カレとのこれからの付き合い方

このQ&Aのポイント
  • カレとの付き合い方について悩んでいます。過去の疑いや嫉妬から距離が生まれ、今はお互いに不満がある状態です。私はカレからの優しい言葉が欲しいけれど、カレは不機嫌で相談にも乗ってくれません。仕事の変化や不安定な生活によって、私はカレに頼ることができず、カレの存在が私を不安定にさせています。今の時点で関係を修復するべきか、距離を置くべきか迷っています。
  • カレとの付き合い方について悩んでいます。以前はお互いに励まし合い、存在が癒しや励みになっていた関係でしたが、最近ではカレが冷たい態度を取るようになりました。私は自分の仕事の不安定さや悩みを抱えており、カレからの優しい言葉を求めています。しかし、カレの態度が私を不安定にさせています。今の時点で関係を修復するべきか、距離を置くべきか迷っています。
  • カレとの付き合い方について悩んでいます。以前はお互いに励まし合いやる気を引き出す存在だったカレが、最近は冷たい態度を取るようになりました。私は仕事の不安定さにより、カレに頼ることができず悩んでいます。私はカレからの優しい一言が聞きたいと思っていますが、カレの態度が私を不安定にさせています。今の時点で関係を修復するべきか、距離を置くべきかを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カレとのこれからの付き合い方

いつもお世話になっています。 二年付き合っているカレの事でまたお願いします。 半年前私の異常な疑い、嫉妬から一度距離をおかれました。 その後もイロイロありました。 今は乗り越え、やっとカレの事を素直に信じる気持ちになれました。 しかし、気づいたのが遅かったのか、カレは以前とは変わってしまいました。 毎日電話やメールはあります。しかし電話では不機嫌そうで…何言ってもほとんどカレは話さず、仕事の事を相談しても全く親身にもなってくれません。 以前はお互い毎日の電話で 頑張ってね! お疲れ様! と励ましあい、お互いの存在が癒しや励みになっていました。 遠距離ですぐに会える距離ではありません。 カレからの優しい言葉を求めては、その言葉がほしくて ウダウダとカレの気を引くような遠回しの嫌な長電話をしてしまいます。 電話をしなければいいのは わかってますが、 まだ私の中では カレは連絡なくても大丈夫! という程の信頼する心がないのです。 今までカレはずっと白ですが… 今私は仕事でイロイロあり、ここで心機一転仕事を変えて 落ち着きたいと考えてます。 自分の生活が不安定だから、カレに癒しを求めてしまうし忙しいカレを大きな気持ちで受け止める事もできない。 まだ自分が不安定で、仕事をどうしていいのか悩んでいる時に今のカレだと反対に悲しい気持ちになっています。 本当は優しい頑張っての一言が聞きたい。しかし、冷たい態度にカレの存在は私を不安定にさせます。 自分の仕事が落ち着きしっかりするまで、 距離を置いた方がいいのか、カレに私の気持ちを話し、今の時点で関係を修復するよう頑張った方がいいのか… また今距離を置いたら関係が終わってしまうのか… 支離滅裂な文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.5

貴方の一つの傾向なんだと思うけど。 今の彼に対して、 以前のようなお互いに励まし合う関係を求めたりとか、 こういう風に私に向き合って欲しいと強く願ったりとかね。 貴方は凄く「バランス」を気にするんだよね? 裏返せばアンバランスが凄く気になる人。 遠距離で見えない部分の彼の姿をいじってしまう貴方。 女性に囲まれた彼の仕事に対して対等になりたい意識とかね。 実は彼は何も動いて「いない」んだよ。 貴方が必死に必死にバタバタしている。 「対等」というバランスが貴方にとっての「善」であるからこそ、 貴方は彼に対して力み続けているんだよね? 貴方の中には、 職場環境はどうあれ天職である幼稚園の仕事をしながら、 お互いに励まし合いながら進んでいく感覚の「余韻」がある。 だからこそ、 そういう感覚を早く欲しがってしまう貴方。 彼は貴方に対等になれ、と言ったのか? 彼は貴方に上下を付けて接してきたのか? 今の貴方が対等では「無い」と誰が言ったのか? 貴方が彼のパートナーであり、 彼が貴方のパートナーである事。 それ自体が既に「対等」なんだよね? 別にどんな仕事をしていても良いんだよ。 天職と感じられても、そこまで感じられなくてもどちらでも良いんだよ。 貴方は貴方なりに、 彼は彼なりに、 それぞれの場所で、それぞれの仕事を丁寧に頑張る事。 お互いに頑張る中身は違う。 それぞれの大変さがある。 逆にそれぞれのやりがいもある。 その「違い」自体がお互いにとっての心地の良い風になる。 「違い」があるからこそ、 お互いに客観的な意見やフォローが出来る。 「違い」があるからこそ、 自分にはわからない部分を積み重ねている相手を尊重出来る。 彼が貴方に求めるとしたら、 もう少し落ち着いて、丁寧に生きろ、という事なんじゃない? もう少し自分の言葉に責任を持て、と。 彼から見た貴方はある時期からずっと落ち着きが無いんだよね? だからこそ、 彼は貴方に対して以前のような心の許し方が出来ないんだよ。 彼「以上」に貴方が先にバタバタしてしまうから。 本来なら、 貴方「も」彼を丁寧にケアする側でもあるのに。 今の貴方は自分、自分なんだよね? 彼を信じられるか?信じられないか?とか、 彼の対応が私を不安定にさせる、させないとか。 貴方自身が自分で彼の心の隙間を奪っているんだよ? 別に何個仕事を掛けもにしても構わないけど。 4つ掛け持ちしたら彼と対等だ、とかね? そういう考え方は彼を悲しませるだけ。 別に去年の空白を埋めろ、なんて誰も言っていない。 むしろそのスカスカ感が実感としてあるからこそ、 その分「今」を大事に、丁寧に生きるんだよ。 それが貴方にとって一番大切な事でしょ? あれもこれもと欲張らずに、 丁寧に足元から固めていく努力。そして積み重ね。 不安定な彼との関係とか、 将来の夢とか、今の仕事の掛け持ちとか。 同時進行であれもこれもと考え過ぎない。 貴方は器用では無いんだよ? 貴方自身が落ち着いて、 丁寧に「今」を生きてくれる事。 その積み重ねが貴方という心の「軸」を創り上げて、 彼に対しても依存し過ぎずに、 彼という存在に賭け過ぎずに自分を保てるようになる。 その足元を彼自身が感じていく事で、 彼も貴方に対して気を遣わずに励まし「合う」というスタンスも 取れるんじゃないの? それを急がない事。 貴方は凄く急いでしまう。 基礎なく応用は無理だよ? 別にどの仕事に向き合っても構わない。 貴方自身が活き活きとして、 貴方というバランスを大切にしながら進んでいけるなら。 貴方は彼とのバランスも大切に「出来る」んだよ。 言い換えれば、 自分というバランスが不安定なままでは、 彼とのバランスにも偏りや依存、嫉妬や負荷を創ってしまう。 「今」を丁寧に生きる事。 その積み重ねこそが、 貴方のグラグラした部分を少しずつ補強していくんだから。 彼は何も急いでいないんだよ。 貴方も急がない。 彼を本気で大切にしたいなら、 チャンスをくれた彼を大切にしたいなら、 丁寧な貴方を大切にね☆

aomana
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 読んでいて涙が出てしまいました。 そうか… 空白の一年は埋めなくてもいいんだ! 空白の一年があったから今を大切に生きる事ができるんですね! 空白の一年… なんとかして埋めないとって強く思って馬鹿みたいに沢山仕事をしていました。 結局すべての仕事を頑張る事など不可能で… 一つどうしても馴染めない仕事があり 仕事行くたびにネガティブになる悪循環… カレは嫌なら辞めたらと当たり前の意見を言ってくれてたのに、私はその意見すらいい加減とか、私ができないのを馬鹿にしているんだとか勝手に悪くとったりしてました。 どんな仕事でもいいんだ、毎日イキイキと私らしく頑張る事ができるなら… 今の私はどの仕事にたいしてもイキイキしてなくて 昼も夜もただただ働き続けるまるで奴隷みたいな雰囲気になっていたんです。 そして頑張る私を応援してよ、慰めてよ、何で優しくないのよ…とカレに求めてた。 私は変わったの!去年とは違うの!こんなに頑張って働いてるの! って…。 今の自分の姿を客観的に見る事ができました。 まず私は地に足をつけないと! 仕事を多くしているからカレが認めてくれるなんてない。 できない仕事は辞め、今ある仕事を一生懸命やり遂げ、そして私の夢の仕事につけるように就活もします。 友達との関係ももう一度大切にします。 無理をしないで ゆっくりと仕事だけでなく心にゆとりを持つ事も大切ですよね。 カレと電話をさっきしました。 異常な私の嫉妬から飲み会など隠すようになってたカレですが、明日は会社関係の飲み会があるから遅くなるよ!と教えてくれました。 歩み寄ってくれたカレ! 以前と同じを望むのではなく、乗り越える事のできたんだから新しいカレとの以前より心で繋がるような関係になれるように… 来月でカレとの付き合いは三年目になります。 待っていてくれたカレ、いつもカレは白でした。 まだまだおぼつかないですが、大切な事がわかりました。 人生気づく事さえできれば いつでも変われますよね! いつも本当にありがとうございます。 また何かあった時はぜひまたよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

急がない事だよね? 貴方も書いているけど、 今の貴方って仕事の面でも変化のタイミングでしょ? 言い換えれば足元が凄く不安定。 その不安定の中で進んでいくには、 貴方は「彼」という存在が必要だ、必要だと。 どうしても彼に賭ける気持ちが強いんだよ。 正直頼りたい。親身になって欲しい。 その気持ちが先行するあまり、 ついつい彼に自分と「同じ」温度を求めてしまう。 別に彼は変わった訳じゃないんだよ。 ただね、 貴方が彼を信じきれずに堂々巡りして、 ようやく彼を丁寧に信じていく気持ちに素直になれたでしょ? その貴方の気持ちの流れと、 彼の気持ちの流れって「違う」んだよね? 乗り越えた事は乗り越えたけど、 正直まだ貴方に対しては探り探りなのも事実なんだよ。 貴方に疲労感を覚えた感覚は消えていない。 これからお互いに焦らずに、急がずに。 丁寧に付き合っていけたらいい。 その気持ちは共通しているけど、 貴方に振り回されたくない気持ちもあるんだよ。 それも素直な彼でしょ? その原因は貴方にあるんだよ。 貴方を「構う」為のお付き合いなんてしんどい。 確かに付き合う前の彼は不安定だったけど、 貴方と付き合いだした後の彼はずっと「白」なんだよ? それを貴方が、 外側から色々疑いを掛けて、 暇を持て余した時間をたっぷり注いで不安を注ぎ出した。 貴方にはまだその感覚が続いているんだよ。 何も無い所に、 自ら不安を持ち込んでしまう弱さ。 それはもう貴方自身が丁寧に克服していくしかない部分。 昔の彼はもういない。 昔の貴方ももういない「はず」。 これからは、 「今」の彼と、「今」の貴方との丁寧なお付き合いが必要。 いきなり熱く両想いの、ガッチリ支え合うような関係は無理。 何故なら、 貴方自身がようやく巡り巡って素直になった「ばかり」だから。 貴方の方がグラグラしているから。 実はそれがこの質問の真実でもある。 どうしても不安定だからこそ、 貴方は彼に自分の「欲しい」彼氏像も求めてしまうんだよね? 安心したい。安心したい。安心したい。 彼はずっと貴方を安心させる彼なんだよ。 それを貴方が見て見ぬ振りをしてきただけ。 貴方には今でも彼氏が「いる」んだよ。 距離を置かれてサヨナラされてもおかしくなかった。 でも彼は、 貴方と付き合い続ける事を選んでくれた。 それだけでも感謝しないと。 貴方には離れていても彼が「いる」んだよ。 その事実に貴方の心が丁寧に温められていく関係。 もっと足元から大切にしていく事なんじゃない? 彼を心配させたくないでしょ? 貴方は貴方の場所で、 しっかり自分の仕事を変えて落ち着くんだよ。 貴方が頑張っている姿は、 彼にとっても励みになる筈。 疑う云々で小さくなりかけた貴方を払拭する為にも、 貴方にも「軸」がある所を伝えていかないと。 彼にとっても心地良く繋がっていける貴方が必要なんだから。 貴方だけの心の整理で関係は廻っていかない。 今こそ目の前の一日一日を大切に。 自分の力で立っていける自分を大切にね☆

aomana
質問者

お礼

いつも親身になって下さり本当にありがとうございます。 頷きながら読ませていただきました。 少し話し聞いて下さい。 私はカレと出会った頃から去年仕事を辞めるまで、幼稚園に勤めていました。クラス担任を持ちながらクラスの中にいた障害児の子の世話をしたり、毎日忙しく、そして輝いた日々を送っていました。 責任のあるカレの仕事と対等でした。 お互い忙しく励ましあい頑張ってきました。 自他共に認める天職でした。 それが今は ファミレスなどのバイトを掛け持ちしています。 一つは居酒屋さん… もちろん仕事はどの仕事も同じ大変です。 が… カレには子供関係の仕事に戻ると何度と言っては 結局職も探していません。 そしてなれない仕事の愚痴ばかり… 自分でも今の自分が嫌です。 また昨年、カレに私は老人の仕事につくと偉そうな話しをして結局とった資格を使っていません。 実は女性に囲まれる仕事のカレと対等になりたくて幼稚園を辞めたのもあります。結果自分で対等でなくしたんです。 今現在子供関係の仕事につくのは簡単にできます。 しかし、一つの職場では初めての慣れない仕事を泣きながらやり、そんな私を応援してきてくれた店長や仲間… 仕事にやっと慣れ、対等に仕事をこなせるようになってきたばかり。 もう少しここで頑張りたい気持ちもあるんです。 去年の空っぽの一年を埋めるように四つ掛け持ちしていた仕事… 不安定なカレとの関係… 自分の夢… もしよろしければ ご意見をお願いできないでしょうか? いつも本当すみません。今自分自身が見えなくなってしまいました…

回答No.3

お弁当つくったり、えらいとおもうし、ねぎらいの言葉もかけてるんですよね??? ただ、わたしはやってるからあなたもあたしをおもいやってよ! ってなるとただ恩着せがましく思えます(涙) 心に余裕がないと、分析できるほど冷静にかんがえれているなら、あとは自分の時間も大切にして見たら見方が変わるかもしれないですよ★ 彼氏のことすごくすきなんですよね? つたわりますよ★ ただおもいです(涙) あたしわ自分の趣味とか、友達の時間とかたいせつなので、アレコレかまわれたら窮屈になってしまいます(涙) もっと友達とあそんだり、話したりすると、考え方かわるとおもいますよ★ あたしのまわりの彼氏依存症な人は友達がいない人ばかりです(涙) せっかく一度しかない人生なんたから、女友達としかいけない温泉旅行で大浴場巡りや、買い物など、女子かい沢山してモチベーションあげましょ??? あなたはいま、自分自身を楽しんでて魅力的に見えますか?

aomana
質問者

お礼

何度もアドバイス本当ありがとうございます。 気にかけていただいて本当嬉しいです。 はい、今の私は全く輝いてません。 四つ仕事を掛け持ちし、ただただ仕事に追われるだけの毎日です。昼も夜も狂ったように働いてるんです。 去年一年実は私は無職… たくさん仕事すれば空っぽの一年を埋め合わせる事ができるのではないかと 考えてるのかも… そして自分の時間が持てなくなり 友達と出かける事もできなくなり… 悪循環でした…

noname#155241
noname#155241
回答No.2

貴女はやっぱり彼が好きなのですね。 付き合いを求めたのはどちらの方からですか? 貴女は「今は乗り越え、やっとカレの事を素直に信じる気持ちになれまし た。」と、今の心境を吐露されています。が、彼は距離を置かれる前の状 況ではないと、この質問から窺がわれるのです。 世間にはいろいろな性格を持った人が集まっています。 貴女は、愛している彼に一心不乱の態勢で関係修復に時間を費やすの は程々にして、他の異性をすそ野を広げると言う考えが思いつかないで でしょうか。 未来のある貴女にとって無駄ではないと思われるのです。 恋愛ゲームに熱中するあまり、自分の口を養っていくため定職が必要だと いうことを忘れないでください。 「今私は仕事でイロイロあり、ここで心機一転仕事を変えて落ち着きたいと 考えてます。」 「自分の仕事が落ち着き、しっかりするまで距離を置いた方がいいのか」 この意気が大切なのです。 いま、貴女の第一の課題は、自分の仕事を安定することです。 この体験の中で、耐えることの大切さを身に付けられると良いですね。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、今は仕事をしっかり決めないとですよね… 告白はカレからです。一年かかって口説かれました。 カレ以外の男性は考えられなくて… カレともし別れたとしたら もう誰とも付き合うつもりはないんです

回答No.1

今私は仕事でイロイロあり、ここで心機一転仕事を変えて 落ち着きたいと考えてます。 自分の生活が不安定だから、カレに癒しを求めてしまうし忙しいカレを大きな気持ちで受け止める事もできない。 まだ自分が不安定で、仕事をどうしていいのか悩んでいる時に今のカレだと反対に悲しい気持ちになっています。本当は優しい頑張っての一言が聞きたい。しかし、冷たい態度にカレの存在は私を不安定にさせます。  ってかいてますが、ちょっとジコチューすぎませんか?自分のことばっかり考えてる気がします 彼だって仕事大変かもしれないし、友人関係や家族のことなどで悩んでいるかもしれないですよ??? かれに癒しを求めるのにかれは、求めることができない状況なんですよね?それなら尚更心から余裕がなくなってしまうと思います(涙) 自分が辛いとかわかってほしいとか癒してほしいとおもうなら、相手の気持ちも考えてあげないとただ重荷になってしまうだけだと思いますよ。 誰だって自分の事ばかり話す人に対していい気はしないとおもいます。 冷たい態度ってどんな態度かわからないですが、なんだか仕方のないような気がします 距離をおくとかじゃなくてもっと彼氏を思いやって、自分自身もしっかりする方が先だと思います。 さっさと終わらせてしまうのは簡単ですが、これからどうしていくか考えることがあなたのこれからの人生を豊かにしていくためにもなるとおもいますよ。 頑張ってください あと、友達って大切ですよね?★こういう時こそ友達とストレス発散させて リフレッシュさせたら気持ちが楽になりますよ。 男より女の子の方が悩みにも共感してくれると思うし、楽しいとおもいますよ

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達大切ですよね! 私は今まで自分の友達と遊ぶ時などもすべてカレも一緒に行動してきました。 その結果… カレのいない友達との付き合いに寂しさを感じてしまってるんです。 ダメですよね… 私はカレにたいして ねぎらいの言葉やお弁当を作ったり 自分なりにしているんです。 その分、カレにも癒してほしい、優しさがほしいと思ってしまいます。 自分に余裕がなく 見返りを求めてしまうんです

関連するQ&A

  • 別れた彼女の心

    先日、半年付き合った彼女と別れました。 原因は自分が仕事や家庭の事や持病などのストレスで精神的に不安定になり、苦しい時どうしても彼女に癒しを求め、それが彼女に重荷にさせてしまっていたからです。 別れる直前は彼女が冷めてきていることも実感していました。 別れ話しをした日、私の今の現状、不安定な精神状態であるがゆえ 癒しを求めてしまう。それを重荷にさせてしまうかもと、彼女に私の現状を話しました。 彼女からの答えは そんな事聞いたら重い、冷めたと言う言葉が帰ってきました。 正直、最近冷めてきていた。 との事でお互い話し合いの上別れる事になりました。 私も彼女も小さな街でサービス業をしています。 今日彼女が飲み会に出掛けた際に、周りから私と別れた事を色々言われたようです。 その飲み会から帰ってくるなり電話があり 彼女の仕事、人間関係で私との関係を周りから言われるのが面倒だから、付き合っていた事は無かった事にしてほしいとの事。 もし第三者から私達が付き合っていた事を聞かれても、何も無いと答えてほしいとの事でした。 でも、付き合っていた時はこの小さな街で2つでしょっちゅう手を繋ぎ歩き、周りも羨むほどの仲良しでした。 なのに、なぜ別れた直後そのような言葉が出るのか理解出来ません。 彼女曰く別に嫌いになった訳でなく先が見えなくなった事が別れの理由みたいです。 かと言って性格ははっきりしている彼女なので浮気や男の影を感じた事もありません。 私は彼女が本当に大切だったので 彼女には今の体裁が悪いなら俺を悪者にしても良いから、自分の立場をうまく出来るようにしな。と伝えて電話を切りました。 と、話し会った後自分の存在が全否定された気持ちで頭が混乱します。 私の対応はそれで良かったのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。 皆さまお知恵をお貸しください。

  • LINEでやりとりの相手の気持ち

    恋愛アプリで知り合った方で、今毎日LINEしています。遠距離でなかなか会えないですが 電話もしたりと楽しくやりとりしています。 相手の事が気になる存在になりつつあって 自分の気持ちを抑えるのに今もどかしさを 感じています😅相手からお互いにいい人が見つかるといいね~!!と言われてなんだか気持ちが落ちてしまいました。。この関係はどうしていったらいいのか?また相手の気持ちはどうなのか?良いアドバイスを頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 気づけば皆さんと一緒にもう5ヶ月。

    付き合って5ヶ月になる彼女がいるのですが、 お互いの都合で、住んでいるのは同じ市内でも、 実家に住んでいるため彼女のご両親は門限に結構厳しく、 実質、遠距離のような形をとらざるを得ません・・・。(泣 電話はお互い電話したいときにしています。 そこで質問なのですが、 お互いリラックスして、無言になったとき、彼女に 「遠距離だけど毎日○○のこと思ってるから。」 と言うような気持ちを伝えたいのですが・・・。 電話するごとに言うと重たくなったり、言葉の価値が薄れてしまうような気がします。 好きだよ。 一緒にいるとき○○のことはおれが守るから。 辛い事があれば言えよ? など、とにかく自分が思ってる事を伝えたいです。 普通に言っても、だんだん面白味に欠けてくると思うので・・・。 彼女にDEEP IMPACTを与えたいです。 どうすればいいでしょうか? どう言えばいいのでしょう?

  • 昔の彼との遠距離恋愛

    以前4年間付き合っていた彼と1年のブランクを経て付き合うことになりました。 「つきあう」という言葉よりも、互いの関係を優先した形で「つきあい」が始まってしまいました。 つまり、お互いに電話やメールをする→休日を一緒に過ごす→旅行に行く といった感じです。 いまさら「付き合ってるよね?私たちって。」ってなかなか聞けませんでした。 別れた理由が私にあったし、言葉に出すことで何かが壊れてしまいそうだったから。 でも、彼の仕事の関係で遠距離になってしまうことが決まって、勇気を出して聞いてみたんです。そうしたら、 「好きだし、大事だよ。でも、将来までを考えたつきあいっていうのは、できない。自分の未来もわからないし、君の将来を背負うことも今は到底考えられないから」と。 「でも、まあ、一応、つきあってるって感じかな」といわれました。 新しい職場へ行くお祝いといってあげたプレゼントを大事そうに持っていってくれました。 私にはそのお礼として、私が欲しがった指輪を買ってくれました。 彼が遠くに行って二週間。毎日メールが届きます。たまに電話もします。 「いつ遊びにくるの?」とも、聞いてくれます。 私が遊びに行く日程を考えていると、待ってるね、楽しみだね、といってくれます。 でも、なんだか彼の気持ちがあんまり伝わってこなくて、ついつい気持ちを聞いてしまいたくなります。 本当に私のことが好き?って。 遠距離恋愛だし、彼はどんどん社会人として成長していくし、なんだか取り残されたような気持ちになってしまいます。 やきもち焼きじゃなかった私が 「職場には女性がいるの?」なんてばかげた質問をしてしまいます。 私は私でがんばらないとって思うのですが。。。 アドバイスください!!!

  • 40代男性の気持ち(長文ですみません)

    私は30代後半。40代半ばの彼は自営業で経営も順調で多忙な毎日です。×1で子供(小・中学生2人)もいますが(彼の両親が同居)日曜日だけは絶対に子供達との時間を作り懸命にパパしています。私も×1で子供もいて専門職を持っています。偶然2年前に彼と出逢い、仕事をバリバリ頑張る姿、その反面の優しい少年っぽい笑顔に惹かれ、お互いの生き方・感性に感じるものがあり付き合い始めました。お互いの家は車で1時間の距離ですが、とにかく彼が多忙!また私も子供の事もあり無理をして時間をつくろうとはしていないので、今まで2年間で彼と会ったのは8回程。深い関係になったのは半年後で、それ以降も5回程?電話も2ヶ月に一回程。ただPCには頻繁には2日に一度のペースで長文のメールをくれます。毎日の事をいろいろと・・・私も返信しています。それでお互いに繋がっている気持ちが持てています。今までの経過や子供の事もあり再婚は考えていませんが、私は精神的に支えられています。でも正直言うと寂しさもあり、時々「私って彼にとって何?」って思います。「好き」「大切な必要な存在」って以前に言ってくれたけど、元々そういう言葉を口にする人ではなく「わかってるだろう」的な感じがあります。多忙なせいか積極的に会おうとも彼は言いません。私の立場への配慮もあってだと思いますが・・・。私なりに彼の性格を考えると忙殺されている日々の中、メールで自分の事を伝えてくれて、それが2年間継続しているのは「私は必要な存在」って意味なんだと信じたいのですが・・・。でも私だって会いた気持ちもあるし、彼の気持ちをダイレクトに感じたいと思う事もあります。以前に「身体だけの関係ならお金払えば済む手段もある。君にそういうことだけ望んでるんじゃない」と言われました。私は彼にとってどういう存在なんでしょう?彼の気持ちを信じていたいのですが時々空しく疑問も持ってしまいます。

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 関係が複雑に・・・

    同じクラスで今はお互い卒業して働いている男友達と毎日メールや電話のやり取りをしていました。 お互い仕事もつらく、一人暮らしで寂しさを紛らわしていたのかもしれません。私もいつしか彼のメールが支えになったり、彼の存在がとても大事に思えてきました。ちょうど失恋した後だったので、彼の存在がとても頼りになっていました。  でも、特別恋人ということはそれまでは何もありませんでした。  この前、彼のところへ遊びに行きました。  家で、なんだか彼はとても疲れている感じだったのもあり、私が膝枕をしてあげました。  彼も次第にエスカレートで・・・「添い寝して」と言われ・・私はまずいかな・・・と思い、最初断りました。 でも、なんだか雰囲気に流されて・・・そのまま途中までしちゃいました。 途中で彼も私も「一線を越えたらまずいよね・・」という話になって・・やめました・・・。  次の日はずっと手を繋いで買い物したり移動していました。 なんとなく距離が縮まったのかなと思います。    でも、彼から直接「好きだ」とか「付き合おう」という言葉は聴いていないんです。  ただ、「居てくれるだけで幸せ。」「会えた事が本当に良かった。うれしい」という言葉はいってくれます。こんな私でも役になっているのかと思うとうれしいですが・・・ 気になるのは・・このままズルズルしちゃうとまずいかなと思うことです。 今でも毎日電話やメールしていますが(たわいの無いことですが・・)お互い寂しいときのセフレや都合のいい人になってしまったら余計に寂しくないかとふと思うこともあります。。私はだんだん彼の事が好きになっています。 どうしたら・・この状況をどうにかできるのでしょうか?? 中途半端なままが苦しく思うときもあります

  • 男性心理を教えてください

    私にはネットで知り合い好きになった人がいます。 出会いは2年程前で最初はチャットでの会話だったのですが スカイプで毎日話すようになり 関西と九州で距離がありますがリアルでも数回会いました。 リアルで会った数回の中には体の関係になった時もありましたが 大切な友達として接したいと話し合い体の関係はやめました。 連絡はほぼ毎日スカイプで話します。 二人がほとんどですが時々途中から共通のネット友達も入れて複数で話し日もあります。 体調が悪い日などスカイプが出来ないときは携帯のメールや電話で話します。 (自分は恋愛感情を押し出したくなく自分からの連絡を控えていますので いつも電話やスカイプは彼からきます。) 今の関係はお互いを親友と呼び合い人には言えない事も何でも話します。 しかし恋愛の話しだけは違います。 私も彼を好きだと気づいてからも友人として過ごしました。 それは彼が遠距離恋愛は寂しすぎて出来ないという考えを持っているからです。 なので私も友人として親友として接していこうと思っていたのですが 少し前から親しい女性がいることがわかりました。 毎日連絡を取り毎週デートを繰り返しているようです。 その女性は大学からの友人で少し前に告白されたそうです。 が、自営をしている彼は今は仕事が安定していないので 彼女を作れないと断ったそうなのですが それも待てるだけ待ちたいので仕事を頑張ってと言われ その言葉と気遣いが嬉しくて以前より親しくなったらしいです。 今も付き合ってはいないようですが 頻繁に会い、お互いの家に行き来することもあるらしく まれにですがお泊りもするようです。 その関係をもう1年くらい続けているらしく 彼本人からそんな話しは一度も聞いたことがありませんでした。 彼の話や周りの人の話を聞いてその女性が誰なのかもう検討もついているのですが 彼は私が気づいていないと思っていたのでしょう 毎日その女性との会話やメールのやりとりを話してきます。 でも正直辛いです。 笑って聞けず隠れて泣いている日もあります。 あまりに耐えられなかったので 彼を好きなことを伝え、彼を断ち切ろうとしました。 そして親しくしている女性に気づいてる事も話しました。 すると彼は今は仕事を大切にしたいから誰かと付き合うことはしないと。 あなた程ステキな女性はいないからあなたが悪いんじゃない 相手やタイミングが悪いんだと言われました。 その女性については何も言わずうやむやにされ もう連絡を取らず離れようと思うと伝えると 今までどおりで居たいと言われました。 正直辛かったですが 私がよく相談していた友人にも 今は離れる時期ではないんじゃない? もう少し様子みてみなよと言われ 以前通り毎日スカイプで話しています。 しかし、それ以来彼は 親しくしている女性の話しを毎日するのですが それが誰なのか嘘を混ぜ込み隠そうとするようになりました。 その女性とデートした日も 1日寝ていたとか、違う友人に会っていたとか嘘をつくようになり その嘘が以前よりも辛い気持ちを増幅させるようになりました。 あまりに辛いときは連絡にも応じずいると何度も連絡が来ます。 待ってるから声をかけてとメールやメッセージが入っています。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか? それだけ親しい人がいるなら、私は必要ないのでは??とマイナスになって考えてしまいます。 彼は何を考えているのか どうしたいのか 恋愛絡みのことは何も話そうとしません。 でも自分も辛い毎日を送るのは限界に近いので みなさんの言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の揺れる気持ち

    付き合って6年が経過した彼女がいます。 同い歳で私は学生、彼女は社会人です。 お互い時間のすれ違いこそあれど、気持ちはすれ違うまい、そう思っていたのですが・・・。 彼女が同僚から告白をされて、今気持ちがものすごく揺れていると彼女の口から告げられました。 それまでは異性といえどあくまで同僚ということで、よく仕事の相談等を二人でしていたのですが、どうやらその積み重ねで同僚に恋愛感情が芽生えてしまったようです。 最初はメールばかりだったらしいのですが、次第に私と会う約束を断ってまで同僚と会うようになりました。 異性の友人と会うことはお互い許しあっているので一応私に断りを入れているのですが、徐々に私と共有する時間が減っていき、只でさえ職場で一緒にいる同僚と仕事外で会うことが増えていきました。 私は不安でたまらなくなり、自分が今どれだけ精神的に不安定なのかを彼女に正直に訴えました。 すると、彼女は現在気持ちがどっちつかずな自分に自己嫌悪を感じるけど、どう気持ちに整理をつけていいのか自分自身でわからない、と言って泣き出しました。 そして彼女は距離を置きたい、と言ってきました。 彼女の精神的苦痛というものが手前勝手なものだと思いつつも、そこまで思いつめているのならば距離をおいてあげたい、と思いましたが、ここで私が距離をおいてしばらく彼女との接触を断ったとしても、彼女と同僚は毎日のように職場で顔を合わせるわけです。 そう考えたら、なんとなく距離をおこうとは言えませんでした。 別れるべき、そう思いましたが、私は彼女のことが大好きです。 彼女も私のことをまだ好いている、そう言ってくれました。 その言葉は信じたいです。 でも私はもうどうしたらよいのかわからなくなりました。 モヤモヤでどうにかなっちゃいそうです。 私は別れることは望んでいません。 きっと彼女も・・・そう信じています。 不安定なこのカップルになにかいい解決はないものでしょうか。

  • 4年付き合った彼と別れて、生きるのが辛いです

    社内恋愛で、4年付き合った彼が海外に転勤(任期5年)になり、遠距離も無理だし結婚もしたくないという理由で振られました。(私29歳 元彼45歳 お互い未婚独身です) 2人の間に喧嘩など大きな問題はありませんでした。彼は毎日当たり前のように電話をしてきてくれて、一緒に暮らしているも同然の関係でした。 ただ、彼は非常に多忙な人で、毎日寝る間も惜しんで働いており、彼にとって私の存在は仕事の合間のちょっとした息抜きでしかなく、対して大きなものではなかったのだと思います。 お互い結婚願望があることは認識していたものの、はっきりと結婚の話をしたことありませんでした。 今回の話し合いで、彼自身は 「いつか大きなきっかけがあればそのとき近くの人と結婚して子供もつくると思う。でも今は仕事で成果を出すのが一番幸せだから、遠距離なんて頑張れない。俺の性格上近くの人に癒しを求めるようになる。」と平然と言っていました。 心のどこかで彼と結婚できると思っていました。 言葉にできないくらい悲しかったのですが、彼はその後もいつもと変わりなく毎日電話をしてきて、会いに来ます。(体の関係はありません) 4年間ずっとまめに連絡をくれて、私を気にしてくれて、忙しいにも関わらず会いにきてくれるような彼だったのに、私のことを愛してはいないんだという現実がとても苦しいです。 とても愛のある行動ばかりしてくれていました。 なのに彼の言葉はとても残酷で信じられなくて、これからも何を信じて人を好きになればいいのかわかりません。 仕事ももう辞めてしまいたいです。 でも生活があるのでそうはいきません。 彼が帰国すれば出世は間違いなく、そんな彼のいる職場で働き続けるのはとてもしんどいです。 社内恋愛のため会社の仲のいい人にも言っておらず、平然と毎日振る舞うのもキツいです。 信頼できる人になら、付き合っていて別れたということを打ち明けてもいいでしょうか? 彼は社内で、結婚できないことをたまにネタにしており、それがこれからも続くと思うと惨めで腹立たしい気持ちになります。 数ヶ月頑張ってなんとか生きれば、この気持ちもましになるのでしょうか? 毎日涙が出てきて生きている意味もわかりません。 面食いで理想が高いと公言していた彼だったので、それに届かず、届かなかったことにも29歳の今更気付かされて、そんな自分を責めてばかりいます。 私は見た目は褒められることが多かったのですが、いまは自分の見た目が本当に全部嫌いで気持ち悪いです。 花形部署で出世コースを順調に進む彼と、縁の下の部署で、単純作業ばかりの私を比べても惨めになります。 とにかく自分のことばかり責めてしまっていて、惨めです。全部が彼に負けていて、女として彼に選ばれることもなく、私はただ彼の人生で、通りすがりにすぎなかったんだと思っています。 今後の生き方に関してや、職場での過ごし方(他の社員には秘密にしたままがいいのか…)何でもいいので 回答頂けると幸いです。