部活のペアの子とのトラブルに悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 中2女子です。部活のペアのことでいろいろあって、メールで問題が起きました。友達からのメールに対して自己中な返信をしてしまい、そのペアの子からは暴言をブログに書かれてしまいました。
  • ブログにはペアの子からの暴言が書かれており、自分が他人に押し付けていると非難されています。しかし、私は友達に相談することを悪いとは思っていません。
  • 自分の問題に関して自己中なメールを送ってしまったことを autocompletelyおり、相手のことも考えられるようになりたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活のペアの子ともめてます…

中2女子です。 部活のペアのことでいろいろあって、それでペアの子とメールでもめてしまいました。 最初から話します。 友達からメールがきて、長文でいろいろ書いてあって、それで「二人で解決しよう?」ってきました。 私の返信は自分のことばっかしか書かなくてすごく自己中なメールだったと思いますが。 そのペアの子から返事来ないなーとか思っていたら、ペアの子のブログに、私についての暴言が書いてありました。 私は、そのペアのことで、友達にいろいろ相談してました。 そしたらそのことについて、「周りに押し付けてる」とか「周りにどんだけ迷惑かけてるんだこの野郎」とか。 相談って、周りに押し付けてるとかいいますか?私は違うと思います。 ブログには、「上辺だけ仲良くして猫かぶって、可愛いでしょ?ってアピールすんな。そんなに誰かと仲良くしたいなら、ちゃんと、本当の自分ってものを見せろ。誰かのことを、大切に思えるようになれ。 自分しか大切に思えないなら、そんな奴に親友なんてものがいるわけがないよ。」とも書いてありました。 私は、自分のこと可愛いなんてアピールしたことなんかないです。むしろ自分に自信がなくて悩みのひとつでもあるほどです。それなのにそんな風に書かれたり… 私は友達と上辺だけなんかで接してもいません。本当の自分だって、この性格悪い自分だし、その自分でちゃんと友達に接しています。←なんか変ですが。 親友だって思える人もちゃんといます。 絶対に親友って思える人がいるんです。 私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 ○この暴言、どう思いますか? ○友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? ○今回のメールでたしかに自分のことばっかりだったんですけど、どうやったら自分のことばかり考えないで相手のことも思えるのですか? なんか分かりにくいですが、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tricot13
回答No.1

メールで感情的なやりとりするのはだめです そういう議論や相談は相手の顔を見て、きちんと自分の言葉で話しましょう ブログで応戦するお友達もどっちもどっちですがね^^;

ribon-C
質問者

お礼

そうですよね…。 やっぱり、直接話してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

そのペアの子は「二人で解決しよう」って言ってるのにあなたは 自分のことばかりじゃ、相手もウンザリしますよ。 きちんと謝りましたか?あなた。明らかにあなたが悪いですよ。 メールで揉め、ブログで悪口をいい、ネットで相談する。 ブログでそんな他人が見たら気分悪くなるような内容を書くそいつも バカだし、メールで揉めたらきちんと二人で話し合うべき。 部活でペアだからこそ本音をさらけ出してちゃんとしなければいけないのに二人とも自分が悪者になりたくないから文字の表現に頼ってるんでしょう? >友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? 他の友達がそのペアの子と関係してるなら相談するのはルール違反。 ペアの子と何も関係ない友達ならいいけどね。 だって、自分の手を汚さずにその相談してる友達に「何とかして」って 言ってるようなもんでしょう。自分ではその気はなくてもね。 悪口は言ってないでしょうが、そのペアの子とのいざこざを聞かされた 仲のいい友達はどう思うでしょうね?あなたとペアの子と板挟みになってつらい思いするだけじゃないですか? それこそペアの子の言う通りあなたは「自分のことしか考えてない」と 言われてもしょうがないですね。 >私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 思ってるだけじゃ相手に伝わらない!!単なる言い訳ですね。 何も言わなくてもわかってもらえると思ってるんじゃないですか? それこそ自分を正当化した行為であり自己中心的です。 「友達と上辺なんかで接してない」「性格悪い自分だし」 「親友って思える人だっている」って 謝るより先に自分の保身ですか・・・呆れちゃいますね。 相手に「そんなことないよ」とか「そうだよねあなたが正しい」って 言ってもらおうと思わなければこんなことは堂々と書けませんよ。 自分のことしか考えてない=自分大好き=可愛さアピールだと 思われてもしょうがないと思います。 赤の他人の私が見たってあなたは自己中心的です。 まずは謝ることが先では?

ribon-C
質問者

お礼

書いてませんが、私は謝った上で書きました。 説明不足ですみません。 性格をなおそうと思っていたのも、「どうしたら自分のことばかり主張しないことができるのだろう」と考えていたんです。 なんか、全体的に説明不足ですみません、