仕事で悩む20代半ばの私。彼女も作りたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばで仕事が続かず悩んでいます。人間関係に悩んで上手くいかず、辞めてしまうことが続いています。
  • トラウマもあり次の就職が怖くて進むことができません。家族には理解されず、相談する場所がなく困っています。
  • 自分も情けなく思い、将来について考える必要があります。どのように生きていくか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく悩んでます。

もう20台半ばなのに仕事が続かず、悩んでます。親にもお金借りてて、弟にも情けないと罵倒されたりもしてます。 今は日払いの派遣でなんとか続いてます。 原因は仕事だけは人間関係のことを考えすぎてしまい、気を使いすぎたり、いつも自分の要領も悪くなかなか仕事が上手くいかず怒られ、みんなに嫌われてるような気がして居辛くなって辞めてしまいます。 一度就職したのがトラウマになってて、なかなか次に行くのが怖くて…。 でもそれを言い訳にしてるだけな気もします。 相談したいんですが、親も弟も我が道をいくタイプでそういうことは気にしないタイプに思えるので、家族を含めだいたいの人はわかってもらえません。 なのでこちらで質問させてもらいました! 自分でも情けないのはわかってて、彼女もでき変わらないといけないと思うんです。 今後どのように生きて行くべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

>親も弟も我が道をいくタイプでそういうことは気にしないタイプ え? 自分から見れば、君の方が「我が道をいくタイプ」に見えるけど? >みんなに嫌われてるような気がして居辛くなって辞めてしまう >一度就職したのがトラウマになってて、なかなか次に行くのが怖い どんな理由があったって、結局は「自分の気持ちを優先」してる事じゃないか。 親から金を借りてようが、弟から情けないと罵倒されようが、結局「君自身は何も変えない」訳でしょ? 十分我が道を行ってると思うよ(笑 もしかして、自分の言いたい事はハッキリと言えて、やりたい事をちゃんとやれる人が「我が道を行くタイプ」だと思ってる? んな訳ないでしょ(笑 世の中そんなに甘くないって。 家族を含めだいたいの人にはわかってもらえないって君は嘆くけど、じゃー逆に君は、親や弟やだいたいの人の事をどれだけ分かってると言うの? 「我が道を行くタイプ」なんて簡単に言うけど、実際にやっている方からすれば、それ程楽な事でもないんだよ? >自分でも情けないのはわかってて、彼女もでき変わらないといけないと思うんです。 情けないと分かってて、それでも変われないでいるのは、変わる事よりも情けないままでいる事の方が良いと思ってるからだ。 本当に「情けないのは嫌だ」と思ってる? 本当に「変わらなければいけない」と思ってる? 「思ってるだけ」では、何もしない事と一緒だよ。 何もしないで変われるほど、君は自分と言うものに自信があるのか? 罵倒されても仕方のない事もある。 嫌われても仕方のない事もある。 怒られても仕方のない事もある。 でも、そのままで終わらせるなよ。 彼女が出来た事で、君には「きっかけ」が出来たんだ。 それを君の人生にどう生かすのか?は、全て君次第だ。 今後の君の生き方に期待する。 頑張れい!

その他の回答 (3)

• ppp4649
回答No.4

全ては「要領の悪さ」が発端となっているのでしょうか? 選択肢は2つだと思います。 1、(仕事以外の全ての時間を使ってでも)要領をカバーする為に何をすべきか考える。又聞く。 2、それでも出来そうな他の仕事を検討する。 のどちらかだと思います。  

回答No.3

自分もわが道を行くタイプなので心境はわからないけど。 見込みもなく、足手まといになる人なら切らざる負えない ですね。それはビジネスとしてしょうがない・・・。 問題は、「足でまといのまま」でいるならいらないって ところね。「足でまといのまま」じゃないようにするに は、自分で何かしら努力しなきゃいけないよね。 仕事をしている人なら多かれ少なかれ泣き言を言いたく なる時はあるよ。それでも責任感やら使命感やらいろん なもんを引きずりながら仕事に向かってるよ。 逃げたくなったら自分を頼りにし、想ってくれる人を思 い出しましょう。

• okokwa
回答No.1

言い訳を考えて逃げる癖をやめましょう