• ベストアンサー

マクロビの食材はどこで買うのがいいですか?

健康と美容のためにマクロビオテックを始めたばかりの30代女性です。 レシピを調べたりして、見よう見まねでやっていますが、あまり馴染みのない食材がたくさんあって困っています。 マクロビ食材を、皆さんどんなところで購入していますか? まとめて買えたり、種類が豊富なお店があれば教えていただきたいです。 東京都内のお店か、いいネットショップがあれば教えてください。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lionej23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こちらなんか、いかがでしょうか。 都内でしたら渋谷のヒカリエにビオクラスタイルというお店があります。 http://www.biokura.jp/user_data/shop_Introduction_access.php そのお店のネットショップでは、 食材がカテゴリ分けされてるのと、レシピなども参照できるので、 見られてみてはどうでしょうか。 http://www.biokura.jp/

ohlkaergae
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 サイトを見てみましたが、とても種類が豊富でした。 レシピもたくさん載っていて参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクロビ弁当宅配(都内)

    マクロビ弁当宅配(都内) 東京都内で、一人分から、マクロビのお弁当を宅配してくれるお店はありませんか? 多少なら宅配料かかっても構いません。 よろしくお願いします。

  • マクロビ、オーガニックカフェのアルバイト。

    都内でマクロビオティックやオーガニックカフェでのアルバイトを探してます。 求人雑誌などを見ても、マクロビやロハス系のはなく直接お店に聞いたほうが早いでしょうか? フェミレスやファストフードのお店には何年も行ってません。 健康で本当に身体に良い物を提供しているお店で働きたいと思っています。 情報お願いします。

  • マクロビ ニキビを治したい。間食に適した食材は?

    33歳女性です。 20歳ぐらいからニキビに悩まされています。。 20代のころは、頬にできるニキビ、最近は口の周り(鼻下&あご)とニキビの箇所や種類は変ってきています。 抗生物質を飲んだり、化粧&化粧水などをやめてみたり、シャンプーを石けんシャンプーに変えてみたり、と色々試していますが、なかなか良くなりません。 生理は順調で、排卵もあるそうです。 また痩せ形で、乾燥肌でもあります。 最近、食事療法としてマクロビなどに興味を持ち、砂糖やカフェインを断っています。 また、痩せているので大丈夫と思っていましたが、どうも胃に負担をかけているような気もします。(便秘になることは殆どないですが、よく腹を下します。) お腹が空いたときはどういったものを食べるのがいいのでしょうか? 家に常備しているのは、以下のようなものですが、どれがマシでしょうか? ・玄米ご飯(冷凍で常備保存、美味しいのでそのまま食べて満たされますが、ご飯ばかり食べていいのか悩ましいです。) ・むき栗 ・くるみ ・小魚ピーナッツ(パックのものなので砂糖が入っていると思われます) ・干いちじくなどのドライフルーツ どれを食べるにしても、食べ過ぎは良くないのでしょうか? ニキビを治すための食事面でのアドバイスをください。

  • 中華食材店

    よく飲茶にある大根餅を作りたいと思ってます。インターネットでレシピを検索し、在来米粉 という米の粉を使うことがわかりました。そのような中華食材をおいてある店をどなたかご存知ですか?東京 足立区近辺 か上野の中華食材店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 国産のジビエ食材

    国産のジビエ食材を探しています。 東京都内でお取り扱いされているお店や、通販のお取り扱いをされているサイト等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 輸入されている物はたまに見かけるのですが、国産の物は中々見つける事が出来ません。 宜しくお願いします。

  • 東京都内でベトナムの食材が買える店

    タイトル通り、東京都内でベトナムの食材が買える店を探しています。 デパートなどのエスニックコーナーなどではなく、 日本に住むベトナム人の方が利用している店がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • この食材で年は越せるでしょうか?

    こんにちは、料理は未だに苦手な30代既婚女性です。 今、うちの冷蔵庫には牛乳二リットル・卵10個・みそ・納豆三パック・スライスチーズ3枚・小松菜一把・長ネギ一本・もやし半袋・鶏胸肉150グラム・牛ひき肉70グラムがあります。 皆さんはこれだけで、年を越せると思われますか? やっぱり少ないでしょうか?一応、いつも使う人参とカボチャは買い足そうかなと思ってはいるのですが…。 また、できたら、上記の食材で手軽ですぐに作れる料理があれば、そのレシピも教えて頂きたいです。 ちなみに夫はちょっと事情があって来年の1/2まで留守にしているので、私ひとり分の食材として考えてください。 あと、私の方も明日からの昼食は飲食関係のバイト先で済ますことが多くなりそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 見知らぬ食べ物をためすモチベーションは?

    海外にすんでいます。 スーパーの食材が、どう料理するのか知らないものが多いです。 それらは避け、なじみの食材ばかりを買っています。 買う食材の範囲が狭く、健康にもよくないと思います。 新しい食材を買って料理をしてみる勇気がほしいと思います。 お金や食材が無駄になったり、見知らぬレシピの手間がかかりすぎたり、 まずかったらいやだなあ・・・と思って、ついそうしてきてしまいました。 車もないのであまり多くの食材も運べません。 無理矢理に頑張って・・という感じじゃなく、 自分が楽しくなるから新しい食材を試したい、って気持ちで細く長くやっていきたいです。 次々に新しい食材を買っては料理している人は、 どのようなプロセスや心構えで、 自分のモチベーションを上げているのでしょうか? なにかヒントになることがあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京で「亜麻の実」が買えるお店を教えてください。

    はじめまして。 健康食として「亜麻の実」を食べてみたいと思い、 都内のスーパーや自然食材を扱うお店へ問い合わせていますが なかなか出合えません。 ネットで購入するという手段もありますが、 長期的にみると送料等、割高になってしまいます。 どなたか東京で購入できるお店をご存じないでしょうか?

  • Sassyのおもちゃが買えるお店

    東京都内か神奈川県内で、Sassyのおもちゃが 買えるお店を探しています。 種類が豊富なお店だと大変うれしいです。 ネット上のショップで見ていたのですが、 実物を見てみたいのでお願い致します。

専門家に質問してみよう