• ベストアンサー

社内恋愛

社内恋愛をして、約1年半になります。 社内ではもちろん秘密です。 理由は同じ部署の上司と部下だから。 私も彼も仕事がやりにくくなるので。 そう固い会社ではないですが、秘密にしてます。 私も彼も仕事関係の人間に誰一人として言ってません。 ただ、もともと仲が良いので見ていて、あきらかに 「あやしいーーー」とみんなが思う関係です。 お昼もわりといつも一緒ですし。 皆に聞かれても「ない!違う!」と言い張っていますが。 最近、彼と話すんですが、もう言い出せなくなってるよね。 ホントに言い出せない。。いまさら付き合ってました、なんて。 どうやって自然に、今まで~今つきあっている事を言える んでしょうかね。 同じような境遇で結婚までたどりついて、カミングアウトした方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

jyagariccoさん、こんにちは。 同じ会社に、好きな人がいてるなんて、いいですね! 本当に彼と仲がいいみたいで、うらやましいです。 周りも、なんとなく分かってるんじゃないかな?? 毎日、お昼も一緒というのは、かなり怪しいと思われるポイントですよね。 別に、告白しなくてもいいんじゃないでしょうか。 それで、仮に結婚することになって、職場のみんなを結婚式に呼ぶことになっても 「やっぱり~~。jagariccoさんと彼、仲よかったもんね~~♪」 といわれるくらいだと思いますよ。 誰も、「騙された!!」なんていわないと思うし。 今のままの素敵な関係でいいんじゃないかな!! ちなみに、私の勤めていた会社でも、社内恋愛の人が2組いました。 どちらも、内緒にしていましたが、バレバレでしたよ(笑) 一人の女の子は、私だけには「○○さんと付き合ってます♪」って言ってくれたので うれしかったです。 jyagariccoさんも信頼できるお友達だけに告白する、というのでもいいですね。 頑張ってくださいね!!

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仲は今のところ良いですね。 たまにはケンカもしますが、キャバ嬢からのメールが入って たりするとそれで、「コラーなんじゃ、コレワァ!」って。 大体数時間でおさまりますけど。 こないだ同僚の仲良しさんに話そうと思ったんですが、、 タイミングを失ってしまいました。。 微妙なんですけど、社内に彼のことを気に入っている人が いて、その人とその同僚は仲が良かったりするんですよね。 だから、もしかしてばれるかもなーーだけどわざとばらした 方がいいのかなーーーとかいろいろ考えてたら言えなく なってしまいました。 そうそう、実は彼の事を気に入ってる人がいるんですよ、社内に。(ものずきもいるもんだ) まあ、私てきには余裕もあるので、それ程目くじらたてて 監視しているわけではないんですけど、彼ってホント やさしい男なんですよ、むかつくほど。 やさしいというか、女的というか。 すべての女性にやさしいんです、基本的に。 だから、何かあった時に何かあるかもしれないな、、、って ちょっとだけ心配はしてます。 またそれは別のスレッドを立てさせてもらいます。 長々すみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yuko6
回答No.8

私も同期同士での社内恋愛黙っていました。 きっかけも遊びみたいな感じだったし 最初はお互い付き合ってる人がいたから。 だけど最後にぶちまけたのは私。 彼が社内で別の子(家庭あり)と二股かけたから。 しかも白を切った。 さすがに周りの同僚には言いませんでしたが 上司には理由行って異動をお願いしたし、同期には飲み会の席で話しました。 あ~今考えるとバカですね~ それ以来同期とは疎遠に・・。 最初から公表して付き合った人もいましたが やっぱり別れたときが辛い! みんなに憐れみの目で見られるし、 「飲み会、あの2人誘う??」みたいなことになるし。 いやなこと言うようですが、別れた時のこともあるので 言わなくてもいいと思います。 言う必要もないと思います。 結婚するときのサプライズでいいのでは??

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うへーーー大変。 そりゃ、大変ですね。 そうですね、シアワセの時には考えない、別れた時っていう 状況も考えないとですね。 そうすると、結論、まだ言わなくていいのかな、、、って 皆さんの意見を頂いて思います。 たまに言いたくて言いたくて、のどまで来てるときは ありますが。 ありがとうございます。

回答No.7

こんばんは。 私は、男ですが、彼の立場なら、飲み会の席でいいと思いますが、 ”皆さんも感づいてるかもしれませんが、実は、jyagariccoさんとお付き合い してます。立場上、公表できずにいてすみません。”と、言います。 jyagariccoさんがあれこれ策を練るより、こっちの方が、みんなに平等に伝わり、 変な誤解を招く事もないと思いますが・・・。 彼に御願いしてみてはどうでしょう?

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね、、それができれば一番良いんですが。 先ほども書いたんですけど、うちの彼は、案外 シャイなんですよ。恥ずかしがり屋で。 だから、そういう事、一切言えないんです。 男らしく言って欲しいってたまに思います。 ありがとうございました。

• ka-nyon
回答No.5

別に言わなくていいと思いますよ。噂好きな人はどこにでもいるだろうし(苦笑)将来結婚されたときに『やっぱりそうでした♪』と微笑まれたらいいと思います(=v=) 私の場合は、同じ部署で彼氏は後輩でした。現在私は別の会社に転職したので、同じ時間を過ごしたのは1年と7ヶ月。彼氏が入社1年目の頃はお互い恋愛感情が無かったので、社内恋愛は7ヶ月でした。姉弟みたいと言われてたので、まさか付き合ってると思う人は少なかったです。でも一緒に買い物をしている所を(私からみたら)後輩に見られ噂を広められました。私は先輩にあたるので、誰もそのことに触れませんが、彼氏には色々言ってきたみたいです。彼は適当にあしらっているみたいですよ(笑) 将来的には結婚をするので、そうなると元上司に会ったり、社内報にも結婚報告を掲載されるので、退職したのに前の会社の人にプライベートを公開するのはちょっと嫌な感じです~~(泣) jyagariccoさん頑張ってください。

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うわー買い物してる時に見られたんですか、、 私も気をつけないと。 と思いつつ、いつも手をつないで人の多い新宿、青山、銀座を堂々と闊歩してます。 これがいけないのかな、、、、実はこれで ばれてるのかもしれない。。(今気づいた) アホですな、私。 でも、お休みくらいは手をつないで歩きたい欲求が でちゃうんですよね。

noname#3177
noname#3177
回答No.4

人の僻みは物凄いものがあります。特に女の嫉妬とひがみは凄いです。幸せな結婚生活を送っている人ですら、他人の恋愛、結婚となると嫉みの塊となって嫌がらせをします。極端な話になりますが入籍するまで隠し通すくらい極秘にする気持ちがあったほうがいいかと思います。私が結婚前に知人に忠告されました。にもかかわらず婚約前にバレた時、知人の忠告が正しかったと思いました。申し分ない幸せな結婚生活を送っている人ですら、嫉み、僻み、の塊となって邪魔されたときには驚きました。こういうことで破局になるひとも現に多いそうです。

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、、今まであまり女性から嫉妬やひがみを 受けた事がなかったので、こういう事もあるんだ、、って 勉強になりました。 ありがとうございます。 同時に気をつけます。 っとは言っても、こればっかりは気をつけられないですよね。 言わない事が一番のリスク回避ですかね。

• mrtommy
回答No.3

こんにちは 自分は経験者ではありませんが 身近にそういう方が居られました 皆の憧れのTさん,社員男連中は何人も交際申し込んだりしていましたが 頑固として答えは「ノー」 絶対彼氏がいるからと思っていましたが まさかまさか・・・社内恋愛とはというのがありました 約3年間,誰にも気づかれず交際していたみたいで いきなりのカミングアウト! ビックリ仰天でしたが,ひと時だけ! 喉元通れば熱さ忘れるとは,このことと思います 結婚が決まれば,ひと時の我慢と決心で如何にでもなると思います 頑張ってください! ではでは

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 3年間ですか、、、すごいですね。 よくボロがでませんね、慎重派だなぁ。 私はボロボロでまくりです。だから余計疑われるんだなぁ。 仕事の事考えると、カミングアウトは勇気がいります。 異動するの前提じゃないとできませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

私が仲人した、会社の部下が(男)同じように悩んでました。 って、言うのは、もし結婚まで誰にも言ってなくて(それはそれで、いいけれど、信用をされていなかったって、親しい奴に、思われるのは嫌で)、どうにか、付き合っていることを、それとなく言いたいって。 その解決策は、一人に言うと、又順序がってなるし、何人にも同じ事を言うのも、大変だしって、悩んだ結果、飲み会の時に、こんどのコンサート(でも映画でもなんでも)行くんだけど、一緒に行かない?って堂々とみんなの前で、誘って、彼が何で俺なんだ?って聞いた時に、みんなも付き合っているって、思っているみたいだし、私も嫌いじゃないので、一緒に行こうよって。 その時はみんなに冷やかされてましたが、翌日からは、みんなにどうだった?って、聞かれて、楽しかったよ、これからも又行くんだよって、一気に彼女と彼氏の関係を公認されてしまったことがありましたよ。 みんなも、薄々怪しいと思っていただけに、付き合いを始めることになっても、オープンになっても、祝福してあげてましたよ。 こんな感じでうまく行くかどうかは、自信ないですが、こんな方法もあったので、ご参考にして、シナリオ、ストーリーを彼と相談されればいかがでしょう?

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 す、すごい!!ドラマ風。 いや、うちの彼はそんな演技が出来る人じゃないんですわ。 結構、見た目によらずシャイなんですよ。 だから、何か動くとしたら私が動かな、いけないかな、、。 でも、良い案です。 綿密に計算して、実行。 成功すればすばらしいですね、計算がばれたら ただのアホアホカップルになっちゃいますがね。 ありがとうございました。

• sumo
回答No.1

社内の人で、会社の人と結婚が決まるまで秘密にしていた人がいました。  みんなの間でもなんとなく怪しいとは思っていましたが仕事上だと言われたらそうかな?って感じで結局判らないままでした。  ある時、普通に「10月に結婚します」みたいなメールが来たんですが、噂の彼との結婚でした。  両家で婚約をしてから、普通に報告してましたから、それで良いんでは?  周りはきっと「やっぱりな~。おめでとう」って言ってくれますよ。  結婚が決まってしまえば、誰にも文句は言われないし、逆に今まで秘密にしてて大変だったね~ってほめてもらえるかもしれませんよ。  私はその彼女に「すごいね。よく秘密に出来たね~」ってちょっと感動しましたから。  頑張ってくださいね。

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいですねー自然な感じで。 私たちの場合、ホント不自然な程かたくなに 「ない!ありえない!」って否定してるので、 もしバレた時、「ほら、やっぱり。何だよーーー!!! がぁーーーーー!!!!!」と批判がきそう。。。 自業自得ですがね。 そっかぁ、自然にいけばいいなあ、そんな風に。 ありがとうございました。