• 締切済み

迷っています。

質問者は地方で働く31歳男性です。 DTPやホームページ制作の会社に勤めて10年です。 零細企業で、親族でもなんでもないのですが、現社長に後を継げと言って貰っています。 大変ありがたい話だと思っています。 社長は最近病気をして、肉・酒等 食べれない身体となっていて、後数年で引退??というところです。 なので自分に今の会社を継いでほしいのかなとも思います。 正直な所、WEB+DTP一応両方出来るのでやりがいはあると思います。 これから自分の顧客を取っていって自分の企業を作る…っていうのも素敵だと思います。 田舎の会社に人生かけて意味があるのかと思ったりもするので、一回の人生東京などの都市部で働いてみたく思ったりもします。 無い物ねだりでしょうか?客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

会社を継げるなら、そちらの方が、人生の得でしょう。客も、資源もついてくるのだから。