ど根性ラーメンのボリューム

このQ&Aのポイント
  • ラーメンの食べ物を食べたくなったのですが、最近、満腹になることができません。カップラーメンをたくさん食べてもすぐに平らげてしまいます。
  • お正月の食べ過ぎが原因かもしれません。
  • 京都で有名なラーメン「ど根性ラーメン」のボリュームについて知りたいです。どのくらいの量なのか、一般的なカップ麺と比較してみたいです。ご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ど根性ラーメンのボリューム

最近、食べても食べてもなかなか満腹になりません。カップラーメン3つくらい買い込んでもペロッとスープまで平らげてしまいます。(一つあたり2~3分弱で) お正月で胃が拡張してしまったのかもしれません… ので、せっかくだから京都のラーメン日本一のど根性ラーメン3杯に挑戦してみたいと思います! とはいったものの、行ったことがないので1杯どのくらいのボリュームなのか検討がつきません。 今日ぺヤングの超大盛りを食べて物足りないなと感じたのですが、ど根性ラーメンはたとえばこのぺヤング超大盛り何個分くらいのボリュームに相当するのでしょうか。ぺヤングでなくとも、一般的なカップ麺との比較でも構いません。 ご存じの方、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#181922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

おはようございます。 京都人です。 チャレンジャーですね。 ド根性ラーメンは、1杯1.5kgですから、水を飲みながらと計算すれば、ザッと5kgほどでしょうか。 ペロッと食べられるカップラーメンなら10個くらい練習してから行かれたらいいのでは? あと、ド根性ラーメンは1杯ずつ出てきますので、熱々ですから、その練習も必要かと。 チャーシューもいっぱいで、その上に大量のもやしとチャーシューのくずが山積みになっているので、重厚です。 頑張ってお店に名前を乗せてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 京都の方ですか!詳しい情報ありがとうございます! 5キロ…すごいですね…ちょっと予想以上でした。 今日ラーメン3キロほど食べたのですが、途中で飽きてしまいカレーや菓子に手が伸びてしまいました(^^;) 確かにこれは練習が必要ですね。熱々なのも克服しなければなりませんし… 頑張っていずれ挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました!