彼と女友達とのメールで喧嘩しています。

このQ&Aのポイント
  • 彼が女友達とのメールを消去していました。
  • 彼と私では、男女の友情とかの価値観が大きく違うようです。
  • 彼は元カノのこともあったし私が気分悪くしないように、削除がお互いのためにベストだと思ったからだそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と女友達とのメールで喧嘩しています。

彼が女友達とのメールを消去していました。 彼が送った内容は「寂しいなら今から行ってあげようか?(笑)」みたいな感じみたいです。 浮気心ではなく、冗談で送ったけど、私が見たらやばいと思って消しただけだと思い・・・ます。 私も反省点があります。 以前彼と元カノがメールしてたときに、喧嘩してしまったことです。 彼と私では、男女の友情とかの価値観が大きく違うようです。 彼は元カノとは友達だから、やましくないし何が悪いかよく分からないって感じでした。でも私が嫌だと主張してしぶしぶ?連絡断ってくれました。 それに、男女の飲み会とかに彼が行くときに、「可愛い女の子いるんでしょw」みたいに、冗談っぽくなつもりなんですが言ってしまってたことです。 でも飲み会行くなとか、女友達とメールするなとかはいってません(気分良くはないけど、元カノとは別次元) だから、いくら私が嫉妬深そうで面倒になるのが嫌だからっていってもやましくないなら、消去までしなくても。。私は普段彼の携帯チェックなんてしないので、そんな念入りにする必要もないだろうに。 消去が必要な内容のメール送ったこともですが、こっそり消去されたことがショックでした。 彼は、元カノのこともあったし私が気分悪くしないように、削除がお互いのためにベストだと思ったからだそうです。客観的に見れば彼の言い分も分かるんですが、今はイライラしてて許せないです。 話し合いしたけど平行線で、今私はイライラが収まらず彼を無視状態です。彼はそんなに重大なことだとは捉えてないだろうし、どう接したらいいか困ってると思います。 嫉妬深すぎますか?最悪別れようとも思うくらい、悩んでいます。 気持ちの落着け方、今後どんな言動していいかなど、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aririkoko
回答No.3

rokotapiさんこんにちは。 私も元彼と似たような経験があるので少しでもお力になればと思いコメントさせて頂きます。 私と元彼も男女の友情の価値観が違いました。 私の元彼は、男友達と同じくらい女友達のことも大切にする人だったので 私は何度も嫉妬をしてしまい、その度に喧嘩を繰り返していました。 でも、その嫉妬の度に彼もrokotapiさんの彼氏さん同様、私が本当に何がいやなのかわかっていないようでした。 そして喧嘩を繰り返す中で、彼が出したまず第一の結論が「言わない。隠す」という事でした。 今思えば彼が隠す事が優しさの1つで、やましいことがないのに私の悲しい顔を見たり私が怒ったりするのが嫌だったんだなというのがわかりますが、 当時の私には「隠される=やましい」としかとる事ができませんでした。 rokotapiと同じで私も決して彼を束縛でかためたかったわけでも女の子と全く関わらないでほしいなんてお願いをしたこともありません。 でもきっと喧嘩を繰り返す中で 彼の中で「私=嫉妬深い」という風になっていったのだと思います。 彼は自分は悪いことをしていないのに嫉妬されて喧嘩になるのなら言わない方がいい。と思ったのだと思います。 彼の事が大好きだった私は、どうしたら2人がうまくいくのだろうと悩みに悩み 彼と距離をおいた事もあります。 「私の中で、彼に対する一切の嫉妬やヤキモチをやめよう。距離を置いている間に変わろう」と努力をし、3か月距離を置き復縁した事もありました。 でも、私は気づいたんです。 きっとわかりあえる事がないんだろうなーと。 rokotapiさんの今回のお話を例をしてあげると 私が嫌なのは、メールを消した・消さない。よりも 彼が悪気なく元カノをメールをしてしまう事、女の子に冗談でもそんな内容を送ること それが嫌だし、そのことをどんなに彼に訴えても 彼の中では「悪気のないこと・普通のこと」だから彼の中で「私が嫉妬深い」という風にしかならないという事に気づいたのです。 決してrokotapiさんに別れをおすすめしているわけではないので そこは勘違いしないでくださいね。 以前の私なら「価値観が違うのは当たり前。何より好きって気持ちが大事」だとアドバイスをしていたと思います。 でも私は元彼の時に、散々その事で悲しい思いも苦しい思いもしました。 悪気ない彼の異性への接し方に何度も何度も怒り、悲しみ、周りのカップルが羨ましくて仕方ないこともありました。 お互いがお互いを想い我慢することも素敵です。 私も最初はそうでしたから。 私も嫉妬しないようにする、彼も嫉妬されないように頑張る。 でもお互いどこか無理をするって事はいつかそれが爆発してしまう時があるんだなと私は過去の経験で学びました。 その中で私が出した結論は、「男女の友情への価値観」が違う人とはもうお付き合いしないという事でした。 rokotapiさんも今とっても悩んでいると思います。 後悔のないような結論を出してほしいと思います★ お力になれたか不安ですが、少しでも何か役立てたなら嬉しいです。

rokotapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体験談からのご意見、とても参考になります。 おっしゃる通りです。 彼が私を傷つけないためとかお互いのために消したとか言っても、取り繕ったようにしか聞こえず 浮気でも何でもなくても、何か心のどこかでやましいから隠すんじゃないのって内心思っちゃいます。 頭の中ではそんなことないんだろうって分かるんだけど、自分が異性は異性だって考えだから、彼みたいな考えの本質を理解することができないです。 >彼の中では「悪気のないこと・普通のこと」だから彼の中で「私が嫉妬深い」という風にしかならないと>いう事に気づいたのです。 ほんとそうですよね・・・。私の中で「最低限のルール・常識」って思ってることが彼からすればただの「嫉妬・束縛」私が神経質な悪者みたいに感じて自己嫌悪。価値観押し付けもしたくない、でも全てを我慢もできない。元カノのときもそうでした。 なるほど、こんな悩みもはじめから回避しておけばしなくて済んだんですよね。情が邪魔することもなく。 もし次にお付き合いする人がいれば、事前にそこらへんの価値観は探りを入れたいと思います!!

その他の回答 (2)

• nanasoji
回答No.2

わかります。 浮気って、絶対にイヤだけど、浮気未満でも、彼氏と女友達が、気持ちがつながっているのが許せません。 相談したり、慰め合ったり、笑い話したり。 話してて楽しい、一緒にいてラクとか、もし言われたら腹立ちますよね。 普通は女友達も、彼女いるから、メール遠慮しよ・・・とか思うもんですよ。 女友達はまだお子ちゃまなのかも知れないですね。 別れてもいいって思える人なら、ケンカせず、突き放してみてはどうでしょう。 彼氏にも、少し焦ってもらわないと。

rokotapi
質問者

お礼

そうなんです(T_T) 相談したりとか、自分は彼がいたらしないし彼女持ちの男友達にもしないから 彼を理解できないし、腹も立って、どう歩み寄ったらベストなのかもう分かりません。 器狭い自分の方が幼稚な気もして自己嫌悪で。 たぶん彼は、私からは振らないってどこかで安心してると思います。 焦ってもらうのも必要なのかもしれないです。

• ikagessou
回答No.1

そのメールがもし消されなくても結局あなたは怒ると思います 他の女と連絡をとってるってことに苛立っているのだから 消した消さないだのは問題じゃないです だれでも他の女と仲良いと気分悪いですよね でもそんなに悩むくらい相手を信用出来ないのなら、別れたほうがいいのでは? この先なにかしら必ず嫉妬して喧嘩を繰り返すでしょう 相手もあなたの嫉妬を負担に感じて、本当に浮気してしまうでしょうし

rokotapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、削除してなくても内容みたら不機嫌になっていたと思います。 だからこそ彼も削除したんですよね。。 でも女友達とのメールはオッケーとしている手前(元カノのときに決めました)今回ほどは怒ってなかったと思います。でも一線ひいた内容にして欲しいし、馴れ馴れしいメールだとやきもちやくし、やっぱ怒ってたのかな。 浮気は全くと言っていいほど疑ってないんです。だったら何で不機嫌になるのか自分でも分かりません。 このままじゃまた繰り返してお互いしんどいですよね。 こんなことで別れていいのかなって迷いもまだ大きくて無視して逃げてます。