• ベストアンサー

女性に質問です

一日で同じ会社(又は学校)で自分が好きな男性と楽しく話が出来たらその日はもうその男性とは会わないようにしますか?それとも時間を作って会いに行きますか? (その男性とは仕事上での接点は無く相手に近づこうとしなければ会う事はありません) 回答よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

好きな方なら時間を作って会いますよ。

windingroad
質問者

補足

この前【好き避け】という言葉を知りました。 好きな人を逆に避けてしまう事らしいですね。 好きな人とうまく会えたり会話が弾んだりすると一人でいる時にポジティブな空想ばかりしてしまい、いざ相手に会った時に意識し過ぎて緊張して挙動不審になってしまう・・・ 仲の良い友達からその好きな相手といい雰囲気になっている事を冷やかされたり、変な事言って嫌われたらどうしようと思ったり・・・あった途端に顔が真っ赤になっちゃってその場にいるのが恥ずかしくなったり・・・せっかくさっき楽しく話しができたのに今度会いに行ったら鬱陶しいと思われて邪魔にされたらどうしよう・・・ こんな風に考える事はありえませんか? みんなストレートに偽りのない本心だけを好きな人にさらけ出せ続けれますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#132213
noname#132213
回答No.1

話だけで満足なら、それでいいし、もっと話したいと思うなら誘うし…。ん?皆そうじゃないの?これ以外の回答ってあるの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    あなたとわりと親しく話をする男性がいるとします。 男性はあなたともっと親密になろうとしていますがあなたはこれ以上距離を縮めたくない場合どういう態度で接しますか? あなたにつき合っている男性がいる場合ハッキリ言いますか? ハッキリと言わない場合どういうふうに彼氏がいる事を匂わせますか? ※ 仕事上の接点はないものとします

  • 女性に質問です

    仕事上で接点のない同じ職場で働く男からメールのアドレスを聞かれたら教えますか? またその時その男の事をどう思いますか? ・ 顔は知っているが喋った事が無い相手 ・ 顔を知っていて何度か話したことがある相手 2つのパターンでの回答をお願いします。 m(__)m

  • 女性に質問です

    あなたが思いを寄せている男性がいるとします。 その男性とは仕事上での繋がりはありませんが、会おうと思えば会う事が出来ます。 会えばその男性はあなたに気さくに話しかけてくれます。 クリスマス・・・・一緒に過ごしたいけど誘うほど仲は進展してないし、自分から誘う勇気が出ない。 バレンタインデー・・・・渡す勇気が出ないし、自分の気持ちを相手に悟られて気まずくなるのが嫌だ。 このように考える女性はいらっしゃいますか? そのような方は上に挙げた記念日に何の用意もせずに、その思いを寄せている男性に会いに行けますか? 遠くからまさかあの男はこの記念日に休んでいるんじゃないかとチェックを入れに行きますか? 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 女性に質問します

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 年上の女性

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました 1日頃に相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 1週間たったぐらいから 返信が遅くても(1)日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 3日前に 食事の誘いをしたのですがまだ返信がなく… しつこかったのかなと 悔んでます… 自分的な考えでは… ・介護的な家庭事情が少しあるらしい方なので 家庭事情が忙しく返信が 遅いのか? ・自分がしつこかったのか? ・嫌われたのか? ・戸惑っているのか? ・相手にされてないのか? どうなんでしょう… もし食事に断れたら どうしようかなど… 考えてしまい… 8歳 年の差があって 軽く思われてそうで 軽率な考えではない事を 伝えるべきかなど… 色々悩んでます! 色々な方のご意見、アドバイス等 お願いします!

  • 女性に質問

    好きな相手の男性が鈍感だった場合、ヤキモキしますか? 他の女性とメールしていた場合、嫉妬しますか? 食事に行く場合、その男性と接点のある人に相談したりしますか? 「鈍感だよね」と言うことを本人に言いますか? 自分からアプローチする場合、どんな風にしますか? どれか一つでも良いので、回答して下さると幸いです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事で多少は話をして一日に何回かは会うぐらいです。 好きな女性と会った時にいつも何か話そ うと思うのですが、相手は自分が性格的に仕事以外の話はしてこないタイプだろうと思っているはずなので、なかなか話せません。 もし、自分から声をかけないような男性から仕事以外の話をされたら、女性は驚いてしまい逆効果だと思いますか? また、もし話しかけるならどのような会話をするのがいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 女性から声をかけるのは引きますか?

    男性のみなさま、ご意見お聞かせください。 私は24歳で、販売員をしています。 今、全く接点がないのですが仲良くなりたいと思っている男性がいます。 相手の男性は、仕事の休憩中にいつも行っていたカフェの店員さんなのですが、なんとなく見かけるうちに気になって話してみたいなぁと思う様になりました。 今まで自分から話しかけて親しくなっていくという経験がなく、ましてや接点が全くない男性に興味を持ったこともなかったので、こういった時にどうしたら仲良くなっていけるのかわからず悩んでいます。。。 相手はお仕事中ですし、いきなり話しかけるのも迷惑だと思い結局何も出来ずにいます。 (彼のお仕事はとても忙しそうで話しかける機会はなかなかなさそうです) 自分なりにどう話しかけたら不快ではないのか考えているのですが、 自信も持てません>_< 男性のみなさま、 接点のない女性からどのようにアプローチされたら仲良くしてもいいと思えますか? もちろん、興味を持ってもらえなければその時は仕方ないのですが、 話しかけるチャンスを作れるのなら頑張ってみたいという気持ちがあります。。 ぜひ、ご意見ください。 宜しくお願い致します。

  • 年上の女性の事での悩み

    年上の女性について 自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました 1日頃に相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 1週間たったぐらいから 返信が遅くても(1)日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 3日前に 食事の誘いをしたのですがまだ返信がなく… しつこかったのかなと 悔んでます… 自分的な考えでは… ・介護的な家庭事情が少しあるらしい方なので 家庭事情が忙しく返信が 遅いのか? ・自分がしつこかったのか? ・嫌われたのか? ・戸惑っているのか? ・相手にされてないのか? どうなんでしょう… もし食事に断れたら どうしようかなど… 考えてしまい… 8歳 年の差があって 軽く思われてそうで 軽率な考えではない事を 伝えるべきかなど… 色々悩んでます! 色々な方のご意見、アドバイス等 お願いします!