• ベストアンサー

パワハラ上司、こんな場所でも働きますか?

会社の上司の行動があまりにも常識はずれで困っています。 要領が悪い、バカ、など罵倒は当たり前にしてきます。 また、自分が道を通るときそこに座っている人がいると、椅子を足で蹴って道を作ったり、休みの日の早朝に急に電話してきて今日出勤しろと言い出します。 休みの日に会社を休むと、文句を言われます。 また、自分の頭の中に想定している行動と、こちらが少しでも違うことをするとキレ出します。 職場の全員が上司の顔色をうかがいながら仕事をしています。 こんなところで働く意味ありますか?私には上司のために働いているようになってしまい、とてもではないですが働けません。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inababz
回答No.3

些細なことでも、パワハラ、パワハラと言われるようになった今でも、まだ、いるんですね、このような人。 あなたは、どうしたいのですか? 上司が変わろうが何しようが、その会社にはもう居たくないのか、上司が変わればそのまま働きたいのか、どっちですかね? あたしなら、みんな同じ気持ちなら賛同者を得て、上司のさらに上の上司に直談判にいきます。 それでも、何の改善もなされないなら、そのような会社はこちらから三行半を下して退職しますね。 要領が悪いー第三者から見てどうなのかにもよります。たとえ要領が悪くても、きっちり指導するのが上司です。 バカー部下を指導するのに、必要な言葉ではありません。 罵倒ー指導の域を超えている。 椅子を蹴るー場合によっては、圧迫ですよね。 これらの行為は、可能ならボイスレコーダーで録音する。 いつどこでどうような言動、行動があったかを記録する。 休日の出勤命令ーきちんと手当を請求しましょう。 休日ー労働者に与えなくてはいけないものです。休ませてもらえないなら、手当の請求と労基へ相談です。 これらことは、タイムカード等の記録をとっておく、実際に勤務した日時を克明に記録する。 証拠を集めて、上司のさらに上の上司に訴えますね。 それでだめなら、労基に相談に行き、正当な請求をして退職しますね。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

またかよ? あんたのやってるのはモラハラとも言える行為。 どっちもどっちじゃん。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>こんなところで働く意味ありますか? 酷い上司と働く意味の間には 相関関係はありませんが、 やってられないですから、 私ならとっととそんな職場からは去りますね。

• kkanrei
回答No.1

その上司の上の上司に相談されるのがいいと思います。あなただけでなく職場の全員で。その上司の言動を毎日メモすることをお忘れなく。