• 締切済み

4年付き合った彼と別れて、生きるのが辛いです

社内恋愛で、4年付き合った彼が海外に転勤(任期5年)になり、遠距離も無理だし結婚もしたくないという理由で振られました。(私29歳 元彼45歳 お互い未婚独身です) 2人の間に喧嘩など大きな問題はありませんでした。彼は毎日当たり前のように電話をしてきてくれて、一緒に暮らしているも同然の関係でした。 ただ、彼は非常に多忙な人で、毎日寝る間も惜しんで働いており、彼にとって私の存在は仕事の合間のちょっとした息抜きでしかなく、対して大きなものではなかったのだと思います。 お互い結婚願望があることは認識していたものの、はっきりと結婚の話をしたことありませんでした。 今回の話し合いで、彼自身は 「いつか大きなきっかけがあればそのとき近くの人と結婚して子供もつくると思う。でも今は仕事で成果を出すのが一番幸せだから、遠距離なんて頑張れない。俺の性格上近くの人に癒しを求めるようになる。」と平然と言っていました。 心のどこかで彼と結婚できると思っていました。 言葉にできないくらい悲しかったのですが、彼はその後もいつもと変わりなく毎日電話をしてきて、会いに来ます。(体の関係はありません) 4年間ずっとまめに連絡をくれて、私を気にしてくれて、忙しいにも関わらず会いにきてくれるような彼だったのに、私のことを愛してはいないんだという現実がとても苦しいです。 とても愛のある行動ばかりしてくれていました。 なのに彼の言葉はとても残酷で信じられなくて、これからも何を信じて人を好きになればいいのかわかりません。 仕事ももう辞めてしまいたいです。 でも生活があるのでそうはいきません。 彼が帰国すれば出世は間違いなく、そんな彼のいる職場で働き続けるのはとてもしんどいです。 社内恋愛のため会社の仲のいい人にも言っておらず、平然と毎日振る舞うのもキツいです。 信頼できる人になら、付き合っていて別れたということを打ち明けてもいいでしょうか? 彼は社内で、結婚できないことをたまにネタにしており、それがこれからも続くと思うと惨めで腹立たしい気持ちになります。 数ヶ月頑張ってなんとか生きれば、この気持ちもましになるのでしょうか? 毎日涙が出てきて生きている意味もわかりません。 面食いで理想が高いと公言していた彼だったので、それに届かず、届かなかったことにも29歳の今更気付かされて、そんな自分を責めてばかりいます。 私は見た目は褒められることが多かったのですが、いまは自分の見た目が本当に全部嫌いで気持ち悪いです。 花形部署で出世コースを順調に進む彼と、縁の下の部署で、単純作業ばかりの私を比べても惨めになります。 とにかく自分のことばかり責めてしまっていて、惨めです。全部が彼に負けていて、女として彼に選ばれることもなく、私はただ彼の人生で、通りすがりにすぎなかったんだと思っています。 今後の生き方に関してや、職場での過ごし方(他の社員には秘密にしたままがいいのか…)何でもいいので 回答頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.9

はじめまして なんとも言い難い状態というか関係ですよね 彼が悪い人とかそういう意味ではないですよ 間違えないでくださいね 45歳で未婚独身ですよね・・・ 結婚に全く興味がない人 寝る間も惜しんで働く人 それでも誰かいないと行きていけない人 4年付き合ってて毎日電話をしてきて会いに来る でもえっちはない人・・・ この文を読んでいて思ったことは 海外転勤ですから頭脳的にそれなりに優秀で 収入もかなりある人だとは思いますが 友達とかいる人なんですかね? そして彼の言葉で 仕事が一番の幸せ 恋愛は頑張るもので自然に真剣になるものではない 近くにいる人なら誰でもいい人 こういう人ということですよね 同性でもこういう人だと遊んでても楽しくないじゃないですか そして貴女は社内恋愛だから人に話してないと言う 貴女にとって社内恋愛は恥ずべきことなのですか? または悪と捉えてる? それとも彼のほうがそういう雰囲気を出してる? どちらなんでしょうかね 一般的に人を好きになると人に言いたくなるものです でも不倫だったり同性愛の人だと友達にも言えないで悩んじゃってりもしますよね でも文章を読むと貴女はやはり誰かに話したそうに見えます ということは彼が貴女の存在が他人に知れることを毛嫌いしてる雰囲気を常時持っているということですよね だから貴女が誰にも言えなかった・・・ そして貴女の言う通り貴女を通り過ぎて行っただけだと思います だって全てが自分の都合だけで動いてる彼ですよ 貴女がそれでも好きなので別に悪いことではないんですけど 29歳ということは4年間だから25歳からということですよね 女性が一番素敵で美しく見えるのは26歳からだと私は思っています 一番美味しい時をあげてしまったわけですからね 悲しいお気持ちは察します 他人ながら読んでいて腹も立つし悲しいです まぁでもそんなのと切れてよかったと思うことが良いと思います 私は50過ぎてしまったじじいですが 貴女のような付き合い方をしてる女性と6年になります 相手は現在33歳です 相手の方に事情があり結婚は出来ないのですが 私もバツイチですし今更再婚しなくてもーとは思ってもいます みなさんそれぞれ問題を抱えているとは思いますが 私が思ったのは 好きだから愛が出てくる 好きだけど愛はない 好きじゃないから愛がなくなる 愛があるから好きというわけではない 愛がなくても好きではある こういうことってないですか? 私は 体の関係もなく好きだけど愛もなく 毎日連絡してる人っています もう2年以上になりますが これってもしかして相手は勘違いとかしてますかね? そういう状況の人もいるかもしれないなと思いました 一部分でも参考になれば幸いです 最後に個人的に感情的な意見を言わせてもらうと 30前でそんな都合よく使う男と切れてよかったじゃないですか 私は経営者ですけど出世する人の99%は金に汚く人生に汚いです そして真の友達がいないです そう考えれば思いやりを持って貴女と接してくれる人を探した方が貴女にとって幸せだと思いますよ 貴女じゃなければダメ!って人がどこかにかならずいるんですよ 人生一度で20代も1回30代も1回・・・ 私にとって30代は最高に楽しくて1週間くらいで終わってしまった感覚です(笑) だから生きてる以上は人生楽しんでください そんな馬鹿者の為に会社をやめる必要もないし そんなんで辞めたら悔しいじゃないですか 貴女はこれからどんどん素敵になるじゃないですか 彼は帰国したところで50のじじいですよ 50なんてねー臭いんですよぉばっちぃんですよぉ そして50になって出世なんてしたところでね 味覚は落ちてくるはいっぱい食べれないわ 旅行へ行っても24時間遊べないしー 酒飲んだらすぐ寝ちゃうしー 楽しくないんですよ 人生50年、その後はカウントダウンのおまけです そんなのに付き合ってなくてよかったと考えましょう! これじゃダメですか? 少し感情的になっちゃいましたね すみません でもがんばって下さいね 陰ながら応援してます

chupaki66
質問者

お礼

みなさまありがとうございました! まさにその通りで、元彼にはこの関係を公言しないよう普段から言われていて、私もそれに合わせる形でした。本当は周りに言いたくて相談もしたかったですが、お互いのために言わないのが最善と言われ信じていました。 元彼とは体の関係はありました。普通のお付き合いでした。体の関係がなかったのは、振られてから会っていた期間です。 生きてる以上は人生楽しんでくださいという言葉がすごく胸に響きました。 彼の帰国してからの人生も、たしかにそんなもんだなぁと思えました。もう彼は今更他人のために変わらないし、誰かを幸せにするために頑張るような人じゃないですし。彼が帰国するころには、私の方が人として輝いていたいと思いました。 別れてしばらく経ってみて、もちろん悲しくて寂しくて仕方なかったのですが、モラハラ気味だった彼が居なくなって、心が少し楽になったこともたしかです。 もう頑張らなくていいと思えて、自分のためだけに生きようと思えました。 結婚も子供も、別に絶対というわけではないし、自分が楽しく生きるにはどうしたらいいか考え、前向きに生きていきます。 ありがとうございました。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.8

はっきりと結婚の話をしたことありませんでした、と書いてありますが、結婚しません、はとてもはっきりしたお話だと思いますよ。その言葉が出るのが、早いか遅いかの差だけだったと思います。後はただの言い訳です。 そういう男と結婚を夢見て付き合っちゃったのは痛かったですね。諦めて次ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.7

まだ、お若いのだから、彼のことは、きっぱり忘れて新しい恋愛しましょう。 で、とっとと結婚しちゃえばいいじゃないですか。これからも、ズルズル引きずるなんて、時間が勿体ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

別に苦しむことはないと思います、別れればよいだけです、4年も付き合っていて、体の関係もないのは、貴女を女性として見ていたのでしようか、常に近くにいる女性を愛すて、とても都合のいい考え方ですね、貴女は、身近にいたが、彼わほんきではなく、ただの話相手の便利屋てきな、貴女だつたということです、また、異性と、して、本当に、意識していたら、関係もあつたと思います、貴女も、ハツキリ、彼が言っているように、彼の話の聞き役であつて、異性と、しては見ていなかったと、いう事、です、そんな、腐る円の相手とは、もう、完全に分かれたほうがよいと思います、海外に転勤になり、奥さんか、婚約者を連れて帰ってきますよ、必ず、だから、女性として、見られていない、相手とは、ハツキリ、貴女からお別れしましよう、連絡も、完全に切りましよう、彼の話の、慰め役は、もう終わりに、しましよう、彼とつながっていても、貴女には、全くの、チヤンスはない、彼の慰め役は、やめましよう、ハツキリ言って、貴女は、女性として、結婚相手として、恋人として、全く、見られていません、いい加減に目を、覚ましましょう、 彼とつながっていたら、貴女に幸せはこないとおもいます、現実をハツキリ認識し、ハツキリ彼とは、終わりに、することをお勧めします、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あれ?彼について行けば良かったんじゃないの? 生きるのが辛いほど好きならできるじゃない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なんでこんなおっさんがモテるのか・・・悔しいです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AJ8
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

張り裂けそうな中、毎日胸が苦しいあなたをよそに相手は1ミリも苦しくなく何食わぬ顔で毎日を平然として過ごしているのです。 そんな相手にまだ未練がありますか? 本当に未練がありますか? 君が為 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄み渡る空

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。あなたが彼に感じていた愛は本物なんだと思う。彼は出し惜しみなくあなたに愛を注いだ。その出し惜しみないスタイルの反対が、今のような余韻無きあっさりとした終わり方。そういう意味で言えば彼のスタンスはブレていない。彼はあなたとの四年間、自分なりのベストは尽くしたつもり。海外赴任が決まった時点で、彼にとって新しいベストを尽くすステージが始まった。残念ながらそこにはあなたとの関係は含まれていない。変な言い方になるけれど、彼はあくまでその時の自分の気持ちに素直になろうと思っていた。もし海外赴任の決まった時点であなたに一緒に来て欲しいと思う自分がいたら、その気持ちにも素直に従っただろうし、今のように変化のタイミングを節目にして、新しい自分をスタートさせたいと思ってもそっちを素直に受け入れる。たまたま彼の気持ちは後者だったけれど、それは別に既定路線では無かった。あくまでその時の自分が感じる事に素直になろうと思っていた。あなたも本当は分かっていたはず。とても彼らしい決断であり選択。あなたはそんな彼に対して、自分の見たいところを中心に見ようとしてきた。結婚の話だってしようと思えば出来た。あなたはそれを敢えて選ばなかった。それによって交際という平穏が乱れるリスクの方をあなたは嫌った。もっと言えば、早い段階で結婚の話をしたら、早い段階で今の結論を知ってしまう事になる。そうなると、自分は海外赴任までの繋ぎだという現実を受け入れなければいけなくなる。期間限定の関係だという現実を受け入れなければいけなくなる。あなたはそれを避けた。終わりが分かった状態で付き合うのは辛い。それよりも、不確実な可能性という名の気球を上げたまま付き合った方が精神衛生的にはまだまし。実はあなた自身、現実の先延ばしをしていた。だからこそショックだったりする。彼の決断が意外では「無い」からこそ、改めてその現実を受け入れる事が辛い。自分が敢えて遠ざけてきた現実と向き合わなければいけない状態が辛い。言われてみてどう?彼はあなたとの四年間を満了と捉えている。彼なりのベストは尽くした。次のステージが明るいという部分もあるけれど、中途半端にあなたに対して余力を残すような事もしていない。交際相手として出来る事はやってきたつもり。そういう意味で言えば、彼の気持ちはとても清々しい。あなたも彼に良くしてもらったという気持ちはあるはず。沢山のものを与えてもらったし、充実した四年間だったと胸を張って言えるはず。だからこそ終わりが辛い。そこまで積み重ねてきたからこそ、最後まで進みたかった。そういう存在として必要とされたかった。別れを主体的に選んだ彼とは感覚が違う。以前からこうなる事を想像していたあなたにとって、改めて目の前にある終わりに向き合うのは、それはそれでしんどい。あなたにとっては別れたその後のリスタートは、そんな簡単には選べない。そんなもどかしさにまみれたあなたから見ると、彼側のさっぱりした態度がとても苦しく感じる。実際に彼はさっぱりしている。ある意味究極のメリハリとして今の彼はさっぱりの境地にある。それは言い換えれば、あなたとの交際でやり切った感も感じているから。自分なりのベストを尽くしたあなたとの交際には全く悔いは無い。そう考える彼の持ち出す清々しさがあなたには眩しく、同時に苦しい。本当は彼は彼なりにあなたに対して時間を割き、エネルギーを使って向き合おうとしてくれていた。節目を機にお別れするけれど、そこまで分かち合ってくれた事には感謝をしたいあなただっているはず。頭ではそう考えられるのに、心ではとても自虐的になってしまっている。自分が振られた惨めな存在だという目線をあなた自身が作り上げて、自分に深く刺してしまっている。そういう時間帯も、別れを先延ばしにして現実を直視してこなかったあなたには必要なのかもしれない。それでも、あなたと彼の中身の詰まった四年間は必ず良い方向にあなたを導く。その根拠は、あなたはその四年間で彼から「得て」いるから。得ているからこそ、今の別れの辛さもある。今は別れという失った目線でしか世界を見れないあなた。でも必ずあなたは、この四年間で彼から与えてもらったものに気がつけるはず。あなたは被害者でも無いし、惨めな存在でも無いから。彼との関係で得たものに向き合うには、もう少し時間と回り道が必要。その必要な時間もしっかり受け入れ足元にして、あなたはあなたのペースで別れた「その後」の世界に新しい自分を見い出していけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

<心のどこかで彼と結婚できると思っていました。 婚約していないのですから、結婚する義務は無いです。 出会い有れば別れが来るのは、普通にすぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近くにいる男性を好きになっていまいました。

    私には、つきあっている男性がいます。 遠距離恋愛です。 でも、職場に好きな人がいます。近くに住んでいます。 そして、彼にも遠距離で彼女がいます。 私たちは、ほとんど毎日一緒にいます。 寝たり、ご飯を食べるのもです。 お互いに好きだと言っています。 でも、お互い別れる様子もありません。 結婚をしようと思っているのは、現彼だけれど、職場の彼と毎日一緒にいると、彼の方が好きだと思ってしまうのです。 いや、好きなんです。 自分の気持ちが分かりません。 どうしたら、分かるのでしょう。

  • 仕事のストレスから・・・・人が怖いです

    仕事(一部恋愛含)の悩みです。自分勝手な部分もありますが宜しく御願いします。私は昨年9月より企画部署に配属された新人です。仕事が怖いということ、自分が役に立っているという実感がない、企画という重圧から逃げたい怖いという気持ちが強くて辛くて書き込みました。ご意見いただければ幸いです。 人と話すのが怖くて仕方ありません。元々は元気少女で、落ち込んで逃げたい気持ちがあっても、心のどこかに「くそっ!みてろよ!負けるか!」という気持ちがあり、どうにかやってこれました。 しかし社会人になってからは、ただただ逃げたい、怖いという気持ちだけ。特に「なぜ?」という突っ込みが怖くて仕方ありません。怒られるわけでもないのに怒られるみたいで怖い。何をしても役に立ってない気がするし、勉強して少しずつできるようにしていくだけなのに。周りに聞けばいいだけなのに怖くてきけない。。そんな毎日が辛くて……。 馬鹿になればいいのに馬鹿になれない。最近は自分がやりたかった仕事って企画じゃなくて「ありがとう」がわかる、いわれなくても実感できる縁の下の力持ちみたいな人事とか総務だったのではと考えたり。周りに相談しても新人だからとしか答えしか返ってこない苛立ちとつらさで毎日がつらいです。 また、私は同じ会社で同期の彼氏がいるのですが、(部署の関係で遠距離)結婚したいという気持ちがあったり ただ全部、私の逃げたいという気持ちのせいじゃないかと思ったり。頭の中もぐちゃぐちゃで…… スポーツしたりしてりフレッシュしているつもりでも毎日が怖いんです・・・・すみません話がごちゃごちゃしていて・・・余裕をもって仕事をしたい。けど・・・・

  • 職場の人に告白されたのですが…

    相手の男性 33才 自分 女 28才 同じ職場の人に好きだと告白されたんですけど、 社内恋愛はお互いに無いと思っていて 気持ち伝えたかっただけだからと、その話は流れたんですが 仕事で二人きりのときに 好き。仕事が手につかない。 と言われます。 でもお互いの連絡先も聞き合いませんし 外で会おうってはなしもしません。 また、社内の人にデレデレしてるのを見られたくないらしく 人前ではわざとらしく避けてきます 彼がいったいなにをしたいのか分からないんですが どう思いますか? 私の気持ちは、気になってる というかんじです。 ないと思ってた社内の人を好きになってしまって互いにどうするべきかわかりません。

  • 先月彼女に別れ話をされました。(付き合って1年です。)

    先月彼女に別れ話をされました。(付き合って1年です。) 社内恋愛で付き合ったのですが、仕事の大変さもあり彼女は仕事をやめました。 新しい仕事は学生のときにバイトをしていた仕事です。 社内恋愛していたときはほぼ毎日会っていたのですが、彼女がやめてからは中々会えなくなりました。 彼女は新しい仕事をしはじめて色んな人に触れて、刺激を受けて、毎日楽しく仕事をしているうちに僕への恋愛感情が薄れてきてしまったそうです。 人としては大好きだから、嫌いになったわけではないそうです。 しかし中途半端な気持ちで付き合えないそうです。 僕はまだ諦めきれないです。 どうしたらいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 出来る男は社内恋愛しませんか?

    今すごく悩んでいます。 職場の店長を好きになってしまいました。 私が配属されてからまだ1ヶ月なのですが、 彼は、すごく仕事が出来る人で、会社でも異例の若さで店長にスピード昇進した人です。 年上の部下に対してもガンガン怒って指導出来るし、 上司からも部下からも好かれる、とにかく尊敬出来る人です。 くだけた話も出来る人で、恋愛観などの話もしました。1年程彼女は居なくて、忙しいのでなかなか 彼女も出来ないと言っていました。 話をしていて、彼は私の事を嫌いでは無いとは 思います。どちらかと言うと彼の好みに あてはまっていると思います。 ただ、やはり恋愛対象としては 見てくれていないと思います。 彼はきっと、これから会社でどんどん出世していくと 思います。 彼の様に仕事の出来る男の人というのは、 社内の女性は恋愛対象外なのでしょうか。 自分がこれからどう行動していけばいいのか 迷っています。 どんどんアタックして、社内恋愛なんて考えられない 彼に軽蔑されたり嫌われたりしたくない。 それならいっそ、彼への気持ちを断ち切って 仕事で彼にも認められる様に仕事一本に 打ち込むか。 でも、とても素敵で尊敬出来る人なので 簡単には諦められません。 毎日会うので、何も行動が出来ないままなのは 本当につらいです。 アドバイスを下さい。

  • 付き合って約2年になる彼女がいます。

    付き合って約2年になる彼女がいます。 大学の卒業間近に付き合い始めました。 (当時彼女には彼氏がいたのですか奪ってしまったという形です。) 大学卒業後、彼女は関東へ僕は地元へ戻る事となり遠距離恋愛が始まりました。そんな中、彼女は職場であまり馴染めず3ヶ月ほど経った頃に辞めてしまいました。それから彼女は、一人暮らしをしている僕の元へ来て同棲が始まりました。 同棲が始まりしばらく経った頃に彼女の妊娠が発覚しました。 彼女は産みたいと話していたのですがお互い経済的にも厳しいという事など色々話し合った結果中絶する事となりました。 それから少し経ち、彼女は仕事を始める事となり別の場所で一人暮らしを始める事になりました。(県外とかではなくすぐに会える距離です) それがきっかけで同棲で毎日一緒に居て彼女に対して冷めていたり飽きていた事などが重なり、連絡は取り合っていたものの会う頻度は3ヶ月に1度と減っていました。(彼女は会いたいと言ってくれていたのですが、僕は仕事が忙しいと嘘を付いて会わない理由を作っていました。) そんな経緯がありながら2ヶ月ほど経った頃、職場の飲み会があり、そこで仲良くなった別の部署の女性と頻繁に連絡を取ったり遊びに行ったりするようになりました。(その女性には彼女がいる事、同棲していた事など一切話していません。)彼女には悪いと思いながらも次第にその女性に惹かれていきその女性を好きになってしまいました。女性の方も好きだと話してくれました。(告白はしていないのですがお互い付き合っているという認識です。僕は彼女とその女性の関係を同時進行していました。) そんな事がありながら、久しぶりに彼女と会った際に「来月から地元へ戻ってやってみたかった仕事を頑張る。経験積んでまた戻ってくるね。ここ最近ほとんど会えなくてすごく寂しかった。遠距離になるしもっと寂しくなるけど私の気持ちはずっと変わらないし、ちょくちょく遊びに来るからね。」と涙ながらに話してくれました。 僕が裏で最低な事をしているとも知らずに自分の気持ちと決断を素直に話してくれた彼女に心が揺れ、もう一度しっかり彼女に向き合おうという気持ちが出てきました。しかし、仲良くなった職場の女性への気持ちも捨てきれない自分がいます。これからどうすればいいのか、どちらの女性と一緒にいた方がいいのかなど考える事が多く頭が追いつきません。 自分自身がやっている事、やってきた事は最低だという事は十分に理解しています。その上で助言やアドバイスを頂きたいです。

  • 仕事のことです。

    はじめまして。 職場のことで悩んでいます。 昨年の4月に入社して、もうすぐ一年が経ちます。 4月に入社して、同僚とも仲良くなり特に仲が良い4人組ができました。(自分を合わせて4人です。) 男2人、女2人です。自分は一人暮らしをしててすごく仲良くなり、毎日のように自分の家で遊んでました。最初は意識していなかったのですが、徐々に意識し始めて、お互い付き合うようになりWカップルになりました。もちろん、職場の人たちには内緒で。 最初はうまくいっていたのですが、自分と彼女は3ヶ月程で別れてしまいました。 幸い、社内に自分たちが付き合っていたことは知られていなかったので、仕事は普通にできました。 ただ、同じ職場なので気まずさはありました。 自分はかなり彼女に好意を寄せていたので、毎日毎日泣きそうになっていました。 そこから「仕事嫌だな・・・」とばかり考えるようになりました。 10月、彼女は違う部署に異動になったので顔を合わせることはほとんどなくなりました。 でも、同僚伝いで情報は入ってきます。 忘れよう忘れようと思っていたのですが、なかなか忘れることができない状態です。 それ以来、「もう職場の人とはできるだけ関わりたくない」と考えるようになりました。 正直、彼女に新しい彼氏ができたらと思うと耐えられないかもしれないです。まして、結婚とかとなると・・・ 仕事も最近、きつくなるばかりで特に楽しみもないので「何で頑張っているのかな・・・」と考えるばかりです。 そこでご相談なのですが、 (1)職場恋愛の失恋で仕事を辞めるなんて贅沢な考えでしょうか? 今の不況、お仕事を貰えるだけで感謝しなければいけないと思うのですが・・・ (2)職場での楽しみ、ストレスの発散方法などありますか?できれば職場の人とは関わりたくないなと思ってます。 似たような経験をお持ちのかた、良かったらアドバイスお願いします。

  • 入社2年で 結婚退職

    こんにちは。 同じ職場の 机は隣の隣という環境で社内恋愛しています。一応 隠してはいますが、気付いている人もいるかも。 お互いまだ入社2年目で(彼は中途採用)まだまだ下っ端です。 来年、結婚しようかという話になっていて、両親に紹介もしました。 全く同じ職場ということもあり、私は今年度限りで退職しようと思っているのですが、入社2年で結婚退職というのは いかがなものなのでしょうか。 よくあることですか? ちなみに彼は 31歳で、上司からは「結婚しろ」と 結構言われています。 仕事もロクに覚えていないのに、結婚というのもちょっと・・・と考えてはいるのですが、 一人で考えすぎて 前に進まないので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 一か月前に社内恋愛をしていた彼女に振られました。

    26歳会社員です。 一か月前に社内恋愛をしていた彼女に振られました。 会社では部署が違うので毎日会うことはないのですが 時々すれ違うことがあります。 会社の人には知られていなかったのですがどうしても 諦めきれません。まだ新しい彼氏はできていないようです。 原因はわたしの浮気です。 自分が悪いことは分かっています。なんであんなことしてしまったのか 毎日後悔しています。このままでは仕事にも影響してしまいそうです。 何とかしてもう一度やり直したいと思っています。(結婚したいです) どなたかお力お貸しください。

  • トラウマ治療法 教えて!

    こんばんは。 20代前半の頃、社内恋愛をしました。短い間でしたが、結婚まで話しはでました。ちょっとうまくいかなかった時に、彼はいつのまにか私の社内の友人とつきあってました。なんの別れ話しもなしに。信頼していた二人に突然こんな形で裏切られたという思いでいっぱいでした。彼にはたくさんのことを教わり、その頃の私にはとても大きな存在でした。そんなことがあっても職場は一緒なので、苦しいけれど仕事に専念してました。 それから数年経ち、自分もいけなかったと反省しまた。ですが、どうしてもその時のショックが大きかったようで、新しい職場に移っても仕事仲間をちょっとしたことでも信頼できず、構えてしまうところがあり、なかなかなじむことができなくなりました。そして恋愛恐怖症。特に職場。職場でいいなーと思う人がいても、社内恋愛でダメになった場合、またあんな苦しい思いを するのかと思うと気持ちを抑えている自分がいます。なんとかこんな状態から抜け出して、新しい恋愛をしたり、職場になじんだりしたいので、お願い!