消えてしまいたい…私の存在をなかったことにしてほしい。

このQ&Aのポイント
  • 毎日ふと「消えたいなぁ…」とばかり考えてしまいます。今まで楽しいことはありましたが、この先、それが訪れるとは思えないのです。
  • 去年は本当につらく、しんどい一年でした。疲れ果てて「心機一転!がんばるぞ!」と思えないくらいの、疲れです。早く消えられるものなら消えてしまいたい。
  • 友達も両親もいるけど、どこかひとりぼっち。というか、いつかはひとりになるんだなと思っています。仮に私が死んで、誰かが本気で泣いてくれるんだろうかなんて思うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えてしまいたいです。

毎日ふと「消えたいなぁ…」とばかり考えてしまいます。 今まで楽しいことはありましたが、 この先、それが訪れるとは思えないのです。 去年は本当につらく、しんどい一年でした。 疲れ果てて「心機一転!がんばるぞ!」と思えないくらいの、疲れです。 早く消えられるものなら消えてしまいたい。 私の存在をなかったことにしてほしい。 みんな悩みながらも、幸せそうで羨ましいです。 友達も両親もいるけど、どこかひとりぼっち。 というか、いつかはひとりになるんだなと思っています。 仮に私が死んで、誰かが本気で泣いてくれるんだろうかなんて思うこともあります。 元彼に振られ、別れた傷が一年たっても癒えません。 思い出すことも少なくなりましたが(正直、去年はそれどころではなかった…) その彼のおかげで恋愛に対して億劫です。 それでもふと思い出してはつらくなり、でも会いたいなぁとか連絡したいなぁと思うこともあります。 でも「もう連絡きても返さない」と絶縁されてしまったので、無理な話です。 彼に対しては、憎い恨みつらさ悲しさ…もういろんな思いでぐちゃぐちゃです。 嫌がらせでもしようかと思ったくらい。 人生何が起こるか分からない、とは思う反面、私には何か起こるとは思えない。 それどころかマイナスのことばかり悪いことは起こると思う。 でも毎日朝はやってきますよね…。 こんな気持ちが半年くらい続いています。 病院へは行っていません。(前に眠剤を処方してもらっていた程度です) カウンセリングも考えましたが、どうしても両親にはこれ以上、心配をかけたくない。 (隠れて行けない理由がありまして…) こんな気持ちを抱いているなんて誰も知らない。 いつか自分が自ら消えてしまうんじゃないかとか、妙に冷静な自分がいたり。 支離滅裂の文章ですみません。 何かお言葉があれば、よろしくお願いします。。

noname#174281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっとお邪魔します。 質問者さんの年齢は分りませんが自分(男ですが)も若い頃 似たような事をふと思ったりしました。恋愛でどうのこうの ではなく、何の目標もなく何を本当にやりたいのか分らない 日々でしたが今は全然違います。 人生生きていれば色んな事がありますよ!良い事も悪い事も 楽しい事も辛い事も…でも全て生きているからこそ体感出来る 事なんです。せっかく命を頂いてこの世に生まれて来たのですから 世の中と上手に付き合っていくと結構楽しいですよ! 例えば彼氏とお別れしたのでしたら「縁が無かった…」と考えるか 「もっともっと私にお似合いの人が現れる!」からお別れしたという ように置き換える事が出来ますし、仕事や日頃の生活で上手く いかない事があれば、それは「成功への試練」という様にプラスに 考えられれば、こんな世の中でも生きていて結構面白いですよ! マイナス思考になるとキリが無いくらい落ち込みますが、プラスに 考えると心がいい意味で豊かになります。(暖かい心の持ち主に) 心が豊かになると色んな事に興味が湧いて時には「奉仕の精神」 が芽生える事も有ります。そうなると今まで自分が悩んできた事が ちょっとバカらしく思ったりします。「人生一度きり」ですので 楽しくプラスに生きなきゃ損ですョ!(すいません私の体験ですが…) 心が変われば男女問はず良い出会いがたくさんあります!

質問者

お礼

回答有難うございます。 20代後半です。 確かに生きていればいろんなことがありますよね。 ただ悪いことが続いて、それならもういいやと思ってしまうのです。 どうすればプラスに考えられるのでしょう。それも分かりません…。

その他の回答 (3)

• pct10968
回答No.4

じじいです。 私にもそんな時代がありました。 時は、自分の辛さも思いも全て風化させてしまいます。 もう過ぎたことなら忘れる努力をして、新しく生き直すことです。 いつまでもこだわり続けると、新しい出発も出来ませんよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 いつか風化するのでしょうが、未だに引きずっています。 拘りたくないんですけどね…

• ikuchan250
回答No.2

心療内科くらいはいった方がいいよ。 精神的にも楽になるから。 ただ、儲け主義の所があるから、3ヶ月単位で様子見てね。

質問者

お礼

回答有難うございます。

• k_mutou
回答No.1

“生きる事”は【諦めの連続】のように思って生きています。 自分は、どこか《開き直り》というか《居直り》のような気持ちで生きています。 《開き直り》で生きてみたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。