• 締切済み

30代の男性に質問

こんばんは(^-^*)/ 30代の男性に質問があります。 あくまで、個人により様々な事情があるため、一概に決め付けられない質問ですが、閲覧者様が一般的にはそうだろうと思う意見を回答していただけたら幸です。 [質問] 30代後半の男性の携帯のアドレスについてです。 ある30代後半の男性Aさんが、「family」という英単語が含まれていているアドレスを使用しているとします。 そして、「family」には意味を含めて付けていました。 30代後半の男性が 「family」をアドレスに使う場合、両親&兄弟といった実家を意味する単語として使うのが一般的でしょうか? または、配偶者&子を意味する単語として使うのが一般的でしょうか? 多分… 独身と既婚によって違うというのが最もでしょうが、30代の独身男性がそもそも「family=実家」をアドレスに使うかなと疑問に思ったため質問しました。 また、質問した理由は、私の友人(22)が、36歳の男性と付き合いはじめたそうですが、女の勘で「実は既婚者なのではないか?」と不審に思いはじめたがためです。

noname#172287
noname#172287

みんなの回答

noname#236491
noname#236491
回答No.2

犬好きや車好きが、アドレスにdogやcarといったカテゴリ名そのものを入れるでしょうか?もちょっと犬種とか車種名やメーカー名ならありそうですが。 同じように、ふつう一般的な男性が家族が好きで好きで、どうしようもなくてアドレスにするなんて場合でも、familyのような概念的な単語は選ばないと思います。wifeもchildも選びませんね。ふつうは妻や子供の名前そのもの、、、ただし、アドレスは他人と交換することを前提とするならば、~chanのような愛称くらいか、または家族のみに通ずる、共有する思い出の場所・言葉といったところでしょうか。 familyをアドレスにするメリットは、めちゃくちゃな数字アルファベットの羅列のアドレスより、中学レベルの英単語であるので、スペルではなく「ファミリー」と口頭で発音して他者へ伝えやすい点です。 コンビニ名にもあるので、卒業以降、英語にふれていない人間でもわりかしスペルが出てくる単語であると思いますが。 そもそも、家族が大切で、アドレスにしてしまうような人物がはたして不倫の恋をするでしょうか?

• dogday
回答No.1

22歳と付き合うような男性なら、自分の所属する集団がファミリーかと。ゴッドファーザー的な。 前後がないとわかりませんし、22歳にバレるような嘘をメアドに含めるとは思いませんね。 少なくても、5~10年はそのメアドか、近いメアドを使っていないと、MNPもあり、キャリア変更もありますから、それ以前の知人と連絡つかなくなるので、頻繁に変えるような最近つけたメアドではないと考えるのが、大人としては普通では?