• ベストアンサー

バレンタインに、プロポーズってありですか?

30代女性に質問です。 バレンタインデーに、プロポーズってどう思いますか? 私は、30代男です。交際している女性にプロポーズしようとおもっています。 女性がプロポーズされるときは、記念日が良いと聞きます。 彼女の誕生日は11月、12月のクリスマスも終わってしまい一番近い記念日らしいのはバレンタインデーになるのですが、バレンタインに男性から女性にプロポーズは変ですか? ホワイトデーまで待ったほうがいいでしょうか。 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ホワイトデーよりもバレンタインのほうが 女性からするとサプライズ効果が増すかもしれないので良いと思います! 一緒に食事に行って、バレンタインのプレゼントを受け取ったあとに じゃ「お礼に…」と、さらっとリングを渡すって素敵です。 リングと一緒に記念に残る世界に一つの贈り物もつけてください。 日付と一緒に、彼女の名前を入れて 優しい、気の利いたメッセージが入ってると、絶対感動です。 http://www.2-u.co.jp/catalog/ArtFrame.html 結婚したら新居に飾れますから、きっと素敵な想い出になりますよ。 頑張ってください。

nishikeiiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なアドバイスで、大変助かります。 私のバレンタインの認識が変わり、皆さんに聞いてよかったです。

その他の回答 (6)

• sami125
回答No.6

アメリカ在住35年です。 此方では男性から女性にが普通で女性から男性には日本だけだと思います。 此方ではバレンタインデーで求婚よくある話です。 ホワイトデーがあるのも日本だけじゃないでしょうか。 うまくいくと良いですねがんばって下さい。

nishikeiiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

• peko_1982
回答No.5

バレンタインいいと思います! 他の方も仰ってますが、日本では女性からですけれど海外では男性からですからね^^ 彼女さんも自分が贈ることに気を取られてまさかプロポーズされると思わないでしょうから、サプライズになるんじゃないでしょうか。 ホワイトデーだと私は「お返し」の感じを強く感じてしまいそうです。 バレンタインに愛を伝えたお返しにプロポーズ?と。 だから私ならバレンタインは嬉しいです。 まぁ・・・万が一彼女さんが海外のバレンタインをご存知なかったら、なんでこのタイミング?と思うかもしれませんが・・・ でもどのタイミングでも準備してプロポーズしてくれることは嬉しいですよ。

nishikeiiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホワイトデーだと「お返し」に感じてしまいますか。 私も、そう思って迷っていました。 他の方も、仰っているように日本以外は男性から女性にプレゼントなのですね。 参考になりました。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

バレンタインは女の子から気持ちを捧げる日だから♪、 ホライトデーの方が雰囲気アップではないでしょうか? 後はタイミングが存在しますし、記念日にこだわらず プロポーズをされてはいかがでしょう?お互いの気持ちが グッと1つになった時に伝えても良いですね。 別にバレンタインにプロポーズしても良いかと思いますよ。^^ 素敵な日にしてくださいね。

nishikeiiti
質問者

お礼

noname#165677
noname#165677
回答No.3

高1女子です。 バレンタインにプロポーズされるなんて超素敵です!! 全然変じゃないです! ぜったい成功します! がんばってください(^O^)/

nishikeiiti
質問者

お礼

• vampi
回答No.2

とても素敵だと思いますよ。 日本では女性から男性にチョコレートですが、 海外では男性から一輪の真っ赤なバラとか、 プレゼントを贈りあい2人きりのロマンチックなディナーに出掛けます。 まさに恋人の日です。(日本のクリスマスイブがこんな感じですよね)

nishikeiiti
質問者

お礼

• o-ohukui
回答No.1

30代ではないですけど 海外ではバレンタインデーにプロポーズ人多いらしいです! でも結局は好きな人同士だったら関係ないと思います

nishikeiiti
質問者

お礼

海外では、バレンタインデーにプロポーズあるのですね。知りませんでした。 回答ありがとうございます。