• ベストアンサー

夫・彼氏がいない女性の方へ質問です。

仕事で接点のある同年代の男性に電話番号・メールアドレス・LINE IDを聞かれたら教えますか? 相手の男性は納品業者。週に2、3回会うとします。 会った時には、日常会話をちょこちょこ話ししたり、しなかったりです。 教える方は、どの情報を教えるのかと、教える理由 教えない方は、その理由。 を教えて頂けないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

基本教えます。 (当たり前ですが、変なオーラ出してたり、下心見え見えで面倒臭そうなら教えません。) 番号とメアド。 LINEは面倒でやってないんで。 自分が気になる相手ならもちろん嬉しくて教えます。 自分から連絡するかもしれません。 納品業者の方としか見てなくても、仲良くなるのはいい事と思ってますので。 実際そんな感じで連絡取り合って、趣味のスポーツが同じとわかり、今ではチーム仲間としてもすごく仲良しです。 人付き合いの輪が広がりますよね。 ただし、当たり前ですが恋愛感情ないのに期待させる事はしません。

monster-squid
質問者

お礼

私も、友達として仲良くなりたいので、勇気を出して聞こうと思ってます。 教えてくれるかな~。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.4

今は怖いニュースばかりなので 外で接点を持ちたいと思うほどの人じゃないと 怖くて教えられませんよね。 たぶん最初はアドレスくらい。 番号や住所は まさかのときに避けようがないので 信頼できるようになってからでしょうか。 聞きたいと思っているのであれば アドレスを聞くのではなく渡して様子をみては? 決定権を渡してあげるほうが女性は安心なのでは。 それで好意がある、ないも計れるんではないかな。 ただ待たないといけない というのがありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.2

 はじめに。  これ私じゃありませんから。  ダミーの連絡先を教えて?マジ避け。 頃合を見計らって解約。  連絡が取れなかったら相手が不信がるので最初は連絡が取れるようにしていたそうです。  やらかした本人は転勤していきました。 おいおいイトコ!(教師 笑)  被害者(笑)は帰宅時に乗っていたバスの運転手だったとかなんとか。  今回質問された方が女性の立場だと参考にならない・・・。  男性だった場合、気を付けろと警告させていただくのですが。 

monster-squid
質問者

お礼

そこまでしますか。 ちなみに、私質問者は男です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

教えませんね。。。 仕事上で会うなら、そこまでにしておきたいから。

monster-squid
質問者

お礼

人それぞれですね。 教えて貰えたら何かいいことありますかね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 私-31歳・男性 相手-27歳・女性 これまで2回程デートしていて次にデートする約束もしています、 そして、もうすぐ告白しようと思っている女性がいます。 携帯番号とメールアドレスは交換しているのですが、私から毎日メールしたら嫌な思いになりますか? それとも毎日1通でもメールした方がいいのでしょうか? つたない文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 働いている女性の方に質問です

    たとえば、同じ職場の男性と何日か初めて行く土地に出張になったとします。現地までは各自で移動するため、万一何かあったときのため、男性から携帯の番号もしくはメルアドを聞かれたら、普通に教えられますか?それともちょっと警戒心や抵抗を感じますか?また好意のある人だったら教えるけど、そうでない人には理由をつけて教えなかったりしますか?またまた、番号とメルアドってどっちが気軽に教えやすいですか?私は既婚男性ですが今度、中途入社の未婚女性と仕事で出張する際、とりあえず自分の番号は教えましたが、相手のを聞いてもいいのか、ちょっと躊躇しており、一度女性の立場としての気持ちをお聞きしたいと思います。

  • なんとかして気になる女性と接点を持ちたい!(>_<)

    こんにちは。 僕は大学2年生なんですが違う学科に気になる女性がいます。 しかし、僕とは学科が違うので全く接点がありません。 これは自分の思い込みだと思うのですが、すれ違いざまに目が合うこともあります。自分が見てるから相手が見るのかもしれないですけど^^; 以前学園祭があったんですけどその女性はその学園祭の役員でした。自分はビンゴ会場へ行ったところ、その女性がビンゴのカードを僕に渡してくれました。(#^^#) しかし、あまりに突然だったので「ありがとう」の一言も言えず、会話はありませんでした。せっかくのチャンスだったし一言言えばよかったと後悔しています。 こんなことにならないように自分ではもし今後このようなチャンスがあれば逃さないように心の準備はしています。 何とかして彼女と接点を持つ方法はないでしょうか? ちなみに彼女の名前と学生IDを最近知りました。そして、偶然なんですが彼女の学生IDが学科を示す数字が1つ違うだけで後は自分と全く同じです。この番号は学校のメールアドレスにも使われています。(彼女の学校のメールアドレスと自分のメールアドレスは1文字だけ違う) 学校のメールシステムを使って僕は学校の課題を自分に送ったりすることもあります。送信先を間違った振りをして気になる女性に何かメールを送ったりするのはよくないでしょうか?(子供っぽい考えですけど) 逆に変な人と思われるのもよくないな~と思ったりします。 なんとかして接点を持ちたいです。ここまで読んでくれてありがとうございます! ご回答よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です

    男性の方って女性から携帯番号やメールアドレスを聞かれたら教えますか?やっぱり気になる相手にだけしか教えませんか?友達とかを抜きとしたら・・・。

  • 小さい子供がいる、シングルマザーの方

    私(37歳独身)の仕事の商品納品先で働いている、7歳の男の子がいるシングルマザー(36歳)の事が、凄く気になっています。というか、好きになりかけています。 まずは、友達としてご飯食べたり、どっか出かけたり出来る仲になりたいと思っています。 仕事中はなかなか会話ができないので、せめてメールでと思い、つい先日、名刺の裏に自分のメアドとLINE IDを書いて渡しました。凄く驚いていました。 翌日にLINEで返事がありました。 早くメールでいろいろな話をしたいのですが、正直どのような話をしたらいいか、悩んでます。 過去の彼女との会話の中で、わかったことは、離婚して5年、子供と二人暮らし、子供が中学を出るまでは、再婚するつもりはない。ということです。彼氏の有無は聞きそびれました。 そこで質問なのですが、 (1)メアドとLINEでLINEを選択した理由 (2)再婚する気が無い=彼氏もいらない(いない)なのか。 (3)まずはメールでどのような内容の話をしたらいいのか。 (4)電話番号を聞くタイミング・教えてくれなっかたら脈なしなのか。 シングルマザーのご意見と、同じような経験をされた男性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男です。私は自分から電話番号やアドレスを聞くことはしないのですが、知り合った女性から教えてと言われて教えたことが何度かあります。しかし、メールが相手からそんなにくるわけでもなく、私の気持ちからしたら何のために聞いたのかと思ったのですが、女性が男性にメルアドを聞く心理を教えて下さい。

  • 合コンで彼氏ができたという女性の方に

    女性って基本的に気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスや番号は聞かないと聞くのですがそうなんですか?  では男性に一方的に好かれて自分はどうも思わないという人からアドレスを聞かれたら教えはしてもメールはしないんでしょうか?  なんか文がめちゃめちゃのような気がしますが、結局「合コンで彼氏ができた女性の方」はどんな合コンだったんでしょうか?付きえることは考えずせめて二人で遊びにいけるような雰囲気になるのはやはり合コンの場でしか感じ取れないですよね。短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?  特定の人とこういう雰囲気になれば脈ありなんじゃないのというようなエピソードあればお願いします。

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。

    業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。 いままで社内恋愛はいろいろ面倒なので・・・と考えていましたが、同じフロアに好きな女性が出来ました。 しかし、その女性とは業務上で接点が無いため週に数回ですが廊下ですれ違う時に「今日は暑いねー」とか言葉をかけて、少しだけ話をしています。 (廊下は基本的に誰もいません) 食事でも誘いたい状況なのですが、まだ携帯の番号やメールアドレスも知らない状況です。 飲み会などの接点もないため、いきなり携帯のアドレスなど聞きにくいです。 また、好きバレしているかもしれないので、食事のお誘いに乗ってくれるかも心配です。 どのようにすると、携帯のアドレスなどを自然に聞けるでしょうか? 女性、男性、いろいろな意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。