• 締切済み

こんなメール送られたら?待つのが疲れてました。

遠距離で、最近仕事に疲れている彼氏。 私29彼氏31です。 付き合って二年で、ここ二カ月ほとんど音信不通の彼氏です。 落ちついたら、電話するとメールがありましたが、何も進展がありません。 耐えきれず、私から電話した時、電話にはでませんが、後からメールがあります。 メールはできても、電話はしたくないんだ、まだ話したくないんだと悲しくなります。 その間、手作り絵本や、釣り好きの彼氏に、雑誌や面白駄菓子を送ったりして、少しでも仕事のストレスを減らせるようにと、、、してきました。 先週、彼氏の地元のビジネスホテルのクーポンが共同購入のサイトであったので、買おうか迷ってるとメールしたら、買いでしょ!と返事がありました。 彼氏は別れるつもりはないのでしょうか、、、? この連休で出会ってちょうど二年なので、なんらかの連絡があるかと期待してしまいました。が、ありません。 夜、電話しても留守電になりました、、、 待つのが耐えれず、疲れてしまいました。 彼氏の気持ちがわかりません。 下記のメールをしてしまいそうです。 私自身、どうすべきか、どうして欲しいのか、自分もどうしたいのか段々解らなくなりました。 思ってることは話さないと解りません。でも、それすら出来ません。 まだあたしとも話や関わる気持ちになれないのだと思います。 あたしから振ってもらうのを待ってるんですか?前にも進めません。 もう、こちらからは連絡せず、私のこと好きなら、必ず向こうから連絡くるので、それまで待つのが1番かもしれませんが、待つのが疲れてしまいました

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

なんとなくですが、彼が質問者様に飽きていて でも、はっきりそうと言うのが怖いので だんだんフェイドアウトしようと考えているような気がします。 メールではなく直接会いに言ってはいかがですか? そのときの態度で彼の本音が見えると思います。 ただし、質問者様はかなりの覚悟を持って事に臨んでくださいね。

enkyorimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然消滅は考えたくありませんでしたが、、、 電話も繋がらないので、この連休に逢いにいきます。 覚悟はまだできてませんが、二カ月の音信不通で 少し気持ちが落ちついたとゆうか、準備が多少できているかもしれません。 でも、ふと、仕事でしんどいのを理解できず、 自分の不安とゆう気持ちだけで動いていいのかなとも思ってしまいます。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

なぜ今の状況になったのかがわからないのではっきりとはわかりませんが… 電話に出ないという事は 話したく 声も聞きたくない っていう意味ですよね もしくは電話に出れない理由(周りに誰か居る?)があるのでしょう。 「待つのが疲れた」という気持ちになったのですから、今自分の思っている気持ちを全てメールで打ち明けてしまった方が良いと思います。 今回の質問内容で彼がどう思って、どうしたいのかはわかりませんが、付き合ってる彼女からの電話に出ないという行動は卑怯だと思います。 このままだとストレスも溜まるでしょうし、この際はっきりさせて前に進んだ方が良いですよ。

enkyorimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音信不通になる一週間間前は、仕事でしんどいのに逢いにきてくれて、普通でした。 ですか、今年から転職し、疲れが相当たまっていた様です。 落ちついたら電話する とメールがあった時も、疲れて誰とも話したくない病です。 と書いてありました。 最初は、ゆっくりでいいし、今は彼の身体と心が1番大切たわから。と応援してましたが、二カ月も音信不通となると、さすがに私も疲れて不安になり、彼に対して不信になりました。 思ってることを今言えば、別れる可能性が大ですが、今も、これからもこんな事が続くのも耐えれません。 でも、別れたくはありません(>_<) 明日にでも、逢いにいって直接話てしまいそうです、、。

関連するQ&A

  • これって…

    結婚して5年目になります。5ヶ月前にあるサイトで知り合った年下の彼氏がいます。その彼氏と1ヶ月も音信不通であたしがメールをしても返信は来ません。音信不通になる前日まで愛してるし、別れるつもりはないと言っていたのに連絡ないので心配でしつこくメールや電話をしたら拒否されました。これってもう終わりなんでしょうか?あたしはまだ好きなので終わらせたくないのですがどうしたらよいでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • 音信不通の彼の気持ちを楽にするには

    音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか? 遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。 1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。 前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。 前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、 メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。 今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。 ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。 なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。 気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。 メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

  • 恋人からの音信不通にどのくらい待てますか。

    彼の仕事が忙しい状況で、全くの音信不通になっています。 彼(30歳)、私(32歳)です。近々、同棲をする予定です。 『嫌われた』と『忙しくて連絡が取れない』の境目ってなんだろうと考えていました。 直接確認が取れれば一番なのですが、メールも電話も連絡をとることができません。仕事が大詰めになることは聞いていましたが、特に変わった様子もなく、音信不通になりました。1か月ほど連絡がなく、仕事が落ち着くのが10月と聞いています。 着信拒否はされてはいませんが、一切連絡がなく、不安な気持ちもあります。 自分としては、好きな気持ちに変わりはないのですが、彼の気持ちはどうなんだろうと考えてしまいます。 どのくらいの放置で、判断基準になるものでしょうか。 『話したいことがあるので、連絡待ってます』と先週末にメールして、連絡がありません。

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼女からのメール返信

    付き合って1年半になる彼女がいるのですが 仕事が忙しいのもあってあまりメールの返信がありません。 僕としては1日に1通くらいはして欲しいなって思うんだけど 忙しくて帰ったらすぐに寝ちゃってメール出来ないのは 仕方ないと自分の中で納得するのですが 最近では休日でもメールがなくて2,3日は音信不通になる事も。 そんな時は自分からメールするなどして 連絡をとったりせめて休日に1通くらいはメールしてと 自分の気持ちを伝えるのですが 次の日もまたメールがなかったりします。 忙しくて疲れてるのは分かるけど 付き合ってる相手が欲しいって気持ちがあると分かってるなら メールしてもいいのではと思ってしまいます。 これはやはり僕のわがままなのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 激務と恋と距離間

    付き合って一年半の彼がいます。 元々 仕事の忙しい人でしたが 更に忙しくなり、仕事の負担が増して 音信不通になりました。 疲れきっている彼のために、 会いたい気持ちを堪えて なるべく放置をしていたのですが、 1ヶ月たち、 思われているのか解らない不安と 彼に会いたい思いから電話をしました。 彼は疲れはてていました 悪いと思うけれど 今は彼女を構う余裕がないと 余力が出来たら連絡すると言いました。 いまは、彼氏がいない同然の環境… 彼が 恋しいです。 自分を磨いても 友人と飲みにいっても 夜にメールがこないか 待ってしまう自分がいます。 さみしいです。 どうしたら、前向きに彼を待てますか。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします