• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お別れした彼氏について(長文ですすみません))

別れた彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 私が別れた彼氏について質問です。彼とのクリスマスの約束を断ったことで彼の気持ちが冷めてしまったようで、今は話したくないと言われています。恋愛経験が乏しいため、どう対応すれば良いか分からず困っています。
  • 別れた彼氏との関係について相談です。彼から私の体調や予定について詳しく聞かれることがあり、少し不快に感じています。恋愛経験が少ないため、どう対応すれば良いのか分からず困っています。
  • 恋愛経験の少ない私が別れた彼氏との関係について相談です。彼のメールが強引な感じがすることや、私の予定の詳細を聞かれることに戸惑いを感じています。どうしたら良いかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず高校生に手を出している時点で危ない人だとも思いますが、10も離れた相手に対してあまりにも幼稚な物言いな気がしましたね。 あと別れたのに必要以上に仲良くメールしたり会う約束をしたりするのはその気がないなら普通はしません。 その気が無いならきっぱりお別れするのがいい女、いい男です。よって相手はまだ自分のことが好きで、まだ付き合っているつもりでいると思います。 まだ若いので、これから色んな恋愛できるのに、相手の言いなりになってしまう癖がつくのは確実に損です。あなたの質を下げると同時にこれから先傲慢な男しか寄ってこなくなります。お互いを好きで仕方ないくらいいつかいい人に巡り会える日がきますよ!

Jerfl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にも似たようなことを言われました(^_^;) やっぱりそうなのですね・・・ 他の回答者様のところでも書いたのですが小さいころから仲良くて・・・そういう気がなくてもこれから仲良くするのもやっぱり難しいのかなぁと思いました。 ありがとうございます。 いつかそういう人と巡り合えたらいいなぁ(笑) 丁寧な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.3

ヤバい相手です!! 完全に縁を切りましょう。 アドレス変更しましょう。 スカイプも、相手をブロックするか、退会しましょう。 縁を切る際の言動には、1番気をつけましょう。 うまく伝えないと逆効果になります。 この質問版でも良いですが、「ストーカーへの対処」を学んで、 安全に縁を切りましょう。 ストーカーリンク集というのがあったので、URL貼っときます。

参考URL:
http://taisaku.nobu-naga.net/f/s_01.html
Jerfl
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりやばいですか・・・汗 どうも経験がすくなくてみんなこうなのかなと思ってしまって・・・(^_^;) わざわざURLまではっていただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

危ないですね。ストーカーになりそうな彼です。 このままフェイドアウトすべきでしょう。すぐに別れるべきです。 チャットもやめて、連絡も辞めましょう。 最後に「親にバレちゃった。もう連絡出来ない。これからはメールも通話記録もすべて親が見ることになった。見せないと携帯解約されてしまうから。なので、これが最後のメールです。今までありがとうございました。さようなら。」とでも書きましょう。 イヤ、マジで危険な相手です。 もっとも高校生と付き合うオジサンなんて誰でも危険ですよ。 もっと警戒心を持ちましょう。あなたも悪いのですよ・・・

Jerfl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そ、そうなんですか・・・汗 彼とは地域のボランティア団体で小さいころからお世話になっていて、 趣味も合って、すごくやさしく楽しい人だったのですが・・・ これからもボランティア団体でどうしても仲良くしていかなきゃいけないし、(周りにはお付き合いしていたこと言っていませんが)・・・うーん・・ でもちょっとこれから考えてます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

別れた相手と「お友達」になるってかなり難しいことです。 出来る人はできて 相手に新しい恋人が出来ても祝福したり 自分のように喜んだりも出来ますが・・・ どうやら彼はまだ質問主さんに未練タラタラで あんまり「お友達でい続けたい」とは思っていなさそうですね。 (そして20代後半でそれって・・・ちょっと痛い) 考えてもみてください 何人か異性とお付合いしていた人が これまで付き合った人全員の毎日の予定を細かく聞いたり知ったりすると思いますか? 考えるだけで面倒そうですよね(^^;) 基本は別れたら「疎遠」になるんです。 どちらの気持ちも冷めて終わっているなら 連絡したいなんて思わないですし 片方だけ気持ちが残っていても、その想いに期待させないため連絡を取らないようにすることが殆どです。 10も上で言いづらいかもしれませんが 「別れたのになんでそこまで詮索されなきゃいけないの?『彼氏』でもないのに今は。悪いけれどこれ以上毎日彼氏面されるならもうスカイプもメールもしない」とハッキリ言う必要があります。 じゃないと彼は自分の行動の間違い(かっこ悪さ)に気がつけないままです。 まぁそこまでいえないとしても 質問主さんも別れた人に対する「線引き」は必要です。 お別れしたのですから相手の気持ちに期待させるような事を避けるべきとも言えます。

Jerfl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり「友人関係」を続けるのは難しいですよね・・・ 私は友人としては彼のことすごく好きで小さいころからお世話になってますし・・・。 でもこれから彼とは地域の団体で顔を合わせていかないといけないんですよね汗 分からないことばっかりだったのでとてもわかりやすい回答ありがとうございました。 ちゃんと線をひけるようにこれから考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私中2でひとつ年上の彼氏がいます。

    私中2でひとつ年上の彼氏がいます。 でも、実は会ったことがありません。 チャットで出会い、メル友になり、会う機会も何度も会ったのですがすれ違って会えませんでした… でも私は彼を好きになってしまいクリスマスイブに告白してクリスマスに付き合うことになりました。 でも彼は私をまだ信用しきっていないのか… 携番も本アドも教えてくれません… メールの返事も 付き合った次の日しか ちゃんと返してくれませんでした。 それからは途中でブチられたり、ほんとに返事がなかったり… 彼は私の事 本当は少しも好きじゃないんでしょうか?

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • 彼女有り男性に質問。お願いします!!!!

    昨日も質問したのですが、質問文に足りない部分があったので、再度投稿します。よろしくお願いします。 クリスマスイブの夜9時すぎに、気になる男性(彼女有り)からメールがきました。 12月21日にその男性から個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので、お礼のメールを送りました。 以下の文章です。 「ミルクティーありがとうございました~♪ いいなぁ、つきあいたて。今が一番いい時ですね~☆☆」 この前のメールで彼女とは付き合いはじめて長くないということをきいたので、このようなメールを送りました。 お礼メールだし疑問文もはいってないので返信があるかないかは五分五分だろうな~と思っていました。 2日以上も経過したし、もう返信はないだろうと思っていたら、クリスマスイブの夜9時すぎに以下のようなメールがきました。 「どういたしまして~!! メールゴメン!!!! 忙しすぎて…もうやだ…(笑) 付き合いたても色々あるんよね…(._.)_(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマス……イブ!!(^-^)v(^-^)(笑) 」 とゆうものです。クリスマスの絵文字がたくさんついていました。 イブの夜だったらおそらく彼女と過ごすだろうし、わざわざイブの夜に返事しなくてもいいようなメールに返信しますかね?2日以上経過してるしそのままおわりにしても問題なしだし… 私は、なんだか【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。別に返信するにしても、次の日以降でもいいのに、わざわざイブの夜9時とゆうのがひっかかります。 彼女持ちの男性、ご意見聞かせてください。 どんな気持ちなんですかね?? 彼女いたらイブの夜なんて他の女性のことを思い出しませんよね?ましてやメールなんてしている場合じゃないと思いまして…。 厳しい回答もくると思います。むしろそういう回答も待っています!!!! どんな気持ちなのでしょうか? ビシビシ厳しく回答いただきたいです!! 必ずお礼させていただきます。よろしくお願いします。

  • 長文です。彼氏に振られそうです。

    というか、ほぼ振られてしまっている状態です。 彼とは付き合って別れてを過去3回位繰り返しており、トータルだと3年半程お付き合いしていました。 土曜、日曜と彼が私の家に泊まりに来ていました。 土曜は二人でデートをし、日曜は私は仕事だったので、彼は私の部屋で留守番をしていました。 仕事を終え返ってくると彼の様子がいつもと違いました。 その時はあまり気にしてなかったのですが、月曜の朝になっても元気がないというか、暗い感じだったので どうかしたのか聞いたのですが、なんでもないとのこと。 私は仕事の為電車に乗り、彼は反対方向の電車に乗りました。 電車の中でやはり心配になり、何かあったのか、とメールを送りました。 すると、『夜に話そう、会わないほうがいいのかもしれない』という返信でした。 そして夜、話し合いをしたのですが・・・彼は私のPCでチャットの履歴を見てしまったそうです。 実は1週間前、今の彼と別れている間に2ヶ月程付き合っていた元彼と街中で偶然会い、その夜に元彼からチャットが送られていていました。 近況報告を軽くし、また飲みにでも行こうという内容で終わっていました。 私は本当に元彼と会うつもりはなかったし、話の流れ上そういう話になってしまっただけで何もやましい気持ちはありませんでした。 しかし彼は私に裏切られたような気持ちになったそうです。 以前も彼が私のケータイを見て、他の男性とメールをしていたのが原因で別れ話になりました。 その時は確かに恋愛の話や、結構キワドイ内容のメールをしていたので、私も反省しました。 その以前のこともあり、今回のこともあり、私のことを信用できなくなっていると言われました。 お互い泣きながら話をし、彼はもう余計な心配をしたりするのが辛いから別れたいと言っていました。 しかし私は彼が大好きだし、失いたくありません。 この文章を打っているだけで涙が出てきます… 私が不安にさせているのが悪いのは分かっているのですが、このまま別れたくありません。 私も少し考えたいということで、別れるかどうかはまだ保留の状態です。 何かいいアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 本当に彼氏なのでしょうか?

    これは本当に彼氏なのでしょうか? 昨日彼氏に 24日空いてる? と聞いたところ 分からない と帰ってきました 24日は私たちの 1ヶ月記念日ですし クリスマスイブ でもあるので 初デートをしたいなー と思っていました。 そのあと どうして? と聞かれたので どっか行きたいなーって 思ったからだよ と答えたら ただ一言 そっかぁ とだけしか きませんでした 付き合ってからは 電話もメールも 向こうからくれませんし これはもう 完全に向こうが 私のことが飽きたのでしょうか? ちなみに私は高3で 相手は高2です

  • 彼氏を好きすぎて困る『長文です』

    私にはもうすぐ交際3か月になる彼氏がいます。 同級生(高1)同じクラスで席も近いため、一日に数回は話せるのですが足りません。 ここ最近はずっと頭の中は彼氏のことばかりです。 いい考えならいいのですが『もっと話したい!もっと構ってほしい』という気持ちが強いため 常に辛い状況です。切なくて涙が出て、いっそ別れたほうがいいと別れを切り出し待ったこともあります(彼氏には迷惑をかけてしまいました;) 授業中も放課中も食事中も部活中も学校にいる間はずっと憂鬱で、とても辛いです。 彼氏が友達と話して笑い声がすると、声を聞いてしまうことで余計に構ってもらいたくなり、しかし男の友人と話している彼氏に近づくこともで出来ず、とても辛い気持がたまります。 それを引きずり、部活の時間になってもただひたすらに辛く、身が入りません。 彼氏にはこの気持ちを少し軽めにして(それでも重い内容ですが)伝えた結果、前よりは話してくれるようになりましたが足りないのです。 しかし、十分に頑張ってくれる彼氏にこれ以上要求できませんし さみしいな、と伝える程度にとどめています。 そんな気持ちのまま家へ帰ると、一人暮らしなため余計に切ないです。 大声をあげて泣いたり、本気で死にたくなるくらいに切ないです。 いっそ息が止まればいいのに、むしろ止まりそう。と思うほどです。 彼氏が生活の中心となり、友人と居ても楽しくなくなり 趣味だった映画鑑賞や小説、ゲームに漫画にスポーツに手芸。何をしても全然楽しくありません。 このままでは彼氏以外の人が私から離れていってしまうと危機感を覚え、なるべくつまらない顔はしないでニコニコ友人と居ますが 疲れてしまい、正直そろそろ限界です。 趣味=彼氏の状態を脱しようと、色々と趣味に手を出しましたが 何をしても楽しくないどころか、一つのことに集中しようとすると余計に彼を考えてしまい、切なくて苦しくなります。 原因は多分、お泊りだと思います。 彼を数回家へ泊めたことがあり、前回は二泊二日もお泊りをしました。 その間ずっと彼とベッタリとくっ付き、本当にずっとずっと一緒でした。 それを経験してしまったので、物足りなく感じるのだと思います。 何よりも辛いのは、彼は部活人間で一日中部活の事を考えています そしてぼうっとする癖があるため、学校にいる間はぼうっとどこかを見ているか、部活について考えているか、なので こっちを全く見てくれません。私が声をかけなければ話すこともないともいます。 メールはとてもマメにしてくれます。メールでは好きと言ってくれます。 しかし足りません。全然足りないんです。 ぎゅって毎日抱きしめてほしいんです。キスしてほしいんです。 でもそんなこと学校では不可能ですし、できるわけもありません。 もうこんな自分が嫌で嫌でたまりません。 前向きに考えようともしたことがありました。 こんなに人を好きになれて、その相手が自分を好きと言ってくれている。こんなに幸せなことはない そう考えても辛いんです。ダメなんです。足りないんです。 もう何をしたらいいのかわかりません。 生活が崩れそうで怖いです。 彼氏以外の何かにはまりたいです。少しでもいいから彼以外のことを考えたいです。 こんなままだと半年ももたない気がして非常に怖いです。 別れたくないから我慢しようともしましたが、頭が壊れそうです。 周りを見渡してみても、私みたいな思いをしている人はいませんでした 彼氏(好きな人)がいて、趣味があって、生活があって、と。 彼氏(好きな人)の割合は非常に低く、生活の半分も取っている人はいませんでした。 私は異常だと思います。 本当に、いっそ死にたいくらいつらいです。 死んだ方が彼もこんな重い彼女から解放されるのに、と馬鹿な考えすら浮かびます。 わけがわかりません、誰か助けてください。 もう限界です。 どうしたら、彼氏のことを考えないですむでしょうか?

  • 初めてのクリスマスの過ごし方  長文乱文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは!タイトルどおりで「クリスマス」の過ごし方を教えてください。欲を言えばどう過ごしたらよいかアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。 今高1で今年の4月にはじめての彼女ができました。恋愛なんか初めてで何もかも初めてです。普段はお互い別々の学校なのでなかなか会えないし、部活とかもやっているので休みはもちろん時間も合いません。メールや電話は毎日ですが、たまに会ったとしてもほとんど制服です。 で来週は、はじめてのクリスマスです。彼女にとっても初めてです。 皆様なら初めてのクリスマスってどうお過ごしでしたか? お時間のあるときにでもご回答アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • また、誘っていいものか?(長文です)

     ネット自体に慣れていないので不手際があるかもしれませんがお願いします。  私(女32歳)、相手は1つ上の人です。中学時代の部活の先輩で、偶然、図書館で仕事をしている時に、声を掛けられました。懐かしくもあり、また、いろいろなことを話してみたいと思うようになったのですが、職場でそうそう話しているわけにもいかず、また、結婚でもしていたらと思うとその場では聞けませんでした。周りの人に聞いたら結婚はしていないし、今恋人はいないということもあり、バレンタインも近い日だったので、思い切ってアドレスと「今度、ご飯でも食べにいきませんか?」と書いた紙を渡しました。  実は私は今まで恋愛経験もそんなに多くないし、いつも相手からの告白を待つというパターンだったので、下記に書く相手からのメールの返信に対して、どのように意味を汲んでいいのか分かりません。また、どのように返信していいのか皆さんの意見を聞いてみたいと思います。  1.ご飯?それはいいけど。どうせなら3~4人で飲みにいってもいいなぁ。最近飲みに行ってないし。しかし、この前プチお見合いした娘さんと先は分からないけど現在進行形なんだが(汗)それより2月は仕事がらみの用件でスケジュールがうまっている。  その後のメールで3月くらいに軽く飲みにいきますかね。とメールが入ってきました。    この場合、やはり、誘うのも迷惑なんでしょうか? また、どのようにメールしたらいいのでしょうか?  本人はメールの返信は基本的に遅いのでよろしく、ていうか面倒で。と返信がありました。それでも、メールすれば、遅いとはいえ返信してくれます。

  • 彼氏

    こんにちは よかったら早めに回答ほしいです! 彼氏が私に体調が悪いから寝るっといって私にはおやすみメールを送ってくるんですが、そのあと女子とメールしているみたいです... この間も私にはメールしてくれなく、ほかの女子の人としかメールしてませんでした。(内容は部活のことらしいですが...) 最近私はワガママばっかりで呆れられていて、その子にも私がワガママで困ると言っているらしくて... 今週の金曜日に一年記念日があるんですが、私のことをどうでもいいとおもっているならスパッと別れたいと思っています 第三者からみると彼は私のことが嫌いになったと思いますか?