OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中華食材店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187903
  • 閲覧数682
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (46/80)

よく飲茶にある大根餅を作りたいと思ってます。インターネットでレシピを検索し、在来米粉 という米の粉を使うことがわかりました。そのような中華食材をおいてある店をどなたかご存知ですか?東京 足立区近辺 か上野の中華食材店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (21/88)

少々遅れていますが,
上野ならアメ横に「知音」の中国人経営のお店が有ります。
また,地下食品街でも取り扱ってるかもしれません。
その他に,池袋の北口と新宿にも「知音」の支店が有ります。
お礼コメント
kiyomari

お礼率 57% (46/80)

ありがとうございます。 今度上野に行った際はさがしてみます。
投稿日時 - 2001-12-22 09:57:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

練馬区ですが、参考URLの「黎明」で扱っているようです。「商品のご案内」→「米類」に進んでください。1kg 750円でした。通販もできるようです。

また、東京にお住まいでしたら、横浜中華街に行けば手に入りそうな気がします。
お礼コメント
kiyomari

お礼率 57% (46/80)

ありがとうございます。通販できるんですね。台湾で買う値段の十倍ぐらいしますが大根餅のためなら、、、
中華街は2時間近くかかるので、ちょっととおいんです。
投稿日時 - 2001-12-20 08:25:27