• 締切済み

女性の方に質問です

(1)例えばイケメンやカッコいい男性がクラスメイトにいたとして、その男性の事はチラ見なりガン見しますよね? でもガン見やチラ見はしてくる癖に一向に話しかけてこないのってなんだと思いますか? 好きなら自分から接点もちにいったりしますよね? (2)週一回の授業でしかイケメンに会えないとしたら、どれくらいチラ見やガン見しますか?そんな頻度は高くないですよね?

みんなの回答

noname#176372
noname#176372
回答No.3

単に、「整った顔だなあ」と感心して見ているだけだと思います。 目の保養、というやつです。 奇麗な顔だ、と思うからつい見てしまうのであって、 可愛い犬とか奇麗な花に見とれてしまうのと同じです。 したがって、好きとか嫌いとかいう問題ではありません。

yokoidesu
質問者

お礼

例えばその見とれやイケメンに対する視線は授業中でもやりますか? ってか結構キツくないですか?

noname#173104
noname#173104
回答No.2

奇妙な質問ですね(笑)。 チラ見もガン見もせずに、普通に接して内面では「イケメンだなぁ」と思う女性はいくらでもいます。 友人や家族と「あの人、イケメン!」 そんなふうに噂するのも別段変なことではありません。 関わりたい、コミュニケーションを取りたいと思えば、話しかけるでしょうし、その人が存在するだけでうれしいなら、それはそれで放っておくのではないですか? (用事がなければ会話はしない) 基本的に、これは私の経験ですし、よく聞くことですが、あまりイケメンにアプローチすると女性同士の嫉妬があったりします。女性の中で容姿が目立つ場合も、あることないことで嫉妬があったりします。 ですから、そういう根も葉もないうわさについては一切かかわりたくなければ、行動は控えるのが当然じゃないですか? これって男性同士でもあるんじゃないですか?形は違っても。

yokoidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早い話、イケメンだろうが本当に好きじゃなければ話に行かないって感じですか? また、そういう場合のチラ見ってどれくらいやるんでしょうか?

回答No.1

いるいるーっ(*´∀`) クラスメイトにカッコいい人いる(笑) あたしの場合ゎ まぁ、見ちゃいます!! なんだとゎ思わないんぢゃない?(笑) 週1回しか会えなかったら 多分だけどチラ見…気づかれないように 結構しちゃうかも…(/_;) けど目あったら スマイルで返してますww

yokoidesu
質問者

お礼

その週に一回しか会えないイケメンやカッコいい男性に、授業中に視線を送るとしても多分できて一回ぐらいじゃないですか? 例えば席が自分の後ろにいるとしたら相当キツくないですか?

yokoidesu
質問者

補足

(3)例えば好きな人が自分の席の後ろにいても皆さんはみることができますか?