• ベストアンサー

素敵と思う男性はたまにいますが・・・質問です

30代営業の仕事をしています。仕事柄男性と知り合うきっかけは多いと思いますけれど今だ独身です。 でも仕事関係で素敵だな、いいなって思う男性はたまにいます。 だけどそういう男性ってだいたい既婚か彼女がいたりするんですね。 この前でしたが仕事で素敵な感じの男性と雑談をしていて美味しいお店の話しなんかしていたんですね でも「じゃあ今度嫁さん連れて行ってきます」なんて言われてガクッときて・・・ 私に男性の見る目がどれだけあるかわかりませんが 私が素敵だな、いいなって思う男性は他の女性もそう思うわけだし やはりそういう男性は既婚や彼女がいたりするのでしょうね? もちろん一概には言えませんけれど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62566
noname#62566
回答No.10

貴女が素敵だなと思う男性は殆ど既婚者だった! そんな男性だとわかっていれば結婚できる状態ですので結婚していたのでしょうが・・・! また、結婚してから男としての魅了が出てきたのかもしてませんめ! 男と女はプラスとマイナスです・・・うまくコントロールしてそのような状態になります。 男性と女性がつがいになるという事は殆どが遺伝子が似ている人では好きにならないといわれますと医学者が言っています。 子孫に自分達よりすばらしい子孫を残したいという本能がら遺伝子が似ていない者同士が一緒になるらしいく人間の本能が働くらしいです。 きっと貴女の間じかに素敵な人がいるはずです。 今の仕事の関係のなかに貴女とペアーになる人が現れ可能性かありますよ! 人間の世界は縁の世界ですからその中にいれば素敵な人が現れるはずですから心配しないで色んな男性とつき合って子供を作りたいと思う人に会う事です。 貴女の心がそれを無意識の内に感じとっていますから質問という行動に出たのです。

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

こんばんは。30代前半の独身女です。 最近入ったばかりの派遣先で、ちょっといいな…と思った男性がいましたが、ばっちり左手の薬指に指環がはまってましたorz。 まあ逆に、ちょっとみただけでもいいな、と思える男性が独身彼女なしだったら、今度は「結婚できない彼女がいない、致命的な理由があるんでは…」とかんぐってしまいますが…。 特に私が住む当地はまだまだ田舎で、年頃になれば結婚するのが人として当たり前、という価値観なので、素敵な男性はまず20代のうちに結婚を、と考える賢い女性達がほうっておくはずがなく、さっさと取られてソールドアウトです(苦笑)。 私は去年結婚の話まででた彼に振られましたが、その時点では「まだ他に探せばいい人はいないことはないだろう…」と希望を持ってましたが…それは大いなる勘違いでしたね…T▽T 仕方ないです、私は若さが武器だった貴重な時期に結婚相手を探す努力をしてこなかったのだから… というわけで私は生涯独身を通すと思います…。 あんまり回答になってなくてすみません。 ※No.6の方が書かれていましたが、やっぱり30過ぎの独身女性も、おんなじことを思われているんだな、とあらためて思い知らされました。売れ残るにはそれなりに理由がある? だから私は彼に振られたんだろうなあ…(彼は年下でした)

mikkco
質問者

お礼

私も20代にのんびりしちゃったかな? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

メーカーのセールスさんって、男女共に、ヒューマンスキルが高くて、惚れ惚れしますよね・・・もう、私もこう有りたい、みたいな感じ。 ヒューマンスキルが高い分、営業の男性は早婚の方が多いなあ・・・と思います。年下狙ってみては? 同い年の営業さんだと、他の女も放っておきませんからね。。

mikkco
質問者

お礼

確かにそうですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何月号だったか失念したのですが、少し前、あのお堅い雑誌、 「AERA」で、恋愛事情について、広範なアンケートと、それに 基づく分析を載せておりました。 一般に考えられているより、フリーの男性や女性は、 多いのだな、と感じました。 30、40代でも、恋愛経験のない男性が3割近くいる、 というような統計数字だった、と記憶しています。 ただ、一部の男性に、恋愛経験が濃密なのも事実のようです。 恋愛事情にも、あきらかな格差が生じているのです。 「AERA」の分析や私の知人を見渡しての感想ですが、 技術系には、いい男が残っていることが多いようです。 彼らには出会いが少なく、またどうしても仕事に打ち込む 生活ですので、女性との出会いが少ないのです。 特に性格に問題があるわけでもなく、ただ恋愛に不慣れ だったり、出会いが少ないから、ということで独り身を かこっている男性が多いように感じます。 ご友人に、そういう知己がおられるようでしたら、一度 紹介していただいたらどうでしょうか?

mikkco
質問者

お礼

参考にします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.6

 30代未婚男性です。私も女性と知り合うべく活動していましたが(今はあきらめムードですが(笑))、女性の方に好むタイプを聞きますと、大半の方は同じようなことを言われます(抽象的な部分では多彩ですが)。それこそ結婚したくない男性以外はそのような男性は20代で結婚してしまいます。質問者様が文面に書かれていることは事実でしょう。    余談になりますが、同年代女性の方で素敵と思う方は、大概結婚されています。男女立場を変えても質問と同様なことは起こっています。

mikkco
質問者

お礼

男女いっしょですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

40代独身♂です。 自分への自戒も込めて言いますと、自分好みの既製品な異性はそうそういませんってことです。デザインも気に入り、体系にぴったりフィットするような服はそうそう既製品では見つからないのと同じことです。ところが人はオーダーメイドで作るってワケにはいきませんから、根気を持って探すか合わせうる人であれば妥協するかのどっちかしか残っていません。 今は自分の内への努力が必要な時期なので女性どころではありませんが、その間に自分への好みの妥協点(というと誤解を呼びそうですが、どーでもいいという意味ではありません)をいろいろ考えないといけないなと思っています。 実は自分はコンピューターマッチングの会も入会しています。そこで会う女性もあなたの考えに近いものを感じます。要するに既製品で好みに合う人を探そうとしているんですね。それは悪いとは決して言えないですけれど、探し方というか見方が「お湯を入れて3分間」的なんです。理想を探すという観点は決して否定しませんが世の中が便利になっている分お相手を探すのも無意識に理想が高くなっている自分がいないかをもう一度よく考えてみてはどうでしょうか??自分が40代独身であることからの回答となってしまいましたが、あなたよりはお相手となる方は確実に少ないですから、そう意味では参考にはなろうかと思います。

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

30代「結婚できない男」がやってまいりましたよ。 貴女がよっぽどマニアックな男性の嗜好をお持ちでもない限り、貴女が素敵と思う男性は、他の女性から見ても素敵に決まっているじゃないですか。そうなると「早い者勝ち」あるいは「奪い取った者勝ち」になります。まあそういうことですね。バーゲンセールを閉店前に行ってもロクなもんは残ってないでしょう?それと同じです。 先日知り合いの女性が医者などの高収入男性とのお見合いパーティーに行ってきました。感想を聞いたら「せっかく気合入れておしゃれしたのにロクな男がいなかった」と落ち込んでいたので「そりゃーねーちゃん、そもそもそんなに収入が高いのに中身までまともだったらまわりの女が放っておかねえだろう」と励まして(?)おきました。

mikkco
質問者

お礼

残り物に福はないかな? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

まあ結構、独身が長い男性って奴は、美味しいお店の話なんて早々出来ないモンです。 女性とのかかわりが無いと、そういう店にもまったく縁も興味も無いんですよ。 素敵なお店に男性一人だけいるってあんまり見ないでしょ?その男性だって 「奥さん連れて行く」って奥さん連れて行かないと中に入る事すら出来ないんだからね。 質問のような会話が素敵な男性に近づく手段だとするなら、そりゃ結果として 既婚者や彼女もちが多くなりますよ。 女性が言う「素敵な男性」ってそういう部分があるような気はしますけどね。

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamoamu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

わたしは30代半ばの頃、30代後半の男性にひとめぼれして結婚しました。 その人には彼女はいなかったし、もちろん既婚者ではありませんでした。 (離婚暦もありませんでした) この歳までひとりで彼女なしなんて、変な人なのか?なんて意地悪な事が 頭をよぎるのでじっくり観察(失礼ですね(^-^;)でも夫も同じ観点から わたしを観察していたかも(^-^;;)・・・) 、 数年つきあってみてごく普通の人だとわかり、結婚後数年たちますが結婚してよかったと思っています。 (わたしも男性を見る目がどれだけあるかわかりませんが) 夫の職種は、まわりに既婚女性の多い環境です。 理由はさまざまあるでしょうが、男性の「仕事内容(業種)」によっては、 出会いがなくひとりでいる男性はけっこういるのかもしれません。 質問者さんの営業先が例えば銀行などであれば、男性の結婚率、 彼女がいる率は高いかもしれませんが、 そうでない業種もあるかもしれませんね。 良い出会いがありますように!!

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしかしたら、結婚した男性は落ち着いてくるのかも。その影響で 外部から見ると「素敵」になるのかもしれません。 私は結婚前は女性にもてませんでした、結婚後はもてるようになりました。 結婚が私の何かを変えたようです。

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取引先の方からの誘いをうまく流す言い方は?

    20代後半の独身女性です。 最近よく取引先の方から声をかけられるようになりました。 仕事柄、愛想はすごくいい方なので、美人ではないですが話かけやすいタイプではあると思います。ただ、私は基本的に1人が好きで、心割って話せる人ではないと、どこにも行きたくありません。最近、この兆候がひどくなりました。 誘って下さる方は、既婚男性や独身中年男性、中年女性などです。 大体、皆さん「今度食事に行こう」「メアド教えて」です。 先ほども書きましたが、休日は好きな事をするのが私の楽しみで、今時珍しいですが、メールが苦手です。途中で面倒になります。この文章も必死です。 どういう言い方で断ればかどがたたないでしょうか? 既婚男性の誘い方もからかい半分なので、奥さんの事とかだして断ると、「勘違いしやがって」とか思われて気まずくなって、仕事しにくくなるのも嫌ですし、独身のから方でも、仕事相手としてはすごく好きなんですが、それだけです。 今まで断りきれず、メアド教えた事もあるのですが、結局、誘いを仕事を理由に断り続け、なんとなく気まずいです。 既婚男性は断ってもいいでしょうが、独身の方(特に同性)には、断る理由がないので、困ってしまいます。 営業の仕事など、愛想よく仕事の話をした直後に誘われると、皆さんどういう言い方で断りますか?断りにくくないですか?長文になりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 30代の男性に質問

    こんばんは(^-^*)/ 30代の男性に質問があります。 あくまで、個人により様々な事情があるため、一概に決め付けられない質問ですが、閲覧者様が一般的にはそうだろうと思う意見を回答していただけたら幸です。 [質問] 30代後半の男性の携帯のアドレスについてです。 ある30代後半の男性Aさんが、「family」という英単語が含まれていているアドレスを使用しているとします。 そして、「family」には意味を含めて付けていました。 30代後半の男性が 「family」をアドレスに使う場合、両親&兄弟といった実家を意味する単語として使うのが一般的でしょうか? または、配偶者&子を意味する単語として使うのが一般的でしょうか? 多分… 独身と既婚によって違うというのが最もでしょうが、30代の独身男性がそもそも「family=実家」をアドレスに使うかなと疑問に思ったため質問しました。 また、質問した理由は、私の友人(22)が、36歳の男性と付き合いはじめたそうですが、女の勘で「実は既婚者なのではないか?」と不審に思いはじめたがためです。

  • 男性と

    同じ職場内で何回か男2女2で飲む機会あり 仕事の話したりして打ち解けて 気さくに会話するようになった 既婚男性と独身女性。 2次会で男性の行きつけのお店に言ってみようかという話あったけどタイミング悪くて行けず、今度そのお店に飲みに行こうと約束。 もう1人ずつの男女にも声かけたけどおうちが厳しいらしく欠席。 独身女性が二人だけでは飲みには行かないよと伝え、既婚男性と毎週末一緒に飲みに行くその友達(既婚男性・独身女性も顔見知り)と3人で飲みに行くことになりました。 男性のほうはお酒好きで飲みは喜んで行くタイプ。 女性のほうは下心はなく、みんなで楽しく過ごしたいタイプ。です。 考え方とか性格が似ていて 話もあうので 仕事の話すると手応えある感じ 冗談もお互いツボが似てるのか 大笑いするような感じ。 恋愛感情はなくても 片方は既婚者 やはり独身女性は遠慮すべきでしょうか? 皆さんのご意見 アドバイスお願いします

  • 好意を持たれてる!?!?(男性の方お願いします)

    お世話になります。よろしくお願いします<(_ _)> 私は30代の既婚で勤めに出ています。 そこの取引先の男性(30代?独身)の件なのですが、最近「今度○○に一緒に行きませんか?」とか 「明日イベントで○○にいるので良かったら来ませんか?」とか最近なぜか時々誘われる様になりました。 先日も休日に携帯に堂々と誘いの電話があったので、びっくりしてしまいました。 (1度出先からその人の携帯に仕事の件で連絡した事がありました。) 誤解されるような態度は一切とってませんし、あくまで仕事上の付き合いで接していますが 昨日も物を渡す時に手を包み込むように触ってきたので「げーっ!」って感じでした。。 もしかしてこの男性は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 『既婚』と知って誘われているのでしたら軽く見られているようでムカつきますし(苦笑) そうでないなら、早くに誤解を解きたいと思っています。 でも「私既婚者です…」と口に出すのもなーんか自惚れ?ているようだし 「別にそんなつもりじゃないんだけど…」と言われたら恥ずかしいし^^; この男性の心理とうまく断る方法がもしあれば教えてください。 ちなみに仕事柄アクセサリーは出来ないので結婚指輪はつけていません。 よきアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です 目を合わせてくるのは?

    男性の方に質問です。 バイト先に、会話はした事無いけれども、気になる男性がいます。 ある日、いつのものようにその男性を目で追いかけていたら、 彼と目が合ってしまいました。 その後、すぐにそらしましたが、その日をきっかけに その男性と目が合う回数が増えました。 私の気持ち&ラブビームが彼にばれているせいなのかもしれませんが・・・。 チャンスがあれば、その男性にアプローチをしたいと思います。 しかし、その男性は左薬指輪をつけていない為、 既婚者なのか?独身(それか彼女持ち)なのかを確認できません。 バイト仲間に聞くのが一番早いかもしれませんが、 噂が広まるのが嫌なので、相談は絶対したくはありません。 「もしや彼は既に彼女持ちか既婚者であって、ただ単に私をからかってる?」と不安になることが時々あります。 そこで男性の方に質問です。 既婚者であっても、彼女持ちであっても 他の女性が自分に気があるかも?と気づいたら、 その女性のラブビームに対して、目を合わせますか?

  • 40歳の女性を見る時の20代の男性の視線

    40歳の女性からの相談というか雑談です。この女性の心理についてどう思うか、女性の皆さん(特に30代40代の女性)にお聞きしたいです。 私は仕事がらよくしゃがんだりするのですが、最近いらっしゃった20代の男性が、私の胸の谷間やしゃがんだ時の太もものあたりを凝視していました。 この年齢になってくると見た目も変わり、女としての魅力もだいぶ落ちてきます。そんな自分をそういった目で見てくる子は不思議に思うし、いやらしいって思っちゃいました。でも、まだ私も一応女なので、好みの若い子なので、今度来たらわざと見せたくなっちゃうし、遠慮せずにもっと見なさいって思っちゃう。

  • 男性は秘密の恋って燃えますか?

    いい雰囲気になっている男性がいますが、周囲には秘密です。 私も彼も独身ですが、彼の上司(既婚者)が私に猛アプローチしてきていて、また私の同僚(既婚者)は彼に猛アピールしています。 知り合ったきっかけは彼の上司がセッティングした飲み会で、彼の仕事の事もあるので、とても言えません。 この状況を私は割と楽しんでますが、男性にとってはどうなんでしょうか?

  • 既婚者です。嫁に電話してくる男性がいます

    30代既婚者です。 先日、嫁に対して電話してきたきた男性がいました。 男性とは、嫁が独身時に知りあったそうです。 電話で男性から「会いたい。」と言われ、嫁が結婚したから会えないと説明しても「いいから会おう」と言われたそうです。 私がすぐに変わればよかったのですが、すでに寝ていたため電話を変われませんでした。 次に電話があった時には、もちろんすぐに変わります。 お聞きしたいのは、この男性は何か法的に罰せられる可能性はありますか? 私も感情的に話をしたくないので、丁寧に法的な話ができればと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 男性に質問です。

    私の片思いの男性(30代、独身)が、最近その男性と仕事で知り合った既婚女性(30代、二人の子持ち)に『初恋は幼稚園の時でショートカットの子』だったというのを語ったそうです。 その既婚女性は美人でショートカットです。 私は片思いの男性に全く存在を知られていなく、いつも知り合いの人にそれとなく 聞いて情報を得ている感じです。 (その男性は女性に人気なので、私は好きなのを隠す感じで ミーハーを装って知人から聞いてるフリをしています^^;) 考え過ぎかもしれませんが、この男性は 『ショートカットのあなた(既婚女性)に恋している』と遠回しに 言ったのではと思ってしまっています。 あと、男性の補佐役の女性もショートカットなんです。 たしかにショートの人なんていくらでも回りにいるので 本当に考え過ぎなのだとは思いますが。 この女性二人が片思いの男性の側にいると思うと、いらないことばかり考えて 一人落ち込んでしまいます。 男性の皆さんは、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 子供が習いたいことをダメと言われると、言いたいだけの子供はワガママだと言える。
  • 子供が宿題を教えて欲しいと頼むのに応じない親に対して、取り乱す子供はワガママだと言える。
  • 子供が取り乱し、物に当たるのは、子供の行動と親の対応のバランスに問題があることを示している。
回答を見る