• ベストアンサー

中華食材店

よく飲茶にある大根餅を作りたいと思ってます。インターネットでレシピを検索し、在来米粉 という米の粉を使うことがわかりました。そのような中華食材をおいてある店をどなたかご存知ですか?東京 足立区近辺 か上野の中華食材店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hugy
回答No.2

少々遅れていますが, 上野ならアメ横に「知音」の中国人経営のお店が有ります。 また,地下食品街でも取り扱ってるかもしれません。 その他に,池袋の北口と新宿にも「知音」の支店が有ります。

参考URL:
http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/shopp/china.htm
kiyomari
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度上野に行った際はさがしてみます。

その他の回答 (1)

• zoh
回答No.1

練馬区ですが、参考URLの「黎明」で扱っているようです。「商品のご案内」→「米類」に進んでください。1kg 750円でした。通販もできるようです。 また、東京にお住まいでしたら、横浜中華街に行けば手に入りそうな気がします。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~liming/
kiyomari
質問者

お礼

ありがとうございます。通販できるんですね。台湾で買う値段の十倍ぐらいしますが大根餅のためなら、、、 中華街は2時間近くかかるので、ちょっととおいんです。