 案の定、次の日の18時現在の今も返信は無し。 このまま、夜も明日からの土日も返信無いようであれば、 いい加減、別れようかと思っています。 そもそも、ラブラブの期間というのは無かったです。 付き合って1か月で、週末もスルーされる状態で、連絡も私からオンリー。 送っていたメールを経ってみたら、週末挟んで10日経っても向こうからは何もなく、 ちょっとキレたメールを送ってしまいました。 すると、「土曜日曜もメールしようと思ったけど、何書いたらいいか迷って送らずじまいだった」とw 電話があり、その時は、「怒らないで♪連絡するようにするね」と言われ、許しました。 が、通勤途中に1回おはようメール来ただけで終わりました。 そして、また1か月会いませんでした。 もやもやした気持ちが溜まりすぎて、重いメールをしました。 すると、考えさせて欲しいと言われました。 本当に仕事が忙しいのだと。そういう事もわかって欲しいと。 試すようなメールをした私がいけなかったのかと、すがってしまいました。 10日程、返事は何も無く、生きた心地がせず、 色々考え、あっけらかんとしたメールをしてみたところ、仲直り?となりました。 その後も、誘いは全て私から。 彼の家の隣の駅で飲む機会があったので、泊まりに行ってもいいかとのお願いも家で仕事しなきゃだからと却下。 夜メールして返信来ず、朝も来ず、昼に私から、だめかな?と聞いてやっと返事。。 確かに落ち着いて仕事をしたいのだから仕方ないのですが、返信をなかなかくれない事にイラだって。 そんな事の連続で、キレそうになりながらも、お疲れメールを続けてきました。 でも、会うとすごく楽しいのです。なかなか会えないから、会うとときめくのでしょうか。。 そして、会ったときは外でもくっついてくる。 それに優しい。 そのギャップの意味がわかりません。 何も考えてないから気にするな、相談したコにはそう言われました。 けれど。。。 もはや、責めるような言葉が頭の中に浮かんでは打消し、ネガティブな未来しか想像できなくなってきました。 前の彼女とは一体どうやって付き合ってきたのか。 同棲していたというけれど、想像できなくて、 もっと大事思って欲しくて。。 意地でしょうか? そして、見返りを求めているだけでしょうか? ・癒してあげる事が何より大事。 ・白黒はっきりつけすぎない。 ・見返りを求めない。 ・聞かない、求めない、期待しない ・押し付けない ・意見しない ・考え方の違いを受け入れる ・相手の時間を尊重する ・知る、受け入れる、許す これらのような心がけで、心を寛容に受け入れていくべきなのでしょうか?? どこからどこまでを、このような考え方で受け入れていくべきなのか、 わからなくなってきました。。。 私ばかりが空回って、下手に出て追いかけているような状態。対等ではないと感じます。 私の事を嫌いな訳ではないでしょうが、 ちょっと面倒な事になったら、じゃあ別れようってなるんだろうな、と。 彼は、淡泊で連絡無精で、優柔不断。 それだけですかね。。 「好きなら、どんなに忙しくたって連絡するし、ちょっと顔を見るだけでも時間を作る」っていいますよね。 そんなに好きになってもらえてないんだなって、事ですよね。 それから、私は、ケータイゲーム以下の存在なのかなって思うと、情けなくて悲しくなります。 同じような経験された事ある方に限らず、ご意見いただければ幸いです。