• ベストアンサー

ボリュームのあるラーメン二郎店は?

いまは、ラーメン二郎高田馬場店にはまっています。肉のボリューム、麺の食べ応え、スープの濃厚さに病みつきになってしまいました(昼に食べたら、夕食はもう食べられませんが...)。他には虎ノ門店や新宿歌舞伎町店、東池袋店にも行きましたけど、自分としては高田馬場に比べるとインパクトに欠けるのではといった感想です。高田馬場店と同等かそれ以上のボリュームの二郎店は他にあるのでしょうか。できれば首都圏内でご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

神保町店へまず行ってみてください。 近隣では、桜台駅前店、ひばりが丘駅前店、マルジ板橋南町店がいい店です。高田馬場より・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/,http://jbbs.livedoor.jp/sports/20390/

その他の回答 (3)

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.4

私は未訪ですが、 http://www.ne.jp/asahi/leaf/kaede/jirou.html によると、赤羽店がボリュームあるみたいですよ。 味は私が食べた中では、やはり本店に尽きると思うのですが、高田馬場はそこそこいいと思いますよ。

kawa300_07
質問者

お礼

sakujiさん、ありがとうございます。ちょっと行き難い場所ではありますが、近くを通ったときは行けるようインプットしておきます。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

他を知らないのでなんとも言えないのですが、神保町のボリュームはかなりの物です。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/225760/spot/154782/
kawa300_07
質問者

お礼

kantansiさん、h-komi さん、ありがとうございます。ホームページの写真を見た限りでは注目してなかったのですが、よく見てみるといろんなバリエーションがありますね。自分の好みのようです。今度行ってみます。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

小滝橋通り店には行かれました?常連さんの評判がいいらしいです。 あと、三田本店は? 私は歌舞伎町の「ややあっさり」系がギリギリラインです。 高田馬場なら、たまに純連に行かれても良いですよ。

kawa300_07
質問者

お礼

ありがとうございます。三田本店はちょっと行動範囲から外れるのですが、一度いかなければなりませんね。小滝橋通りなら何かのついでにいけそうです。今度行ってみます。

関連するQ&A

  • 西武新宿線(高田馬場~鷺ノ宮)で二郎系ラーメンは?

    通勤圏内で、ラーメン二郎、または二郎インスパイア系のラーメン屋さんを探しています。 使用している電車は、西武新宿線(高田馬場~鷺ノ宮間)およびJR山手線(高田馬場~新宿)です。 ◆ラーメン二郎「(1)小滝橋通り店」、「(2)新宿歌舞伎町店」、「(3)高田馬場店」は知っているのです  が、(1)と(2)は二郎の中でもイマイチのような気がしますし、(3)はランチタイムしか営業していない  ので通勤時間帯に食べに行くことができません。 ◆下井草駅近くに「豚力」があるのは知っていますが、高田馬場~鷺ノ宮間、または高田馬場~  新宿間で、かつ、駅から徒歩5,6分までの範囲であれば、ありがたいです。 どなたか、上記の条件に合う二郎系ラーメンをご存知ないですか。 よろしくお願いいたします。

  • ラーメン二郎のオーダーについて

    最近ラーメン二郎にハマり始めた二郎初心者です。 今まで行った事があるのは、池袋・高田馬場・歌舞伎町・神保町・マルジ板橋ですが、 池袋の二郎で「油なし」で、というオーダーをするお客さんを見かけました。 それ以後、私も【にんにくいれますか】のタイミングで 「油なし・やさい・にんにく」と注文しているのですが、 それが、どの店舗でも反映されていないように感じます。 そもそも「油なし」のオーダーはできないのでしょうか? それとも、もっと前のタイミングで申告すべきですか? 店によって、違いがあるんでしょうか? 上級者様、ご存知であれば教えていただけませんか?

  • ラーメン二郎では

    ロットという単位で6名~10名分を勝手に先茹でしていますが、1ロットの最後の方になってしまって、店の回転が悪いとたまにラーメンができあがっているのに席に座れない、そのため提供の際には麺が伸びてしまっている、スープが冷めているといったことがちょいちょいあります。 席に着いたとたんにトッピングを聞かれるのは不快でしかありません。 勝手に先茹でしているのですから、不完全な商品が提供された場合、これは食べられない、作り直せと言えるでしょうか。 そして二郎側はこれに応じる義務はあるのでしょうか。 金は返すから帰れ、といったことは許されません。 もしそうするなら、並んでいた時間の時給をいただけますか?

  • ど根性ラーメンのボリューム

    最近、食べても食べてもなかなか満腹になりません。カップラーメン3つくらい買い込んでもペロッとスープまで平らげてしまいます。(一つあたり2~3分弱で) お正月で胃が拡張してしまったのかもしれません… ので、せっかくだから京都のラーメン日本一のど根性ラーメン3杯に挑戦してみたいと思います! とはいったものの、行ったことがないので1杯どのくらいのボリュームなのか検討がつきません。 今日ぺヤングの超大盛りを食べて物足りないなと感じたのですが、ど根性ラーメンはたとえばこのぺヤング超大盛り何個分くらいのボリュームに相当するのでしょうか。ぺヤングでなくとも、一般的なカップ麺との比較でも構いません。 ご存じの方、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高田馬場駅周辺のラーメン屋

    JR高田馬場駅周辺で美味しいラーメン屋をご存知ありませんか? 所用で行く機会が増えたので、特に昼時に入る店に困っています。 ラーメン次郎は発見しました。が、心の準備ができていなかったので後日改めて挑んで見たいと思います。 高田馬場はラーメン激戦区だと聞いたので、非常に興味があります。 スープは醤油でも、醤油豚骨でも、豚骨でもなんでも好きです。 よろしければ、ご存知の美味しいラーメン屋がありましたら教えてください。 また、非常に申し訳ないのですが、ネットを確認できるのが来週の月曜日になってしまいます。 お礼のコメントを入れさせていただくのが遅くなってしまいますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ラーメンが大好きなのですが・・

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は36歳女なのですが、無類のラーメン好きで困っています。 胃弱なのですが、それでもラーメンを食べたいという欲望が抑えられません。 家だと、主にインスタント麺になります。 次のような感じで食べていますが、週一なら食べても害はすくないでしょうか・・。 ・野菜は多めに必ず一緒に摂る(他の具も足す) ・スープを3分の2薄める、またはカップ麺の場合は1分経ったらお湯を捨てまたお湯を足す。 ・残ったスープは飲まない 麺の歯ごたえ重視なので、スープが薄いぶんにはいいみたいです・・ ここまでして食べたいか・・というかんじですが ある程度、安心して食べたいです>< アドバイスいただけたらと思います よろしくおねがいします

  • ラーメン二郎とは、宗教なのでしょうか。

    だいぶ理不尽なことを押し付けられながらも誰も不満も言わず、あの行列を並んでいることに驚きです。 池袋店の話なのですが、店の利益という利己的な考えの下、注文を受ける前に勝手に先茹でをしていて、まだ席にもついていないのにトッピングを聞かれることがあります。 聞かれてから席についたら即提供です。その間ずっとスープに浸かった面は当然伸びてしまいますよね。カタメで注文をしたのに無視をしていますよね。 普通いった事態になったら二郎でいうところのロット(1回にゆで上げる量)を落とすじゃないですか。 あいつら普通に次も10でいきまーす、とか言うんですよ。 頭おかしくないですか? 他にもトッピングのミスがあります。 アブラを頼んだのにカラメが入ってることがあって、アブラですよ、って指摘すると謝りもせずに無言でアブラを足すんですね。 溶け込んで回収できないカラメはどうなるんですかね? はっきりいえばなんで作り直さない?返金をしない?サービスをしない? こういったラーメン二郎を日々つぶしたいと思っていますが、方法はあるでしょうか。

  • 神奈川県大和市のラーメン家 大ちゃんのその後は?

    神奈川県大和市上草柳、東名大和バス亭つかくにあった、 『ラーメン家 大ちゃん』。いつも間にか閉店していました。 神奈川県は一時、家系ラーメン(もどきを含む)があふれ、 もううんざりしていたのですが、大ちゃんについては 正統派家系らーめんとして、大好きでした。 しかもご主人が坊主頭(というかつるっぱげ?)で、なんだか 清潔感あふれカッコイイ! 食べごたえのある太麺と、こってりスープの、まさに 正統派家系らーめん。 どこか他の場所に移転した、とかという情報はないでしょうか。

  • インスタントラーメンのスープ

    インスタントラーメンのスープは作って食べる数だけ鍋に入れればいいのですか それとも麺の数と鍋の大きさと水の量を考慮して入れればいいですか 何度か試してみて自分に合ったやり方でやればいいですか ラーメンスープや焼きそばのスープが冷蔵庫にたくさんあったので質問してみました。 他に使い道とかあったら教えてください。こんな使い方があるよとか

  • ラーメンのスープはどれだけ体に悪いのか

    幼少の頃から母より「体に悪いからラーメンのスープは絶対に飲むな。」と言われて育ったため、成人した今でもラーメンのスープを飲んでおりません。現在一人暮らしをしていて、忙しいときの為に即席麺を購入してあるのですが、同一メーカーのカップラーメンとカップ焼きそばは、同じ値段でもカップ焼きそばの方が麺の量が多いので、カップ焼きそばばかり食べております。しかし、カップラーメンの麺の量が少ないのは、スープも一緒に飲む為、満腹感が得られることを想定しているのでしょうか?実際、私は外食する際には、基本的に味噌汁や豚汁等の汁物を合わせて注文しており、満腹感が得られております。しかし、ラーメンのスープは他の汁物と違い、健康に悪いのでしょうか?例えば脂分や塩分が異常に多いとか。