• ベストアンサー

初めてのクリスマスの過ごし方  長文乱文ですがよろしくお願いします)

こんばんは!タイトルどおりで「クリスマス」の過ごし方を教えてください。欲を言えばどう過ごしたらよいかアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。 今高1で今年の4月にはじめての彼女ができました。恋愛なんか初めてで何もかも初めてです。普段はお互い別々の学校なのでなかなか会えないし、部活とかもやっているので休みはもちろん時間も合いません。メールや電話は毎日ですが、たまに会ったとしてもほとんど制服です。 で来週は、はじめてのクリスマスです。彼女にとっても初めてです。 皆様なら初めてのクリスマスってどうお過ごしでしたか? お時間のあるときにでもご回答アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100200
noname#100200
回答No.3

どうも!最初に回答した者です。 回答お礼を見た所、再度回答したほうがいい気がしたので回答します。 お互いの家族が仲が良く、一緒にクリスマスパーティーってのは素晴らしい事だと思いますよ。 更にパーティーの後に二人でイルミネーションとなるとすごく良い思い出になると思います。 友達の言う事は気にせず楽しんで下さいね!

koike627
質問者

お礼

お忙しいところ再度のご回答ありがとうございます。 お返事が遅れて大変失礼しました。 なるほどです、初めてなので周りが色々ゆわれると違うのかなって感じがしたりどうすれば・・・なんてなんてあったので分からなかったです。 そうおっしゃっていただいて一番は楽しんで思い出に残ることが一番ですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

おばちゃんが回答してもいいですか。 今年、おばちゃんは見事、札幌出張。彼氏は鹿児島出張、哀れねぇ、って、そんな事、どうでもいいって。 >初めてのクリスマスってどうお過ごしでしたか? 昔々、彼氏との初めてのクリスマスは高2でした。同じ高校で、クラスは違ってたけど、通学路が一緒で、近所じゃないけど、向こうが山から下りてきて、同じバス停だったのですけど。 今ほどクリスマスって時代じゃなかったけど、学校終わってから二人で待ち合わせして、市内にある教会のイルミネーション見に行って、そのイルミネーションの見えるケンタッキーでチキン食べて、クリスマスプレゼント交換して、家より少し手前のバス停でバス降りて、30分ぐらい歩いて帰りましたね。寒いねぇって言いながら翌年受ける大学の事話したり、将来の夢語りあったり、自分の中で一番優しい自分がいた時代だった気がしますね。 楽しい素敵なクリスマスをお過ごしください。

koike627
質問者

お礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 なんかいいなぁって感じました。参考になります。歩く・・いいですよね?確かにちょっと離れているのですが、イルミネーションがきれいなところがあるので歩きながら話しながら普段本当にゆっくりしゃべったことがないので、そうゆうのもあこがれますね。

noname#100200
noname#100200
回答No.1

当方高3男です。 同じ高校生として答えますと…というかお互い初めてのクリスマスなら無難に街へイルミネーションを見る…ご飯食べる等どうでしょうか? 夜の外出が無理ならお互いの家かどこかでクリスマスらしい食事等でもいいと思います。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 >お互いの家かどこかでクリスマスらしい食事等でもいいと思います。 実は、書き忘れて申し訳ありません。 お互いの家が仲がよくて「お互いクリスマスパーティしよう!」とゆっているのですが、どう思いますか?  友達とかの話だと「家族はなしだよ」みたいな感じになっていて・・・ 自分と彼女は「楽しみだね」なんですが・・・。でも彼女の心は?・・・どうなんでしょう?? まぁでも家族で楽しんだ後、おっしゃっていただけています、ちょっと離れているのですが、イルミネーションがきれいなところがあるのでデートかなぁと思っています。そのような感じは皆様から見ていかがですか? 

関連するQ&A

  • クリスマスの過ごし方

    まだ早いのですが・・すみません。 今高1の男です。恥ずかしながら今までクリスマスのよい思い出がありません。ですがこのたび人生初めての彼女ができました。もちろん初めて2人だけで過ごすクリスマスです。そこで皆様ならクリスマスはどのように過ごしているのかなと参考にさせていただきたくアンケートという形で質問させていただきました。因みにお互い学校は別々で普段なかなか会えないのですが、メールは毎日楽しくしています。時間のあるときはデートという形で買い物や映画などで楽しくやっています。 クリスマスという特別な日に普段どおりだと変ですよね?カラオケ二人きりで盛り上がるというのも変ですよね?友達とか相談したらディズニーランドってどうといわれましたが、思い出になるし感動するしいいですよね。しかし、またまた恥ずかしながらディズニーランドっていうと1・2回ぐらいしか行ったことがなく不安になりそうで怖いのでひとつの案かもしれないですが、女性から見てそういう男性とディズニーランドって行きたくないですよね? 皆様ならどのように、またこのようにしたら思い出に残るよとかあればご意見アドバイスをいただきたく質問させていただきました。 長文乱文で失礼しました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスにカラオケデートって

    自分は高1男で、付き合って9ヶ月になる彼女がいます。人生初めての彼女でもちろんクリスマスも初めてです。・・・しかしお互いで決めてクリスマスにカラオケで過ごしました。お互い歌うことが好きで採点ゲームなどで点数を競ったり二人ながら盛り上がったクリスマスを過ごしました。もちろんカラオケだけでなくイルミネーションなどを見たりなど街を歩いたり・・・楽しかったです。 しかし友人にそのデートって変だろう?とか彼女ってほかの事したかったんじゃないの?もっとリードしなきゃ・・・など言われました・・。正直初めてで何をしたらとか考えずに普段どおりというかそんな感じで過ごしてしまいました。 そこでアンケートという形でお願いします。 クリスマスにカラオケってどうですか? 乱文な感じの質問で申し訳ありません。お時間のあるときにでもご回答ご意見いただけたら嬉しいです。

  • クリスマスに会えない

    高校生です。 彼氏はサッカー部で、クリスマスに補習と部活があります。 「クリスマスは補習と練習で会えない あとプレゼント買わなくていいから!」 と言われました。 その後に続けて 「俺の男友達とTwitterとかで絡まないで。友達にならないで。」 と言われました。 なので私も 「○○と絡まないでほしい。取られるんじゃないかってずっと不安だった」 と自分の気持ちも伝えたところ 「そんな心配すんな、興味ないから」 と言われ、そのあと仲直り?したのですが… 普段は、彼氏の練習の後に1時間ほど会ったりしています。 クリスマスも、練習のあとに1時間でも会えないのか聞いたところ わからないと言われました。 浮気なのかとか、変な妄想をしてしまいます。 なぜ普段練習の後に会ったりするのに、クリスマスは会えるかわからないなど言うのでしょうか。 しょうがないよなあ…と思うのですが、やっぱり不安です。

  • 彼からのクリスマスプレゼント

    私は高校生で、付き合って3か月の彼氏がいます。 彼氏も高校生です。 彼とは同じ高校です。 ですが彼の所属している部活が恋愛禁止で、部活の顧問が校内を見回りしているために、休憩時間などはほとんど会うことができません。 そして学年も違うため、なかなか会えません。 12/25は学校の登校日なのですが、彼氏は25日から部活の合宿があり学校が終わった後すぐ出発します。 24日に会えれば..と思ったのですが、その日も部活があり会える時間がなさそうです。 お互いの家が結構遠いので、そう簡単に会えません。 この場合彼はクリスマスプレゼントを用意してくれるのでしょうか?>< 私は何かプレゼントしたいなあ、と考えているんですが私だけ準備してきたとしたら一人で盛り上がっているようで...。そして彼は優しい人なので私に気を使ってしまわないか心配です。 ちなみに、もう年内は彼の部活のオフがないため会えないようです

  • 高校生の恋愛についてです。疑問です。(長文です)

    こんばんは!自分は高1の男です。今年の3月にはじめての彼女ができました。恥ずかしながらなにもかもはじめてです。そんな中付き合って9ヶ月を過ぎようとしています。 友達とか、またまたこのサイトでも色々あったのですが、付き合って3ヶ月でえっちをしたり3ヶ月でまだなんておかしいとか・・・。 テレビとかでも中学生でやってるとか・・・(もちろん流されてはいけないとゆうのは承知です) そこで質問とゆうかお聞きしたいのですが、 正直9ヶ月も過ぎようとしているのにそうゆう行為がないのっておかしいのですか?? 高校生の恋愛事情ってどうなんでしょうか?? 自分たちは普段お互い部活などでなかなか会えないのが現実です。 電話やメールは毎日しています。会えるときは買物に行ったりお互いの家の家族が仲がよいので一緒に食事をしたり、遊んだりしています。時間があるときは二人っきりで遊園地とか色々楽しんでいます。 でもそれだけだと恋愛ではない?のでしょうか?そこで体の行為があって初めて恋愛なのでしょうか?(高校生中学生でも) 高校生でもやっぱりそうゆう行為が当たり前なのでしょうか?そこで初めて恋愛とゆうのが成り立つのでしょうか?? (高校生でも避妊さえすればこんなこと普通とゆうか、そのときに処女童貞を捨てなければもうだめだよ・・ってゆわれて・・・。もちろんそうゆうことに流されて後悔するのは一番だめなのは知っています、でもどうなのかなって思ってしまって・・・。) その体の関係については、お互い高校卒業するまでは今やりたいことを一生懸命に楽しんでいこうねとそうお互いでゆっているのですが、高校生といえども自分はそう思っているのですが、女性から見るとどうなんでしょうか?? 自分たちはいろいろな意味で不安があるし、知り合いで中学生でそんなことになっているのを見てから本当に不安になっちゃっています。 そこで皆様にお聞きしたく質問させていただきました。 皆様のご意見やアドバイスなどお聞きしたいです、お時間のあるときでもご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • クリスマスしないの?

    付き合って約10ヶ月の彼がいます。お互い24歳です。 付き合い始める前に、お友達期間が2年あったのですが、今年のクリスマスは付き合い始めて初めてのクリスマスです。しかし、未だに彼は予定を聞いてきません。 クリスマス直前の予定は確認されましたが、これって、クリスマス一緒に過ごさないつもりなのでしょうか? 確かに当日はお互い仕事ですが、今からなら休めます。24歳にもなって、クリスマス休むというのも男の子にとっては嫌なのでしょうか? ちなみに、私達は別に倦怠期でもありません。ほぼ毎日電話かメールし、お互い両親にも紹介し合い、週1~2回会って楽しく過ごしている、ごくごく普通の2人です。 これまでお付き合いさせていただいた方はクリスマスも普通に誘ってくれたので、何だか戸惑っているのと同時に、「もういいや」という嫌気がさしてきています。 聞いていいのやら・・・教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!! 今年のクリスマスに彼女にプレゼントをあげようと思っているのですが よさそうなものがたくさんあって 何をあげたらぃいか迷っています…… 予算ゎ2~3万円くらいです。 彼女も自分も高校2年生の17歳です。 ちなみに、 付き合い始めたのゎ 6月の23日で クリスマスにゎ付き合って半年になってます。 お互いに部活もばいともしていて、 1日丸々空いていることゎ なかなかないと思うので 日帰り旅行や遠出のデートなどゎ難しいと思うので なにか物をあげたいと思います。 自分が考えているのゎ マフラー、ネックレスなどのアクセサリー等、財布、鞄、ポーチ、キーケース、 などです(・ω・`) どんな物をあげたら ぃいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします( ´∀`)

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    12月に入り、もうすぐクリスマスの時期です。 彼氏と過ごす時間 とっても楽しみなのですが クリスマスプレゼントがなかなか決まらなくて今困っています 年齢はお互い高校2年生です それに2人とも 毎日がっつり部活をしてて バイトもしてないので 高級な物は変えません‥ でも記念に残るような そんなもの買ってあげたいです 友達は彼氏にマフラーを かってあげるらしく でも私の彼は服やオシャレ にあまり興味をもってない のでやめておこうと おもってます 素直に彼が喜んでくれる プレゼントって 何なのでしょうか? お答えお願いします><

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント、何をあげたらいいのかわかりません!! もうすぐつきあい始めて3カ月!! クリスマスの時期には4か月になる彼氏がいるのですが、 私も彼も、お互い付き合うことがはじめての恋愛経験0な2人です。 もちろん、クリスマスも初めて。 やっぱり、何かプレゼントをあげたいのですが何をあげればいいのか分りません。 お互い、大学生で私は一人暮らし。 経済的にもそこまで余裕があるわけではないのですが、 何か良いものはないでしょうか?? 予算は1・2万までぐらいかと思ってます。 アドバイスお願いします(><)

  • クリスマスプレゼントについて

    男性に質問です。 私は高1の女子です。 25日のクリスマスに まだ付き合っていない同級生に 2人きりで でかけようと誘われました^^* 彼の誕生日が29日なので 誕プレも兼ねて、クリスマスプレゼントを渡したいんです。 そこで質問なんですが なにをあげるべきでしょうか?? 付き合っていたら おそろいのアクセサリーなどが、あると思うんですが 付き合っていないので・・・ タンブラーがいいかな と思ったのですが 男子はもらってどう思いますかね??(> <) 私は彼のことが 恋愛感情ですきです。 よかったらアドバイスおねがいしますm(__)m 参考にさせてください。