• 締切済み

泥棒さん^^;

みなさん、既にニュース等で ご存知かと思いますが 茨城の取手で豪邸を建てちゃった 泥棒さんがいますよね? つかまっちゃったので これはもう実刑で何年かの 別荘暮らしかと思いますが、 1.この方の刑期は何年くらい?  →盗んだものの料や金額で刑期って変わるのかな? 2.あの大量の盗品はどうなるの?  →現金や金貨なんかもありましたね?   持ち主分かれば返還なの? 3.そしてあの豪邸はどうなるの?  →なんか窓が全然無い倉庫みたいな建物だから   豪邸って感じはしないけど^^;   あの泥棒さんが何年後かに出所して   またあの家に住んじゃうなんてことも   ありなのかな? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

詳しいことはよくわかりませんが、不法所得は、全額国が没収することになっています。収入の100%が税金となります。 したがって、不法行為で儲けが出ることはありません。

shu_com99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。