• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が好き過ぎて好きじゃない振りをしてしまいます)

彼が好き過ぎて好きじゃない振りをしてしまいます

このQ&Aのポイント
  • 彼が大好きで毎日会いたいしメールや電話が来るとうれしいですが、自分の気持ちが彼に負担になっていないか不安です。
  • 自分の好意が彼に伝わっていないのではないかと心配です。彼にとって自分が本当に必要な存在なのか、常に不安を感じています。
  • 彼に対してストレートに自分の好きな気持ちを表現してもいいのか迷っていますが、彼にとってはガツガツしすぎると思われるのではないかという心配もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

回答者NO3です。 お礼ありがとうございます。 >お付き合い含めてご結婚されて何年くらいですか? 私から結婚前提にお付き合いしてください、と言ったら 結婚してください。とお返事を頂いたので お付き合いは全くしていないんです。 (主人とは長い間友人でした。) ご両親も付き合ってないのに結婚を決めたので 驚いていました。(笑) だから結婚後もお互いなかなか恋愛感情を持てなくて・・・ 最近やっと恋愛関係になったんです。 (私は初恋なんです・・・) だから好き過ぎて別れたいあなたの気持ち よ~くわかります! >彼が部屋に来るとまずソファに座るのですが >3mは離れたとこで正座しちゃいます(^^;; あははは(笑)わかります。 つい離れてしまうんですよね。 >こっち来てって言われると素直にわーい(ハート)って行けるのですが >今だに緊張します そのうち自分にこっち来て欲しいと彼が思っている と直感で理解出来る様になりますよ。 >メールしたら返事なくてもうフラれるかもと今撃沈中です そのメールは返事不要だと彼は判断したのだと思います。 基本的に質問文で無いと男性は返事不要だと思うんです。 >とりあえずもうちょっと愛情表現をストレートにしてみようかなぁ そうですね。 言葉で言うのが難しければ自分から手をつなぎに行くだけで 良いと思います。 私もまだ主人に「愛している」って言ったことないんですよ。 主人が言ってくれるので「私も」って言うのが精一杯で・・・ だからせめて手をつなぐことぐらいは自分から・・・って(笑) お互い頑張りましょうね♪

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます ステキなご夫婦ですね(*≧∇≦*) 初恋ってすっごく純粋純愛な感じ こちらとは大違いです^^; きっとかわいい奥様なんだろうなと文面から感じます いつまでもお幸せにいてくださいね わたしもあれからいろいろありうまくやれるかわかりませんが 幸せ二なりたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

うん、うん、すっごくお気持ちわかります! 私もストレートに愛情表現出来ないタイプです。 でも私の場合は相手は主人ですが(笑) 朝仕事に見送るときも (さすがにに泣いたりぐずったりは無いですけど・・・) 毎日休みだったらずっと一緒にいれるのになぁ~ って思います。 夜帰ってからもいっぱいおしゃべりしたいけど 仕事で疲れてるだろうし、自分の自由時間も欲しいと思うので パソコンしている主人の背中にペタッとはりついています。(笑) でもそれで結構主人には伝わっているみたいです。 あなたも彼の背中にはりついてみてください。 それで結構自分の不安な気持ちも穏やかなになるし 彼もあなたの愛情を感じると思います。 それに結婚したら、相手の態度が自分の負担になっても うれしかったりする様ですよ。 早く結婚出来たらいいですね♪

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます いーなーいーなー主人いいなぁ お付き合い含めてご結婚されて何年くらいですか? きっと可愛い奥様なんだろうなと想像できます 彼が部屋に来るとまずソファに座るのですが3mは離れたとこで正座しちゃいます(^^;; こっち来てって言われると素直にわーい(ハート)って行けるのですが 今だに緊張します 彼はまさかそんなんだとは微塵も感じていないでしょうけど(T_T) とりあえず一昨日彼からのメールを無視しまして(無視するつもりはなかったけど送信ボタンが押せなかった(>_<)) 昨日「お昼休みにウキウキウォッチングできなくなるなんて(>_<)どうでもいいとも!とは言えないね!」ってメールしたら返事なくて もうフラれるかもと今撃沈中です とりあえずもうちょっと愛情表現をストレートにしてみようかなぁ ご夫婦いつまでも仲良くお幸せにいてくださいね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186509
noname#186509
回答No.2

そのまま よいです。 最近 私の好きな人へも メッセージを減らします。 メッセージの内容には ご挨拶ばかりで 面白くないです。 私の気持ちを受けたくないなら 別に 無理しないでくださいと伝えていました。 他の女性と一緒に 遊んでも かまわないです。 彼にとって それで いいと思えば 好きにしてね。 いつか 戻ると思いますが そのとき 遅いですよね。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 他の女の子と遊んでてよいですか!? 絶対いやです~(>_<)いやとは言えないけど触んないで近付かないでって感じですが あー別に他の女の子ともあそべばいーじゃんとか言っちゃったり情けないです 情けない! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.1

読み物として面白かったです。 そのままで良いと思います。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます もう踏んだり蹴ったりです(>_<) 一昨日彼からおやすみメール来てたのにウキウキで無視してしまい (と言うか気付いたのが0時頃だったので寝てるかも起こしちゃうかもとか思ったら送信ボタンが押せなかった( ; ; )) 昨日「いいとも!が終わっちゃうなんてどうでもいいとも!とは言えないよね」ってメールしたら何も返ってこなくて 今日ものすごく落ち込んでいます もう好き過ぎて別れたいです。・゜・(ノД`)・゜・。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 追われるのが嫌な男性

    好きな男性が「俺は追われるのは好きじゃない、追うほうが好き」という方で、 不安になりつつも思い切って告白したらOKをもらえました。 ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 微妙に遠距離なので会えるのは2週間に1回。 彼は電話はあまり好きじゃないらしく、日々メールでやりとりしています。 いつも私からメールがスタートするのですが連日となると嫌がれてしまいそうで たまに1日置きにしています。あちらから送られてくることはほとんどありません。 こういった男性と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 今まで付き合った方と違うタイプなので戸惑ってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼へのメール

    彼は自衛官で教育期間なので会えないし、電話もなかなか出来ません。 だから毎日のメールが何よりも楽しみです。私からしか送らないし、一往復くらいで、途中で終わってしまう時もあるし、返事ないときもあるけど、彼はほとんど返してくれます。 だけど最近は毎日メールして負担になってないかなと心配になってきました。内容もその日あったことや料理が好きなので作ったものを写メで送ったりしていますが、いつも同じようなことばかりで忙しい彼に迷惑ではないかと…。 だけど、会えないし電話もなかなかできないから一通だけどもメールしたいです。 やっぱり毎日は負担でしょうか?どんなメールを皆さんは彼にしていますか?男性はどんなメールが嬉しいですか?

  • 私愛されてない?年の差カップルです

    40代後半の男性とお付き合いをしています。 私は30歳前後です。 付き合う前は毎日何十通もメールのやり取りをしていたのに、今は1日1通も来ません。 昨日『俺は追いかけたいタイプ』『熱しやすく冷めやすい性格』『(私が秋に旅行に行こうと言ったところ)その時は付き合ってないかもしれないじゃん』などと言われて、かなり落ち込みました… まだ付き合い始めたばかりなのに、別れたいのかな?何なんでしょう… 私はいつも好きって言うし、一緒にいるときも好き好きオーラ出まくりなタイプです。 それがいけないのかな? 全然愛されてる実感がありません。 好き?って聞くと、好きだとは言ってくれます。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。 私はどうしたらいいですか?

  • メル友から電話番号を聞かれたら・・・?

    メル友から電話番号を聞かれたら、どう断りますか? そのメル友・・・女性(仮にA子)ですが、とあるSNSで仲良くなりました。 リアアドも交換し、価値観も似ていたので良くメールのやりとりをするようになりました。 実は、そのSNSで知り合った共通の男友達ともメールをしているのですが、その男友達から「A子が貴女(私の事)と電話で話したいって言ってた。 携帯番号が知りたいらしいけど、迷惑がかかるといけないからって言って我慢してる。」と言ってきました。 そして「良かったら、貴女からA子に携帯番号を教えてあげて?」と書き添えてありました。 彼女とはこれからも仲良くやっていきたいと思いますが、電話で話をする気持ちは起きません。今のまま、メールで(の関係)良いと考えています。 しかし、彼女の性格からして近いうちに番号を教えて欲しいというメールが届く可能性があるんです。 先手を打ってこちらから断りのメールを送ろうと思うのですが、やんわりと彼女を傷つけずに断るにはどう言えば良いでしょうか? (余談ですが、この3人の間に恋愛感情的なドロドロした物はありません/笑)

  • 彼のことを信じることが出来ません

    こんにちは。 最近付き合い始めた同じクラスの彼がいます。 彼とは、メールで告白されお付き合いを始めました。 これまでに三回ほどメールの中で「好きだよ」と言われたことがあります。 だけど、私はその言葉を「本当は嘘なんじゃないの?」と疑ってしまいます。信じることが出来ません。 彼はこれまでに何度かお付き合いをした経験があり、中には恋愛としての好意がなくても告白されたら付き合った人もいます。その相手に聞くところによると、メールの回数は増えたけどデートなどはしなかったらしいです。 私は彼と付き合ってから、何度か仲の良い友達(男女)と一緒に遊んだことがあります。 ただ、メールの中でいくら好きだよと言われても、直接会って話している時に恋人っぽい雰囲気(二人きりの時に好きだと言われたり、手を繋いだり…)がないので、不安になってしまいます。 告白してきたのは彼ですが、それまで好きだとは言わないまでもずっと好き好きオーラを出し続けてきたので、私の思いに気付いて告白してきたんじゃないのかな…とも思ってしまいます。 でも、彼はそんな彼女がほしいからという理由で告白するようなひとには到底思えません。 誰に対しても平等に付き合うことができて、明るくてとても優しいひとなのです。 彼を信じることが出来ない私が悪いことは分かってますが、みなさんは本当に彼は私のことが好きだと思いますか? また、彼の気持ちを疑わないで信じることが出来るような気の持ち方があれば教えて頂けますか? 男性でも女性でもどちらでも回答頂ければとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那さんのことが好きすぎる!

    私は、旦那さんの事が大好きで、毎日好きだよ~とか、どうやったらもっと好きになってくれる?とか言ったり、後ろから抱きついたり、、してしまいます…(´・_・`) 絶対、好き度は自分の方が上だって思ってます。 旦那さんは、そんなことないと言いますが…。 好きだよとかそういう言葉は口に出さないそうです。 でも、昔は元カノには『◯◯大好き』とか、よくメールに書いてたそうなんですが…。なんで私には全然違う態度なのかなー。 ちなみに、今までの彼女には結構振り回されてきてみんな振られて終わっちゃったみたいです。 私は片思いが長くて、やっと付き合えた彼だったので『すきすき!』『◯◯が絶対1番だよ!』とか、ウザいくらいに言ってるのがいけないのかなぁ~。と思ってるんですが…。 あんまり言い過ぎもよくないですよね?? 好きオーラを出しすぎて逆に嫌われるんじゃないかと毎日不安です(笑) 私みたいな女性の方、いますか?? 男性は奥さんや彼女がこんな感じだったら嫌ですか? ちなみに普段はメールも連絡事項以外はほとんどしませんし、旦那さんが遊びに行く時などは口出ししないで大人しく待ってたり先に寝たりします。 休みの日とか、ゴロゴロしてるときとかにどうしてもベタベタしたり好き好き言ってしまうんです…。

  • 激務の男性に質問 彼女との付き合い方

    できるだけ彼に負担をかけず 楽しく幸せに癒される様に疲れが取れる様にしたいと努めつつ やっぱり会いたかったり不安だったりする自分の気持ちも話してしまい自己嫌悪な 激務で責任ある立場の彼を持つ女性です 彼女にしてもらってうれしかったこと癒されたこと仕事がんばろうって思えたことを教えてください また私は彼にとって負担になっていないかとか不安になるのでアドバイスお願いいたします わたしがしていること 彼の仕事を褒める(実際本当に尊敬してる素晴らしい仕事なので) 会話は楽しく可笑しく前向き過ぎず前向き(努力より私の性格) 会った時はマッサージとストレッチ がんばった時は高級入浴剤など癒しグッズのプチプレゼントと1.2行のミニレター 1.2ヶ月に1回の休日デートは手作りのお弁当でピクニックや森林浴 週一平日夜デートはいつも外食飲み→家→エッチ マッサージですが最近は家で手料理のんびり(でもご馳走してあげたいどこかに連れてってあげたい意識の強い彼には毎回だと不満負担みたい) 毎日寝る前に1通 今日の私報告1行とおつかれさまおやすみメール(それ以外はほとんどメール連絡しない) 電話はたまに帰宅途中の彼から1~5分程度(酔っ払いが一方的に話してるのを聞く←でもうれしい幸せ) 彼がお仕事がんばれたらと思って努めていますがどうしても次いつ会える?と約束を取り付けてしまう事ともうちょっと一緒にいたいだけはタダをこねてしまいます(>_<) 好きな証拠だからうれしいと彼は言ってくれますが‥できればもう少し早く帰らせてあげられる様になりたい あと忙しい彼の負担にならないようにと会ってない時はあまり好きじゃない振りをしてしまいます 本当は好きで好きでしょうがないのに 長くなってすみません 今のところ彼は優しく会う時間もきちんと作ってくれ連絡もちょこちょこくれています 客観的に見て私はどうでしょうか(変な事聞いてごめんなさい(>_<) あと彼女にしてもらってうれしかった事とか教えてください お願いいたします

  • 嫌われてしまった?

    好きな男性がいました。その人とは恋愛関係ではなかったのですが、この前まではまあまあいい関係が作れていたと思います。 その関係を。壊してしまいました。 彼は忙しく、私がメールをしてもなかなか返信する時間が取れないようで、私はそのメールが負担になっているのではないか不安になって「メール迷惑ではないですか?」とメールをしました。彼から「迷惑ではない。忙しくて返せないけど。あなただけに返さないのではない」と返事がきました。私は、「今後はどうしてもの時だけメールします」と返しました。彼は「どうしてもの時はね。」と返しました。 私は本当は返信はたまに返ってくれば良く、彼に迷惑にならないのならメールで連絡がとりたかったです。 ・私が「今後はどうしてもの時だけメールします」とメールせず、他の返し方をしていれば、今後もメールが出来たと思いますか?それとも、上手くメールを返しても今後のメールは彼に迷惑がられるだけだったと思いますか? ・彼とはメールの後一度会いましたがなんとなく気まずいです。会ったときに、どう接すれば関係が改善できるでしょうか? 恋愛関係にはならなくていいです。人として円滑な関係を望んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 脈~?

    私~21歳 同じ職場の35歳の人係長 に一目惚れをしてしまい 会社の飲み会で私が 気になってる事がその人 にバレて何日後に 仲良い人にアドを聞いて もらいメールをする ようになりましたっ★ 電話もするようになり ある時に無料で電話 できる携帯一台あるから と貸してくれてそれで 電話をするように なりました!初めて 遊んだのわご飯から夜景 とゆう感じでした2回目ゎ私の誕生日祝いとゆって東京にいき新幹線などのお金を全部払ってくれたり誕生日プレゼントも買ってくれました!そのあとも何回か私が作業中に見にきたりこっち見たり話しかけてくれたりメールでも笑顔みに会いに行くよーなどゆってくれます!しかし私が好き好きオーラを出し過ぎてるせいか舞い上がってるような気もします!こっちからメールしないよにすると向こうから最近メールないね~などゆってきたり俺が会いに行かないからテンション低いのかみたいなのをゆわれます!遊んだ時わ特にいい感じにわならなかったです!私からメールしないと向こうからくることゎあんまありません!でも歳的にも離れてるし付き合えるかわかんないし付き合ったらどうなのかなって思います~ょくわからないけどどうすればいいか~向こうゎなにを考えてるか知りたいです~タイプなどあまり質問をしてきませんしょくわかりません!脈あると思いますか?意味わからない文ですいません~

  • 不安で眠れません。

    こんばんは。 彼氏が他の女性に惹かれている様な気がして不安で眠れません。 誰かはわからないし、実際に会ったりしているのかはわからないんですけど、勘というか…わくわくした相手の気持ちが体に伝わってくるというか…。 私を好き好きな時は毎日メールくれますが、私が機嫌悪くなったりすると、くれません。 ですが、メールはくれないのに、ほぼ毎日会いたがります。もし他の女性と始まり段階(メールし始めなど)なら、さっさと私を捨ててほしいです。 同時進行は嫌です。 メールをくれないのに、会いたがる気持ちがわかりません。 会ったらこれでもかというくらい好き好きなのに、メールをくれない気持ちがわかりません。 普段、他の女の人にちょっかいだすの?と聞いたらあほかと言います。 私がわがままだから愛想つきたのでしょうか? それとも私の思い過ごしなのでしょうか?

結婚相手を選ぶ基準とは?
このQ&Aのポイント
  • 婚活を始めたアラフォー女性が結婚相手を選ぶ基準について悩んでいます。
  • 過去の恋愛経験からの教訓や理想の夫婦像を参考にしていますが、まだ決め手がありません。
  • お見合い相手との意見の合わせ方や主張の有無が悩みの要素となっています。
回答を見る