sakujiのプロフィール

@sakuji sakuji
ありがとう数741
質問数0
回答数1,106
ベストアンサー数
438
ベストアンサー率
49%
お礼率
0%

旅とB級グルメをこよなく愛する、松本在住の30代男です。 15歳で一人旅を始め、これまでに47都道府県と海外80ヶ国近くを旅しました。 主にバックパックを担いだ1ヶ月~半年くらいの一人旅がメインで、 20代後半にはアジア・中近東・アフリカを3年かけて陸路で回りました。 B級グルメは主に回転寿司とラーメンで、ラーメンは県内と首都圏、中京をメインに年間350~400杯ほど食べています。 現在は社会保険労務士資格を取得し、社労士法人の代表社員として、企業の人事労務、中国進出コンサルティングに関連した仕事をしています。 質問には一生懸命まじめに答えます。ヨロシク!

  • 登録日2005/05/09
  • 中国北京市内のタクシー価格

    来月中国に行く予定があります。 中国へは初めてでは無いのですが、ホテルを予約したら 最後に行った2006年年末と比べかなり値上がりしていました。 そこで、滞在費を計算するために教えていただきたいことがあります。  (1)空港→王府井までのタクシー料金目安  (2)北京市内⇔万里の長城(八達嶺)の1日貸し切り料金目安   (ホテル待機かそこら辺のタクシーを捕まえる事を予定してます)  (3)有名料理店の値上がりはありますか?(全聚徳など) 以上3つについて教えてください。 多分、交渉次第の所もあると思いますので、中国語のレベルですが、 ヒアリングは3級程度なら十分聞き取れます。 話す方は、4級程度しか話せません(文法に難あり)。 ですので、そんなに難しい交渉はできないです。 よろしお願いいたします。

  • フィリピン航空を利用された方へ

    来月セブ島へフィリピン航空を利用して行くことが決まっている者ですが、HPで受託手荷物が20kg以下の各辺50センチ以下と書かれていて、なんとか20kg以下はクリア出来そうですが50センチ以下ということはスーツケースが使えないということなのでしょうか? また、航空機が二度爆破されたと聞いたので安全面や不安、セブ島の治安など実際に乗られて行かれた方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。

  • バリ島のクタ・レギャンでお土産のまとめ買いをできるスーパーと雑貨街を教えてください☆

    来週からバリ島に行くのですが、クタ・レギャンでお土産のまとめ買いを出来るような(食品や雑貨や石鹸など)スーパーと、バリっぽさを楽しめる交渉して買うような雑貨街を教えてください☆ あまり広範囲を移動すると時間がかかってしまうので、ココとココに行けば買い物満喫して帰ってこれるよ!というような場所をぜひアドバイスお願いします!

  • 安価で行ける南の島

    はじめまして。 2月ごろ、友人3人と海外へ旅行に行きたいと話しています。 3泊4日で予算は10万以下です・・。 南の島だと尚良いのですが、金額的に厳しいかな?とも思います。 3人とも海外旅行に関しては、無知です。英語も話せません。 こんな予算で、行ける海外はありますか?

  • 講演会後のお礼状

    専門学生1年生です。先日学校と繋がりがのある企業さんのご好意で、初めてあるクリエイターの方の講演会に参加させて頂いたのですが、その際に講演会後の懇親会にまで少しの間参加させて頂くという大変貴重な体験をさせて頂きました。 学生の自分にとってそれはあまりにも衝撃的なことで、それでいて自分の未熟さを痛感できたとてもいい機会でした。 その旨をどうしてもお伝えしたくお礼状を差し上げたいのですが、(既に講演会から4日ほど経ってしまっている為メールよりもお礼状の方がいいかと思いまして) お礼状などは全く書いたことがなくどのように書いていいかわからず(どこまできちんとした敬語を使うかなど)半泣きになりながら下書きを書いては消しの繰り返しです。 お礼はどうしてもお伝えしたいので、 非常に情けないことなのですが、どうかアドバイス等お願いします!