• ベストアンサー

夫・彼氏がいない女性の方へ質問です。

仕事で接点のある同年代の男性に電話番号・メールアドレス・LINE IDを聞かれたら教えますか? 相手の男性は納品業者。週に2、3回会うとします。 会った時には、日常会話をちょこちょこ話ししたり、しなかったりです。 教える方は、どの情報を教えるのかと、教える理由 教えない方は、その理由。 を教えて頂けないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki1213
回答No.3

基本教えます。 (当たり前ですが、変なオーラ出してたり、下心見え見えで面倒臭そうなら教えません。) 番号とメアド。 LINEは面倒でやってないんで。 自分が気になる相手ならもちろん嬉しくて教えます。 自分から連絡するかもしれません。 納品業者の方としか見てなくても、仲良くなるのはいい事と思ってますので。 実際そんな感じで連絡取り合って、趣味のスポーツが同じとわかり、今ではチーム仲間としてもすごく仲良しです。 人付き合いの輪が広がりますよね。 ただし、当たり前ですが恋愛感情ないのに期待させる事はしません。

monster-squid
質問者

お礼

私も、友達として仲良くなりたいので、勇気を出して聞こうと思ってます。 教えてくれるかな~。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• am315
回答No.4

今は怖いニュースばかりなので 外で接点を持ちたいと思うほどの人じゃないと 怖くて教えられませんよね。 たぶん最初はアドレスくらい。 番号や住所は まさかのときに避けようがないので 信頼できるようになってからでしょうか。 聞きたいと思っているのであれば アドレスを聞くのではなく渡して様子をみては? 決定権を渡してあげるほうが女性は安心なのでは。 それで好意がある、ないも計れるんではないかな。 ただ待たないといけない というのがありますが。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

はじめに。  これ私じゃありませんから。  ダミーの連絡先を教えて?マジ避け。 頃合を見計らって解約。  連絡が取れなかったら相手が不信がるので最初は連絡が取れるようにしていたそうです。  やらかした本人は転勤していきました。 おいおいイトコ!(教師 笑)  被害者(笑)は帰宅時に乗っていたバスの運転手だったとかなんとか。  今回質問された方が女性の立場だと参考にならない・・・。  男性だった場合、気を付けろと警告させていただくのですが。 

質問者

お礼

そこまでしますか。 ちなみに、私質問者は男です。 ご回答ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

教えませんね。。。 仕事上で会うなら、そこまでにしておきたいから。

質問者

お礼

人それぞれですね。 教えて貰えたら何かいいことありますかね? ありがとうございました。