• ベストアンサー

素敵と思う男性はたまにいますが・・・質問です

30代営業の仕事をしています。仕事柄男性と知り合うきっかけは多いと思いますけれど今だ独身です。 でも仕事関係で素敵だな、いいなって思う男性はたまにいます。 だけどそういう男性ってだいたい既婚か彼女がいたりするんですね。 この前でしたが仕事で素敵な感じの男性と雑談をしていて美味しいお店の話しなんかしていたんですね でも「じゃあ今度嫁さん連れて行ってきます」なんて言われてガクッときて・・・ 私に男性の見る目がどれだけあるかわかりませんが 私が素敵だな、いいなって思う男性は他の女性もそう思うわけだし やはりそういう男性は既婚や彼女がいたりするのでしょうね? もちろん一概には言えませんけれど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62566
noname#62566
回答No.10

貴女が素敵だなと思う男性は殆ど既婚者だった! そんな男性だとわかっていれば結婚できる状態ですので結婚していたのでしょうが・・・! また、結婚してから男としての魅了が出てきたのかもしてませんめ! 男と女はプラスとマイナスです・・・うまくコントロールしてそのような状態になります。 男性と女性がつがいになるという事は殆どが遺伝子が似ている人では好きにならないといわれますと医学者が言っています。 子孫に自分達よりすばらしい子孫を残したいという本能がら遺伝子が似ていない者同士が一緒になるらしいく人間の本能が働くらしいです。 きっと貴女の間じかに素敵な人がいるはずです。 今の仕事の関係のなかに貴女とペアーになる人が現れ可能性かありますよ! 人間の世界は縁の世界ですからその中にいれば素敵な人が現れるはずですから心配しないで色んな男性とつき合って子供を作りたいと思う人に会う事です。 貴女の心がそれを無意識の内に感じとっていますから質問という行動に出たのです。

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.9

こんばんは。30代前半の独身女です。 最近入ったばかりの派遣先で、ちょっといいな…と思った男性がいましたが、ばっちり左手の薬指に指環がはまってましたorz。 まあ逆に、ちょっとみただけでもいいな、と思える男性が独身彼女なしだったら、今度は「結婚できない彼女がいない、致命的な理由があるんでは…」とかんぐってしまいますが…。 特に私が住む当地はまだまだ田舎で、年頃になれば結婚するのが人として当たり前、という価値観なので、素敵な男性はまず20代のうちに結婚を、と考える賢い女性達がほうっておくはずがなく、さっさと取られてソールドアウトです(苦笑)。 私は去年結婚の話まででた彼に振られましたが、その時点では「まだ他に探せばいい人はいないことはないだろう…」と希望を持ってましたが…それは大いなる勘違いでしたね…T▽T 仕方ないです、私は若さが武器だった貴重な時期に結婚相手を探す努力をしてこなかったのだから… というわけで私は生涯独身を通すと思います…。 あんまり回答になってなくてすみません。 ※No.6の方が書かれていましたが、やっぱり30過ぎの独身女性も、おんなじことを思われているんだな、とあらためて思い知らされました。売れ残るにはそれなりに理由がある? だから私は彼に振られたんだろうなあ…(彼は年下でした)

mikkco
質問者

お礼

私も20代にのんびりしちゃったかな? ありがとうございました

• sinjou
回答No.8

メーカーのセールスさんって、男女共に、ヒューマンスキルが高くて、惚れ惚れしますよね・・・もう、私もこう有りたい、みたいな感じ。 ヒューマンスキルが高い分、営業の男性は早婚の方が多いなあ・・・と思います。年下狙ってみては? 同い年の営業さんだと、他の女も放っておきませんからね。。

mikkco
質問者

お礼

確かにそうですね ありがとうございました

回答No.7

何月号だったか失念したのですが、少し前、あのお堅い雑誌、 「AERA」で、恋愛事情について、広範なアンケートと、それに 基づく分析を載せておりました。 一般に考えられているより、フリーの男性や女性は、 多いのだな、と感じました。 30、40代でも、恋愛経験のない男性が3割近くいる、 というような統計数字だった、と記憶しています。 ただ、一部の男性に、恋愛経験が濃密なのも事実のようです。 恋愛事情にも、あきらかな格差が生じているのです。 「AERA」の分析や私の知人を見渡しての感想ですが、 技術系には、いい男が残っていることが多いようです。 彼らには出会いが少なく、またどうしても仕事に打ち込む 生活ですので、女性との出会いが少ないのです。 特に性格に問題があるわけでもなく、ただ恋愛に不慣れ だったり、出会いが少ないから、ということで独り身を かこっている男性が多いように感じます。 ご友人に、そういう知己がおられるようでしたら、一度 紹介していただいたらどうでしょうか?

mikkco
質問者

お礼

参考にします ありがとうございました

noname#138477
noname#138477
回答No.6

30代未婚男性です。私も女性と知り合うべく活動していましたが(今はあきらめムードですが(笑))、女性の方に好むタイプを聞きますと、大半の方は同じようなことを言われます(抽象的な部分では多彩ですが)。それこそ結婚したくない男性以外はそのような男性は20代で結婚してしまいます。質問者様が文面に書かれていることは事実でしょう。    余談になりますが、同年代女性の方で素敵と思う方は、大概結婚されています。男女立場を変えても質問と同様なことは起こっています。

mikkco
質問者

お礼

男女いっしょですね ありがとうございました

• jimmy35
回答No.5

40代独身♂です。 自分への自戒も込めて言いますと、自分好みの既製品な異性はそうそういませんってことです。デザインも気に入り、体系にぴったりフィットするような服はそうそう既製品では見つからないのと同じことです。ところが人はオーダーメイドで作るってワケにはいきませんから、根気を持って探すか合わせうる人であれば妥協するかのどっちかしか残っていません。 今は自分の内への努力が必要な時期なので女性どころではありませんが、その間に自分への好みの妥協点(というと誤解を呼びそうですが、どーでもいいという意味ではありません)をいろいろ考えないといけないなと思っています。 実は自分はコンピューターマッチングの会も入会しています。そこで会う女性もあなたの考えに近いものを感じます。要するに既製品で好みに合う人を探そうとしているんですね。それは悪いとは決して言えないですけれど、探し方というか見方が「お湯を入れて3分間」的なんです。理想を探すという観点は決して否定しませんが世の中が便利になっている分お相手を探すのも無意識に理想が高くなっている自分がいないかをもう一度よく考えてみてはどうでしょうか??自分が40代独身であることからの回答となってしまいましたが、あなたよりはお相手となる方は確実に少ないですから、そう意味では参考にはなろうかと思います。

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero1919
回答No.4

30代「結婚できない男」がやってまいりましたよ。 貴女がよっぽどマニアックな男性の嗜好をお持ちでもない限り、貴女が素敵と思う男性は、他の女性から見ても素敵に決まっているじゃないですか。そうなると「早い者勝ち」あるいは「奪い取った者勝ち」になります。まあそういうことですね。バーゲンセールを閉店前に行ってもロクなもんは残ってないでしょう?それと同じです。 先日知り合いの女性が医者などの高収入男性とのお見合いパーティーに行ってきました。感想を聞いたら「せっかく気合入れておしゃれしたのにロクな男がいなかった」と落ち込んでいたので「そりゃーねーちゃん、そもそもそんなに収入が高いのに中身までまともだったらまわりの女が放っておかねえだろう」と励まして(?)おきました。

mikkco
質問者

お礼

残り物に福はないかな? ありがとうございました

• aho0xff
回答No.3

まあ結構、独身が長い男性って奴は、美味しいお店の話なんて早々出来ないモンです。 女性とのかかわりが無いと、そういう店にもまったく縁も興味も無いんですよ。 素敵なお店に男性一人だけいるってあんまり見ないでしょ?その男性だって 「奥さん連れて行く」って奥さん連れて行かないと中に入る事すら出来ないんだからね。 質問のような会話が素敵な男性に近づく手段だとするなら、そりゃ結果として 既婚者や彼女もちが多くなりますよ。 女性が言う「素敵な男性」ってそういう部分があるような気はしますけどね。

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

• tamoamu
回答No.2

わたしは30代半ばの頃、30代後半の男性にひとめぼれして結婚しました。 その人には彼女はいなかったし、もちろん既婚者ではありませんでした。 (離婚暦もありませんでした) この歳までひとりで彼女なしなんて、変な人なのか?なんて意地悪な事が 頭をよぎるのでじっくり観察(失礼ですね(^-^;)でも夫も同じ観点から わたしを観察していたかも(^-^;;)・・・) 、 数年つきあってみてごく普通の人だとわかり、結婚後数年たちますが結婚してよかったと思っています。 (わたしも男性を見る目がどれだけあるかわかりませんが) 夫の職種は、まわりに既婚女性の多い環境です。 理由はさまざまあるでしょうが、男性の「仕事内容(業種)」によっては、 出会いがなくひとりでいる男性はけっこういるのかもしれません。 質問者さんの営業先が例えば銀行などであれば、男性の結婚率、 彼女がいる率は高いかもしれませんが、 そうでない業種もあるかもしれませんね。 良い出会いがありますように!!

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

もしかしたら、結婚した男性は落ち着いてくるのかも。その影響で 外部から見ると「素敵」になるのかもしれません。 私は結婚前は女性にもてませんでした、結婚後はもてるようになりました。 結婚が私の何かを変えたようです。

mikkco
質問者

お礼

ありがとうございました