• ベストアンサー

明日からまた仕事と思うと憂鬱じゃないですか?

多くの人は明日からまた仕事ですよね。 (もう既に仕事に突入してられる方、正月休みなんかねえよ!って方にはごめんなさい!) 今、吐きそうなくらい憂鬱なんですけど、皆さんはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryo921
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.36

そうですね…。 憂鬱とまではいかませんが、長期休み明けなので、だるい・めんどくさいですね…ただ日常に戻るだけと思うとマシかもしれません。

その他の回答 (51)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.52

宝くじで5億、7億あたるまで頑張るしかないですね(^^;

回答No.51

毎日仕事ありますから・・憂鬱ですな                                                                                                                                                                             

  • aina123
  • ベストアンサー率3% (4/108)
回答No.50

家のドアをくぐるまでが辛いですがお互い頑張りましょう!!

回答No.49

憂鬱な気持ちよりも、今年も稼いで稼いで稼ぎまくる!と思ってしまいます(笑) そして重要な事ですが、私は仕事が嫌いではないのだと思います。 こんなに幸せなことはないです。 私の上司や部下にも気持ちよく仕事をしてもらえるように努めたいと思います。 今日は月曜日!!仕事始めの方、頑張りましょう! 私は本日遅めの出社です(笑)

回答No.48

まだ冬休みです。ごめんなさい。

回答No.47

長い休み明けは特に感じますね。毎週月曜日には感じてしまいますけどね。

回答No.46

私も憂鬱で逃げ出したくなります。 こんなとき私は、「憂鬱なのは自分だけじゃないんだ!」と思って諦めます。 また、経験上どんなに嫌で二の足を踏むような事でも、はじめてしまえばヤル気が後から湧いてくるものだと思うので、まずは行動することでしか、憂鬱な気分を晴らす方法はないと思います。 お互いに頑張りましょう。

  • kenjimue
  • ベストアンサー率5% (2/38)
回答No.45

ま、休日も地獄に違いはない。 仕事という地獄で自分が成長してゆくと思えば、どっちもどっちかな。

  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)
回答No.44

普段はもう寝ている時間ですが 仕事が嫌過ぎて寝たくない気分です…

  • goa85
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.43

正月だらだら休んだので明日からの仕事もがんばれそうです! 仕事が嫌なときは、いやだいやだと思うと気分もブルーになってしまうので ま、しょうがないやーって気持ちでテキトーにがんばってます。

関連するQ&A

  • 明日はお仕事ですか?

    こんにちは。 正月休みがある会社にお勤めの方に質問します。 皆さんは、正月休みはいつまでですか? 私は、明日(4日)が仕事始めです。 正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)でした。 ちなみに、普段は土日祝日がお休みなので、明日出勤して1日仕事して、また土日は休みです。 お正月に同窓会をしたんですが、友達の中には6日(日)まで連休の会社もあるみたいでいいなーと思いました(T_T)

  • また明日から憂鬱です。

    正月休みも今日で終わり明日からまたあの女上司と馬鹿女どもの顔を見なければならないと思えば憂鬱で気が遠くなります。 しかも俺と何人かの馬鹿女だけ。 そもそも女ってなぜダラタラ説教話が長いのでしょうか? やっと終わったと思ったらまた1から始まり・・・・ 年末は捕まって難儀しました。 正直ウザぃですね。

  • ギャー!明日から仕事('A`)('A`)(´Д`)

    ギャー明日から仕事!!('A`)('A`)(´Д`) 正月休みですっかりダレテしまったのと、 自分のPCのログインパスワード忘れたから、 思いついたの試して、3回ミスったら、 ロックされるから、 そしたら、初日からシステム部の人読んで設定リセットしてもらわなあかん、 システム部の人捕まるだろうか、、、 憂鬱やん('A`)('A`)(´Д`) パスワードあってるといいなぁ、('A`)('A`)(´Д`) 明日仕事行きたくない人いますか?? どういう対策してますか教えてくださいよろしくおねがいします。 ('ω')ノ

  • 明日が憂鬱なとき

    こんにちは。 皆さんは明日が「嫌だな~、明日にならないでほしいな~。」など明日嫌なことがあるとき、皆さんはどう乗り越えていますか? 僕は、ポジティブに「帰ったらネットをしておもいっきり楽しむぞ~!」とかそういう楽しみなことだけを考えます。 皆さんは明日の憂鬱をどう解消していますか? もっと増やしたいので是非教えてください!

  • 憂鬱で仕方ないです

    同じ職場で人のことをじろじろ見てくるおっさんがいます。親くらい離れた年齢です 本当に不愉快です。みんなのことも見ているのか分かりませんが、気持ち悪いです そういう癖なのか知りませんがいい歳して見られると嫌なことくらい分かって欲しい・・ 仕事を行きたくないとまで思ってしまってます・・・とくに正月休みが長かったからか、憂鬱です 気になってこっちも、は?って感じで見たら逸らします 他の人も視線が気になるからか?そのおっさんのことをたまに何?って感じで見てるような・・ 不愉快で仕方ないです。 こんな人がいたらみなさんどうしますか?

  • 正月明け、仕事が憂鬱です

    正月明け、仕事が憂鬱です 去年の4月からクレーム対応の仕事をしています それまで代理店担当の仕事をしていたんですが、突然来週からと告げられ今に至ります。 毎日、クレームの電話が鳴りやまず。訪問しても罵倒され解決せず、解決しても数年経ってまたぶり返すことが多い状態です。 人事からも仕事をうまくやっているのでそのまま業務をしてほしいと言われているのですが、あまり嬉しい気はしません。関係部署も非協力的で何度頭を下げても聞き入れてくれません。 今年の年末年始休暇は少し多目に取りました。 仕事納めの日まで電話は鳴りやまず、新規の対応はバンバン入ってくる状態です。 会社は休暇取得率が低いため、僕たち社員に休暇を強制します。それで休暇を取るも休みなのに職場から電話が入り、この人から問い合わせきたんだけど?と連絡が入りこう対処してくださいとお願いする日々です。 休みは明日までですが、明日職場の近くにある独身寮に実家から戻るのですが、また連絡が来そうで怖いです。 こんな気持ちどう改善すればよろしいでしょうか

  • 日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。

    日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。 日曜日の夜は明日からまた仕事かよと思い非常に憂鬱になります。 こんな時皆さんはどのようにしてこの憂鬱感を取り除きますか? (1)酒ですか (2)漫画喫茶ですか (3)風俗ですか (4)スポーツジムですか (5)ひたすら寝ることですか ちなみに東京在住。 20代後半男性。 恋人なし。 地方出身です。 よろしくお願いします。 同じような境遇の方からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 仕事に行くのが憂鬱です

     いつもお世話になっています。 今仕事について悩んでいます。毎日仕事に行くのが憂鬱です。 今コールセンターで受信の仕事をしているんですが、精神的にきついです。 お客様の言っていることが何を言いたいのかとかつかめないし、職場の人間関係も良くないんです。 もともと以前に1年ちょっと働いていた職場なのですが、その時は発信で受信の仕事は手伝い程度にしかしていませんでした。 それが今回の震災の影響で4月いっぱいで契約を切られ、その後短期の仕事でつないでいた所、今の職場の社員の人から戻ってこないかと声がかかり、受信の仕事は慣れていないし嫌だったんですがせっかく声をかけて頂いたんだからと戻ることにしました。 しかし受信の方は全く慣れていないし覚えることもたくさんあって、研修もしょっちゅうあってどんどん自分が置いて行かれているように感じます。 最初は数回線しかとっていなかったものが、一気に取る回線の数も増やされ、まだ入ってから一ヶ月しかたっていないのに、求められるものがたくさんありすぎるように思います。 今日は9時からの勤務予定だったのですが休んでしまいました。明日も9時から勤務のシフトになってますが行くのが憂鬱です。 せめて休憩の時間は職場の人と仲良くできたらと思うのですが、人見知りの性格のためかなかなか自分から声をかけることもできず、ご飯を休憩室で食べた後すぐ一人でどこかに出かけてしまいます。 こんなんじゃダメだと思ってはいるのですが、話のネタもすぐ尽きてしまい、会話が続かなくなります。 というわけで仕事でもうまくいかないし、人間関係もうまくいかず、こんなことでは何のために今の職場に戻ったのかわからないと思うようになり、仕事に行くのが億劫で憂鬱になってきました。 前に発信の仕事を今の職場でしていたときは、人間関係で緊張することはありましたが、仕事自体はそんなに嫌ではなかったんですが、今は仕事自体が嫌です。 何とかこの状況を乗り越えて今の職場で仕事を続けていきたいと思っているのですが、私はどこをどのように改善していけばいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに今の職場に戻るようになってから寝つきが悪くなり、病院で睡眠導入剤をもらって飲んでいます。そのほか数年前から抗うつ薬など数種類の薬を飲んで不安障害の治療もしています。

  • 仕事初めが憂鬱です。

    明日から仕事が始まります。 憂鬱でとても苦しいです。 苦しい原因は ・2週間以内の期限の仕事を2つ抱えているが  終わらなかったらどうしようという不安  (休日出勤等したくない) ・現在派遣3か月目で1月中旬から正社員になるが、今の会社で  仕事する事に魅力を感じていない ・突然難しい内容の仕事を任され、何がわからないのか  わからない状態で、質問するために考え込むのがもうしんどい   等、主にこんなことを考えて、先の事を考えたりして 憂鬱な気分になります。 でもいざ明日から仕事をして、仕事に慣れた生活になってくると 今より気分は楽になってくるとは思うのですが・・・。 現在の気分をさっぱりさせる良い方法はないでしょうか?

  • 明日で退職ですが仕事に行きたくありません。

    4月から就職が決まっているので、今の仕事は明日で退職予定ですが、もう行きたくありません。 私は昨日から体調が悪く、仕事に集中できないでいるとその勤務態度を上司になじられたので私が怒って帰りました。上司と気まずいのはもちろんですが、体調がよくならないこともあり今日はお休みさせていただきました。 あと一日ですが明日のことを考えると憂鬱です…。会社に置いてある自分の持ち物を持って帰りたいけど、上司と気まずいし、体調がまだ回復してないので、出勤できても仕事に集中できなくて職場の人に迷惑をかけることはわかっているので休みたい気持ちもあります。 こういうときみなさんだったらどうしますか?適切なアドバイスをおねがいしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう