• 締切済み

女性の天の邪鬼?質問です

女子の天の邪鬼?だか何かよく分からないんですが.... 友達にイケメンの奴がいるんですが、そいつが英語の授業中に一人一人男女ペアを組んでお互いに英語で自己紹介をする、みたいなのでそのイケメンは殆ど喋った事のないあまり接点のない女子とペアを組んでいました。 それで僕はあぶれたので一人でその友達のイケメンの横にいて2人の自己紹介のやりとりを聞いていたのですが、そのイケメン君が簡単な自己紹介の文を読んだら、その相手の女子は「わぁ、スゴ~い」とやる気があるのかないのか分からん声で言っていて僕もイケメン君も????となったのですが、これってそのイケメンに対して緊張か何かしてたんでしょうか? 周りもペアで自己紹介してるし、気まずいとかではないと思うんですが、別にそのイケメン君の自己紹介の英文がスゴい流暢なワケでもなければ、めちゃくちゃ下手気を使ってスゴ~いと言った感じもないと思うんですが.... ぶっちゃけ端からみるとバカにしてんのか?ってなったりしません?どういう意味なんでしょ? そのイケメン君自体はハイパーモテる奴なんですが....

みんなの回答

  • 20120102
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

すこしズレた回答になりますが…。 ハイパーもてるイケメンだからって、女がだれしもトキメクわけではありませんよ。 美形だとは思うけど、、タイプじゃなかったり、そもそもなぜあの人がもてるのか理解できないって思う女の子もいるはずです。 イケメンだからこそ、何となく嫉妬?何となく嫌いってことも大いにあります。 その女の子が「すごーい」となぜ言ったのかはわかりませんが、自分の英語力に自信がないから、とりあえずペアの相手をほめておいて、「自分の英語が下手なのわかってます!」っていうアピールなのかな?と私なら思います。 あと、またまたズレた回答になりますが…、「もてる男」「もてる女」って、顔だけじゃなくて、なんていうかモテる振る舞いをしてる人多くありません?少し思わせぶりというか…それでいてイヤらしすぎず、サワヤカというか…。 顔だけ美形でも、ハイパーモテるようにはならないと思うんです。「モテる振る舞い」をそのイケメン君はしているのではないかと。 その「モテる振る舞い」を、かっこいいと思う人もいれば、なんか嫌いってかんじる人も中にはいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

イケメン君にお近づきになりたいのでしょう でも、どうすればお近づきになれるか判らないから とりあえず、「すご~い」と言ったのでしょうね 相手を褒めるのは、相手に気に入られる方法の一つですが やり方がマズイと逆効果だってことを知らないだけでしょうね 気にしない気にしない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179044
noname#179044
回答No.1

反応に困ったから(リアクション的な意味じゃなく間を持たせるって意味で) 適当で角の立たない相槌を打っただけ。 ぶっちゃけ意味などありません。 関係を無意味に悪化させたくないというくらい。 女性は「同調」の生き物なので 男性からみれば意味のないと思える相槌などが出てくるだけですよ。 好意があって発展させたいと思ってるときの反応ではないですね。 (今後はわかりませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンの方に質問です

    友達に男からも結構イケメンと言われる高身長イケメンがいるのですが、(予備校とかでも女子数人に顔見られにくるぐらい)そいつは女子と通り過ぎたりする時、女子の方が不自然に俯いたり、また目があったらその女子が下を向いて前髪を整えたりするんですが、イケメンの方って結構こういう経験ありますか?また、すれ違う時前髪、若しくは髪を整える女子って大体どうやって分かるんですか?どの距離からわかるんでしょうか?すれ違う時目の端に髪整えてる女子がいたら大体そうなんですか? 結構そのイケメンも不思議がってたので.... 回答お願いします

  • 女性との接し方

    私は22年間彼女が出来たことがなく、どう接したら良好な男女関係を築けるのかわかりません。 小、中、高通して女の子に優しくする男はダサい、キモい奴という環境が男子の中ではあって、私が女子と普通に話してると気持ち悪いと男子に馬鹿にされます。 中学校の友達の1人はかなりのイケメンで、よく女の子にブスとかキモいとか言ってたのですが、女子にモテモテでした。イケメンの友達に限らず、髪の毛を染めてるやんちゃで、女子に喧嘩腰で暴言を吐く人がモテていました。やはり、女性という生き物は罵倒して接すると喜ぶのでしょうか?それとも不良気質な人の方が女性という生き物には魅力的に映るのでしょうか? 私はどちらかというと地味な男で、彼らとは正反対な性格をしていて、あまり汚い言葉を使うのは好きじゃないです。 世の中の女性や、彼女がいた事のある男性に聞きたいのですが、女性という生き物にはどう接したら良好な男女関係を築けるのでしょうか?

  • 主に女性の方に質問です!付き合うためには・・・

    バイト先の、とある大学生の1つ上の先輩の女子を好きになり、 付き合いたいと思っています。 (学校は違います。) アドレスと番号交換できて、とりあえず一通り自己紹介しあったりして、 知り合ってから3日間でメールを12通ほど往復させました。 この次一体何をすればいいんでしょうか?ガツガツいくとひかれるから いったん放置すべきですか?一気に食事や遊びに誘うべきですか? それとも、まだ友達的な内容のメールを繰り返せばいいんでしょうか?

  • 女性に質問

    この女子は僕に気があると思いますか? 僕の横顔を見てきたり(長い時は1分くらい)、僕が昼休みの時に昼食を食べに行こうとその女子の後ろを歩いているとその女子がふと、僕の顔をじっと見てきたり、自己紹介の時に洋画が好きですと洋画が好きっていっしょだと友達と話していたり、僕の課題を手伝ってくれたり、僕の席の所でその女子が話していて、僕がその席に戻ってもそこから離れる事なく、むしろ、少し近くなったり、僕がよくコーヒーを飲んでいて、ふと、その女子を見たら、その女子も飲んでいた。(それまでは飲んでいる姿を見なかった) 恋愛質問(この女子は大学生です) 俺がその女子より早く帰ろうとした瞬間、「さようならって行ったけど」と友達と話していたり、よく俺の周りを通ったり、その女子の方を見るとじっと僕を見ていたり、帰りに今まで見なかったのにその女子が僕の前を通り向けたり(その女子は僕が待ってるホームから乗るのではない)、グループディスカッションの時に僕が顔を掻くとその女子も顔を掻いたり、僕が腕組みをしていたらその女子も腕を組んだり(2回掻いたけどどちらとも同じ事をしていた)、僕が帰るときに僕が通路にいるとその通路の所で僕が動くまで待っていたり(横にも通路はある) 、僕が帰る時にその女子とすれ違った時に僕のことを見てきたり、そして、とにかく僕のことを見てくる。(朝、俺が教室に入った時に見てきたり、俺が教室に戻ってきた時に見てきたり(それがほぼ毎日)、学校の泊まりの時に昼食の時間に僕が座っていて、その女子が来て、その時に僕の名前を言ってたり、僕の横に座ってから上着を脱いでいたり、(この時はスーツで下はYシャツ)アイコンタクトでその女子と会話した。

  • なかなか女性と仲良くなれません。

    私は26歳の女です。 高校今の職場まで理系で、女子の少ない環境で育ってきました。 数少ない理系女子で仲良くやってきた頃もありますし、逆にいまは女子が苦手だなと感じるようになりました。。。友達自体は、文系とかの子と比べたら少ないと思います。 社会人になってからあまり気の合う人に出会えず、友達がなかなかできません。できても表面上で、本心まで話せる友達はいません。休日には、彼氏や高校からの友達とばかり遊んでいます。 社会人になってから、仲のよい友達に紹介されて友達になった女の子がいるのですが、最近めんどくさく感じるようになってしまいました。。。彼氏がいないので、男ばかりの職場で同期もたくさんいる私に誰か紹介してと何回も頼んできました。何度か合コンをセッティングし、仲をとりもったこともあったのですが、その子のお気に召す人がおらず。。。理想が高くイケメン好きなので、紹介してもケチをつけて終わりです。その子自身は正直すごく美人というわけでもなく、私と同じ年ですが見た目はもう少し年上に見えます。性格もだらしがなく。。。 仲良くなったのですがめんどくさく感じてしまいました。 ほかにも、大学時代からの後輩は、私の彼氏とも知り合いなのですが、私の彼氏をダメだしして、ダメ男よばわりしたり、、、。私のことを恨んでるとも聞きました。 女性なのに同性といるより、職場のおじさんとか彼氏とかといたほうが楽だし素でいられるんです。 ほかの子は、やっぱり女子といる方が楽だから彼氏なんていらないーと言ってる子もいる中で、私って変わってるのかなと思ってしまいます。 みなさんはどうですか?やっぱり私が女子から嫌われているだけでしょうか。

  • 高校生の男子に聞きます><

    私は、女子ですが、友達が「彼氏つくって」と半ば強引に男子を紹介しようとしてくるんですけど、 紹介される側だとしたらどんな気持ちなんですか?;; 何の接点もない人と話すの嫌じゃないですか・・?w

  • 部活のペアの子ともめてます…

    中2女子です。 部活のペアのことでいろいろあって、それでペアの子とメールでもめてしまいました。 最初から話します。 友達からメールがきて、長文でいろいろ書いてあって、それで「二人で解決しよう?」ってきました。 私の返信は自分のことばっかしか書かなくてすごく自己中なメールだったと思いますが。 そのペアの子から返事来ないなーとか思っていたら、ペアの子のブログに、私についての暴言が書いてありました。 私は、そのペアのことで、友達にいろいろ相談してました。 そしたらそのことについて、「周りに押し付けてる」とか「周りにどんだけ迷惑かけてるんだこの野郎」とか。 相談って、周りに押し付けてるとかいいますか?私は違うと思います。 ブログには、「上辺だけ仲良くして猫かぶって、可愛いでしょ?ってアピールすんな。そんなに誰かと仲良くしたいなら、ちゃんと、本当の自分ってものを見せろ。誰かのことを、大切に思えるようになれ。 自分しか大切に思えないなら、そんな奴に親友なんてものがいるわけがないよ。」とも書いてありました。 私は、自分のこと可愛いなんてアピールしたことなんかないです。むしろ自分に自信がなくて悩みのひとつでもあるほどです。それなのにそんな風に書かれたり… 私は友達と上辺だけなんかで接してもいません。本当の自分だって、この性格悪い自分だし、その自分でちゃんと友達に接しています。←なんか変ですが。 親友だって思える人もちゃんといます。 絶対に親友って思える人がいるんです。 私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 ○この暴言、どう思いますか? ○友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? ○今回のメールでたしかに自分のことばっかりだったんですけど、どうやったら自分のことばかり考えないで相手のことも思えるのですか? なんか分かりにくいですが、 教えてください。

  • 本気で好きになってしまいましたが・・・こんな女性どう思いますか?高校生

    本気で好きになってしまいましたが・・・こんな女性どう思いますか?高校生です 質問なんですが、こんな女子はどう思いますか? http://okwave.jp/qa/q5872819.html こちらの質問を見れば僕の状況がわかると思います><; お手数掛けますが、見てくれたら幸いです! それでメールのやりとりで、お互いのことを知るために自己紹介?みたいなことをしました その女子の自己紹介内容は 警察にお世話になったことがある、ピアスをかなりあけてる、遊びでも付き合う、付き合った人数は数十人いて本気になった人数は一人だけ。 自分中心じゃないといやだ などです;; でも僕は実際に会って話してみると、あんまり感じられないし(ピアスなどは別) それにキスは僕のファーストキスでした、、 なので本気で好きになってしまって;; 告白したあと、友達としてまた遊ぼうといったら普通にOKと言ってくれました・・・ どう思いますか? 素直な回答まっています! tml

  • 恋愛質問(この女子は大学生です)

    この女子は僕に気があると思いますか? 僕の横顔を見てきたり(長い時は1分くらい)、僕が昼休みの時に昼食を食べに行こうとその女子の後ろを歩いているとその女子がふと、僕の顔をじっと見てきたり、自己紹介の時に洋画が好きですと洋画が好きっていっしょだと友達と話していたり、僕の課題を手伝ってくれたり、僕の席の所でその女子が話していて、僕がその席に戻ってもそこから離れる事なく、むしろ、少し近くなったり、僕がよくコーヒーを飲んでいて、ふと、その女子を見たら、その女子も飲んでいた。(それまでは飲んでいる姿を見なかった)

  • 活発ないわゆるリア充な男性でも地味な女性を

    好きになることはありますか? そりゃ「人による」と言われればそれまでですが、そう言わずそこをなんとか… 中高生のころは、ギャル男は派手な女子と。真面目系さわやかイケメンは似たような聡明美人と付き合ってたりで、カップルのタイプって結構似たような感じだったと思います。 私は今20代前半ですが、奥二重で黒髪で地味な顔立ちで、昔から「おとなしい」「静か」、良くても「清楚」「おしとやか」など、活発とは程遠いタイプです。 女友達は人並みにいますが男友達はほとんどいません。 メイクも人並みにしているし、ファッションもカジュアルで無難な感じです。 しかしアタックしてくる人は自分とタイプの違う、活動的で社交的なタイプのほうが多いです。 スポーツが趣味で、友達も多くて出かけるの大好きだぜ!みたいな感じの。 これがよく言う「自分にないものを求める」ってやつなんでしょうか?