• 締切済み

歴史の事実を語ればサヨクになるのか?

modoki666の回答

• modoki666
回答No.10

基本は『好き嫌い』ですから、そんなことを要求しても無理でしょう。 自ら『嫌韓嫌中』と言っているぐらいですから。 同じ事をしても、好きな人がすれば注目し好きになり、嫌いな奴がすれば無視するかやり方が気に入らないと文句を言うのと同じでしょう。 ノリで好きだと表現して、盛り上がっているのだから、そこに認識を求めても無駄なことではないでしょうか? 何度も繰り返し同じような質問を繰り返しするとか。『完全論破』とか馬鹿な政治家が良く使うのと同じでしょう。 好きだから聞く耳持たない、好きだから美化する、好きという事に認識や論理がある訳ではない。 どうしてもそういう土俵から降りて、認識や論理を使う際には、安倍総理の様に一文節ごとに、官僚か誰かに書いてもらったメモを下を見てチェックしながら、一文節ごとに下を向いては前を向きしゃべるという、いっこく堂の腹話術の人形よりしゃべりが遅い状態になる。 まあそれでも好きな人には、関係がないし、国益を守れると思うのです。