彼との距離感

このQ&Aのポイント
  • 異常なくらいマイペースな彼との微妙な関係
  • クリスマスのデートで手をつなぐ勇気を出した私
  • 彼からの結婚の言葉に嬉しさとイラつきを感じる私
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との距離感

今、気になっている男性がいます。 お互いに同じ職場で彼は30代後半。私は30代前半です。 彼は自他共に認める、ちょっと異常なくらいマイペースな性格ですが、 とても仲良くさせてもらっており、私の無理なお願い(ほとんどアソコのアレ食べに行きたい等のワガママ)をよく聞いて下さり、とても優しい人です。 最近、お互いに意識し始め、それっぽい言葉も何気なく交わしましたが、共に30歳を過ぎてるくせに、どうしようもなく照れ屋の奥手で…それぞれ、それなりの恋愛経験もあるので、面倒くさいという感情も正直あり… 友達(同僚)以上??という微妙な関係が続いています。 今までは仕事中や帰宅ついでに出掛ける感じでしたが、 クリスマスの夜、二人でイルミネーションを見に行きたいと、私から誘いOKして貰いました。 トキメキが欲しいから。と、半分は冗談ぽい雰囲気を残しつつです。 あからさまなデート感はお互いに出していません。 しばらく色々な所を歩いて、終りの方に勇気を出して、手をつなごうと私から「はい♪」と手を差し伸べました。 彼は本当に恥ずかしがりやで、人前で手をつなぐことは絶対にないと以前言ってましたが、思い切って甘えてみました。 すると彼は、マジで?と聞き返し、思った以上に動揺して、夜中の暗さでも分かるくらい、顔も赤くなりましたが、 私の手を握ってくれました。 しばらくつないだ後、私の手ごと、自分のジャンバーのポケットに入れてくれました。 すごく嬉しかったです。 ただ、あくまで、お互いに「ふざけ半分」「デートごっこ」という逃げ道を、暗黙の了解している感じで、それ以上は踏み込んでいません。 大晦日から元旦も私から誘い、二人で出かけました。 カウントダウンの道頓堀ダイブを見たあと、再び私から手を繋ぎたいとお願いすると、またまた超動揺しましたが、手をつないでくれました。 今回は彼の方から、恋人つなぎをしてくれました。 寒いからとか、こっちの方が歩きやすいとか、言い訳してましたが、私はすごく嬉しかったです。 4日から仕事も始まり、彼とも顔を合わせ、お互いに何もなかった感じで、いつも通り働き、普通に仲良くしてますが、 正直、少しずつ欲張りになっている自分がいて… もう一歩、前進したいな…なんて思ってます。 でも、マイペースな彼にプレッシャーをかけたくないし、 変に焦って微妙な関係になっちゃうのも馬鹿らしいし、 こんな事をウジウジ考えてる自分に嫌気がさして、私自身が面倒くさくなってしまったり… 以前、彼から、何だか意味がわからないのですが、 1年か2年くらいしたら、結婚できたらいいね。 と、言われました。 そんな先のことを言う事に、嬉しかったのと同時に、コイツ…よく分からない…とイラつきも感じたのが正直な気持ちです。 ただ、今はこの言葉を信じて、焦らず待つべきなのか、 少しずつでも、彼との距離を縮める努力をするべきなのか… 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか… なんだかダラダラとまとまらないまま書いてしまいましたが、 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 うぬぼれて良いのか、私の一人舞い上がりなのか、 なんだか、モヤモヤしてしまい、、、 率直なご意見頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcorb
回答No.1

ほっこり、いい感じのストーリーだなと思ったら、「コイツ」の表現で豹変したな~わはは。でもさ彼には、1年か2年ってな~に?って、やさしく聞いたらいいだけなんじゃないの?なんでいちいち止まるの?やさしく聞けばいいんだよ、何だって。

wtsnnytnn
質問者

お礼

ありがとうございました! 途中、言葉が汚くなり…お恥ずかしいです…。 ホント、その通りですね。 自分で勝手に考えても、本当の気持ちは彼にしかわからない事ですし。 不思議に思った事は、さりげなく普通に聞いてみようと思います。 変に考え過ぎるから、何かを聞くときに重い雰囲気が出ちゃうのかもしれません。 なんだか、胸のあたりがスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.3

彼の言葉を信じましょう。 中にはあなたのから多目的で「ホテルで休まない?」と 声を掛けて、肉体関係を結んでしまう場合も多いですが、 彼はそのような事もなさそうなので理性のある事かもしれません。 また、仮に交際がすすんでキスしたとしましょう。(自宅など) あなたが許容できるなら、それで良いのですが、まだ早いとか 彼を拒否した時、彼が同意してくれたら、信頼しても良いと思います。 同じ意味で、彼も男ですから、あなたの体を求めたくなるのも当然で (そうでない方が心配)、仮に「おっぱい揉んでも良い?」と 聞いてくるなら、かなりあなたを大事にしていると判断します。 彼だって、欲望に任せて勝手な事をして、好きなあなたに嫌われたくない という心理が働く為です。勿論、彼は受け入れるでしょう。 このような観点から彼と付き合っては如何でしょう。

wtsnnytnn
質問者

お礼

はい!信じます。 彼はたぶん、私が嫌がることはしないと思います。 それだけ優しくて、相手の事を思ってくれる人ですから、もっとちゃんと信じようと思います。 ノリや考えなしに結婚とかも言わない人なので、 焦らずゆっくり進みながら、 本当に1.2年後、お互いを強く思い合える関係になれていたらなー。 と思いました。 コメントありがとうございました!

• roadmaker
回答No.2

何に困ってるのか良くわかりません^^ あくまで客観的に文章を読みますと、 とにかく年末あたりから意識して、照れ屋なりにもクリスマス、お正月と過ごして、 順調にデートを重ねて、それなりのスピードで仲良くなってるカップルだと思いますよ。 年齢から考えると、まるで高校生のようなウブなお悩みだなあ、と思いましたが 恋愛というのは皆子供みたいになるものだなと感じます。 もちろん女性からしたら、ハッキリと付きあおうと言う言葉が欲しいとか 今後の結婚などについても、「できたらいいね」じゃなくハッキリ言えよ! など、気になる部分はあるかも知れませんが、 まだまだこの数週間の話じゃないですか、これからですね。

wtsnnytnn
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 本当に、30過ぎてお互い何やってんだか…という感じです。 ただ、お互いに色々な恋愛を経験してきて、 もう駆け引きなど面倒くさい事や、互いを傷つけたり…というような事を避けながら生きて行きたいと思ってます。 なので、私の中の、女性的なハッキリして欲しい願望と、 彼の中の、男性的な焦らず騒がず自分のペースで進みたい。というま逆の願望の温度差、距離感が、2人のの間にどれくらいあるのか… なかなか掴めずに、不安になって質問を書き込んでしまいました… でも、おっしゃる通り!ここ数週間の話ですもんね。 これから、ゆっくりと歩み寄っていけたら嬉しいです。