• ベストアンサー

糸井重里の「おいしい生活」

添付画像の「おいしい生活」の西部デパートのコピー広告ですが、 この広告が載っている雑誌・本などを教えてください。 ちなみにカラーが見たいのでモノクロはいりません。 あと、大きさも教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

1番回答sunrich-orangeさん、すごい。 前の号で10月発売の「アイデア」(隔月刊、(株)誠文堂新光社) http://www.idea-mag.com/jp/publication/355.php http://ameblo.jp/asaba-d/entry-11375859514.html アートディレクター「浅葉 克己」さんで検索途中切り替えしました。 http://www.asaba-design.com/ 浅葉克己デザイン室にも代表作としてB0横位置?画像が ネット書店Nostro Bosco(新宿、エンジンルーム)サイト 「西武百貨店ポスター 1982」 http://www.nostro-bosco.jp/asaba_katsumi/poster/poster3.aspx 同じサイトの浅葉克己、著作集ページ、 「浅葉克己」(ギンザ・グラフィック・ギャラリー=DNP文化振興財団) http://www.nostro-bosco.jp/asaba_katsumi/profile/profile01.aspx 扱いできるようですが古い単行本なので、収録あるのかどうか。

gagagaga28
質問者

お礼

大量に調べていただき、大変ありがとうございます。 早速、「アイデア11月号」を購入いたしました。 実はこの質問ページの添付画像みたいな縦コピーのほうがいいのですが仕方ありません。 しかし、糸井重里の作品なのになんで浅葉克己さんのほうに載ってるんでしょうか? ううむ、不明です。

その他の回答 (1)

noname#171967
noname#171967
回答No.1

先日本屋さんでその広告の載っている本を見ました。 題名は思い出せません。 近い内にまた行く機会はありますけど・・。 他に回答がつかなかったら、また回答します。

gagagaga28
質問者

お礼

おめでとうございます。ありがとうございます。大変嬉しく思います。 あなたの回答が来る日をドキドキしながら待っています。 その時はだいたいの大きさも教えていただけると尚更嬉しいです。

関連するQ&A

  • 糸井重里「若いときから考えていることなのですが、「

    糸井重里「若いときから考えていることなのですが、「集中力」が大事だという説になにか根拠があるのでしょうかね。ぼくは「分散力(気を散らす力)」こそが、アイディアの源泉であると思うのです。もともと集中なんて、そんなに続けてられませんし。…というような原稿を、ほぼ日用に書いた。」 糸井重里が集中力より分散力の方が大事と言っているが論破してください。

  • 糸井重里について

    糸井重里ってなんであんなに過大評価されてるんですか?あの人の作るキャッチコピーなんて小学生の作文レベルじゃないですか。↓あの人の考えたキャッチコピー例 “このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。” byとなりのトトロ “私はワタシと旅にでる。”  byおもひでぽろぽろ “4歳と14歳で生きようと思った。” by火垂るの墓 “カッコイイとは、こういうことさ。” by紅の豚 “おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。” by魔女の宅急便 “好きなひとが、できました。” by耳をすませば “タヌキだってがんばってるんだよォ” by平成狸合戦ぽんぽこ “トンネルのむこうは、不思議の町でした。” by千と千尋の神隠し “ふたりが暮らした。” byハウルの動く城 “生きろ。” byもののけ姫 なんですかこれは…誰でも出来る仕事をしてるだけなのになんで売れっ子ライターなんでしょうね?好きな人が出来ましたって、小3の作文じゃないですか…😅

  • カラーコピーがきれいにできるソフトを探しています。

    スキャナを使って、コピーをとるためのソフトを探しています。 いままで、スキャナに添付されていた、EPSON SMART PANELをつかっていました。しかし、OSをXPに変えたら対応せず、コピー機能の部分が使えなくなってしまいました。 ふつうのモノクロの文書のコピーは、安価なコピーソフト(コピ郎)を使っています。しかし、カラーコピーはきれいにとることができません。 カラーといってもカラー文書や雑誌のコピーをとる程度の利用ですが、使用頻度はけっこうあるため使えないと困るのです。 どなたか、XPにも対応しているコピー機能のあるソフトをご存じないですか?スキャンにあまり時間がかかりすぎないこと&できれば安価なことが条件です。お使いのもの、ご存じのもので上記のようなものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 糸井重里さんはなんでダーリンなんですか?

    糸井重里さんがどうしてダーリンと呼ばれるようになったのか教えてください。ほぼ日が始まる前からダーリンだったのでしょうか?

  • 糸井重里さんのコメント探してます

    2004年春から2005年夏頃までに公開された感動ものの映画で、読売新聞の夕刊のテレビ欄の下に広告が掲載されていて、そこに糸井重里さん含む有名人のコメントがいくつか載っているものがありました。 これだけの情報では限定はできないと思いますが、心当たりのある映画があればなんでもいいので教えて下さい。 必要があって糸井さんの言葉を探しています。 お願いします。

  • 糸井重里の本職って何?

     糸井重里の本職って何でしょうか?。  こピーライターから出てきたと思うんですが・・・

  • 画像ファイルをモノクロで観賞したい

    たくさんのカラー写真(画像ファイル)をモノクロ表示でてっとり早く観賞することってできますでしょうか? カラーならウィンドウズ添付のビューワーで見るのが私にとってはいちばん簡単でてっとり早いのですが、モノクロ表示機能がないので他の方法を探しています。

  • シンナーを使って転写する方法。

    シンナープリントというやり方があるみたいなのですが、どうもうまくいきません。 カラーコピーしたものやモノクロコピー、あとは雑誌などがシンナーを使って紙などに転写できるそうなのですが、 私がやった限りでは転写とは言えないぐらいひどい出来になってしまいます。 どなたか綺麗に転写する方法を教えて頂ければ幸いです。

  • この絵の作者をご存じないでしょうか?

    知り合いの方が、古いジーンズ会社の広告か何か、確か本か雑誌からスキャンしたというイラストレーション(添付画像)なのですが、 これは、いつ頃のもので、誰が描いたものなのか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • カラー印刷の注意点

    私はマック9.0でイラストレーター8.0と フォトショップ5.0で広告を作っています。 今まではモノクロ広告ばかりでしたが 今度からカラー広告も作ります。 その際の注意点など教えていただければと 思います。 モノクロは4.5年やっているので 問題はないのですが カラーにするだけだと思うのですが アドバイスでも結構なので よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう