• ベストアンサー

一度振られた女性について

約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

noname#47091
noname#47091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ! 一度振られているから臆病になってしまっているようですが、私はそんなに躊躇しなくていいと思います。と言いますか、好きな想いをコントロールできるハズない。誰だって傷つくのは怖いし、できることなら安全な道を進みたいという想いはあるかもしれないけど、いいじゃないですか。当たってもう一回砕けましょうよ!そしたら、気持ちもスッキリすると思いますよ。 きっと、その女性はステキな方なんでしょうね。あなたの心を何度も掴んでしまうなんて!きっとモテる方なんでしょう。そして、それなりの経験もある方なんでしょう。 男性の扱いを知っていると言うのか、どうしたら好かれるのか、どうしたら相手の気を引けるのかを心得ているんだと思います。そして、あなたの心が離れかけたのを感じて、追いかけている。「私のこと、好きでいてくれてるんじゃないの?」「いつまでも私を見ていて」って意識です。だからと言って、それが相手もあなたに対して気があるかどうか、脈アリかどうかということには結びつきません。 でも、もし今、彼女があなたのことを『恋愛対象』として見ていた場合、「一度振っているにも関わらず、今更アプローチなんてできない」と思っている可能性は大です。そんな時は、彼女から行動はできないです。常識的な方なら尚更。 だったら、もうあなたから動き出して、二人で食事に行くとか、飲みに行くとか、誘ってみてください。そこで、色んな会話の中で、現状(環境や心境)を探り出してみるしかないと思います。そこで、もう一回アプローチする価値があるかどうか・・・。 でも、私はせっかく好きな人がいるなら、相手の気持ちをアタマで考えるより、自分に正直に行動したほうが良いと思います。相手に恋人がいたって、結婚さえしてなければアタックしちゃっていいと思うし。答えを出すのは相手なんだから!憶測だけで行動して、チャンスをみすみす逃さないように!

noname#47091
質問者

お礼

>>きっとモテる方なんでしょう。そして、それなりの経験もある方なんでしょう。 相手の友人から聞いた話ですが彼女はほとんど女子高のような学校で 初めて付き合った相手が私と知り合う前に付き合っていた男性らしいです。 そのときには、相手に彼女がいたのですがそれでも、アタックを続けていったそうです。 そして、それなりにモテる娘ではあるようでアプローチをしてきた男性もいるようですが それらはだめになったことが多いようです。 自分から押していくタイプなのかもしれません。 でも >>当たってもう一回砕けましょうよ!そしたら、気持ちもスッキリすると思いますよ。 こう言っていただけて、とても良かったです。 前振られたときには、そうすることで関係が維持できなくなることがとても気になっていたのですが この一年間で、ある程度気持ちも吹っ切れたこともあり 今であれば、それならそれでいいんじゃないかと思えてきました。 もう少し、自分自身の気持ちも考えてみて、そうすることも視野に入れていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

うーん。わかるなー。その気持ち。 引きずっているんじゃなく、好きな気持ちが消えないからなんだと思います。 もう一度、出会ったつもりで、新鮮な気持ちで、お互いを知り合うチャンスがめぐってきたんだと思います。 こういう恋も、いいですね。 応援します!。 素敵な時間を作ってください!。

noname#47091
質問者

お礼

>>もう一度、出会ったつもりで、新鮮な気持ちで、お互いを知り合うチャンスがめぐってきたんだと思います。 そうですね。新鮮な気持ちを持って臨んで行きたいと思います。 >>応援します!。 >>素敵な時間を作ってください!。 ありがとうございます!

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.7

彼女は時の流れの中で何か学んだのではないでしょうか?あなたがまだ彼女を好きでしたら焦らずに普通に接してみればいかがですか? 毎日とはいいませんが、定期的にメール入れたり時にはどこかに誘ってみたり。期をみて再度アタックしてみてはいかがでしょう?

noname#47091
質問者

お礼

>>彼女は時の流れの中で何か学んだのではないでしょうか? もし、そうであればとてもうれしく思ってしまいます。 そう思ってしまうことからも、まだ、その女性への気持ちが残っているのかもしれません。 期をみて再度アタックも考えて行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

相手はあなたに気がありますね。好きかはわかりませんが、気になっているのは間違いないでしょう。 自分を好きでいてくれた人から連絡が途絶えると、寂しい時などに、思い出して気になってしまうものです。 今後はアナタ次第。デートを数回して告白すれば、今回はOKな確率が8割程度あると思います。

noname#47091
質問者

お礼

>>デートを数回して告白すれば、今回はOKな確率が8割程度あると思います。 実際のところは彼女にしかわからないのですが そういっていただけると、正直、うれしくなってしまいます。 回答ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です あなたは真面目で誠実、努力の人ですね。男っぽく理路整然としている。 で、一般的に女性はどうかというと 真面目・誠実であろうとするひとはいますが、 毎月生理があって、赤い血を見てますから一ヶ月のうち1週間くらいは情緒不安定なんです。 だから、そのときそのときの気分で動くことが男より多いし、女性自身で内部的にも、それで矛盾を感じないんです。 男と基本が違う。それを容認されたほうがいいです。 あなたを振ったことは彼女にとってたいしたことではありません。 女は受身ですし、いい女なら降る雨のごとく男は降りかかってきますから。とりあえず振り払っただけです。 >意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたから これは当たりです。 ですから、相手に合わせて、自分では不真面目に思うくらい、ふにゃふにゃ付き合ってればいいんです。そのほうが「寛容な人」と評価もいいです。 >「いいな!私も行きたい」 といわれたら、「それじゃ、ちょっとそこで宿泊の練習しよ!」 ってホテルに連れ込むくらいのいい加減なノリでいってください。 「機転の利いた頭のいい私をすごく愛してくれる人」と思われますよ。 特別な感情をもつのはベッドインができたら、その後からだけ。 くらいいい加減にやってください。それが女性にとって「誠実」ということです。

noname#47091
質問者

お礼

>>自分では不真面目に思うくらい、ふにゃふにゃ付き合ってればいいんです。そのほうが「寛容な人」と評価もいいです。 それはあるかもしれません。 私の場合、なんとなくいいかなと思ってる女性に対しては とってもアバウトな乗りで接することが出来、そうなると、相手から好意を持たれる。 ということはままありました。 ただ、意識してしまうと、気持ちに歯止めがつかなくなり そのように大胆な乗りで接することが出来なくなるジレンマに陥ってしまいます。 でも、それでも今のように大胆に接するのがいいのでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私は止めた方が良いと思います。 私も経験がありますが、こういう女性って、ほんといます。 こちらの気持ちを知っていながら、思わせぶりなことを言ってきたりそういう素振りを見せたり。 本人は全然悪気無かったり単に無邪気だったりするんですよ。 彼女からすれば、こちらが一度は好きだという気持ちを持ったことを知っているのでお互いの関係がはっきり判っているからなのか、安心してあれこれちょっかい出せるという気持ちもあるようです。 私の場合は、それでその気があるのかなと思い、再度チャレンジした訳ですが惨敗。ところがその後もしばらくすると、似たような感じで向こうから連絡してきたりする訳です。 何だかんだでその彼女相手に結局三回くらい同じことの繰り返しをしましたねぇ。まあそのくらい自分も気持ちが高まってしまっていたのですが。 そういうことが複数ありました。 そういう女性にばかり縁があったのか、はたまた自分が鈍感なのか。 もちろん違う可能性もありますが、痛い目にあった私などはそういう相手には興味を持つのを止めてさっさと別の相手を見つけることをお勧めしますね。 気になるようでしたら、試しに本人にはっきり聞いてきても良いのではないでしょうか?「いったいどういうつもりでそういうこと(「いいな!私も行きたい!」など)を言っているのか?自分が以前伝えた気持ちを知っていてそういうことを言うというのは、馬鹿にしているのか?」と。 どちらにしても、彼女がどういうつもりで言っているのか、一度はっきりさせておいた方が良いと思いますよ。その気が無いのなら彼女は「ああ、こういうことをこの人に言っているとよくないんだ」と理解するでしょうし、逆にその気があるのなら「前回は振ってしまったけど実は・・・」となるでしょうし。 ただ私は、彼女は単なる友人関係を復活させたいつもりだけのように見えます。まあ確認するのが一番早いでしょう。 頑張って下さい!

noname#47091
質問者

お礼

なるほど。貴重なエピソードを教えていただきありがとうございます。 たしかに、彼女もそういう性分なのかもしれません。 >>ただ私は、彼女は単なる友人関係を復活させたいつもりだけのように見えます。まあ確認するのが一番早いでしょう。 そうですね。私としても、確認しなければ友人としても付き合うことが難しいと思います。 確認することも視野に入れたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.2

僕としては 一度ふって、また好意をみせるのって、あまりいい印象をえていないので、キープかな、って思ってしまいました。 ただ、その彼女さんがそんなに打算めいたひとなのかどうかは僕にはわかりません。 もし、そんは人ではないと思うのなら、気があるとしか思えないですね。かといっていますぐ行動にうつるのも早い気がしますが。。。

noname#47091
質問者

お礼

そうですね。 質問文に書ききれなくて申し訳ないのですが実際には彼女に2度振られているんです。 一度目ははじめにメールアドレスを聞いて、何度か連絡をして始めてあったときに 「今は、彼氏と別れたばかりでそういう気分にはなれない」という風に断られました。 でも、そこで、自分がどのくらい好きか伝えると、とても感動したと言われ 一度、振られても友達としてデートをしたり出来ました。 なので、回答者様の仰るとおりキープのように思われているかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

拝見する限りでは、彼女は質問者さんに好意を抱き始めて いるのかな…という気がしますが、ほんとの所はどうなんでしょうね。 今しばらくはこの関係を続けてみてはどうでしょうか? 質問者さんはあくまで「必要な時だけ連絡をする友達」で。 以前に振られた経緯を見ても、彼女は押されるのが苦手な タイプなのではないでしょうか。 質問者さんが少しひいたスタンスでいれば、彼女は安心して 近づいてこれるのだと思います。 もう少し彼女の好意が決定的になるまで、 「友達」に徹してみてはどうでしょうか。 冷たくするのではなく、恋愛抜きの気兼ねない付き合いをしてみては?

noname#47091
質問者

お礼

>>彼女は押されるのが苦手なタイプなのではないでしょうか。 その通りだと思います。前の彼氏も彼女がいるのに強引にアタックをしたと言っていました。 >>質問者さんが少しひいたスタンスでいれば、彼女は安心して近づいてこれるのだと思います。 私としても、出来るだけこのスタンスを貫いていきたいのですが 気持ちが高まってしまうと、なかなか気持ちの整理がつかず 余計なアクションを起こしたくなる性分ですので、早めに言っていただいてよかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • できれば女性の方、お願いします(´;ω;`)

    できれば女性の方、お願いします(´;ω;`) 長文です・・・・・よろしかったらコメントお願いしますorz 彼女に振られました。 振られた理由が「嫌い」や「冷めた」、「気になる人ができた」などではなく 「何が恋愛感情か分からないから申し訳ない」という類の理由です。 最初付き合い始めた日に 「誰かを好きになったことがほとんどない」みたいなことを言われたのです。 「これからあなたを好きにさせてください!」と言われました。 彼女とはある程度親しかったし、相手からの好意もあったと思います。 そうじゃなきゃ付き合うことさえできませんでしたし。 付き合い始めてすぐにチャットで 「なんでこんなオレと付き合ってくれたの?どこを好きになったの?」と聞いても かなり曖昧な返答で、返答と言えるようなことは言ってくれませんでした。 例 「○○に惹かれた」など そして振られたとき、 「やっぱり私は○○(わたし)のことを仲のいい友達と見てしまいます。」 私だって ○嫌いになった ○飽きた ○冷めた ○好きな人ができた など、そういう理由だったらある程度諦めることができるんです。 「何が恋愛感情かはっきりと分からない」彼女に、 嫌いな理由など言われずに振られるのが非常にツラいです。 表面的には引いていても、引き下がれないです・・・・・・ 好きな人ができた。あなたより気になる人ができた ならそれで良かったんです。 別れる際にはスッと別れる。 自分の好きな人の最後の頼みなので・・・・・・・ 「こんな気持ちで付き合うのは申し訳ないので.....友達じゃダメですか?」 私は迷惑とかそんなこと1度も思ったことありません。 そんな気持ちでもいい。まだ付き合って1週間ほどしか経ってない。 これから楽しいところに遊びに行ったりして、もっと自分を好きになってもらいたい。 彼女の言ったことは勇気がいるものだって分かってます。 だからそういうことをチャットだとしても 勇気を出して言ってくれたことは・・・・・・・・・・嬉しくはないですけど 何を悩んでいるか分かったので嬉しいです。 「これからもっとあなたを好きにさせてください」 わかってます。頑張ろうとしました。 でも私はまだ何も行動してない・・・・・・・・・・・ 好きになってもらえるような努力、行動さえまだできてない・・・・・・・・ これから好きになってもらえるよう努力しようとしてました! 今日が初デートだったはずの日で、楽しんでもらえるよう色んな店回ってどこがいいか考えました! 色々セッティングしました! でもそれすらできない・・・・・違う。させてもらえなかった・・・・・・・・ 明日のデートの時間や、映画の時間などのメールを送ったその日に、 しかも明らか初デートを避けるかのようなタイミングで「別れを告げられる」 彼女が遊ぶ子だとは思ってません。 そういうことをしない、優しくて良い子だと思ってます。 でもこれまで私が頑張って良い関係にしようとしていたのに 後悔と自分に対しての悔しさしか残りません・・・・・・・ 振られた日の朝にメールで 「今も好きな気持ちは変わらない。また振り向いてもらえるよう頑張る!」と送りました。 私はそのメールを送った後、何も連絡はしていません。 もし、彼女が悩んでいるとしたら、気持ちを整理する時間が必要だと思って・・・・・・・・ 私がした行動が彼女をもっと苦しめてるかも知れません。 でもそれを確認する術はない。 なので。女性の方、 もしあなたがそういうことになった場合、どう思いますか?(´;ω;`)

  • 一度振られた女性との関係について

    とても長文に加えくだらない内容で大変恐縮ですが もし、お時間がありましたら私の質問にお付き合いしていただければと思います。 約一年前に数回デートをした当時好きだった女性に振られました。 理由はその時、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったから そして、私の気持ちが強すぎてしつこくメールをしてしまったからだと思います。 ただ、それである程度気持ちに踏ん切りが付き、その後、一切連絡を取らない状態が続きました。 しかし、今年の4月くらいに彼女の方から話しかけられ、そこから少しずつ連絡を取るようになりました。 ただ、ある程度、気持ちが吹っ切れていたので、本当に理由があるときだけ連絡をしていました。 そのため、一ヶ月程度連絡が途切れたときがあったのですが その時、初めて彼女のほうから連絡があり「避けられてるのかと思った。」と言われたりしました。 そこから、また電話をしたのですが次のような話をされました。 ・「料理はするけど、食べてもらえる人がいないからね。」 →これを含め、今は彼氏いないアピールが多く、そこから私に○○くんはどう?と聞かれるが多いです。 ・今現在相手はフリーターでバイトをしており、いつまでバイトでいいのか将来が不安。  →私は大学院1年で、それなりに安定した職業に就ける可能性が高いです。 なので、いつかお嫁にしてくれっていう意味?などと変な期待をしてしまいました。 ・紹介とか合コンとかの出会いが苦手、長い時間をかけて知り合った人がいい。今のバイトだと出会いが無い。  →以前は、同じバイト先(ただ、支店が違いました)だったのでわかるのですが 相手のバイト先はメンバー内での出会いも希少です。 その他のプライベートな付き合いがあるのかどうかわからないのですが これくらいプライベートな会話をするのは私くらいかもしれません。 ・○○くんもそういう出会いとか苦手だよね?に加え、 酒が苦手、少しマイナス思考なところなどで○○くんもそうだよね? とお互いの共通点を強調されることが多いです。 ・また、「最近はとっても話しやすくなった」とも言われました。  →振られたときに、話しやすい人がいいんだけど、○○くんはちょっと違うかもと言われたのですが  今ならいいの?と思えてしまいます。 そんな感じで30分以上電話が続き、最後のほうには「なんか元気になれたよ。」とも言われました。 また、途中、長くなったので、彼女次第で電話を終わらせられる雰囲気にもしたのですが 彼女から話題を振ってきて電話が継続になったりしました。 ただ、「また、会って話とか出来る?」と言ったのですが 「いいよ。でも、○○くんは今忙しそうだから、○○くんが大丈夫だったら。」 という感じだったのですが、声のトーンなどからちょっと微妙な反応な気がしました。 以上のように、どうしても私の都合の良いように解釈してしまい、 「もしかしたら、少し好きになってくれたのかな」などと思ってしまってます。 客観的に見て、皆様はどのような印象を受けるでしょうか? また、今は私が忙しく、気持ちに余裕がある状態ではない&ちょっと引いてみようと思い、 一段落つく2週間後にでも連絡を取って二人で会うことが出来れば 今が上り調子な時期であり、例え振られても失うものは無いので そこで気持ちを伝えようとも考えているのですがいかがでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 長文にも関わらず、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きになってはいけない女性を好きに

    情けない話です。 自分は好きになってはいけない女性を好きになってしまいました。 自分は独身、相手は既婚です。 同じ職場で最初は本当に仲の良い友達感覚でした。 帰る方向も一緒で駅も一駅違いなのでよく一緒に帰ったりもしてました。 相手は既婚者だし全く恋愛感情的なものはなかったのですが、旦那の愚痴を聞いたり、俺と話してると楽しくてストレスから解放されるとか言われて、次第に意識するようになってしまいました。 それこそわざと帰宅時間を合わせて一緒に帰ったり、メールのやりとりなどに依存するようになってしまいました。 同じ生活圏内なので旦那さんといるとこを見かけたりした時は何とも言えない気持ちになったり。 こんなことは良くない、やめた方がいい、他に良い人はもっといる!というのは頭ではわかってても気持ちのコントロールが出来なくなってしまい、毎日職場でも会うし楽しかった関係が辛いだけの関係になってしまいました。 次第に相手に対してよそよそしくなってしまい、相手も何となく察したようでとても気まずい関係になってしまいました。 未だに気持ちのコントロールが出来ません。 自分は昔から依存タイプなのか一度好意を抱いてしまうと中々割り切れず、気持ちをきりかえられません。 職場で会うだけでなく、同じ生活圏内なので気まずい関係にはなりたくないし、かと言ってこの感情を伝えたらより一層気まずくなるんじゃないかと思ってます。 何度も言いますが頭では良くないとわかってますし、じゃあ旦那さんと別れて俺と一緒にとかそこまで自分も考えてないのに、何でこんな状態になってるのか自分でもわかりません。 会わない、連絡を取らないがベストなんですが、会わないだけがどうしても無理なので、かといって引っ越すとか職場を辞める訳にもいかないですし。 同じような経験にあわれた方はいますか? 自分はどうすれば抜け出せるかアドバイスが欲しいです。 長文失礼しました。

  • 大切にしたい女性ならばもう一度連絡する

    私は19歳女学生です。彼は24歳学生です。半年前から両思いであることは確認していますが、彼に言われた付き合えない理由が、二つありました。 ひとつは、彼の教員採用試験が終わるまで精神的な余裕がない。 二つめは、彼の友達(32歳)も私のことを好き。このふたつです。 彼のことが好きなので、素直に彼の気持ちを受け入れ、その友達と連絡もせず、彼の試験が終わるまで見守ることにしました。無事試験にも合格し、晴れて来春から教師になります。しかも、友人も私のことを諦めてくれたみたいで、彼もそのことを知っています。試験が終わってからは、精神的な余裕ができ、周りからみると本当に付き合っているかのような関係になりました。言葉はなくとも付き合っていると思っていました。 しかし、デート中に彼の部活仲間に遭遇したとき、彼は気まずそうな雰囲気を醸し出していたので、私とデートしているところを見られたくなかったのかなあ、、、とやはり不安だったので、彼にそれとなく確認すると、「好きだけど将来のことを考えると付き合えない。だけど、他の男性とは付き合ってほしくない。」と言われました。ショックでした。私がどんな気持ちで今まで彼を見守ってきたか。会いたくても試験勉強に集中してほしいから我慢してきたことを一瞬で踏みにじる答えでした。 彼はまじめで責任感があり、誠実だからこそ、付き合うことについて重く考えています。 「将来のこと」というのは、3年後に結婚を考えている(彼は)こと、私が就職で地元に戻るかもしれないこと、来春から先生としてうまくやっていけるだろうか(不安?)、、、といったところだと思います。彼の気持ちもわかるけど、そんな先のことまでわからないのに、どうして??といった気持ちが大きいです。はっきり言って、彼は自分を守っています。自己中だと思いました。しかし、良いところがいっぱいある彼なので、好きです。とりあえず付き合ってからお互いの関係を築けばいいのに、彼は重く考えすぎだと思いました。 私は、メールや電話が苦手な方なので、強要した覚えはありませんし、デートはお互いの時間が取れたときにしよう♪という主義なので、付き合ってもたぶんさらっとした関係です。付き合うという形をとらないで、彼が気持ちの整理ができるまで待つという選択肢もありですが、もやもやします。私はキープ女か!!!みたいな。笑。そこで、私自身の気持ちの整理も込めて、彼との連絡は3週間一切していません。2週間目にいつもは電話してこない彼から夜中に電話がありましたが、私は早寝なので取れませんでした。朝になってかけなおそうかと思いましたが、もしかしたら酔って気分良くなったから、なんとなくかけてみただけかもしれない、と思ったのでやめました。それに、彼は私が傷ついたことを知らないと思います。(最後にデートしたときに振られたのですが、普通に笑顔でバイバイしました。泣いてバイバイしたくなかったので、振られた時も冷静に受け止めました。一人になってわんわん泣きましたが笑)その後は連絡は一切ありません。今になって、彼は本当は話したかったことがあって、だけど私が放置したのでその機会が失われたのかも。とか考えてしまいます。ですが、プライドといいますか、こちらから連絡するのは納得いきません。夜中に電話しても取らないことは彼も知っていたはずなので、ちゃんと私と向き合う気があるのなら、もう一度、ちゃんとした時間に連絡がくるはずだ、と思っています。長くなりましたが、みなさんにお聞きしたいのは、本当に大事にしたい(今後気持ちが整理できたら付き合いたい)女性ならば、連絡するでしょうか。ちなみに、私は他に好きな男性ができたら、次に行くつもりです。拙い文章なのでわかりにくいかと存じますが、ご質問等お答えしますので、よろしくお願いします。

  • 振られた女性から『会いたい』って言われて・・・

    30才♂です。 話しを分かりやすくするために登場する女性に(1)、(2)と番号を付けさせて頂きます。悪しからずご了承ください。 友人の紹介で知り合った28歳の女性(1)と5,6回会って飲んだり映画に行ったりした後、私から告白しましたが振られ、それ以来連絡は断っていました。これが1年ほど前のこと。 その半年後に突然この女性(1)から『また会ってもらえませんか』的なメールがきましたが、そのとき私は別の女性(2)と付き合っていたのでその誘いは断りました。しかししばらくしてそのとき付き合っていた女性(2)と破局。1人が寂しかったのもあり、前に振られた女性(1)と連絡をとり、会うことになりました。 この女性(1)とはその後2ヶ月間で3,4回会い、飲んだり遊びに行ったりして、友達のように楽しく接しています。体の関係はありません。 ちなみに私はこの女性(1)に対して、前に振られた経緯がありますので、恋愛感情は持たないように心にブレーキをかけています。また相手の女性も私に恋愛感情を持っているのかどうかわかりませんが、私が前に告白しているのですから少なくとも恋愛対象として全く意識をしていないということは無いと思います。 こういうときの女性の気持ちってどうなんでしょうね・・・? こういうケースは初めてなので困っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 女性へのメールの返信(女性に質問です)

    僕は女性にメールを返信する時、恋愛感情アリナシに関わらずデコメにしたりと凝ったメールをオトコのくせに送ります。文章自体も長くはないですが短くもないです。女性から見て気持ち悪いですか?ただ、即返信する時だけです。 彼氏やオトコ友達からこのようなメールがきたらどうですか?

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 男性に質問です。以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。