• 締切済み

女性に質問です

あなたが思いを寄せている男性がいるとします。 その男性とは仕事上での繋がりはありませんが、会おうと思えば会う事が出来ます。 会えばその男性はあなたに気さくに話しかけてくれます。 クリスマス・・・・一緒に過ごしたいけど誘うほど仲は進展してないし、自分から誘う勇気が出ない。 バレンタインデー・・・・渡す勇気が出ないし、自分の気持ちを相手に悟られて気まずくなるのが嫌だ。 このように考える女性はいらっしゃいますか? そのような方は上に挙げた記念日に何の用意もせずに、その思いを寄せている男性に会いに行けますか? 遠くからまさかあの男はこの記念日に休んでいるんじゃないかとチェックを入れに行きますか? 回答よろしくお願いします m(__)m

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

中にはいらっしゃると思います。 何も用意せず会いに行く方もいるんではないかな? だけど会えた時に記念に一緒に今までの分を買うかも。 チェックは入れないと思いますが、チェックを入れるなら 余程自分を好きになってもらえる、、、と言う自信が薄い方 なんだと思いますね。 普通でしたらいつかは打ち明けて発展へ願いプレゼントも いつかは渡したいと思うはず!では、、、?! 思っているだけでは成就出来ないですからね、人は形に とらわれずお付き合いしたいと願える素晴らしい生き物です^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

すみません。 そんな妄想をしている男性は挙動がミエミエですので、私はまったく興味を持ちません。 まさか質問の男性とはwindingroadさんご自身のことですか? 男性ってこういう勘違いスタイルの質問をされることがここでは割とあるので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

質問の主旨がいまいちわからないけど、思いを寄せている男性に、クリスマスに一緒に過ごしたいと誘うのと、バレンタインデーにチョコレートを渡すのじゃ、スカイダイビングで3000メートル上空から飛び降りるのと、階段1段ポンと飛び降りるだけ、ぐらいの差があるでしょ・・。 思いを伝える気がなくても、バレンタインのチョコぐらい、気持ちを悟られずに渡せるし、渡して気まずくなる可能性なんかないですよね。クリスマスだって、ちょこっとしたプレゼントぐらいなら変な感じになることなく、いくらでも渡せます。 だからそういう記念日に何の用意もせずに会いに行くことはないし、会えば気さくに話しかけてくれる人なのに、遠くからチェック入れるなんておかしな行動を取ることはないでしょ? でも、片思いしてる相手にクリスマスに一緒に過ごしたいと誘うなんて、いきなり結婚を申し込むぐらいバカみたい。勇気とかそういう問題じゃなく、バカなことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーの日に 自分が好意を抱いていて、なかなか普段話も出来ない男性からチョコレートをもらったらどんな気分になりますか? 日本では通常女性からあげるのが普通になっているバレンタインデーで男性から貰うというのはどんな気分なのでしょうか? 素直にうれしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインに、プロポーズってありですか?

    30代女性に質問です。 バレンタインデーに、プロポーズってどう思いますか? 私は、30代男です。交際している女性にプロポーズしようとおもっています。 女性がプロポーズされるときは、記念日が良いと聞きます。 彼女の誕生日は11月、12月のクリスマスも終わってしまい一番近い記念日らしいのはバレンタインデーになるのですが、バレンタインに男性から女性にプロポーズは変ですか? ホワイトデーまで待ったほうがいいでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 女性の方回答お願いします。

    12月はクリスマス、2月はバレンタインデーがありますが気になる男性がいた場合女性の立場から何かアクションを起こしたりしますか? バレンタインデーは基本的に女性から男性にってイベントなのであれですけどやっぱりこういうときに何もなければ脈なしってことでいいのでしょうか?

  • 女性に質問

    好きな男性がいて、両想いだと何となくわかっていて、仲も良く、毎日普通にしゃべってて、好きという気持ちもそれとなく伝えているのに、何の誘いもなく、恋愛が進展しない時ってどうしますか? あきらめて次行きますか? それともこの生活を続けますか?

  • 女性に質問。彼女の心境…本命「?

    女性からずっと食事に誘われていました。 でも,彼女が他の男性と食事に行っていたのを目撃したことがあったので,お断りしていました。 半年くらい誘われ続けて,その間,彼女は他の男性と出掛けている様子もなかったので,「今は忙しくて無理だけど忙しくなくなったら」と伝えました。 それ以来,彼女は綺麗な格好をして出掛けることが多くなりました。 「他の男とデートでもしてるのか?」と心中穏やかではありませんが,私は本当に忙しく,彼女を誘うことができません。 それでも,クリスマスイブ,誕生日,バレンタインデーは私のために空けてくれています。 一体,彼女はどのような心境なのでしょうか? 私を本命に考えているのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性から好きだと気持ちを伝えられて、自分も男性のことが好きだという気持ちはあるけど、まだ付き合うのは早いのかなと思ったり、すごい付き合いというところまではいってなくて、なかなか進展はなかったり仲のいい友達のような関係のままだったりしたことはありますか?

  • 女性→女性のホワイトデーのお返し

    職場でバレンタインデーに私は男性の分だけチョコを用意して渡しました。 すると、4人いる女性のうち2人からもアポロチョコと手作りチョコをそれぞれもらいました。 まさか女性同士でも渡すとは思わなかったのでその時は何も用意してませんでした(その職場で働き始めて最初のバレンタインでしたし) でもそれは強制と言うわけではなさそうで、渡してない女性もいました。 この場合、ホワイトデーにはどうやってお返しすべきでしょうか。 女性全員に渡すべきか、もらった相手にお返しすべきか、渡すとしたらどのようなものがいいか… アドバイスをお願いします。

  • ホワイトデー 20代女性に質問です。

    付き合って初めてのバレンタインデーに手作りのチョコをもらいました。次お返しです。 誕生日とクリスマスにはペアリング、時計、ディナー、ぷーさんのでかぬいぐるみをプレゼントしました。 ネタがありません。金額じゃなく気持ちなのはわかっていますが、本当に彼女は彼氏からの物欲がなく、一緒にいてくれればそれでいいと本当に伝わります。だからこそ恋人にとっての記念日は大切にしたい、形に残るものを送りたいと思っています。 3月9日私の誕生日がありおそらくプレゼントをされるのでされっぱなしが2回続くことになります。彼女の誕生日は11月でしたのでホワイトデーが終わるとしばらく記念日がないです。 結婚の為の貯金に励んでいるので頑張って2万までは考えています。 時計はブレスレットっぽいやつをあえて買ったのでブレスレットはいらないかと思います。ペアリングはピンキー&ダイアンでずっと欲しがってたやつです。 付き合った当初に気持ちとして買った5000円のシルバーではないクレージュのネックレス。 ティファニーのオープンハートとかいいですかね?? 定期入れはサマンサをプレゼントしてます。 あー迷う^^よろしくお願いします。

  • 結婚後の結婚記念日・誕生日・クリスマスなどのイベントについて

    お子さんのいらっしゃらない、2人で過ごす御夫婦の方に質問です。 。 クリスマス・誕生日・バレンタインデー・ホワイトデー・結婚記念日 など、夫婦でお祝いやプレゼント交換をしていますか?

  • 期待しても良いのか

    気になる人にバレンタインにチョコレートを渡したいと思い、メールで食事に誘いました。 『来週の月曜か火曜空いてたら御飯に行こう。』 と送ったら、相手の返事は、 『火曜日に行こう。』 でした。 火曜日はバレンタインデー当日です。脈ありだと思って良いでしょうか?! クリスマスに一緒に過ごしても何の進展もなかったので、イベントの日に一人で居るのが嫌なだけな人なのかな…とか思ってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 昨日起きた事件について、個人的に不可解に思っていることがあります。その私の考えについて、○○さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。そして、それは、なぜ~~~ということです。
  • 昨日起きた事件について、個人的に不可解に思っていることがあります。その私の考えについて、○○さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。 そして、それは、なぜ~~~ということです。
  • 昨日起きた事件について、個人的に不可解に思っていることがあります。 その私の考えについて、○○さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。 そして、それは、なぜ~~~ということです。
回答を見る