• 締切済み

旦那の女友達について。もう関わりたくない。

はじめまして 初めての書き込みなので、不慣れではありますがよろしくお願いいたします 長文失礼します。 私と旦那は恥ずかしながら若くしての授かり婚です しかも、交際期間が大変短いです 私が22、旦那が24で子どもは現在4か月 スピードでき婚ではあますが、基本的には結婚生活は順調です。 しかし、毎回のトラブルのもとになっているのが旦那の女友達です。 旦那は山の部落のようなところ出身なため地域の 結束が固く独身時代から旦那を含めた男数人、女数人グループで遊びまわっていたようです。 私にも男女お友達はいますし、異性の友達は理解できます。 ですが、なんだか許せなくなってしまったのです。 理由は、妊娠中に黙って男女で年明けパーティーを泊まりでしていたこと。 妊娠後期に私の誕生日、私の友人をなぜか呼んだと思えば 私と友達を居酒屋の個室に放置し同じ居酒屋の大部屋で地元メンバー男女と飲み会しておりました。 帰りに注意したところ自分の地元をは否定されたと怒鳴られ殴られました。 大部屋へ私が訪れたとき女友達は私に挨拶もせず平気でタバコを吸っておりました。旦那の大切な友人ならばお友達の妊娠中の奥さんへの気遣いくらい出来るのではないかと思ってしまいました。 それが出来ないなら嫁公認の女友達とは言えないと感じました。 これで、私にとっては地元のメンバーに対して拒否的な意識が芽生えてしまいました。 そして、産後の退院して数日後 またもや地元メンバー男女で出産祝いとして飲み会に行ってしまいました。翌日まで帰ってきませんでした。 こんなことで気持ちをかき回しで夫婦仲悪くなるのはもう嫌なので 旦那には女友達についての気持ちは伝えて、私自身産前産後で苛立ってることもあるので女友達にイライラしなくなり心に余裕ができるまで女友達に会うような飲み会は控えてほしいと、子供も会わせないでほしいときつく伝えたところ殴られ顔や身体があざだらけになりました。 大まかにこんな感じで、旦那の女友達との飲み会が嫌で嫌で仕方が無くなりました。 一番は飲み会優先にしてしまう旦那が悪いですが、 そこに、気遣いのできない女友達がいるのもつらいです。 旦那の男友達となら息抜きも必要ですし、飲み会も多少は行かせてあげたいと思ってます。 しかし、私にとっては女性。家族である私や子どもに十分なこともできず女友達にいい顔ばかりされるのはなんだ嫌で、過去のこともあり女友達がいる飲み会は悲しくなってしまいます。 器が小さいと承知ですが、辞めて欲しいんです。 これは、ワガママなのでしょうか。 女友達との飲み会を辞めてもらうのにはどうしたら良いのでしょうか。 私にも独身時代は仲良くしていた友人の男性がおりましたが 結婚をけじめとして会うことはせず友達としています 旦那も大切な女友達であるなら飲み会しなくとも友達としていれるのではないのかと思います。 ご意見お願いいたします

みんなの回答

  • piamaru
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

DVではないかとご自身では思っているかもしれませんが、立派なDVです。 自分は良くても子供に向かったら証拠を確保して…なんて駄目ですよ! お母さんなのだから、子供に暴力が向かってからでは遅いと思ってください。 子供に暴力が一度でもあればもう遅いんです!その一度の暴力でもし大怪我して後遺症でも残ったらどうします?命を落としてしまったら…?守れるのはお母さんだけです。 女性友達などの問題よりも、暴力に目を向けてください。

回答No.4

Q、ご意見お願いいたします。 A、今更、愚痴を言うもんじゃーない。 >一番は飲み会優先にしてしまう旦那が悪いですが、 >そこに、気遣いのできない女友達がいるのもつらいです。 >殴られ顔や身体があざだらけになりました。 似た者同士だから飲み会も楽しいのです。 暴力亭主の飲み友達に期待なんてする方が間違い。 もちろん、粗野で礼儀知らずの彼らとて根っからの悪人じゃーないでしょう。 知識も教養も十分で礼儀作法に長けている悪人だっています。 そういう類いの人間に比べたら、まーだ、マシでしょう。 「顔や身体があざだらけになるほど殴られた」って、それが何ですか? そういう相手を選んで、そういうあいてとの子供を授かった。 もはや、殴られたぐらいで後戻りなんてありえません。 ただただ、突き進むのみですよ。 >女友達との飲み会を辞めてもらうのにはどうしたら良いのでしょうか? 策1、日頃から、旦那が良いことをしたら褒めることです。 >うわー、ありがとう。 >めっちゃ、嬉しいわー。ありがとうね。 策2、飲み会を辞めさせることより3人での楽しいお出掛け体験を。 >明日は、3人で○○に行こうか? 亭主にも親にもなれない旦那もおだてりゃー木に登る。 亭主にも親にもなれない旦那は頭でなく体験を通じて成長させるのみ。 まあ、どんな男でも長い目で見りゃー変わっていくもんです。 愚痴を言う暇があれば、策1、2の実践ですよ。

youyouyou6285
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に、爽やかに実践あるのみかもしれません。 今まで口でねちねちと注意して喧嘩になっておりました、 そんな飲み会を止めることに必死にならず、家族の時間を充実させる事に努力したいと思います。 前向きなアドバイスありがとうございます。 心強いお言葉でした。

回答No.3

子育てだけでも忙しい中、心が落ち着かないのは、からだにも良くない事ですね。 私も、拝見してまず思ったのはやはりご主人の暴力です。 女性の友達の事が気になる、それはその女性達というよりもご主人の姿勢ではないでしょうか。 私も異性の友達とはいまでも仲良くしている方です。夫公認です。 旦那様は、まだ父親になっている自覚が薄いのだと思います。 でも、それは旦那様だけの事ではないと思います。 まだ乳幼児だと、お子様は母にぴったりで自分の出番がなかったり、あまり動かないし、反応もあまりないし。。どうやって抱けばわからないしあの時期はあまり実感なかったとかいって協力的じゃなかったっと子育ても落ち着いた友達といまでは笑い話で話しています。 もちろん、お腹の中にいる時から産まれた直後からパパになってくれる男性も多いです! 奥様の事を、もっと守れる男性に成長してほしいですね。 友達と飲み会や泊まりのパーティー に行くのだったら、奥様が心配しないように場所やメンバーを報告したり、留守中に不安にならないように連絡が必ずつくようにする。そのまえに、その日は出掛けても良いか確認してもらう。 タバコについて、妊娠中に限らず、お子様によってタバコの煙がからだに影響してしまう事を理解してもらって、煙草を吸ってもらう場所を友達に指定したり、お子様や奥様の前ではちょっとやめてもらえる?っと言える男になってもらう。 それって、考え方によれば、凄くカッコいい男なのです。いちいちうるさいのではなく、大切な人を守る事が出来る男なのです! 周りの女友達だって、自分の事を守ってくれるような旦那様と結婚したいと思うと思います。お友達だって、あいつそう言う時はびしっといって妻子を守るとこカッコいいなぁ~って思われるのにね! なによりも、奥様にいまお伝えしたいのは、ご主人には悪いですが、あまり考えない事です。母乳もでなくなります。笑顔もでなくなります。赤ちゃんなのに、なぜかママの気持ちって伝わっている物なのです。 いま目の前の可愛いお子さんとの時間楽しんで頂きたいです。こんな小さなおててもあっという間に大きくなってしまいます。 スポンジのように色々と吸収してくれる素敵な時期です。1週間でも大きく成長が変わります。 楽しく歌を歌って、お子様と笑っているあなたの姿を心から応援しています。 飲み会で何をしているか、女の子達とどうなん感じで。。。 そんな事考えない!でんと構えてみるのも母の力です。 ちょっとチャラい事をしていても、きっと凄く反省する時が来るでしょう。ダメといって止められません。こそこそされても困りますよね。自分が独りで子育てしてて心細いとかは一緒にいてほしいとは伝えて、後は黙ってみていたら?ご主人が自分で気がつかなくちゃ治りません。今すべき事をね。 ご主人の事でイライラして、行動や言動で神経をぴりぴり。。そのお顔よりも、可愛いお子さんとと笑っている方がずっと魅力的な女性です。ご主人もハッと気がつくと思います。『何やってるんだろう俺って。。』一緒に子育て楽しみたくなっちゃうようになると思いますよ。 夫婦の事とはいえ、ご両親に相談したり、信頼のおける父親としての先輩のご友人の方に相談なさるとかれをみちびいてくれると思います。 旦那様が、夫として親としてどうすれば良いのか、まだわからなくて助言を素直に聞く事が出来るのならうまく行くと思います。 しかし、手を挙げた事が1度だとしても、それがうっかりしてしまい反省しているのか、始まりかが大きな違いです。 子供が小さい頃は、沢山ないたり、ぐずったり楽しい中にも忙しい時代です。 それをイライラしたり怒鳴ったりするようなご主人でしたら、我慢しないでご両親に相談してみてほしいです。 もし、ご両親とあまり連絡をしていないとかであっても、ご両親はあなたを愛しておます。独りで抱え込まないでお話しされると良いと思います。 旦那様の事を嫌ったらとか考えずに、ご両親はあなたの事をあなたのお生まれになったお子様のように愛おしく思っています。 長くなってしまいましたが、お子様をキュッと抱きしめて、今日も一日楽しい発見探して下さいね。

youyouyou6285
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 そいですよね、子供は産後直後よりどんどん表情豊かになってきました。沢山沢山遊んで母親として成長を楽しんでいきたいと思うようにします。 カリカリして文句の言う女より、前向きに母親として笑って過ごすように… 旦那もきっとゆっくり意識に変化を持ってくれること願ってます(ノω・`) 心優しく心強い回答、ありがとうございます。 本当に前向きな気持ちになりました。 何度も読み返して、不安な毎日に力になりました。 ありがとうございます。

  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

あの~ 飲み会云々 女友達云々の前に 意見したら殴られるって立派なDVですよ? ましてあざができるような殴り方って半端ではないのでは? いつ殴られてどんな傷ができたなど記録しておくことをお勧めします。 出来れば病院に行って記録を残しましょう。 いずれ子供にも手を出すかもしれませんよ

youyouyou6285
質問者

お礼

一応、怪我は写真に撮っておきました。 旦那は反省はしてくれていますので、二度とないように私も日々気を付けていくようにしています。 怪我してもDVだという意識無くいますが、子供には無いと…信じてます…でも、万が一を考えて注意はしていくことにします。 自分は良くても、子どもには来ないように。 ありがとうございます(´;ω;`)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

一人娘を持つ父親です。 先ず初めに、乳飲み子を抱えているのに、こんな時間にこの様な内容の質問をネットでされている質問者さんが不憫でなりません。 質問文を拝見しましたが、質問者さんが大問題としているのは、「旦那の女友達との規律の無い交友」との事ですが、第三者である私からすれば、もっと重要な問題は「妊娠後期の身重の妻や、出産後の妻を殴るバカ旦那」の方ですね。 特に妊娠後期の妻に手を上げるなんて、男としてと云うよりも人として何かが欠落しているとしか思えません。 人として何かが欠落しているのですから、父親に成った身であっても、独身時代からの女友達と無規律で遊びまわるのでしょうね。 質問者さんは相手の女友達の非も記載されていますが、何と言っても子を持つ父親としての行動が出来ていないバカ旦那に全責任があります。 もしも質問者さんのお父さんがご健在で、質問者さんとの関係が良好なのであれば、お父さんに一喝してもらうのが一番なのですが、それは不可能でしょうか? 質問者さんが私の娘であれば、私がバカ旦那を呼びつけて徹底的に殴り倒しますがね・・・ お父さんの力が借りられないのであれば、旦那には好きな様にさせて単なる「生活費の金づる」として考えるか、とっとと旦那に見切りをつけて慰謝料とお子さんの養育費がキチンと取れるように離婚に向けての準備を始めるしかないでしょう。 見切りをつけるタイミングとしては、お子さんに手を上げた時ですね。 女房や子供に暴力をふるう旦那は、もう人ではないので、そんな鬼畜との結婚生活の継続なんて考えるだけ無駄です。 先ずはご自身の身、そして一番にはお子さんの身を守るために最善の方法を選択してください。 着目点は、女友達よりも暴力の方ですよ。

youyouyou6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもが寝てから、悲しくて眠れなく…相談として書き込みいたしました。 ご回答ありがとうございます。 そうですよね、まずは女友達云々より暴力です。 子どもに向かえばそれは証拠を確保し離婚する覚悟です。 私も旦那が怒って暴力に走らないように、怪我してからは怒らせないよう注意していくようにしました。 私の両親は父親が義理なこともあり、まだ私たち夫婦の事について荒波立てないよう口を出さないでいます…これ以上暴力が増えたら両親にとは思っております。 ありがとうございます(´;д;`) きっと、暴力無く家族を大切にしてくれる男性ならもう少し私の心も寛容になれるのだとは思います…

関連するQ&A

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • ダンナの友達

    ダンナは、仕事仲間との飲み会があります。飲み会には、彼女や奥さんを連れてきています。連れてきてない人もいます。私は、お酒が全く飲めないし、友達のキャラクターが濃い人達ばかりで、私には合いません。そのくせ、人の事を考えてなくて私の中では、最悪。2度ほど飲み会に行き、「早く帰ろう」と約束したにもかかわらず、結局遅くなって。自分に合う合わないってあるじゃないですかぁ。最近私は、妊娠している事が分かりました。風邪も今ひいていて体調が最悪の状態です。それでも、飲み会に行こうと言われたら、私はどうすればいいのでしょうか?なんだか、私より、来年産まれてくる子供よりも、仲間の方が大切ではないかと不安です。妊娠しているからそういうとことへは・・と口実にと思ってますが・・。そればかりしているのもよくないと思うし・・。おまけに、その飲み会のメンバーと旅行なんかもあるんです。 旅行なんかとてもじゃないけど、断りますが。結婚したら、ダンナの友達関係を大切にといいます。女性の結婚しているかたは、どうしてますか?

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 旦那の女友達について

    ここ1年程、旦那に仲のいい女友達がいます。 彼女のことは、旦那も私も学生時代から知っていましたが、私たちと仲のいい男友達(Aとします)の友達という位置づけで数えるほどしか会った事はありませんでした。 1年程前に学生時代の友達で飲み会があり、私も呼ばれたのですが幼い子供がいる為、行けませんでした。その席で旦那はその女友達に「彼氏が欲しいから誰か紹介して」と言われたらしく、後日、会社の仲間を紹介しました。ですが、なかなかうまくはいかず、何回か別の仲間を紹介したりしています。 そうこうしているうちに旦那はその女友達とも仲良くなったらしく、よくメールの交換やたまには2人で会ったりしているようです。 私は初めからあまりいい気分がしませんでしたが、その女友達の性格もまわりからよく聞いているし(皆が性格がいい子だといいます)、旦那も彼女も特別な感情を持っていないということもわかっていたので、我慢していました。そのうち彼女に彼氏でも出来たら変わるだろう、わかってくれるかなと思っていました・・・が、なかなか彼氏が出来そうにもなく、1年が過ぎました。私も我慢の限界で旦那には自分の気持を伝えました。 近々、共通の友達Aに連絡する用事があり、その時にその女友達に「出来れば(旦那との付き合いに)もう少し気を使ってもらいたい」という内容を伝えてもらおうかどうか迷っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の交友関係

    できちゃった婚で今4ヶ月の子供がいます。 急だったので結婚式もできずでした。 旦那はかなり交友関係が広い方で、しかも女友達もかなり多いみたいです。 私はどちらかというと社交的なタイプではないし、友達も多くありません。 しかも男友達が1人もいません。 というか男がちょっと苦手です。なんか緊張してしまって。 でもこれから旦那の友達とうまく付き合っていかなきゃいけないと思うと気が重いです。 出産してからはちょっと産後うつっぽくて余計そう思えてくるのかもしれませんが。 旦那は、子供も生まれた事だし、友人達を家に呼びたいと言います。 出産後にまだ一度も会った事がない旦那の友人達とこれから交流していくのがすごく気が重いです。 何かいいアドバイスあればください!!

  • 旦那の女友達について質問させて下さい。

    旦那の女友達について質問させて下さい。 私は現在6ヶ月の子供をもつ主婦です。 旦那の高校時代からの友人に、私の1ヶ月あとに出産をした女性がいます。 出産予定日が近かったため、旦那は私が妊娠中の時から彼女と頻繁に連絡をとっていました。 内容は妊娠中のこと、出産のこと、そして現在は育児についての質問、相談をしてきます。 旦那はそれに対しいちいち親切に答えています。 私に質問をしてまで… 結局育児をしているのは私なので、旦那はなにも答えられず、私に確認、相談をするかたちです。 LINEの内容もすべて見せてくれますし、怪しいこともなにもありません。 ですがこの状況って普通ですか? なぜ男性、ましてや既婚者である旦那に質問や相談をするのか。 本来なら自分の夫や女友達に相談するべきではないのでしょうか。 私たち家族に対して配慮が足りないと感じます。 そのことを旦那に伝えても「教えてあげたっていいじゃん」と言われ、なにも理解してくれません。 これって私の心が狭いですか? どう伝えたら旦那は分かってくれるでしょうか。 私が間違っている等、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 女友達について

    最近告白されました。 彼は男女かかわらず友達が多いです。ちなみにわたしと彼は地元が違います。彼は友達とワイワイ盛り上がることがすきで、飲み会やイベントをひらくことが多いです。 心配なのは、彼が女友達にもすごく優しいです。彼が言うには 、彼女ができても 女友達は変わらず大切だし遊びたいと言われました。彼女も一緒にみんなと遊びたいと言ってます。 少し気になる男性ですが、まだ返事はしていません。わたし自身、中学から女子校育ちで 異性の友達はいません。そんなこともあってか、女友達と仲良くする姿を見て快くいることができないと思います。 わたしは彼を信じることができても、彼の女友達を信じることはできないと思います。 こんな気持ちでは付き合うのは難しいと思いますか?

  • 旦那の女友達がいや!そんな自分もいや!!

    私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。 長くなりますが聞いてください。 旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。 その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。 私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。 その女性は既婚者です。 既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。 また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会うなんて気持ち悪いです。 事後報告、というかぽろっと私に話をしてしまい発覚しました。 そのことを責めると旦那は別に隠してたわけじゃないし、女としてみれない相手だから大丈夫、超デブだし、よく結婚できたなって感じだし、と言っていました。 そうだとしても気持ち悪いです。 そしてもう1人の女友達は旦那のことを◯◯(旦那の名前)っちと呼んでいるそうで、ほんとムカつくというかジェラシーというか、人の旦那をそんな風に呼ぶなって感じです。 あと1人の女友達とも結婚前、かれこれ8年くらい前に報告、私の知らないところで会う約束をしていました。 実際会ったかどうかは定かではないですが。 (メールを見てしまったので分かったことです、ごめんなさい。) メールを見たことは言ってないので責められず、 会おうとしたことあるでしょ!と聞いたらそんなことないと嘘をつきました。 そんな感じでその女友達たちとは結婚した今は年に数回メールや電話をしているようです。 単なる友達だし男と女みたいな関係じゃないんだから絶対に縁を切るつもりはないと言っていました。 内心今まで気分を害することが多かったのですごーーく嫌だったけど、縁を切れだなんてことはいくらなんでも言えないので我慢しています。 でも絶対2人きりで会うのはやめてと言ったら分かったと言っていたのでなんとか気持ちが保てられています。 ちなみに私は旦那と付き合ってからは異性の友達と連絡をあまり取らないようにし、自然消滅してしまいました。 いくら友達といってもやはり異性だと旦那もいい気持ちはしないだろうと思ったからです。 一見夫婦の価値観の違いが起きているように思いますが、それは違います。 私も異性の友達と距離を置いていたけど、旦那は男女の友情はあるという考えということが分かったので、私も男友達と友情を再開させると旦那に宣言しました。 今度地元に帰ったときは会おうと思う、と。 それを言ったら旦那はちょっと嫌そうな顔をしました。 2人きりでわざわざ会わなくてもいいと思うけど、と言ってきました。 自分は2人きりで会ったことあるくせに。 なので私は相手の奥さんも来れたら三人で会うよ、といいました。 (ちなみに私の地元はとても遠いので旦那は一緒にこれません。) それでも、えー!?会うのー!?とか嫌そうに言われました 結果、私も旦那もヤキモチ焼きなのです。 私は異性の友達と友情を再開させようなんて実は全く思っていません。 旦那の反応を見るための作戦です。 案の定、旦那は男女の友情はあるといいながらもヤキモチを焼き嫌な顔をしました。 これで私の不快な気持ちも分かってもらえたと思います。 だけど、こんなことをしたからと言って旦那と女友達の縁が切れるわけでもないし。 私はこれからいったいどうしたらこんな不快な思いをせずに済むのでしょうか。 私が、男友達の奥さんが来れなくなったから結局2人で会った、とか言って更に旦那に不快な、嫌な気分にさせたら、旦那も女友達との連絡は控えようと思ってくれるのでしょうか。 なんかこんなことを考えている自分の心の狭さも嫌になってきました。 いったいどうしたいのか、旦那にどうしてほしいのかも分からなくなってきました!! 私のこのモヤモヤ、誰かなんとかしてください!!