• 締切済み

女性にガン見されますがどういうことですか?

町を歩いている時なんですが 向こうから歩いてくる女の子を見ていると女の子も見返してくるんです。 チラ見ならいいんですが、時々長い時間見合ってしまいます。 自分は男性で、目つきが悪く、かっこ良くも無いんですが こんな時の女性ってどんな事を考えてるのか知りたいです。 回答してくれたらうれしいです

みんなの回答

回答No.4

なんでずっと見てくるの?と見返してるんだと思います。自分から目をそらしたら負けだと思ってる事も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

あなたが見ているからです。それ以外の何者でもありません。 「おやまあ、かっこいい青年!」とは思っていません。 人をじろじろ見る癖はなおしたほうが良いです。わたしもそうでしたが、いまは相手に見返されるとさっと視線をそらすようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.2

「知り合いかも」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.1

変に自分のいいように解釈してしまうより、 『"コイツ何ジロジロ見てるのよ"と思われている』 と思ったほうがいいと思います。 見ず知らずの男に女が好意を抱くなんて、 ジャニーズとかの"パーフェクト外見"な男くらいでしょう。 勝手に好意をもたれていると解釈して話しかけて、 『はぁ?』風な感じで返されても自分が不愉快なだけです。 内面(性格)まで分からない様な通りすがりの相手を気にするだけ損です。

ko13
質問者

お礼

そうですね。 ボ~としているんでそんな感じに思われたんですかねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    (1)例えばイケメンやカッコいい男性がクラスメイトにいたとして、その男性の事はチラ見なりガン見しますよね? でもガン見やチラ見はしてくる癖に一向に話しかけてこないのってなんだと思いますか? 好きなら自分から接点もちにいったりしますよね? (2)週一回の授業でしかイケメンに会えないとしたら、どれくらいチラ見やガン見しますか?そんな頻度は高くないですよね?

  • 女性も格好いい男性を見かけたらチラ見しますか?

    私は男ですが、男というのは街中で綺麗な女性を見かければ出来るだけチラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか? 大抵男は何気ない振りをして偶然を装いつつチラ見するチャンスをうかがっているのですが、女性も格好いい男性を見かけたらチラ見し、頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。 最近このことが気になり集中できず夜も寝られません。よろしくお願いします。

  • 思わず女性の脚をちら見してしまった時

    20代男です。どうしても、女性の脚に目がいきそうになります。 先日、よく話す後輩の女性と話している時、思わず脚をちら見してしまい、 相手の子に白けたような、引かれ気味な反応をされました。 私の挙動に気づいて、幻滅のような印象を与えた可能性が高いと思います。 相手の気持ちを考えない行動だったと痛感しています。 ちら見したのか相手が私に尋ねなかったのは、 ”見てない”と私が言えば、いくらでもごまかせるからだったと判断し、 私の勘違いではないような気がします。 ここで女性の方に質問があります。 3つ以上年上で先輩として認識している男性が、自分の脚をちら見したら、 1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか? 2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。 と言った方が良いのですか? 3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、 どのように接して欲しいですか? 以上です。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 女性の仕草?

    町なんかを歩いていると、何かしら人と目が合うと思います。  通り越しに目が合ったりすると、おばさんとかお年寄りなら無視りますが、やっぱり若い人だと軽く会釈したりしてしまいます。  僕は高校生です。 でこっちが何もしていなくても向こうからウィンクとかされるとドキッとします。 この前本屋で棚越しに14くらいの女の子がいてチラッとこっちが見ると、向こうはジーと見ています。  その後駆け寄ってきていきなり告白されました。  この体験から女性が自分をずっと見ていると好きなのかな??とか勝手に想像してしまうんですが、 質問です。 (1)女性が男性を何分かずーと見ている理由は?(顔に何かついてるとか) (2)見知らぬ女性3人くらいからわざと聞こえるように「あの人カッコイイ」と言うのは同思いますか? 茶化してるのか本当か?

  • 好きな女性がよくチラ見する・・・

    好きな女性が職場にいて 最近よくチラ見されています。 気付いているだけで1日数回。。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったりします。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったり 彼女が自分の視界によく入ってきて。。 自分の思い込み、自意識過剰と思っていたけど 自分がよくチラ見しているから見ているのかなと思って。 実は彼女に嫌われているかと思ってました。 気になる男性がいるとその人を自然と目で追いかけたりチラ見したりしますか? 逆に男性からチラ見されるとその人を意識しますか? それともチラ見されると嫌ですか? 最後に無いとは思いますがあの人なんか嫌だとか 気持ち悪いなぁと思ってチラ見することはありますか?

  • 告白を振っても、彼氏が出来てもチラ見をしてくる女性

    会社で仲の良い女の子が居て、仲良くなり、ご飯も何回か行き、チラ見もされてるような気がして、行けると思い告白するも玉砕しました。 でもその子はとても良い人で、振られた後も自分と仲良くしてくれました。 あのチラ見は勘違いだったのだと思っていたのですが、振られた後もやっぱりチラ見してくるのです。告白されてから意識し出す事もあると聞くのでまだチャンスあるのかなと思いながら2ヶ月ほど経ったある日、彼氏が出来たとの事。 流石に諦めて友達として仲良くしていこうと思っていたのですが、彼氏が出来ても何故かチラ見をして来るんですよね。 これって一体何なんでしょうか? 自意識過剰とか勘違いとかの答えは求めていません。 チラ見しているという体でご回答頂ければ嬉しいです。

  • 彼氏持ち女性の行動

    隣の席の女性に毎日頻繁にチラ見(髪を整えるふりをしながら見たり、自分と女性の間に書類を置いたり取ったりする時に一瞬見てきたり)されてます。 チラ見した後、誤魔化すかのように髪を触ったり顔を触ったりしてます。 向こうはバレてないと思ってそうですが、隣の席ですし視界の端で、またこっち見てるなぁと正直分かってしまいます。 また、その女性が席を立ち僕の後ろを通る時、十分なスペースがあるのにも関わらず、僕のすぐ後ろを通っていきます(椅子の背もたれに手が当たるくらい近いときもあります) その女性とは同い年ですが、彼氏がいます。 恋愛感情が無くてもこういう行動はするものなのでしょうか?

  • 自分の事を大嫌いな女性を好きになった

    僕が好きな女性は、どうやら自分の事は良く思ってくれていません。 ただし僕は37才で恋愛経験はなく、性経験も、これまでプロの女性のみ。 容姿も現代向きではなく、メガネ使用で目つきも悪い、背も低い無口なキモオタ?です(笑) まぁ、現代の女性に敬遠されても、当然の低ランクの男です。 その女の人には彼氏もいるようです。結婚を悩んでいるという事のようなので、どんな男性かはわかりませんが。 私とその人はあまり会う機会はありませんが、それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。 こういう場合、やはり彼女の事は諦めた方がいいでしょうか? 女性の場合、『大嫌い』が『大好き』に変わることはありますか?

  • 他の女性を見ると怒る彼女について

    突然疑問に思ったことを質問させていただきます。 女性は彼氏が自分以外の他の女性を 見たりすることを良くは思わないので、彼氏に 「なんで他の女の子を見るの?私だけを見て!」 と言いますよね? 逆に男性も彼女が自分以外の他の男性を 見たりすることに嫌悪感を抱くと思うのですが、 例えば彼女が男性アイドルグループを必死に 応援しているとしましょう。そこで男性が彼女に 「ほかの男を見るのやめてよ」といったとしても、 「ただアイドルを応援してるだけじゃん」とか、 「このアイドルかっこいいんだよねー」と言い返される ことが多いと思います。 どうして女性は彼氏が他の女性を見ることを許さないのに、 自分はほかの男性を見たり、ほかの男性に対して 「かっこいい」ということを許すのでしょうか?