消えてしまいたい…私の存在をなかったことにしてほしい。

このQ&Aのポイント
  • 毎日ふと「消えたいなぁ…」とばかり考えてしまいます。今まで楽しいことはありましたが、この先、それが訪れるとは思えないのです。
  • 去年は本当につらく、しんどい一年でした。疲れ果てて「心機一転!がんばるぞ!」と思えないくらいの、疲れです。早く消えられるものなら消えてしまいたい。
  • 友達も両親もいるけど、どこかひとりぼっち。というか、いつかはひとりになるんだなと思っています。仮に私が死んで、誰かが本気で泣いてくれるんだろうかなんて思うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えてしまいたいです。

毎日ふと「消えたいなぁ…」とばかり考えてしまいます。 今まで楽しいことはありましたが、 この先、それが訪れるとは思えないのです。 去年は本当につらく、しんどい一年でした。 疲れ果てて「心機一転!がんばるぞ!」と思えないくらいの、疲れです。 早く消えられるものなら消えてしまいたい。 私の存在をなかったことにしてほしい。 みんな悩みながらも、幸せそうで羨ましいです。 友達も両親もいるけど、どこかひとりぼっち。 というか、いつかはひとりになるんだなと思っています。 仮に私が死んで、誰かが本気で泣いてくれるんだろうかなんて思うこともあります。 元彼に振られ、別れた傷が一年たっても癒えません。 思い出すことも少なくなりましたが(正直、去年はそれどころではなかった…) その彼のおかげで恋愛に対して億劫です。 それでもふと思い出してはつらくなり、でも会いたいなぁとか連絡したいなぁと思うこともあります。 でも「もう連絡きても返さない」と絶縁されてしまったので、無理な話です。 彼に対しては、憎い恨みつらさ悲しさ…もういろんな思いでぐちゃぐちゃです。 嫌がらせでもしようかと思ったくらい。 人生何が起こるか分からない、とは思う反面、私には何か起こるとは思えない。 それどころかマイナスのことばかり悪いことは起こると思う。 でも毎日朝はやってきますよね…。 こんな気持ちが半年くらい続いています。 病院へは行っていません。(前に眠剤を処方してもらっていた程度です) カウンセリングも考えましたが、どうしても両親にはこれ以上、心配をかけたくない。 (隠れて行けない理由がありまして…) こんな気持ちを抱いているなんて誰も知らない。 いつか自分が自ら消えてしまうんじゃないかとか、妙に冷静な自分がいたり。 支離滅裂の文章ですみません。 何かお言葉があれば、よろしくお願いします。。

noname#174281
noname#174281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっとお邪魔します。 質問者さんの年齢は分りませんが自分(男ですが)も若い頃 似たような事をふと思ったりしました。恋愛でどうのこうの ではなく、何の目標もなく何を本当にやりたいのか分らない 日々でしたが今は全然違います。 人生生きていれば色んな事がありますよ!良い事も悪い事も 楽しい事も辛い事も…でも全て生きているからこそ体感出来る 事なんです。せっかく命を頂いてこの世に生まれて来たのですから 世の中と上手に付き合っていくと結構楽しいですよ! 例えば彼氏とお別れしたのでしたら「縁が無かった…」と考えるか 「もっともっと私にお似合いの人が現れる!」からお別れしたという ように置き換える事が出来ますし、仕事や日頃の生活で上手く いかない事があれば、それは「成功への試練」という様にプラスに 考えられれば、こんな世の中でも生きていて結構面白いですよ! マイナス思考になるとキリが無いくらい落ち込みますが、プラスに 考えると心がいい意味で豊かになります。(暖かい心の持ち主に) 心が豊かになると色んな事に興味が湧いて時には「奉仕の精神」 が芽生える事も有ります。そうなると今まで自分が悩んできた事が ちょっとバカらしく思ったりします。「人生一度きり」ですので 楽しくプラスに生きなきゃ損ですョ!(すいません私の体験ですが…) 心が変われば男女問はず良い出会いがたくさんあります!

noname#174281
質問者

お礼

回答有難うございます。 20代後半です。 確かに生きていればいろんなことがありますよね。 ただ悪いことが続いて、それならもういいやと思ってしまうのです。 どうすればプラスに考えられるのでしょう。それも分かりません…。

その他の回答 (3)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 私にもそんな時代がありました。 時は、自分の辛さも思いも全て風化させてしまいます。 もう過ぎたことなら忘れる努力をして、新しく生き直すことです。 いつまでもこだわり続けると、新しい出発も出来ませんよ。

noname#174281
質問者

お礼

回答有難うございます。 いつか風化するのでしょうが、未だに引きずっています。 拘りたくないんですけどね…

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

心療内科くらいはいった方がいいよ。 精神的にも楽になるから。 ただ、儲け主義の所があるから、3ヶ月単位で様子見てね。

noname#174281
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“生きる事”は【諦めの連続】のように思って生きています。 自分は、どこか《開き直り》というか《居直り》のような気持ちで生きています。 《開き直り》で生きてみたらいかがでしょうか。

noname#174281
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 失恋、孤独、さびしくてたまらない

    こんにちは。 最近3年間片思いしていた相手に告白してふられました。 思わせぶりなことだけ言われて、結局メールにも電話にも出てもらえませんでした。 でも、情けないかもしれませんが、いままで22年間誰にも告白できなたったことを考えれるともっと自分のことほめてあげたいんです。でもできません。 私には友達も恋人もいなくて自分に自信もなくて生きてて苦しいです。 ずっとそう思ってました。ずっとひとりぼっちです。 今回の失恋はそのきっかけに過ぎないのかもしれません。 毎日生まれてこなければよかったのにと思います。 私が今頑張って生きることに耐えてるのは私のことを愛してくれている両親がいるからです。 父と母を悲しませたくなくて生きているのです。 ただそれだけの理由で。 多分両親が亡くなったら私は自殺すると思います。 どうすればいいのでしょうか?楽しいことがひとつもなく苦しいことばかりでしんどいです。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 消えてなくなりたいです。 ごめんなさい。

  • ひとりぼっちの状態から抜け出せない

    27歳 女性です。 もう去年の話ですが、4年間付き合っていた彼氏と、私の学生時代からの友人が浮気をしていたことが発覚しました。 それが原因で私は彼と別れましたが、彼からは未だに復縁してほしいという内容のメールや電話がきます。とても好きで、将来結婚したいと思っていたので、本当に辛い出来事でしたし、今でも思い出すと涙が止まりませんが、この彼と戻ってもまた同じことを繰り返すのではないかという気持ちから、元に戻る気はありません。 女の子の方は、私の唯一の女友達でした。 もともと人付き合いが苦手で、私には友達と呼べる人が彼女しかいなかったし、彼の束縛がきつかったので、私はあまり色々な人と出会うということをしませんでした。 ですから今とてもひとりぼっちで寂しい気持ちでいっぱいで、毎日ため息ばかりついてしまいます。心機一転、1月に転職をしましたが、不眠が続いているために、仕事中眠くなったりしてはかどらないことさえあります。 私が今いちばん心配していることは、このまま独りぼっちなんじゃないか・・・ってことです。友達もいないし、彼氏もいない。本当に辛いです。休日にどこにもでかけず家に閉じこもりっきりなので家族にも心配されているし、もう精神的に限界がきています。 会社ではなるべく明るく振舞っているけれど、だんだん疲れてきました。 私はもう27歳ですが、これから新しく、楽しい明るい生活を送ることができるのでしょうか。そうするためにはどうすればよいのか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 遺された私は‥

    姉が自殺しました‥ 毎日苦しくて自分を責め続けて、泣いてばかりです‥ とてもかわいくて、一緒にいると楽しくて‥変われるなら私が‥と思うと、すぐに涙が‥よく、2ヶ月間通勤できたと思います。同じ場所から後追いしたい気持ちと私が両親を看取らないと‥とごちゃごちゃです。 両親が一番辛いはず‥と分かっているのですが‥。遺された私は、生き続けて良いのか‥わからなくなりました‥。支離滅裂でごめんなさい。ご助言頂きたく‥よろしくお願いしますm(u_u)m

  • 付き合う?となると躊躇するけど・・

    こんにちは 仲いい男性がいて、好意を寄せてくれていたのですが 私はちょっと付き合うとなると、、、うーん。というかんじで煮え切らない態度をとってしまってました。 その男性も、脈がないなとおもうと離れていくだろうとは思ってたのですが いざ連絡取り合わなくなると、なんだか寂しい気がしちゃっていて。 よくある話だとはおもうのですが、自分の気持ちがわかりません。 毎日つらいことがあって、助けてもらってたのかなあとも思いますが でも、、どうしても うーんと思うところもあって、踏み切れないのです・・・。 待ってほしいとは伝えたんですが、いつまで・・というのもありますし。 気が合わないのかな、と思うことも多かったし。 支離滅裂ですみません、なんでもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです・・・。

  • 子供が生まれた後の夫婦の絆について

    20代女です。 子供が一年前に生まれて、それまで恋人同士のような仲良しで、いつも笑いの絶えない関係から、一転、夫のことがわずらわしく思えて、正直一緒にいる時間を少しでも短く・・・と考えるようになりました。 前は、二人のしたいことも目標も言葉なくとも一緒で、とても楽しかった・・・ 今は私から見ると、夫の現実離れした考えや、世間知らずさに苛立ち、けんかになるのも億劫で、面と向かって言い合うこともなく、沈黙が多くなっています。 でも、夫は家事も育児もそれなりに手伝ってくれ、その点はとても感謝しています。 私にも問題があって、子供と二人きりの毎日でストレスもあるし、たまには現実から遠くはなれたことをしたい、と思うような気持ちも持っているのも事実です。子供を優先してしまっているのも、駄目だとは思うのですが・・・ こんな状況から抜け出したくて、自分の気持ちを変えたいと思っています。 尊敬しているし、大切な夫ともう一度フレッシュな気持ちで接することができるようになりたいです、 どうすればよいでしょうか・・・ (本などもあれば教えていただきたいです。) ※支離滅裂な文ですみません。自分でも何が言いたいのかうまく伝え切れません。夫とも関係を少しでも改善できる気持ちの持ち方を教えてください。お願いします。

  • カレとのこれからの付き合い方

    いつもお世話になっています。 二年付き合っているカレの事でまたお願いします。 半年前私の異常な疑い、嫉妬から一度距離をおかれました。 その後もイロイロありました。 今は乗り越え、やっとカレの事を素直に信じる気持ちになれました。 しかし、気づいたのが遅かったのか、カレは以前とは変わってしまいました。 毎日電話やメールはあります。しかし電話では不機嫌そうで…何言ってもほとんどカレは話さず、仕事の事を相談しても全く親身にもなってくれません。 以前はお互い毎日の電話で 頑張ってね! お疲れ様! と励ましあい、お互いの存在が癒しや励みになっていました。 遠距離ですぐに会える距離ではありません。 カレからの優しい言葉を求めては、その言葉がほしくて ウダウダとカレの気を引くような遠回しの嫌な長電話をしてしまいます。 電話をしなければいいのは わかってますが、 まだ私の中では カレは連絡なくても大丈夫! という程の信頼する心がないのです。 今までカレはずっと白ですが… 今私は仕事でイロイロあり、ここで心機一転仕事を変えて 落ち着きたいと考えてます。 自分の生活が不安定だから、カレに癒しを求めてしまうし忙しいカレを大きな気持ちで受け止める事もできない。 まだ自分が不安定で、仕事をどうしていいのか悩んでいる時に今のカレだと反対に悲しい気持ちになっています。 本当は優しい頑張っての一言が聞きたい。しかし、冷たい態度にカレの存在は私を不安定にさせます。 自分の仕事が落ち着きしっかりするまで、 距離を置いた方がいいのか、カレに私の気持ちを話し、今の時点で関係を修復するよう頑張った方がいいのか… また今距離を置いたら関係が終わってしまうのか… 支離滅裂な文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • いつか一人ぼっちになるんじゃないかと不安

    友達と距離をおいたことがありますか? そのまま絶縁状態になりました?それとも元通りになりましたか? 私は仲が良かった友人と絶縁状態です。 私のしていたことに友人が一方的にキレてしまって もちろん謝りましたが「○○(私)が変わらない限り、連絡とりたくない!」と。 いくらこちらが話をしても分かってもらえないでしょうし たぶんこの先、連絡をとることはない=絶縁だろうなと思っています。 また他のある友人のツイッターのフォローを外したりしました。 連絡をとらなくなりましたし、連絡先を消した友人もいます。 誰にも会いたくないほど落ち込んでいた時期もあります。 特に結婚した友人や彼がいる友人に会いたいと思えません。 友人の幸せそうな姿を見て、自分が惨めになります。 それでも避けられない結婚式等には出席して、お祝いの品も贈ります。 心の底からお祝いする気持ちがないのに、失礼だなぁとは思いますが…。 直接会って結婚報告をしたいと言ってきた友人もいましたが どうしても会う気にはなれなくて(失恋直後でした) メールでお祝いの言葉を送りました。悪かったと思っています。 こんなことをやっているといつか一人ぼっちになるんじゃないかという不安があります。 ですが、傷ついたり辛い思いをしてまで会うのか、 と思うとどうしても億劫になります。

  • 元カノの気持ち

    去年の11月に年下の彼女ができたのですがその前に付き合ってた元カノがよりを戻そうとしてきました。自分は11月にできた彼女の方が大事だったのでもちろんことわりました。しかしよりを戻そうとした元カノにも色々事情があってほっとくことができませんでした。そのことが原因で年下の彼女と別れてしまいました。しかし別れた後も忘れられないと言われ一緒に遊んだりしてました。よりを戻そうとしてる元カノとはまだ連絡をとったり会ったりしていました。またそれが原因でもう連絡もとることも会うこともないと言われました。なので自分は心機一転アドレスを変えました。しかし最近になってアドレス勝手に変えられて寂しいと落ち込んでいたらしいんです。まだ自分に気があるんでしょうか?

  • 相手から告白してきて、捨てられるって?

    2週間位前に告白されて、付き合い始めた人がいるんですが、2回エッチしたっきり、音沙汰がないんです。こっちから連絡しても、連絡がつかず(拒否される)、彼の友達に連絡したら、その後メールが来て、 「彼女と別れることになった。ショックで、誰ともはなしたくない。こっちから連絡するまで連絡はしないでくれ」って。 彼女がいることは、わかっていました(別れたいようなことを言っていたので)が、それって、私に対してはどんな気持ちでいるのかさっぱりわかりません。 向こうから告白して、なんで捨てられなくてはいけないのか。騙されたとしか思えないんですが、今はまだ彼のことが好きなので、そう思いたくもないんです。 もう連絡が途絶えて10日くらい経ちます。 連絡が取れないことで、毎日イライラです。 支離滅裂な文章ですが、こういう恋愛について、何かアドバイスがあったらお願いします。 私としては、終わりにするにしても彼とはっきり話がしたいんです。

  • だんだん行き詰まってきました(**)

    つきあって4年目の彼の事です。だんだん行き詰まってきました。。彼のご両親の介護。それによる彼の失業と完全介護生活。私とご両親のどちらを選ぶ?なんて聞いている場合ではない事は分かりすぎていますが、当然、デートは2の次・・3の次?本当は不満で一杯の気持ちを抑えているストレス、不安、そんな気持ちがワガママだと反省するストレス、、 何度かは心機一転して、介護の手伝いを含めて力になりたいと伝えた事もあるのですが、、色々あって、結局彼は私を巻き込みたくないようです。ご両親との面識は無いので、いきなり乗り込むことも、かえってややこしくさせるだけだし。。まとまりの無い文章で申し訳ないですが、ほんの少しでもアドバイスなどあったら、お話を聞きたいと思いました。同じような経験がある方など、どんな事でも良いので、よろしくお願いします。