• 締切済み

女性の方に質問です

(1)例えばイケメンやカッコいい男性がクラスメイトにいたとして、その男性の事はチラ見なりガン見しますよね? でもガン見やチラ見はしてくる癖に一向に話しかけてこないのってなんだと思いますか? 好きなら自分から接点もちにいったりしますよね? (2)週一回の授業でしかイケメンに会えないとしたら、どれくらいチラ見やガン見しますか?そんな頻度は高くないですよね?

みんなの回答

noname#176372
noname#176372
回答No.3

単に、「整った顔だなあ」と感心して見ているだけだと思います。 目の保養、というやつです。 奇麗な顔だ、と思うからつい見てしまうのであって、 可愛い犬とか奇麗な花に見とれてしまうのと同じです。 したがって、好きとか嫌いとかいう問題ではありません。

yokoidesu
質問者

お礼

例えばその見とれやイケメンに対する視線は授業中でもやりますか? ってか結構キツくないですか?

noname#173104
noname#173104
回答No.2

奇妙な質問ですね(笑)。 チラ見もガン見もせずに、普通に接して内面では「イケメンだなぁ」と思う女性はいくらでもいます。 友人や家族と「あの人、イケメン!」 そんなふうに噂するのも別段変なことではありません。 関わりたい、コミュニケーションを取りたいと思えば、話しかけるでしょうし、その人が存在するだけでうれしいなら、それはそれで放っておくのではないですか? (用事がなければ会話はしない) 基本的に、これは私の経験ですし、よく聞くことですが、あまりイケメンにアプローチすると女性同士の嫉妬があったりします。女性の中で容姿が目立つ場合も、あることないことで嫉妬があったりします。 ですから、そういう根も葉もないうわさについては一切かかわりたくなければ、行動は控えるのが当然じゃないですか? これって男性同士でもあるんじゃないですか?形は違っても。

yokoidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早い話、イケメンだろうが本当に好きじゃなければ話に行かないって感じですか? また、そういう場合のチラ見ってどれくらいやるんでしょうか?

回答No.1

いるいるーっ(*´∀`) クラスメイトにカッコいい人いる(笑) あたしの場合ゎ まぁ、見ちゃいます!! なんだとゎ思わないんぢゃない?(笑) 週1回しか会えなかったら 多分だけどチラ見…気づかれないように 結構しちゃうかも…(/_;) けど目あったら スマイルで返してますww

yokoidesu
質問者

お礼

その週に一回しか会えないイケメンやカッコいい男性に、授業中に視線を送るとしても多分できて一回ぐらいじゃないですか? 例えば席が自分の後ろにいるとしたら相当キツくないですか?

yokoidesu
質問者

補足

(3)例えば好きな人が自分の席の後ろにいても皆さんはみることができますか?

関連するQ&A

  • 女性にガン見されますがどういうことですか?

    町を歩いている時なんですが 向こうから歩いてくる女の子を見ていると女の子も見返してくるんです。 チラ見ならいいんですが、時々長い時間見合ってしまいます。 自分は男性で、目つきが悪く、かっこ良くも無いんですが こんな時の女性ってどんな事を考えてるのか知りたいです。 回答してくれたらうれしいです

  • 草食男子の方へ女性から質問

    気になる女性ができたら何か行動しますか? ちら見したり、女性が気付いてない時だけがん見したり。近くをうろうろ。目が合うと逸らします。 でも話かけては来ない。 1ヶ月間、こんな状態の男性がいます。 話した事もないし、名前も何も知らない男性です。多分、職場が近くなんだと思います。 かなり私のタイプのイケメンなので不快感はありません。 私が話かけたら、どう思いますか? 私はレディースのみのアパレル販売員で、彼はお店の前を通り通勤しています。朝は店員一人で閑散としていますが、店内には入りづらいと思われます。 草食男子は一体、何がしたいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • イケメンに言われないと嬉しくない?

    高1男子です。僕には好きな人がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走る時があります。その好きな人は僕より走るのは遅く、いつも1回抜かします。 これまで1回も話しかけたことはないのですが、その好きな人に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 少しでも仲良くなりたいと思って、走っていてその好きな人を抜かすときに「頑張れ!」などと言いたいと思っています。 その好きな人はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。けれど、僕はイケメンではありません。 そこで質問です! (1)イケメン好きな女子がイケメンじゃないただのクラスメートに走っていて、抜かされる時に「頑張れ!」と言われたら、どう思いますか?また、イケメンに言われないと嬉しくないですか? (2)「頑張れ!」ではなくもっといい言葉はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 夫・彼氏がいない女性の方へ質問です。

    仕事で接点のある同年代の男性に電話番号・メールアドレス・LINE IDを聞かれたら教えますか? 相手の男性は納品業者。週に2、3回会うとします。 会った時には、日常会話をちょこちょこ話ししたり、しなかったりです。 教える方は、どの情報を教えるのかと、教える理由 教えない方は、その理由。 を教えて頂けないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 抜かすときに「頑張れ!」

    高1男子です。僕には好きな人がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走る時があります。その好きな人は僕より走るのは遅く、いつも1回抜かします。 これまで1回も話しかけたことはないのですが、その好きな人に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 少しでも仲良くなりたいと思って、走っていてその好きな人を抜かすときに「頑張れ!」などと言いたいと思っています。 その好きな人はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。けれど、僕はイケメンではありません。 ですが、僕は最終的にその好きな人と付き合いたいと思っています。 そこで質問です! (1)イケメン好きな女子が走っていて、イケメンではないただのクラスメートに抜かされる時に「頑張れ!」と言われたら、どう思いますか?イケメンに言われないと嬉しくないですか? (2)言われたら、好印象に思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな女性がよくチラ見する・・・

    好きな女性が職場にいて 最近よくチラ見されています。 気付いているだけで1日数回。。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったりします。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったり 彼女が自分の視界によく入ってきて。。 自分の思い込み、自意識過剰と思っていたけど 自分がよくチラ見しているから見ているのかなと思って。 実は彼女に嫌われているかと思ってました。 気になる男性がいるとその人を自然と目で追いかけたりチラ見したりしますか? 逆に男性からチラ見されるとその人を意識しますか? それともチラ見されると嫌ですか? 最後に無いとは思いますがあの人なんか嫌だとか 気持ち悪いなぁと思ってチラ見することはありますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 (出来れば年代の近い10代 20代の方) 今日新宿や原宿など都内を回って、帰りに思った事なのですが、 今の若い女性は、単にかっこよくてファッションがよい男性を好きになってしまうものなのでしょうか? 特に自分がかっこわるいとかファッションに疎いというわけではないのですが、それだと見た目だけで決まってしまうではないじゃないですか? かっこよければそれだけでいいのか? それともかっこわるくても性格がよければいいのか? 綺麗事は結構ですので、これを読んであなたが思った本心を教えて下さい。

  • 女性の天の邪鬼?質問です

    女子の天の邪鬼?だか何かよく分からないんですが.... 友達にイケメンの奴がいるんですが、そいつが英語の授業中に一人一人男女ペアを組んでお互いに英語で自己紹介をする、みたいなのでそのイケメンは殆ど喋った事のないあまり接点のない女子とペアを組んでいました。 それで僕はあぶれたので一人でその友達のイケメンの横にいて2人の自己紹介のやりとりを聞いていたのですが、そのイケメン君が簡単な自己紹介の文を読んだら、その相手の女子は「わぁ、スゴ~い」とやる気があるのかないのか分からん声で言っていて僕もイケメン君も????となったのですが、これってそのイケメンに対して緊張か何かしてたんでしょうか? 周りもペアで自己紹介してるし、気まずいとかではないと思うんですが、別にそのイケメン君の自己紹介の英文がスゴい流暢なワケでもなければ、めちゃくちゃ下手気を使ってスゴ~いと言った感じもないと思うんですが.... ぶっちゃけ端からみるとバカにしてんのか?ってなったりしません?どういう意味なんでしょ? そのイケメン君自体はハイパーモテる奴なんですが....

  • 女性の方に質問です。ホストのようなイケメンは好きですか?

    女性の方に質問です。ホストのようなイケメンは好きですか? 自分は全くホストのようなイケメンとは違うオタなんですが、女性ってやっぱりホストのような甘いマスクの男性に弱いのでしょうか? 髪が長かったり、高身長だったり、優しかったり(もちろんイケメンで)しますよね。 ここで肯定意見があったら自分もそうなろう、なんて事は全く考えていませんが、女性は一般的なホストのような男性をどう見ているのか気になりました。 自分が女性だったとしたらそうゆうホストのような男性は苦手だな~と思うのですが。 (男としてももちろん波長の合わないタイプだと思いますけど) 例:以前テレビに良く出ていた城咲仁さんとか

  • 女性に質問です

    一日で同じ会社(又は学校)で自分が好きな男性と楽しく話が出来たらその日はもうその男性とは会わないようにしますか?それとも時間を作って会いに行きますか? (その男性とは仕事上での接点は無く相手に近づこうとしなければ会う事はありません) 回答よろしくお願いします m(__)m