部活のペアの子とのトラブルに悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 中2女子です。部活のペアのことでいろいろあって、メールで問題が起きました。友達からのメールに対して自己中な返信をしてしまい、そのペアの子からは暴言をブログに書かれてしまいました。
  • ブログにはペアの子からの暴言が書かれており、自分が他人に押し付けていると非難されています。しかし、私は友達に相談することを悪いとは思っていません。
  • 自分の問題に関して自己中なメールを送ってしまったことを autocompletelyおり、相手のことも考えられるようになりたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活のペアの子ともめてます…

中2女子です。 部活のペアのことでいろいろあって、それでペアの子とメールでもめてしまいました。 最初から話します。 友達からメールがきて、長文でいろいろ書いてあって、それで「二人で解決しよう?」ってきました。 私の返信は自分のことばっかしか書かなくてすごく自己中なメールだったと思いますが。 そのペアの子から返事来ないなーとか思っていたら、ペアの子のブログに、私についての暴言が書いてありました。 私は、そのペアのことで、友達にいろいろ相談してました。 そしたらそのことについて、「周りに押し付けてる」とか「周りにどんだけ迷惑かけてるんだこの野郎」とか。 相談って、周りに押し付けてるとかいいますか?私は違うと思います。 ブログには、「上辺だけ仲良くして猫かぶって、可愛いでしょ?ってアピールすんな。そんなに誰かと仲良くしたいなら、ちゃんと、本当の自分ってものを見せろ。誰かのことを、大切に思えるようになれ。 自分しか大切に思えないなら、そんな奴に親友なんてものがいるわけがないよ。」とも書いてありました。 私は、自分のこと可愛いなんてアピールしたことなんかないです。むしろ自分に自信がなくて悩みのひとつでもあるほどです。それなのにそんな風に書かれたり… 私は友達と上辺だけなんかで接してもいません。本当の自分だって、この性格悪い自分だし、その自分でちゃんと友達に接しています。←なんか変ですが。 親友だって思える人もちゃんといます。 絶対に親友って思える人がいるんです。 私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 ○この暴言、どう思いますか? ○友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? ○今回のメールでたしかに自分のことばっかりだったんですけど、どうやったら自分のことばかり考えないで相手のことも思えるのですか? なんか分かりにくいですが、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.1

メールで感情的なやりとりするのはだめです そういう議論や相談は相手の顔を見て、きちんと自分の言葉で話しましょう ブログで応戦するお友達もどっちもどっちですがね^^;

ribon-C
質問者

お礼

そうですよね…。 やっぱり、直接話してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

そのペアの子は「二人で解決しよう」って言ってるのにあなたは 自分のことばかりじゃ、相手もウンザリしますよ。 きちんと謝りましたか?あなた。明らかにあなたが悪いですよ。 メールで揉め、ブログで悪口をいい、ネットで相談する。 ブログでそんな他人が見たら気分悪くなるような内容を書くそいつも バカだし、メールで揉めたらきちんと二人で話し合うべき。 部活でペアだからこそ本音をさらけ出してちゃんとしなければいけないのに二人とも自分が悪者になりたくないから文字の表現に頼ってるんでしょう? >友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? 他の友達がそのペアの子と関係してるなら相談するのはルール違反。 ペアの子と何も関係ない友達ならいいけどね。 だって、自分の手を汚さずにその相談してる友達に「何とかして」って 言ってるようなもんでしょう。自分ではその気はなくてもね。 悪口は言ってないでしょうが、そのペアの子とのいざこざを聞かされた 仲のいい友達はどう思うでしょうね?あなたとペアの子と板挟みになってつらい思いするだけじゃないですか? それこそペアの子の言う通りあなたは「自分のことしか考えてない」と 言われてもしょうがないですね。 >私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 思ってるだけじゃ相手に伝わらない!!単なる言い訳ですね。 何も言わなくてもわかってもらえると思ってるんじゃないですか? それこそ自分を正当化した行為であり自己中心的です。 「友達と上辺なんかで接してない」「性格悪い自分だし」 「親友って思える人だっている」って 謝るより先に自分の保身ですか・・・呆れちゃいますね。 相手に「そんなことないよ」とか「そうだよねあなたが正しい」って 言ってもらおうと思わなければこんなことは堂々と書けませんよ。 自分のことしか考えてない=自分大好き=可愛さアピールだと 思われてもしょうがないと思います。 赤の他人の私が見たってあなたは自己中心的です。 まずは謝ることが先では?

ribon-C
質問者

お礼

書いてませんが、私は謝った上で書きました。 説明不足ですみません。 性格をなおそうと思っていたのも、「どうしたら自分のことばかり主張しないことができるのだろう」と考えていたんです。 なんか、全体的に説明不足ですみません、

関連するQ&A

  • イジメられた子と仲良くしろ。と言われますが..

    彼氏の親友の彼女と 友達だったのですが (同じ高校だった為) その友達から裏で悪口 ハブりなどのイジメに あいました(-_-;) 以前にも同じ事があった のですが謝ってきた為 許したのですが再度同じ 事があった為信じられず 縁を切りました。 でも彼氏から 親友の彼女だから 仲良くして欲しいし また皆で遊びたいから 友達に戻って欲しい。 と言われました。 上辺とその時の空気で 合わせるなら我慢出来る と言ったんですけど 上辺だと態度に出るから ちゃんと友達に戻って 欲しい....と言われて しまいました(>_<) 親友の彼女にちゃんと 謝罪はさせると言われた ものの... もう友達には戻りたくない と思ってしまう自分が 居ます。 彼氏には 「割りきって考えろ」 「お前はまだ餓鬼だから」 と言われてしまいます どうすれば 良いのでしょうか?

  •  私には今友達がほとんどいません。小学校の頃は親友もいましたし、仲のい

     私には今友達がほとんどいません。小学校の頃は親友もいましたし、仲のいい友達も沢山いました。ですが、中学になるとまわりでいじめなどが始まり、徐々に私はいじめにあわないよう誰にでも好かれるような人になろうと自分を作りはじめ、常に笑顔でいて、相手の意見を尊重し、自分の意見をあまり言わずに聞き手にわまることが多くなりました。  中学の頃までは仲のいい友達、親友はまだいたのですが、高校に入るとその立ち振舞いが板に付いてしまい、友達といっても上辺だけの関係みたいになってしまいました。専門学校に入ってからもそれが続き、休日など友達と遊ぶこともなく、学生生活は終わりました。メールは必要な時にするだけで、ほとんどしませんし、友達から来ることもありませんでした。  そして最近、専門学校の友達のブログを偶然見つけて内容を呼んだら、ショックな出来事が…。学生の時にいつも一緒に行動していた6人グループのうちの1人だった私。だけどその子のブログには、私以外の5人で遊びに行ったことが書かれていました…。私には誘いの連絡すらありませんでした。2年間一緒にいたのに、私は友達ではなかったのでしょうか?グループの中でも私的には特に仲のよかった2人からもなにも連絡はなかったですし、ショックでした…。  やはり上辺だけのような、素の自分を出せない自分の性格が悪いのだと思いますが、直そうとしてもなかなか直りません。これから生きていくうえでもちろん友達、親友は欲しいのですが、できるのか不安でたまりません。何かいいアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。お願いします。

  • 彼氏持ちの子について

    彼氏持ちの子の自分に対しての好きと言うアピールや友達からの「〇〇←彼氏持ちの子の名前、お前と付き合いたいって言ってた」等の内容を聞いてつらくなってしまいます。彼氏と自分は親友で例え付き合ったとしても、絶対気まずいし、上手くいかないのではないかと思ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • わたしだけ?

    中3です。わたしは親友がわかりません。 どこからが友達でどこからが親友なのか ちっともわかりません。 私は、学校では顔が広いほうだとおもいます。でもみんな上辺です。 わたしはみんなに ふわふわしてる天然かわいいね~ といわれますが裏では性格わるい 悪口ばっかり と、たくさんいわれていることでしょう… 性格わるいとはたくさんいわれてきました。 見た目で性格の悪さがわかるとか、 悪口ばっかゆってそうだとか… わたしは悪口ゆうのもやめたいし どうすればいいんでしょうか。 もう周りの子は親友がいるのに わたしだけいない感じです。 別に クラスで孤立とかないんですけど羨ましいです…すごい。。 悪口をゆってしまう癖をなおしたいです。 悪口とかみんないいますよね。。 どうすればいいのでしょうか

  • 決まった友達がいないって、おかしいですか?

    閲覧ありがとうございます。 中学3年の女子です。 私には親友と呼べる人がいません。 メールしたり、遊ぶ友達はいるのですが… それっておかしいことですか? 授業で2人組などを作るとき、周りは親友と呼べる子とペアを作っているのでその環境が嫌です… ご意見、よろしくお願いします。

  • 他人を心底信用できない自分に困っています。

    20代の女です。 日ごろ生活していての悩みなんですが、他人を心底信用できない自分に困っています。 友達に対しても信用は全くしておらず 相談事もしないし、できないし。 ほんとうに仲良い親友といえる子にも 本心はわかってはもらってないです。 結局うわべだけの人付き合い。愛想笑いが上手な私です。本当は自分のことを誰かに知ってほしいし、それをいえる相手がいればと思うんですが 実際に聞いてくれるような友達がいてもいざとなったら言えず、なぜか自分で見えない壁を作ってるような気がします。 こんな人生つまらないですね、どうにかしてざっくばらんに話しができるような性格や環境になりたいんですが これから先こんな私が変わるようなことはあるのでしょうか??

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 好きな子の友達にその子の気持ちを聞くのはアリ?

    タイトルの通りなんですが、現状を把握した上でアドバイスください。 ・好きな子はいない歴=年齢(20)、人見知りの恥ずかしがりや、自分から喋らない。 ・半年前に一度告白して振られました。理由は「誰とも付き合いたいと思えないから」です。※実際いない歴=年齢で初恋もしたことがないという情報なので理由は本当だと思います。 ・告白する前は二人で何度か食事に行った関係です。現在は月1でメールする程度で直接は会えない環境です。 ・共通の女友達(好きな子の親友)がいます。私にとっては薄い友達関係で、女友達とは会える環境です。 ・私が好意を寄せていることを女友達は知ってます。 私は半年経った今でも好きな子が好きです。たぶん好きな子もそれには勘づいています。好きな子と女友達は親友なので私について色々と喋っていると思います。 現在は月1程度のメールと、たまに遊びに誘っては断られるというのを繰り返して来ました。たぶん女友達にその事も話していると思います。 そこでその女友達に好きな子がどう思っているのか聞くのはアリでしょうか?本当に迷惑がっているならもう諦めようと思っています。 普通ならさっさと諦めている状況なのですが、断り文句のことや好きな子の性格を考えると僅かな可能性を信じて諦めきれない自分がいます。 まとめると、 1.好きな子が私の事をどう思っているのか女友達に聞くのはアリか?そういうのは女々しいでしょうか? 2.今までの経緯を知った上で、この恋にチャンスはありそうですか?ある場合、どういった方法でアプローチしたら良いのでしょうか? 男女関係なく意見お願いします

  • 叱られた子が出た後の他の子の変化

    小学生の先生や何かのクラブの指導者が 1人の子を叱るとするじゃないですか。 そうするとその大人に対して他の子がしばらくやたら愛想よく媚びたりする様子があります。 その叱られた子の親友でさえ、しばらく叱られた子を置いて叱った大人にすり寄ったり。 あの必要以上に媚びる子は、何故しばらくそうするんでしょうか? 1.自分も叱られるのは嫌なので良い子アピールをしている。 2.叱られた子と同類(仲間)と思われたくなく、自分は無関係であることをアピールしている。 3.落伍者が出た今、抜きんでようとしている。 4.ヒートアップした大人を宥めている。 なんか、友だちですら叱られた子としばらく距離を置いて、叱った大人にすり寄るのが ちょっと、冷たいようなドライのようにも見えます。

  • 気になる子

    部活同じ後輩の子がいて 会議の時など自分の隣に座ってた子を羨ましがっていたり お化け屋敷で男女ペア2人ずつ入るレクで自分とやりたがっていたりしたという情報を友達から聞いて 自分もその子を気になってて実は一緒に行きたかったんですが、その子人気だから自分は無理と思い他の子と入ったんですが後からその話をきいてその子といければ距離を縮められたんじゃないかとちょっと後悔しました 同時に気になってた気持ちがちょっと増しました その子はまだ入部したばかりで 話したのも数回です もっと話したいけど何話せばいいのかわからず,まだ自分から話かけた事もないです、、 総合でみて友達から聞いた話から考えると 小さいかもしれないけどちょっとした好意を抱いているって考えてもおかしくないですかね? まあ実際ちょっと自分のことよく思ってくれてるくらいで話が膨らみすぎかもしれないけど、ここからなんとか発展させられないかなって思ってます が、情けないですが自分からガンガンいけるような性格ではなく、こういう時の考えは 周りに自分がその子を推していると軽く言ってそれが噂で伝わればいいかなんて考えしか浮かびません その子に自分も実はお化け屋敷ペア組みたかったことを言ってみて反応を探ろうかとも考えましたが 夏休みなんで活動以外会えないしそこで会ってもなかなか2人きりにはなれないし 相手の好意がそこまで大きくなければ多分時間とともに薄れてしまうんじゃないか不安です 好きとかそういった好意かどうかもとりあえず上であげた友達づたいの情報しかないんで微妙なんですが こういう状況はどういった行動にでればうまくいくのでしょうか?