• 締切済み

出来る男は社内恋愛しませんか?

今すごく悩んでいます。 職場の店長を好きになってしまいました。 私が配属されてからまだ1ヶ月なのですが、 彼は、すごく仕事が出来る人で、会社でも異例の若さで店長にスピード昇進した人です。 年上の部下に対してもガンガン怒って指導出来るし、 上司からも部下からも好かれる、とにかく尊敬出来る人です。 くだけた話も出来る人で、恋愛観などの話もしました。1年程彼女は居なくて、忙しいのでなかなか 彼女も出来ないと言っていました。 話をしていて、彼は私の事を嫌いでは無いとは 思います。どちらかと言うと彼の好みに あてはまっていると思います。 ただ、やはり恋愛対象としては 見てくれていないと思います。 彼はきっと、これから会社でどんどん出世していくと 思います。 彼の様に仕事の出来る男の人というのは、 社内の女性は恋愛対象外なのでしょうか。 自分がこれからどう行動していけばいいのか 迷っています。 どんどんアタックして、社内恋愛なんて考えられない 彼に軽蔑されたり嫌われたりしたくない。 それならいっそ、彼への気持ちを断ち切って 仕事で彼にも認められる様に仕事一本に 打ち込むか。 でも、とても素敵で尊敬出来る人なので 簡単には諦められません。 毎日会うので、何も行動が出来ないままなのは 本当につらいです。 アドバイスを下さい。

みんなの回答

• az0198
回答No.5

三十路男です。 本当に「出来る男」ってのは仕事も恋愛も両立するものです。 社内であろうがなかろうが関係ないですよ。

noname#18774
noname#18774
回答No.4

>彼の様に仕事の出来る男の人というのは、 社内の女性は恋愛対象外なのでしょうか とのことですが、本人が仕事と恋愛どちらが大事なのかと重視するのかだと思います。 私は旦那とは職場恋愛でした。詳しい話は省きますが、彼は仕事も出来たし、上からの信頼も厚い、後輩や部下には好かれていましたよ。でも彼は仕事をやめる覚悟で告白してきてくれました。 私の昔のバイト先の店長は、店長研修の時に行っていた店の子と交際していましたし、他の店舗でも同じ様に辞めた店の子と付き合っている店長がいました。 後者は自分の上司にばれてお叱り受けたみたいですが別れさせられてはいませんでした。 その話を聞き前者の店長が自分はバレたらまだ他の店で現在も働いている子なのでどんな処罰を受けるんだろうと心配していました。 でも二人とも結婚まで考えて真剣に交際してましたし、他のバイトの子達も応援してました。 前者の店長はすごく仕事が出来ていて、自分の上司も抜いたぐらいの人です。 ですから、恋愛と仕事を店長がどう考えているかによるかと思います。 今は仕事に打ち込みたいなら恋愛にはならないかもしれません。でも好きになったら店長も気持ちを止められないかも…。好意があっても気持ちを抑えてるかもしれませんし。 嫌ったり軽蔑したりなんて、仕事の出来る店長はそんなことしないと思いますよ。 告白したいならして良いと思います。 でも怖いなら、ストレートに言わず少しアピールしてみてはと思いました。 頑張ってくださいね。

noname#16182
noname#16182
回答No.3

こんばんは。私は女性で、質問者様同様、色々お世話になって今も連絡を取ってる上司に思いを寄せてるものです。でも、「元」上司です。 体調上の理由で退職したのですが、それまでは彼が気になりつつも仕事で頭がいっぱいで、今のように恋愛対象と100%見られませんでした。私の会社は社内恋愛は原則的に禁止です。結婚するくらいのものなら、きちんと上司に挨拶してOKという法則がありました。でも、質問者様の好きな方のように、私の元上司も幹部でしたから、話は別だったと思います。 抱えてるものの多さも、立場も違う。簡単に声をかけてほいほい付き合う、という感じではないし、そんなことしたら彼の立場が危ぶまれる。仕事って、男性にとっては凄く大きいと思います。 特に、彼は部下を評価する立場にあったので、そんな事が起きたら大変なわけです・・・。彼に評価された女性社員は毎回、付き合ってるという噂が出るくらいでした。責任感のある人なら、そう簡単に付き合ったりしないと思いますが、こればっかりは分かりません。そんなにハッキリした思いがあるなら、ぶつかるしかないんじゃないでしょうか?? 本当に諦めきれてれば、ここに書き込みもしないのでは?? 私は、退社してからハッキリしたので、これから行動を起こそうと思っています。ハッキリしてから諦めるのは、辛いと思うし、できないと思いますよ。

• rinousagi2
回答No.2

まず前提からオカシなことになってます。 >どんどんアタックして、社内恋愛なんて考えられない >彼に軽蔑されたり嫌われたりしたくない ってことですが、ソレはアナタの思い込みでは??彼がそう言ったんですか? >それならいっそ、彼への気持ちを断ち切って仕事で彼にも認められる様に >仕事一本に打ち込むか。 そりゃ無理でしょう。なぜって、恋に対して全力を出す事無く、行動する 事無く勝手に自己完結して終わって、終われるわけ無いじゃないの。 きっとこう思いますよ。『もしかしたら、振り向いてくれるかも』 『もしかしたら、●●かも』という妄想に苛まれますよ。断ち切って諦める なら、ちゃんと行動して、『自分の想いは彼には届かない』という事実を 自分でちゃんと認め、納得して諦めないと。 ちなみに、自分が仕事に打ち込もうと想っている立場だったら、社内恋愛は 避けますね。なぜなら、上手くいっても、上手くいかなくても、私情が仕事 に入ってしまうんで。 とりあえず、悶々と妄想に耽ってないで、想いを伝えてみてはどうか。 それで、万一気まずくなっても、仕事をする上で、顔を合わせるのが辛く なっても、ソレは自分の恋の代償なのだと受け入れてください。それが恋 ってもんです。後のことなど何も考えられず、ただ想いをぶつけたいと想うこと。 後々の保身ばかりが気になるなら、変に意識させないことだね。想いは墓場 までもってけ。

• poponponpo
回答No.1

くだけた話をしているときに「今度食事に誘ってください。」って言ったら?

hiro1221hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店には、店長の彼以外に営業マンが4人と事務職の 私が居るのです。 営業マンは全員男性で、帰宅時間も男性陣は 遅い為、いつも男性陣で食事や飲みに行ってるらしいです。 店長は基本的に休みが無いので、なかなか誘いづらい んですよね・・・。