• ベストアンサー

一度振られた女性との関係について

とても長文に加えくだらない内容で大変恐縮ですが もし、お時間がありましたら私の質問にお付き合いしていただければと思います。 約一年前に数回デートをした当時好きだった女性に振られました。 理由はその時、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったから そして、私の気持ちが強すぎてしつこくメールをしてしまったからだと思います。 ただ、それである程度気持ちに踏ん切りが付き、その後、一切連絡を取らない状態が続きました。 しかし、今年の4月くらいに彼女の方から話しかけられ、そこから少しずつ連絡を取るようになりました。 ただ、ある程度、気持ちが吹っ切れていたので、本当に理由があるときだけ連絡をしていました。 そのため、一ヶ月程度連絡が途切れたときがあったのですが その時、初めて彼女のほうから連絡があり「避けられてるのかと思った。」と言われたりしました。 そこから、また電話をしたのですが次のような話をされました。 ・「料理はするけど、食べてもらえる人がいないからね。」 →これを含め、今は彼氏いないアピールが多く、そこから私に○○くんはどう?と聞かれるが多いです。 ・今現在相手はフリーターでバイトをしており、いつまでバイトでいいのか将来が不安。  →私は大学院1年で、それなりに安定した職業に就ける可能性が高いです。 なので、いつかお嫁にしてくれっていう意味?などと変な期待をしてしまいました。 ・紹介とか合コンとかの出会いが苦手、長い時間をかけて知り合った人がいい。今のバイトだと出会いが無い。  →以前は、同じバイト先(ただ、支店が違いました)だったのでわかるのですが 相手のバイト先はメンバー内での出会いも希少です。 その他のプライベートな付き合いがあるのかどうかわからないのですが これくらいプライベートな会話をするのは私くらいかもしれません。 ・○○くんもそういう出会いとか苦手だよね?に加え、 酒が苦手、少しマイナス思考なところなどで○○くんもそうだよね? とお互いの共通点を強調されることが多いです。 ・また、「最近はとっても話しやすくなった」とも言われました。  →振られたときに、話しやすい人がいいんだけど、○○くんはちょっと違うかもと言われたのですが  今ならいいの?と思えてしまいます。 そんな感じで30分以上電話が続き、最後のほうには「なんか元気になれたよ。」とも言われました。 また、途中、長くなったので、彼女次第で電話を終わらせられる雰囲気にもしたのですが 彼女から話題を振ってきて電話が継続になったりしました。 ただ、「また、会って話とか出来る?」と言ったのですが 「いいよ。でも、○○くんは今忙しそうだから、○○くんが大丈夫だったら。」 という感じだったのですが、声のトーンなどからちょっと微妙な反応な気がしました。 以上のように、どうしても私の都合の良いように解釈してしまい、 「もしかしたら、少し好きになってくれたのかな」などと思ってしまってます。 客観的に見て、皆様はどのような印象を受けるでしょうか? また、今は私が忙しく、気持ちに余裕がある状態ではない&ちょっと引いてみようと思い、 一段落つく2週間後にでも連絡を取って二人で会うことが出来れば 今が上り調子な時期であり、例え振られても失うものは無いので そこで気持ちを伝えようとも考えているのですがいかがでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 長文にも関わらず、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

noname#47091
noname#47091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50015
noname#50015
回答No.2

彼女は恋愛ではなく、人としての付き合いを求めていると思います。 振られるのも勿論辛いですが、振るのも辛いことですから、彼女は振ったことを負い目に感じているのではないかなと思いました。 気持ちを伝えたいとの事ですが、個人的には早い気がします。 彼女は過去の延長ではなく、新しい交流を求めていると思います。 以前から知っている彼女ではなく、今年の四月に出会った人のつもりで新たに交友関係を築いていった方がいいと思います。 その上で、好きだと思えたら、その時告白なさったらよろしいと思います。

noname#47091
質問者

お礼

人としての付き合い…ですね。 個人的には、前回振られたときは、それ以前に少しいい雰囲気になったこともあったのですが(といっても私なりにですが) それから、何度かすれ違いがおきて 元の関係に戻したい自分と相手との気持ちにずれが生じてしまい なし崩し的に振られてしまったところがあると思っています。 そして、今もそのような気がしています。 このままで人としての付き合いを成立することが出来れば、それはそれでいいのですが 好きな気持ちを抱いたままでは、ついつい相手に色々と求めてしまったり いらないことを気にしすぎて、自然体での付き合いが出来くなってしまう気がしています。 例え、人としての付き合いにするとしても もっとも、いい状態だと思える今に、もう一度気持ちを伝えて そこで駄目であれば、これで駄目ならどうやっても無理だなと 自分に言い聞かせることが出来、人としての付き合いが出来るのではないかなと… まあ、自分でも自分の行動を正当化しているような気がしますが それでも、それが今の気持ちです。 でも、このアドバイスも参考にして、もう少し、これからの関係も考え直してみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#47091
質問者

補足

まだ、こちらを見ていただいているのでしょうか。 最終的に相手の方から前向きな回答を頂きましたことをご報告させていただきます。 これも、私のつたない話を聞いていただいた皆様の力添えによるものだと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kakashi77
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

気分を害されたらごめんなさい、 私は男友達に同じような話しをします。 男友達といっても、お互いの事を結構判っていると思える相手ですが。。 兄弟のような感覚?みたいなものでしょうか。 「寂しい」的なことは同性より異性に話すほうが客観的に意見をくれたりするので、 話しやすかったりするんですよね。 でも、彼女が私と同じような感覚なのかどうか判りませんし お付き合いしたいという感情があるのなら 何かの会話の中ででも 「今なら付き合ってみてもいいって思う?」 みたいなことを軽い感じで何気なくさらっと聞いてみるのも いいかと思いますよ。

noname#47091
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。言われてみれば彼女にもそういう傾向もあるかもしれません。 >>兄弟のような感覚?みたいなものでしょうか。 たしかに、私もいままでそういう相談をするのは女友達が多かったです。 もしかしたら、彼女もそういう感覚なのかもしれませんね。 全く、気分を害したりしませんでしたよ。 軽い感じというのもいいかもしれませんね。 まだ、どうなるかはわかりませんが、是非是非参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 一度会ってみるべきですか?

    皆さんは、バイト先のお客様に告白されたら、どうしますか? 私は、半月程前、バイト先の電話で、お客様から告白されました。 私は、そのお客様ことを何も知らず、怖いのでお断りしました。 でも、電話を切るタイミングが掴めず、「後でメール下さい」と言われ、しぶ(2)メアドをメモりました。 その後、1日考え、私はメールを送ることにしました。 理由は、私は、しばらくはバイトを続けていくつもりでしたし、 メールを送らないことで、もし仲間に迷惑を掛けることになったら… と、考えた末、再度お断りの意思をメールしました。 しかし、お客様は、「好き」「会おう」等と短文のメールを返してきました。 誰にも相談できず、更に怖くなった私は、お断りしている理由を説明し。「今は会えない」とお伝えしました。 すると、納得して下さり、「半月後に会おう」とメールしてきました。 そして、今がその半月後なのですが… その後も、たまに、メールが来たりしていて、 別に1度会ってみてもいいかな?って思うようになりました。 これって、危ないですか? 相手は、私と10歳年が離れているみたいなんです。 しかも、2時間くらい離れたところに住んでいるらしいです。 この前、電話番号を聞かれました。 でも、やっぱり、怖いと思って、返信していません。 私は、今好きな人がいます。 でも、好きな人には、1ヶ月前くらいに彼女ができてしまい… 好きな人を想い続けるよりも、私のことを好きだと言ってくれる人を大切にした方がいいのかな?とも思い始めています。 彼氏が欲しいと思ってるなら、一度会ってみるべきなのか…?って思って、 私は、どのような行動を取るべきかわからなくなってしまい、投稿しました。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 一度フラれた女性との関係について質問です。

    2年半前に会社の後輩女性に一目惚れしました。 その後、連絡先を交換しメールや電話を1年位繰り返し、6~7回デートする事もできました。 今思えばもっと早くに気持ちを伝えたら良かったのかもしれませんが 恋愛に臆病な性格なため多々告白するチャンスがあったにも関わらず出来ませんでした。 しかし本当に好きになってしまった相手だったのでこのままズルズル行くのが嫌で1年半前に告白をしました。 結果は『今まで先輩として見てなくてこの先もその気持ちは多分変わりません』という事でフラれました。 フラれた後でも2人で食事したり遊びに行ったりする事は何回かあり、嫌われてはいないんだと感じていました。 しかし一度フラれてるのにこの先もメールや電話をするのは迷惑ではないか? と思うようになり徐々にその回数は減り、自然消滅的な感じでここ半年以上は何も連絡できていません。 今は会社で会っても会釈程度しか出来ず、話しかけることすら出来なくなってしまいました。 その女性にはもう彼氏が出来てしまったかもしれませんが今でも彼女の事が好きです。 こういった場合、告白する前の関係まで修復することは可能なのか、または諦めて次の恋を見つけた方がいいのか、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 一度はふられたが・・・

    現在、大学2年の女です。 4月にずっと好きだった人に告白しましたが、ふられました。理由は彼女がいるからです。その後は友達としていい関係を保ってます。 私、彼、その彼女は同じバイト先です(彼女はやめてしまいましたが) 先日バイト先のメンバーで飲み会があり、彼女も来ました。私が帰ろうとしたら彼に「送るよ」と言われ、「彼女に悪いからいい」と断ったのですが「いいよいいよ」なんて言われ、結局送ってもらいました。 その帰り道、彼は「彼女のわがままさにウンザリしてる、もう別れるかもしれない」と言いました。 それはともかく彼は「今バイト先で連絡をとっているのは○○(私の名前)だけだ」「この先ずっと○○とは連絡をとりたい」と言われました。 これって私のことが気になってるってことでしょうか?長文ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏ができたことをおしえてくれなかった

     今年の1月にバイト先の女の子に告白しました。5月までは友達関係が続きました。バイト先で少し話しをしたり、メールをする程度でした。プライベートで遊んだことはありませんでした。  6月になり、僕がバイトを辞めたため、接することがなかったので、電話をしてみました。「会いたい」と言ったのですが、「2週間前に彼氏ができたのでもう会えない」とフラれました。  僕としては、フラれたのはもちろんショックですが、それ以上に『なぜ、2週間も経ってから、しかも、こちらから電話したら、やっとおしえてくれた』のかがショックですし、理解できないのです。彼氏ができたら、すぐに僕の方に連絡をくれるのが普通じゃないのでしょうか?僕は友達とすら思われていなかった???どうでもよい人と思われていた???と解釈しています。これでは、もう二度と連絡などできないです。。。友達にこのことを話すと「彼女も言いずらかったから仕方ないよ」といいますが・・・

  • 元彼との関係…、まだ好き?

     3年前ぐらい前に別れたんですが(2年半付き合って振られました)、その後相手に彼女ができ連絡を取ってませんでした。今から1年半ぐらい前にまた連絡を取るようになりときどき会ってます。  会うと当然のように肉体関係を持ちますが、彼は彼女と別れてません。何か彼女とうまくいってないようですが弱音を吐くのを嫌がる人なので愚痴などを言いかけてはやめます。私に彼氏がいないのか聞いてきたり、いないと言うと嬉しそうだったりよくわかりません。  都合のいい女だと自分でわかっているのですが少しでも必要とされてるのがうれしくてつい電話があると会ってしまいます。こちらからは連絡しないでほしいと言われてるので(情けない)私からは電話もメールもしません。  まだ好きなのか、過去の彼が好きなのか、それとも誰かに必要とされたいだけなのかわかりません。出会いもなく寂しいのかもしれません。  こんな私にアドバイスや、意見をいただけないしょうか? 長文、乱文ですみません。

  • (女性の方、お願いします)バイト先の好きな人

    バイト先に好きな人ができました。 でも僕は昔から女の子が苦手で女の子をずっと避けていたので、かつて2人程好きな人はできましたが何もせずに今まで来てしまいました。 そのため右も左もわからない状態です。助けてください! ・僕もその子も大人しいタイプだと思います。 ・僕が一人で作業していると近くに寄ってきて一緒に手伝ったり、僕のしている作業を一緒にやってくれます。 ・作業していなくても見かけると寄ってきて話します。 ・話しているとよく笑ってくれます。楽しそうにしてくれます。 ・連絡先はかなり前に交換していますが、バイトのことで数回やり取りしただけですが、直ぐにメールの返信がきます(15分以内)。 現在はこのような感じです。僕としては頑張りたいと思っていて、いきなりではなく、だんだんと気持ちを伝えていきたいです。 1)「私のこと好きなのかな?!」と思ってもらう行動とか言動ってどういうのがありますか? どういう行動とか言動で「私のこと好きなのかも?!」って思いますか? 特にバイト中(作業してるとき・暇なとき・休憩中など)にできることってないでしょうか? 2)実は彼女に彼氏がいるかどうかもわかりません。(おそらくいない感じですが・・・) 彼氏がいるかの確認ってどうしたらいいんでしょうか・・・? (ちなみに彼女は女子大に通っているので学校での出逢いとかはないと思うのですがどうでしょうか?) 23歳になって初めて行動しようと思っています。力を貸してください! お願いします!!

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • どうするべきでしょうか…。

    こんばんは。 長文かつ乱文失礼致します。 4月に1年程付き合った彼氏に距離を置きたいと言われました。 理由は性の不一致です。私はそういうことが苦手で逆に彼氏は好んでいました。 私は悪いなと常に思っていてそれ以外のことを頑張りました。お弁当作ったりご飯作ったり掃除したり…。 でも彼も限界だったんでしょう。電話で私の性に対する考えが変わるまで無理だから距離置こう、と言われました。 そして距離を置くことになったんですが、最初はやり直すために考え方変えなきゃと思ってましたが、よく考えると自分の気持ちを変えてまで付き合いたくない、と思うようになったのと電話での言い方などを思い出して冷めてしまいました。 今はやり直す気はありません。次の恋にいきたいし、やりたいこともたくさんあります。 でも距離を置くのは私の中では別れを意味してるんですがいろいろみてると違うと考える人もいらっしゃるようなのではっきりさせるため、彼に連絡をしました。 しかし連絡はありません。 これは別れたとして出会いを求めたり友達と遊んでも大丈夫なのでしょうか。(私自身は別れたと思ってますが客観的にどうなんでしょう…) もし新しく彼氏ができたら周りからなにこいつって思われないでしょうか(>_<) 長文ですが回答よろしくお願い致します。

  • 好きな女性に振られました。

    今日告白して振られました。理由は好きでない人とは付き合えないからということでした。正当な理由だと思います。 でも現在の状況ではその女性に振られたことで完全に女性との接点がなくなりました。会社もプライベートもお付き合いとか出会いとかそういう雰囲気の女性はいないので。 好きな女性も諦めるつもりはありません。好きになってもらえばいいだけのことと思ったのですが、どうしたら好きになってもらえるんでしょうか? ちなみに相手は学生でバイト、私は新社会人。バイトで一緒でしたが春から別々の職場です。