彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 24才社会人の私は5ヶ月前に出会った年上の彼に好意を持っていた。デート回数は少なかったが、彼の仕事優先が問題になり、彼との関係が続いていくことに不安を感じていた。
  • 私は彼に自分の気持ちを伝え、彼は仕事を優先することは変えられないと伝えた。しかし、彼との関係に疑問を抱き、彼の行動に不信感を覚えるようになった。彼はホテルに連れ込まれるなど、一瞬状況が変わることもあった。
  • 彼との最後の会話で、彼は自分との付き合いが私を不安にさせるだろうと感じていた。彼は自分の仕事優先を尊重してくれる男性がたくさんいると伝え、別れることを選んだ。私は彼との関係が遊ばれたのではないかと思っているが、真相は分からない。また、彼の家庭事情や性格の変化も関係している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ばれていたのでしょうか?

こんにちは。24才社会人です。3ヶ月前に出会った5つ年上の片思いの彼がいました。きっかけは趣味のネットサイトでした。彼から私に声をかけられました。彼はエリートさんで仕事を優先したい人で私も忙しかったのもあり、5回しかデートできていません。 メール無精だから毎日メールはしてませんでしたが、ちゃんと連絡をとっていました。会う時は毎回私の地元まで車で30分できてくれていました。(たまに地元にきてほしそうでしたが。) 私が好きになりアプローチ。もちろん普通にデートもしましたが、 2回ホテルまでいって、挿入はしてませんが それ以外の身体の関係はありました。 挿入は付き合ってからしたいと思って いやといっていたし、彼も無理は求めてきませんでした。 私ばかり気持ちよくしてもらって、彼は イカない、、そんなかんじですが。 彼いわくかなり性欲が強いみたいなのに。 そんな関係が続き、ついに私が 彼に私のことをどう思っているか聞きました。 彼は 自分は仕事を優先してしまうから 私を幸せにできない、自分でいいのか? といっており、考えさせてほしいといわれました。 クリスマスは仕事で会えないといわれました。 クリスマスはいわれたとおり会わず、連休の3日間連絡もなく、他に女性が?と不安がつのりました。 連休あけに彼からメールがあり、平日に会いたいといわれました。 仕事終わりにまた私の地元まで来てくれて、 クリスマスのことを謝られ、クリスマスケーキを買いに行ったあと 話したいことがあるからと、なぜかホテルに連行されました。ただその日、いつもクールな彼が、会った瞬間かるく抱きついてきたり、 道でふいにキスしてきたり、???な行動がありました。 ホテルに入って 彼がこの前の返事だけど 「自分はあなたが好き。だけど仕事優先は変えられない。けど付き合わない現場でいいとは思っていない」でした。 仕事優先の彼のことは尊重しようと決めていたんですが、どうしても他に女性がいないか気になってしまい、やんわりクリスマスに連絡がなく他に女性が?と思ってしまったことを伝えると、 彼は一歩身を引いたふうになり 「そう思ってしまうんだね。思わせてしまったんだね。。そんな存在いないけれど。。だけど普通はそう思うよね。あなたの考え方はおかしくないし、これをことばに出したことが悪いわけじゃないよ。ごめんね。 だけどあなたはきっと僕と付き合ってもずっとそうやって思って悩んでしまうよ。根本は変えられない。僕だって人間だから気になってしまうんだよ。だけど仕事優先は変えられない。決めたことだから。もっとあなたを幸せにできる男はたくさんいるよ。」といわれ 「今日はもう帰ろう。これ以上いると気持ちがゆらぐ。もう会わない。好きだからもう会えない。」と話して15分で キスだけしてなにもせずにいわれました。 私が泣いて必死で1時間とめて、話しをしてもダメでした。 これでも僕も考えてしまうよとか、お互い好きじゃないなら会えるけど といっていましたが。。 彼連絡先を消したほうがいいか聞くと、少し悩んで、まかせるといわれました。 帰り私は笑顔で別れましたが、 さよならしたあとで涙が止まらず、 かえってすぐ、私はまだ大好きだとメールをしてしまいました。もちろん返信はないです。 私は遊ばれていたのでしょうか?どうして突然会わないという選択肢になるのか。数時間前まで次会う時の話しをしていたのに。たしかにずっと彼は自分と私の価値観の違いを懸念していました。彼を信じている気持ちともしかして詮索されてこまることが?と感じています。 本命彼女の事を詮索されるのがいやだったとか? ホテルに連行したということは最後に私とエッチしたかったのでしょうか?? あれからもう一度納得できないことと、彼本当にほかの女性がいないと仮定して諦められないとメールしてみましたが、 やはり返信はないです。 あと関係ない話かもしれませんが、彼の家庭事情は複雑らしく 両親は別居中とのこと。考えや性格が変わっているのはこのせい?かもしれません。 自分でもいってましたし。あと彼女や奥さんはいないとはいっています。ただ大企業、高学歴、見た目は並以上、普通に考えればほかにいないとも考えにくいです。 キープやセカンドに好きという言葉を使うなんてずるいですよね。。 みなさん、どう思われますか?どんなきつい意見でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

仕事は言い訳です。 自分の周囲に役割を振り分けて、その一つがJILL0417さんなのですが、それがウダウダ言い始めて思った通りに機能しないので乗り捨てたところです。 すでに次を探していますよ。気持ちを残してはいません。好きだから会えないはマニュアル通りの別れ言葉です。

JILL0417
質問者

お礼

マニュアルどうりですか。 たしかに慣れていたかもしれません。 厳しい意見ですが現実をみせてくれてありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.3

付き合ってからじゃないと肉体関係は結べないって事ですね?なら何故ホテルに行ってるのですか?ホテルに行く時点で 何をする為か解らない年代ですか?貴方がしたのは最後の最後にに相手を拒否なんですよ。拒否された相手に他の異性を疑われて、やんわり言てますがかなりキレてると思います。俺なら貴方を置いてさっさと一人で帰りますが!それに比べたら理性のある人だと思いますよ。付き合ってからじゃないとって言うなら貴方自身が順序間違えてるでしょ!

JILL0417
質問者

お礼

はい。順序守らなかった私が悪いです。反省しています。

回答No.2

たいへん失礼なのですが、文面から察するに、同じ男性としての感覚から、 やりたかったけど、やらせてもらえそうにないから、これ以上時間とお金のムダ使いはしたくないので、さっさと見切りをつけてバイバイ~、ということなんでしょうね。 多分このままコンタクトを続けても、いずれ質問者さんはその男性の都合のいい性欲処理マシーンの一つとして使用されることになっていたと推測します。(かなり確度の高い推測です。) 申し訳ありませんが、これをいい経験と考えて、早く少女マンガのお姫様的発想を卒業され、男という生き物の生態・生理・発想をより深く把握されることを祈ります。

JILL0417
質問者

お礼

はい。おっしゃるとおりです。 ある意味切り捨ててくれてよかったのかな。 社会勉強になりました。 回答ありがとうございました!

回答No.1

なかなか本番させてくれないから、めんどくさくなったのでしょう

JILL0417
質問者

お礼

そうですね。。たしかにそれなら納得です。

関連するQ&A

  • 諦められない。

    こんにちは。24才社会人です。3ヶ月前に出会った5つ年上の片思いの彼がいました。きっかけは趣味のネットサイトでした。彼から私に声をかけられました。彼はエリートさんで仕事を優先したい人で私も忙しかったのもあり、5回しかデートできていません。 メール無精だから毎日メールはしてませんでしたが、ちゃんと連絡をとっていました。会う時は毎回私の地元まで車で30分できてくれていました。(たまに地元にきてほしそうでしたが。) 私が好きになりアプローチ。もちろん普通にデートもしましたが、 2回ホテルまでいって、挿入はしてませんが それ以外の身体の関係はありました。 挿入は付き合ってからしたいと思って いやといっていたし、彼も無理は求めてきませんでした。 私ばかり気持ちよくしてもらって、彼は イカない、、そんなかんじですが。 彼いわくかなり性欲が強いみたいなのに。 そんな関係が続き、ついに私が 彼に私のことをどう思っているか聞きました。 彼は 自分は仕事を優先してしまうから 私を幸せにできない、自分でいいのか? といっており、考えさせてほしいといわれました。 クリスマスは仕事で会えないといわれました。 クリスマスはいわれたとおり会わず、連休の3日間連絡もなく、他に女性が?と不安がつのりました。 連休あけに彼からメールがあり、平日に会いたいといわれました。 仕事終わりにまた私の地元まで来てくれて、 クリスマスのことを謝られ、クリスマスケーキを買いに行ったあと 話したいことがあるからと、なぜかホテルに連行されました。ただその日、いつもクールな彼が、会った瞬間かるく抱きついてきたり、 道でふいにキスしてきたり、???な行動がありました。 ホテルに入って 彼がこの前の返事だけど 「自分はあなたが好き。だけど仕事優先は変えられない。けど付き合わない現場でいいとは思っていない」でした。 仕事優先の彼のことは尊重しようと決めていたんですが、どうしても他に女性がいないか気になってしまい、やんわりクリスマスに連絡がなく他に女性が?と思ってしまったことを伝えると、 彼は一歩身を引いたふうになり 「そう思ってしまうんだね。思わせてしまったんだね。。そんな存在いないけれど。。だけど普通はそう思うよね。あなたの考え方はおかしくないし、これをことばに出したことが悪いわけじゃないよ。ごめんね。 だけどあなたはきっと僕と付き合ってもずっとそうやって思って悩んでしまうよ。根本は変えられない。僕だって人間だから気になってしまうんだよ。だけど仕事優先は変えられない。決めたことだから。もっとあなたを幸せにできる男はたくさんいるよ。」といわれ 「今日はもう帰ろう。これ以上いると気持ちがゆらぐ。もう会わない。好きだからもう会えない。」と話して15分で キスだけしてなにもせずにいわれました。 私が泣いて必死で1時間とめて、話しをしてもダメでした。彼連絡先を消したほうがいいか聞くと、少し悩んで、まかせるといわれました。 帰り私は笑顔で別れましたが、 さよならしたあとで涙が止まらず、 かえってすぐ、私はまだ大好きだとメールをしてしまいました。もちろん返信はないです。 私は遊ばれていたのでしょうか?どうして突然会わないという選択肢になるのか。数時間前まで次会う時の話しをしていたのに。たしかにずっと彼は自分と私の価値観の違いを懸念していました。彼を信じている気持ちともしかして詮索されてこまることが?なんて考えてしまっていましたが、 やっぱり彼を忘れられません。 諦められないんです。 もう一度彼に気持ちを伝えたいと思っています。ただ私には彼に気持ちを伝える手段がメールしかないんです。日にちをすこし置いてメールしようと思っています。 あと関係ない話かもしれませんが、彼の家庭事情は複雑らしく 両親は別居中とのこと。考えや性格が変わっているのはこのせい?かもしれません。 自分でもいってましたし。あと彼女や奥さんはいないとはいっています。 みなさん、どう思われますか?どんな意見でもかまいません。アドバイスお願いします。

  • どう対応するのが良いですか?怖いです。

    こんにちは。24才社会人です。3ヶ月前に出会った5つ年上の片思いの彼がいました。きっかけは趣味のネットサイトでした。彼から私に声をかけられました。彼はエリートさんで仕事を優先したい人で私も忙しかったのもあり、5回しかデートできていません。 メール無精だから毎日メールはしてませんでしたが、ちゃんと連絡をとっていました。会う時は毎回私の地元まで車で30分できてくれていました。(たまに地元にきてほしそうでしたが。) 私が好きになりアプローチ。もちろん普通にデートもしましたが、 2回ホテルまでいって、挿入はしてませんが それ以外の身体の関係はありました。 挿入は付き合ってからしたいと思って いやといっていたし、彼も無理は求めてきませんでした。 私ばかり気持ちよくしてもらって、彼は イカない、、そんなかんじですが。 彼いわくかなり性欲が強いみたいなのに。 そんな関係が続き、ついに私が 彼に私のことをどう思っているか聞きました。 彼は 自分は仕事を優先してしまうから 私を幸せにできない、自分でいいのか? といっており、考えさせてほしいといわれました。 クリスマスは仕事で会えないといわれました。 クリスマスはいわれたとおり会わず、連休の3日間連絡もなく、他に女性が?と不安がつのりました。 連休あけに彼からメールがあり、平日に会いたいといわれました。 仕事終わりにまた私の地元まで来てくれて、 クリスマスのことを謝られ、クリスマスケーキを買いに行ったあと 話したいことがあるからと、なぜかホテルに連行されました。ただその日、いつもクールな彼が、会った瞬間かるく抱きついてきたり、 道でふいにキスしてきたり、???な行動がありました。 ホテルに入って 彼がこの前の返事だけど 「自分はあなたが好き。だけど仕事優先は変えられない。けど付き合わない現場でいいとは思っていない」でした。 仕事優先の彼のことは尊重しようと決めていたんですが、どうしても他に女性がいないか気になってしまい、やんわりクリスマスに連絡がなく他に女性が?と思ってしまったことを伝えると、 彼は一歩身を引いたふうになり 「そう思ってしまうんだね。思わせてしまったんだね。。そんな存在いないけれど。。だけど普通はそう思うよね。あなたの考え方はおかしくないし、これをことばに出したことが悪いわけじゃないよ。ごめんね。 だけどあなたはきっと僕と付き合ってもずっとそうやって思って悩んでしまうよ。根本は変えられない。僕だって人間だから気になってしまうんだよ。だけど仕事優先は変えられない。決めたことだから。もっとあなたを幸せにできる男はたくさんいるよ。」といわれ 「今日はもう帰ろう。これ以上いると気持ちがゆらぐ。もう会わない。好きだからもう会えない。」と話して15分で キスだけしてなにもせずにいわれました。 私が泣いて必死で1時間とめて、話しをしてもダメでした。 これでも僕も考えてしまうよとか、お互い好きじゃないなら会えるけど といっていましたが。。 連絡先を消したほうがいいか聞くと、少し悩んで、まかせるといわれました。 、、、ここまでが以前相談させてもらった内容です。 その続きです。 好きなのに会わないということに納得できなかった私は 彼への気持ちと、他に理由があるなら教えてほしいと メールを長文で伝えました。最後だと思って。 翌日彼から返信がありました。 本当は返信しないほうがよいと思ったけど 正直に話してくれたから、返します。 まず今は会うつもりはありません。 都合のよい女性になってほしくなかったから。 今新しい出会いの話しをするのはずるいとわかってます。 ごめんね。 でした。この文面からやっぱり他に女性がいたのかと 解釈し、、悲しかったけど正直にメールしてくれた彼のおかげで モヤモヤがなくなったので、最後に あなたはずるくないよ。選ぶ権利があるから。 私がいたらなかっただけ。それだけでも気づかせてくれて 感謝します。 まだ、気持ちは消えないけど、あなたの幸せを応援します。 好きな人と一緒にいるのが一番幸せだと思うから。 では。 と諦めと彼を責めず終わりにしたつもりでした。 しかしまた返信があり、 ありがとう。べつに他の人はいないよ。 気持ちは嬉しいよ。 もし⚪⚪ちゃんが隷属的な関係でも耐えれるなら もう一度会おうか、今はいつになるかわからないけど。 嫌ならいいからね。 という、ありえない内容でした。 一気に冷めたし、怒りを通り越して恐怖を感じました。 隷属的っていう表現をふつうは使わないし、このメールが本音なら 変態だと。普段はやさしくて、そうゆう場面でも優しかったけど 全部嘘だったんだと。 都合のよい女になってほしくないから 隷属的な関係でいいならなんて、言ってることが 真逆だし。 たしかに自分はドSで、昔首しめながらSEXしたいと 思ったことがあるとか、私に対しても全然Sっ気おさえているだとか いわれたのを思いだして本当に怖くなりました。 たしかに私はMっ気はありますが、正常な範囲内なので ありえないです。 この人は結局なにがしたかったのか? 女性を支配できると思っているのでしょうか。 このメールに対しても、返信しない もしくは丁重にお断りし、連絡しないでほしいというか。 どちらがよいでしょうか? 私が見る目がなかった。行動が軽率だったことは 本当に反省しているし、相手を思うあまり彼を調子にのらせてしまったことは わかっています。お叱りは受けます。 友人に相談したところ、家を知られているし 万が一ストーカーとかにならないか心配といわれました。 私としては彼がそこまで私に興味があるとは思えないので 大丈夫かと思いますが。。 なんだか怖くなってしまって。 どのような対処が一番でしょうか? 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 怖いです。どの対応が一番ですか?

    こんにちは。以前同じ件で相談させてもらった24才社会人です。続きの相談です。 3ヶ月前に出会った5つ年上の片思いの彼がいました。きっかけはネットサイトでした。彼から私に声をかけられました。彼はエリートさんで仕事を優先したい人で私も忙しかったのもあり、5回しかデートできていません。 メール無精だから毎日メールはしてませんでしたが、ちゃんと連絡をとっていました。会う時は毎回私の地元まで車で30分できてくれていました。 私が好きになりアプローチ。もちろん普通にデートもしましたが、 2回ホテルまでいって、挿入はしてませんが それ以外の身体の関係はありました。 挿入は付き合ってからしたいと思って いやといっていたし、彼も無理は求めてきませんでした。 私ばかり気持ちよくしてもらって、彼は イカない、、そんなかんじですが。 彼いわくかなり性欲が強いみたいなのに。 そんな関係が続き、ついに私が 彼に私のことをどう思っているか聞きました。 彼は 自分は仕事を優先してしまうから 私を幸せにできない、自分でいいのか? といっており、考えさせてほしいといわれました。 クリスマスは仕事で会えないといわれました。 クリスマスはいわれたとおり会わず、連休の3日間連絡もなく、他に女性が?と不安がつのりました。 連休あけに彼からメールがあり、平日に会いたいといわれました。 仕事終わりにまた私の地元まで来てくれて、 クリスマスのことを謝られ、クリスマスケーキを買いに行ったあと 話したいことがあるからと、なぜかホテルに連行されました。ただその日、いつもクールな彼が、会った瞬間かるく抱きついてきたり、 道でふいにキスしてきたり、???な行動がありました。 ホテルに入って 彼がこの前の返事だけど 「自分はあなたが好き。だけど仕事優先は変えられない。けど付き合わない現場でいいとは思っていない」でした。 仕事優先の彼のことは尊重しようと決めていたんですが、どうしても他に女性がいないか気になってしまい、やんわりクリスマスに連絡がなく他に女性が?と思ってしまったことを伝えると、 彼は一歩身を引いたふうになり 「そう思ってしまうんだね。思わせてしまったんだね。。そんな存在いないけれど。。だけど普通はそう思うよね。あなたの考え方はおかしくないし、これをことばに出したことが悪いわけじゃないよ。ごめんね。 だけどあなたはきっと僕と付き合ってもずっとそうやって思って悩んでしまうよ。根本は変えられない。僕だって人間だから気になってしまうんだよ。だけど仕事優先は変えられない。決めたことだから。もっとあなたを幸せにできる男はたくさんいるよ。」といわれ 「今日はもう帰ろう。これ以上いると気持ちがゆらぐ。もう会わない。好きだからもう会えない。」と話して15分で キスだけしてなにもせずにいわれました。 私が泣いて必死で1時間とめて、話しをしてもダメでした。 これでも僕も考えてしまうよとか、お互い好きじゃないなら会えるけど といっていましたが。。 連絡先を消したほうがいいか聞くと、少し悩んで、まかせるといわれました。 、、、ここまでが以前相談させてもらった内容です。 その続きです。 好きなのに会わないということに納得できなかった私は 彼への気持ちと、他に理由があるなら教えてほしいと メールを長文で伝えました。最後だと思って。 翌日彼から返信がありました。 本当は返信しないほうがよいと思ったけど 正直に話してくれたから、返します。 まず今は会うつもりはありません。 都合のよい女性になってほしくなかったから。 今新しい出会いの話しをするのはずるいとわかってます。 ごめんね。 でした。この文面からやっぱり他に女性がいたのかと 解釈し、、悲しかったけど正直にメールしてくれた彼のおかげで モヤモヤがなくなったので、最後に あなたはずるくないよ。選ぶ権利があるから。 私がいたらなかっただけ。それだけでも気づかせてくれて 感謝します。 まだ、気持ちは消えないけど、あなたの幸せを応援します。 好きな人と一緒にいるのが一番幸せだと思うから。 では。 と諦めと彼を責めず終わりにしたつもりでした。 しかしまた返信があり、 ありがとう。べつに他の人はいないよ。 気持ちは嬉しいよ。 もし⚪⚪ちゃんが隷属的な関係でも耐えれるなら もう一度会おうか、今はいつになるかわからないけど。 嫌ならいいからね。 という、ありえない内容でした。 一気に冷めたし、怒りを通り越して恐怖を感じました。 隷属的っていう表現をふつうは使わないし、このメールが本音なら 変態だと。普段はやさしくて、そうゆう場面でも優しかったけど 全部嘘だったんだと。 都合のよい女になってほしくないから 隷属的な関係でいいならなんて、言ってることが 真逆だし。 たしかに自分はドSで、昔首しめながらSEXしたいと 思ったことがあるとか、私に対しても全然Sっ気おさえているだとか いわれたのを思いだして本当に怖くなりました。 たしかに私はMっ気はありますが、正常な範囲内なので ありえないです。 この人は結局なにがしたかったのか? 女性を支配できると思っているのでしょうか。 このメールに対しても、返信しない もしくは丁重にお断りし、連絡しないでほしいというか。 どちらがよいでしょうか? 私が見る目がなかった。行動が軽率だったことは 本当に反省しているし、相手を思うあまり彼を調子にのらせてしまったことは わかっています。お叱りは受けます。 友人に相談したところ、家を知られているし 万が一ストーカーとかにならないか心配といわれました。 私としては彼がそこまで私に興味があるとは思えないので 大丈夫かと思いますが。。 なんだか怖くなってしまって。 どのような対処が一番でしょうか? 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 諦められない。諦めるべき?

    25歳社会人です。 片思いの相手がいます。5つ年上の方。 結果から申し上げると、今ふられてしまっています。 出会って5ヶ月、常には関わりがない人です。 はじめは彼が私に興味をもっていたようで、私も本気でなかったのですが、 私がさみしかったのもあり、甘えたくなり エッチギリギリの関係までもってしまいました。 普段はそんなふうにはしないですが、、。 会うときいつも私の地元にきてくれたり 自分の予定を削ってきてくれたこともあり だんだん私が本気で好きになり、 彼も考えるといい、つぎに会ったとき回答する感じになりました。 そのあとクリスマス後に彼からのお誘いで会いました。 なぜかホテルに連れていかれ、回答は自分も私が好き。だけど仕事優先は変えられないでした。 クリスマスは仕事出会えないと前々からいわれていましたが、 クリスマス3連休は連絡もなく、他に女性が?と思った私がやんわりきくと、 彼は頭のを抱え、そんな風に思わせてごめん。他に女性はいないけれど、仕事に専念したいし、メール無精でずっと私を悩ませてしまう、君に自分はあわない、本質は変えられないという理由でふられました。そしてもう会わないといわれました。 仕事優先はきめたことだからと。 ついさっきまで、クリスマスできなかったお詫びに次回 一緒にケーキを食べようといわれていたばかりなのに。 クリスマス過ごせなかったことは私は何もふれていないし 期待せずに、たのしみにしてると答えました。 私は好きなのに会えない意味が分からず涙がでてしまい 引き止めましたが、 もちろん何もせず、彼も何も求めず帰宅しました。 私も彼にあまり会えないことや連絡が少ないことは分かっているし、今後もそれでよいと思ったんですが、本質を見抜かれたようでした。ですが私なりにお互いの予定を尊重し お互い自分の時間を大事にしていたつもりだったんですが。。 (忙しいときはお互い無理せずちゃんとお誘いを断ったりしていたし) そのあと もしかして他に女性が?とも思って 私はまだ好き、本音を教えてほしいと メールをしました。 彼からの返信は私に都合のよい女性になってほしくないのが本音ということでした。 他に女性がいるんだと悟った私は その方とのこと応援してる、 好き人と一緒にいりのが一番幸せだからと送ってメールを終わらせようとしました。 すると向こうから 隷属的な関係ならまたあってもよい、最低なこといってごめんとメールが。 これはもう関わらないほうがよいと思い、 無視しようと思いましたが、数日考えるうちにこんなひどいこという人でないと思い、 メールで彼に本音でそんなこといっているのか、と聞くと、やはり違いました。 私は彼に最低な男性になってほしくないから 都合のよい女性にはならないとメールして メールを終わらせようとしました。 しかし彼からまた返信があり 別に他に女性はいないよ。 私がちゃんと自分の考えで相手をみてるのか心配になった。ちゃんとしたメールで安心した。 好きなままでいてくれてよいよ。 仕事が落ち着いたらまた自分なりに考える、まっててとは思わないけど、また会えたらいいと思う。 自分の周りにいる人が幸せになってほしい気持ちが最後に伝わっていれば幸せです。 では。と。 正直、もう二度と会わない覚悟で彼にぶつかっていったので 拍子抜けでした。ですが 私の中でまだ彼への気持ちが消えません。 まだ諦められないです。 彼の言い分をまるまる真実だとすると 根本が合わないといっているのでもう無理なのでしょうか? 彼はエリート?さんだし仕事を頑張っている人が好きなので、 応援したいし、仕事優先の彼のスタンスでかまわないと思っています。 私自身自分でも今仕事が大変でキャリアUPしたく、恋人中心より そちらのほうがいいと思っているからです。 あれから私も返信せず連絡をたって3週間たちます。 どうしたらよいのか。。 諦めるべきか、もう一度時間をおいて気持ちを伝えるべきか。 同じような経験があるかた どなたでもよいのでご助言お願いします。 乱文すみません。

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 30代の男性に質問です。

    私20代後半 彼30代前半 知り合って1ヵ月。友達以上恋人未満の関係です。 私は仕事関係で、2週間ほど地元(関東→東北)へ戻ることになりました。 地元に戻ることを伝えると会いたいと言われ、会ったその日の夜にメールで 「ちゃんと戻ってこいよ」と言われたきり、メールがないです。(私も送っていません) どちらかというとクールなタイプの男性なんですが、クリスマスイブにメールがこないのは、彼にとって私はそれほど気になる存在ではないってことでしょうか・・。 普段のメールは週に2,3日で、私がメール好きではないということは知っています。 体の関係ななく、会って話したり、ぎゅっと抱きしめられたりはしますが、告白とかはないです。 彼の気持ちがわかる人いますか? クリスマスにメールがないというだけで、彼の気持ちを判断するのは間違ってますか?

  • こんなメール送られたら?待つのが疲れてました。

    遠距離で、最近仕事に疲れている彼氏。 私29彼氏31です。 付き合って二年で、ここ二カ月ほとんど音信不通の彼氏です。 落ちついたら、電話するとメールがありましたが、何も進展がありません。 耐えきれず、私から電話した時、電話にはでませんが、後からメールがあります。 メールはできても、電話はしたくないんだ、まだ話したくないんだと悲しくなります。 その間、手作り絵本や、釣り好きの彼氏に、雑誌や面白駄菓子を送ったりして、少しでも仕事のストレスを減らせるようにと、、、してきました。 先週、彼氏の地元のビジネスホテルのクーポンが共同購入のサイトであったので、買おうか迷ってるとメールしたら、買いでしょ!と返事がありました。 彼氏は別れるつもりはないのでしょうか、、、? この連休で出会ってちょうど二年なので、なんらかの連絡があるかと期待してしまいました。が、ありません。 夜、電話しても留守電になりました、、、 待つのが耐えれず、疲れてしまいました。 彼氏の気持ちがわかりません。 下記のメールをしてしまいそうです。 私自身、どうすべきか、どうして欲しいのか、自分もどうしたいのか段々解らなくなりました。 思ってることは話さないと解りません。でも、それすら出来ません。 まだあたしとも話や関わる気持ちになれないのだと思います。 あたしから振ってもらうのを待ってるんですか?前にも進めません。 もう、こちらからは連絡せず、私のこと好きなら、必ず向こうから連絡くるので、それまで待つのが1番かもしれませんが、待つのが疲れてしまいました

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありなのでしょうか? こういう場合は脈ありなのでしょうか? (1)クリスマスに会い、キスをした。(遊んだのは2回目)  何度もキスをされ、ギュッと抱きしめてもくれた。 (2)仕事納めの日に仕事終了後すぐにメールをくれた。 (3)会う約束をして、次の会う日までは、メール・電話とか数回しかない。 (4)1月の3連休に会う約束をしたが日にちは決めていない 私は彼のことが好きですが、彼はあまりメールとかしてこないのでどういう風に思ってくれているの 不安になります。私もあまりメールとか頻繁にするのも引かれちゃうかなと思うと遠慮がちになってしまいます。 また、3連休に一応遊ぶ約束をしていますが日にちが決まっていません。私か3連休のうちいつにしようとか連絡をしても良いものなのでしょうか?それとも待つべき?それとも連絡がなければ脈なしといことであきらめるべきなのでしょうか?  自分のことになると良く分からなくなってしまうのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • もう脈はないでしょうか?

    去年の10月に合コンで知り合った女性がいます。 2月までに7度会って、クリスマスにもディズニーランドデートをし、お互いの仕事や家族、趣味など深い話をたくさんして、彼女から兄弟の写真をメールで送ってくれました。 しかし、2月中旬頃に、その女性から気持ちを整理したいのと、4月に大事な試験があるから、それが終わるまで距離を置きたいと言われました。 経緯は、毎回将来の話、家族の話、仕事の話でお互い探り合いのお見合いみたいで、自分(彼女)といてドキドキするか?自分(彼女)は私(質問者)が自分の何かがわからない、どうしたらいいかわからないと彼女がメールで連絡してきました。 そこで、私もメールで、彼女を大切にしたい。という旨を送りました。 そこから、2ヶ月近く連絡がなかったので、私の方から、元気にしているか?試験が終わったかといった旨のメールを送り、先週ようやく連絡がありました。 そこで、連休に良かったら食事に行かないかと誘ったところ、 「仕事や予定があるから 難しい。また機会が合えばどこかで食事でも。」 との返事がありました。 今までなら断る時は「何日なら空いてるけどどう?」と提案してきましたけど、今回の 「またの機会に。。。」というのは初めてです。 「またの機会」というのは断り文句と聞きますが、 これはもう私への気持ちが冷めたから、遠回しに断っているという事でしょうか? もう脈はないでしょうか?

  • こういう場合メールをするべきでしょうか?

    この前、ある飲み会がありそこで知り合った女性ですが、飲み会は普通にもりあがり、最後にみんなと連絡先の交換等をしました。そのあとその女性にだけ、 (今日は楽しかったですね。また遊べたら良いね。遊ぼう) みたいなメールをその日に送り、次の日の昼すぎ位に、 (楽しくお酒が飲めてよかったです。また機会があればよろしくお願いします。) とのこと。社交辞令かと思ったのですかとりあえずその日のうちに (今日はお休みですか?僕は仕事で3連休なんて関係ないけどね《3連休の中日の話)またちょいちょいメールしても良いですか?もっと色々話したいと思って。) 見たいなメールを送ったのですが5時間後くらいに (お仕事お疲れ様でした☆ 私も今日と明日は仕事です。がんばりましょうねq(^_^q)) とゆう返事だけでメールしても良いですか?っていう問いの返事がありませんでした。やはりこれは脈無しということでメールはしない方が良いのですか?それとももう少し様子を見るべきなのでしょうか? できれば女性の方どう思いますか?