• ベストアンサー

カラー印刷の注意点

私はマック9.0でイラストレーター8.0と フォトショップ5.0で広告を作っています。 今まではモノクロ広告ばかりでしたが 今度からカラー広告も作ります。 その際の注意点など教えていただければと 思います。 モノクロは4.5年やっているので 問題はないのですが カラーにするだけだと思うのですが アドバイスでも結構なので よろしくお願いいたします。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

一番注意するのはディスプレイの色と印刷の色の差を補正あるいは把握することだと思います。 カラーバーなどを印刷して色の差を見て、ディスプレイを補正すると良いと思います。 まあ、専門家のようですし、素人が言わなくても承知されてると思いますが。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イラストレーターの操作をよくご存じのようですのですでにおわかりかもしれませんが、 カラーモードは必ずCMYKで わかってるつもりでも、ついうっかりRGBにしちゃうことあるんですね(笑)

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。