• 締切済み

また明日から憂鬱です。

正月休みも今日で終わり明日からまたあの女上司と馬鹿女どもの顔を見なければならないと思えば憂鬱で気が遠くなります。 しかも俺と何人かの馬鹿女だけ。 そもそも女ってなぜダラタラ説教話が長いのでしょうか? やっと終わったと思ったらまた1から始まり・・・・ 年末は捕まって難儀しました。 正直ウザぃですね。

noname#172297
noname#172297

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

馬鹿上司なら、あなたが成り上がって上司の椅子に座るのも簡単でしょう。 あなたが上司になって、部下を全員リストラか配置換えにしては? まあ、他人を馬鹿と言って憚らない人で優秀な人って、まずいないですけどね。

noname#172297
質問者

お礼

まぁ考えなはれ。 優秀な人間がこんなサイトに相談せんよ。 ソレと同時にまた優秀な人でアンタみたいな舐めた回答を何度もしてくる人もおらん。 それだけや。

noname#177647
noname#177647
回答No.1

こんにちは。先ほどの質問も見ました。 職場では男性は、kanipan3様だけなのですか? もしそうならそう考えてしまうのも仕方ないですね。 逆の立場で考えたらじわじわと鬱憤がたまりそうです。 説教が長い人にはハッキリと、もう分かりましたとか言って切り上げてしまえばいいですよ。 私も男性の方が多い職場ですが、1人説教長い人がいます。私は上記のようにしていたら、一切説教してこなくなりましたよ。 前は、その人がいると出勤するのが嫌だったけど、今は何も感じません。 辛いでしょうけど、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 明日からまた仕事と思うと憂鬱じゃないですか?

    多くの人は明日からまた仕事ですよね。 (もう既に仕事に突入してられる方、正月休みなんかねえよ!って方にはごめんなさい!) 今、吐きそうなくらい憂鬱なんですけど、皆さんはいかがでしょうか?

  • あしたから仕事だと思うと・・・

    明日から仕事始めだと思うと憂鬱で仕方ありません。 会社でごたごたあり、仕事を取られており一番先輩OLにも関わらず干されており、辞めてもらいたいオーラを後輩、上司から出されています。 嫌われているのも分かっておりとにかく居づらいです・・・。暗く、顔もひきつってしまうし誰とも話したくありません。 こんな私にアドバイスください・・・。

  • 週末が憂鬱

    ずっとサービス業をしていて週末に休みのない生活をしていたせいか、毎週末が憂鬱です。 その仕事をしていると週末は稼ぎ時でとても忙しくボロボロ状態。その反面お休み気分で楽しそうなお客様が羨ましく思えました。これがトラウマになっていると思います。お正月も同じで嫌いです。 極力週末は外に出ず家でひたすら時が過ぎるのを耐える感じです。 今は客の立場ですが、週末出掛けるのも混んでるし他の客の「お休み気分」の顔を見るのも嫌なのです。 同じような方いらっしゃいますか?私って異常でしょうか。。

  • 正月明け、仕事が憂鬱です

    正月明け、仕事が憂鬱です 去年の4月からクレーム対応の仕事をしています それまで代理店担当の仕事をしていたんですが、突然来週からと告げられ今に至ります。 毎日、クレームの電話が鳴りやまず。訪問しても罵倒され解決せず、解決しても数年経ってまたぶり返すことが多い状態です。 人事からも仕事をうまくやっているのでそのまま業務をしてほしいと言われているのですが、あまり嬉しい気はしません。関係部署も非協力的で何度頭を下げても聞き入れてくれません。 今年の年末年始休暇は少し多目に取りました。 仕事納めの日まで電話は鳴りやまず、新規の対応はバンバン入ってくる状態です。 会社は休暇取得率が低いため、僕たち社員に休暇を強制します。それで休暇を取るも休みなのに職場から電話が入り、この人から問い合わせきたんだけど?と連絡が入りこう対処してくださいとお願いする日々です。 休みは明日までですが、明日職場の近くにある独身寮に実家から戻るのですが、また連絡が来そうで怖いです。 こんな気持ちどう改善すればよろしいでしょうか

  • 明日で退職ですが仕事に行きたくありません。

    4月から就職が決まっているので、今の仕事は明日で退職予定ですが、もう行きたくありません。 私は昨日から体調が悪く、仕事に集中できないでいるとその勤務態度を上司になじられたので私が怒って帰りました。上司と気まずいのはもちろんですが、体調がよくならないこともあり今日はお休みさせていただきました。 あと一日ですが明日のことを考えると憂鬱です…。会社に置いてある自分の持ち物を持って帰りたいけど、上司と気まずいし、体調がまだ回復してないので、出勤できても仕事に集中できなくて職場の人に迷惑をかけることはわかっているので休みたい気持ちもあります。 こういうときみなさんだったらどうしますか?適切なアドバイスをおねがいしますm(_ _)m

  • ギャー!明日から仕事('A`)('A`)(´Д`)

    ギャー明日から仕事!!('A`)('A`)(´Д`) 正月休みですっかりダレテしまったのと、 自分のPCのログインパスワード忘れたから、 思いついたの試して、3回ミスったら、 ロックされるから、 そしたら、初日からシステム部の人読んで設定リセットしてもらわなあかん、 システム部の人捕まるだろうか、、、 憂鬱やん('A`)('A`)(´Д`) パスワードあってるといいなぁ、('A`)('A`)(´Д`) 明日仕事行きたくない人いますか?? どういう対策してますか教えてくださいよろしくおねがいします。 ('ω')ノ

  • 明日会社に行くべきか悩んでいます。

    新卒で社会人になって1年が経とうとしているのですが、私の仕事が中途半端でいい加減だという事で毎日怒鳴られ、こっちからしゃべりかければ無視です。 今日も怒鳴られたので泣きたくなかったけど大勢の前で泣いてしまいました。 そして泣きながら上司に辞めたいと言いました。 それから話をして今日の所は帰宅していいよと言われたので帰ってきました。 明日がすごく気まずいです。 大声で泣いてしまった事も恥ずかしいし、その怒鳴った人とも顔を合わせづらいです。 明日は休むか悩んでいます。 そうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 結婚後の憂鬱…

    年末に結婚予定です。 楽しみな反面、少し憂鬱なことがあります。 恥ずかしながら、私は女なのにかなり毛深いです。 とくに、顔の産毛(鼻下、眉毛、頬)が、産毛というより、もはや濃い毛なんです(>_<) 今は実家で気兼ねなく毎日剃っています。(綺麗なお姉さんは好きで すか~の、電動カミソリです。) でも、結婚して毎日彼と同じ屋根の下で暮らすとなると、そんな姿を見せるのはかなり恥ずかしいし、引かれたり女として見てもらえなくなりそうで怖いんです… 変な質問ですが… 結婚している方!! 結婚したら初めは色々気にしたりするけど、そのうち気にならなくなるのでしょうか??毛を剃る姿とか… あと、お風呂に自分用のムダ毛用カミソリとか置いていますか?旦那さんに引かれたりしていませんか? 変な質問ですけど、真剣に悩んでます(>_<)

  • 仕事が憂鬱で辛いです

    こんにちは。 私は去年の4月に新卒でとある会社に入社したのですが、最近になって仕事が憂鬱で仕方がありません。 営業職という名目で入社して、現在は1年目ということで見積、発注から納期の管理、先輩に同行しながら(1人で行くこともありますが)納品や商品PRといったことを行っております。 入社当初は良かったのですが、毎日「見積」とか「発注」という言葉ばかり見ては同じような仕事を繰り返し、お客さんから「納期はいつだ」という電話を毎日のように受けているうちに精神的に不安定な状態になってしまいました。 上司や先輩からは「きめ細やかな仕事ができる」とか「処理は速いしミスも全然ないよ」と評価はしてくれますが、この仕事をずっと続けていくことを考えるだけでも辛く、続ける気もありません。ですが、入社して間もない身ですので簡単に辞めるわけにもいかず・・・。自分には営業なんて向いてない気がしてなりません。 明日から仕事ですが、とても気分が沈んでいます。年末年始の休みも年明け以降は仕事のことを考えては気分が沈んでしばらくしてスッキリして・・・といったことの繰り返しです。 年末のとある日も、多少風邪気味だったのもありますが気分がふさぎこんでしまい会社を休んでしまいました。こんな状態で嫌な仕事をしていると本当に体を壊してしまいそうで怖いです。 こんなんで辛くなってて自分は甘ったれてるなと思いますしとても情けないです。極力頑張ってみたいとは思いますが、転職も考えてます。 文章がうまくまとまっておらずに申し訳ありませんが・・・何か意見があったらお願い致します。

  • 三面鏡の鏡の中はどこまで続いているのですか?

    くだらない質問ですみません、鏡をのぞいていて思ったのですが、三面鏡で合わせ鏡をして、自分がうつっている姿が見えるのですが、これって終わりってあるのですか?無いとしたら、無限にずっとあるということですか?なんだかものすごく不思議です!そもそも、無限ってなんですか?始まりがあるのに、終わりがないことって沢山あるのでしょうか。あまり賢くないので、わかりやすく教えて頂けるとありがたいのですが…。なんだか馬鹿っぽい質問ですみません。

専門家に質問してみよう