• 締切済み

女性の天の邪鬼?質問です

女子の天の邪鬼?だか何かよく分からないんですが.... 友達にイケメンの奴がいるんですが、そいつが英語の授業中に一人一人男女ペアを組んでお互いに英語で自己紹介をする、みたいなのでそのイケメンは殆ど喋った事のないあまり接点のない女子とペアを組んでいました。 それで僕はあぶれたので一人でその友達のイケメンの横にいて2人の自己紹介のやりとりを聞いていたのですが、そのイケメン君が簡単な自己紹介の文を読んだら、その相手の女子は「わぁ、スゴ~い」とやる気があるのかないのか分からん声で言っていて僕もイケメン君も????となったのですが、これってそのイケメンに対して緊張か何かしてたんでしょうか? 周りもペアで自己紹介してるし、気まずいとかではないと思うんですが、別にそのイケメン君の自己紹介の英文がスゴい流暢なワケでもなければ、めちゃくちゃ下手気を使ってスゴ~いと言った感じもないと思うんですが.... ぶっちゃけ端からみるとバカにしてんのか?ってなったりしません?どういう意味なんでしょ? そのイケメン君自体はハイパーモテる奴なんですが....

みんなの回答

• 20120102
回答No.3

すこしズレた回答になりますが…。 ハイパーもてるイケメンだからって、女がだれしもトキメクわけではありませんよ。 美形だとは思うけど、、タイプじゃなかったり、そもそもなぜあの人がもてるのか理解できないって思う女の子もいるはずです。 イケメンだからこそ、何となく嫉妬?何となく嫌いってことも大いにあります。 その女の子が「すごーい」となぜ言ったのかはわかりませんが、自分の英語力に自信がないから、とりあえずペアの相手をほめておいて、「自分の英語が下手なのわかってます!」っていうアピールなのかな?と私なら思います。 あと、またまたズレた回答になりますが…、「もてる男」「もてる女」って、顔だけじゃなくて、なんていうかモテる振る舞いをしてる人多くありません?少し思わせぶりというか…それでいてイヤらしすぎず、サワヤカというか…。 顔だけ美形でも、ハイパーモテるようにはならないと思うんです。「モテる振る舞い」をそのイケメン君はしているのではないかと。 その「モテる振る舞い」を、かっこいいと思う人もいれば、なんか嫌いってかんじる人も中にはいると思います。

• pigunosuke
回答No.2

イケメン君にお近づきになりたいのでしょう でも、どうすればお近づきになれるか判らないから とりあえず、「すご~い」と言ったのでしょうね 相手を褒めるのは、相手に気に入られる方法の一つですが やり方がマズイと逆効果だってことを知らないだけでしょうね 気にしない気にしない

noname#179044
noname#179044
回答No.1

反応に困ったから(リアクション的な意味じゃなく間を持たせるって意味で) 適当で角の立たない相槌を打っただけ。 ぶっちゃけ意味などありません。 関係を無意味に悪化させたくないというくらい。 女性は「同調」の生き物なので 男性からみれば意味のないと思える相槌などが出てくるだけですよ。 好意があって発展させたいと思ってるときの反応ではないですね。 (今後はわかりませんが)