• ベストアンサー

初めてのクリスマスの過ごし方  長文乱文ですがよろしくお願いします)

こんばんは!タイトルどおりで「クリスマス」の過ごし方を教えてください。欲を言えばどう過ごしたらよいかアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。 今高1で今年の4月にはじめての彼女ができました。恋愛なんか初めてで何もかも初めてです。普段はお互い別々の学校なのでなかなか会えないし、部活とかもやっているので休みはもちろん時間も合いません。メールや電話は毎日ですが、たまに会ったとしてもほとんど制服です。 で来週は、はじめてのクリスマスです。彼女にとっても初めてです。 皆様なら初めてのクリスマスってどうお過ごしでしたか? お時間のあるときにでもご回答アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100200
回答No.3

どうも!最初に回答した者です。 回答お礼を見た所、再度回答したほうがいい気がしたので回答します。 お互いの家族が仲が良く、一緒にクリスマスパーティーってのは素晴らしい事だと思いますよ。 更にパーティーの後に二人でイルミネーションとなるとすごく良い思い出になると思います。 友達の言う事は気にせず楽しんで下さいね!

koike627
質問者

お礼

お忙しいところ再度のご回答ありがとうございます。 お返事が遅れて大変失礼しました。 なるほどです、初めてなので周りが色々ゆわれると違うのかなって感じがしたりどうすれば・・・なんてなんてあったので分からなかったです。 そうおっしゃっていただいて一番は楽しんで思い出に残ることが一番ですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sumiwaka
回答No.2

おばちゃんが回答してもいいですか。 今年、おばちゃんは見事、札幌出張。彼氏は鹿児島出張、哀れねぇ、って、そんな事、どうでもいいって。 >初めてのクリスマスってどうお過ごしでしたか? 昔々、彼氏との初めてのクリスマスは高2でした。同じ高校で、クラスは違ってたけど、通学路が一緒で、近所じゃないけど、向こうが山から下りてきて、同じバス停だったのですけど。 今ほどクリスマスって時代じゃなかったけど、学校終わってから二人で待ち合わせして、市内にある教会のイルミネーション見に行って、そのイルミネーションの見えるケンタッキーでチキン食べて、クリスマスプレゼント交換して、家より少し手前のバス停でバス降りて、30分ぐらい歩いて帰りましたね。寒いねぇって言いながら翌年受ける大学の事話したり、将来の夢語りあったり、自分の中で一番優しい自分がいた時代だった気がしますね。 楽しい素敵なクリスマスをお過ごしください。

koike627
質問者

お礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 なんかいいなぁって感じました。参考になります。歩く・・いいですよね?確かにちょっと離れているのですが、イルミネーションがきれいなところがあるので歩きながら話しながら普段本当にゆっくりしゃべったことがないので、そうゆうのもあこがれますね。

回答No.1

当方高3男です。 同じ高校生として答えますと…というかお互い初めてのクリスマスなら無難に街へイルミネーションを見る…ご飯食べる等どうでしょうか? 夜の外出が無理ならお互いの家かどこかでクリスマスらしい食事等でもいいと思います。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 >お互いの家かどこかでクリスマスらしい食事等でもいいと思います。 実は、書き忘れて申し訳ありません。 お互いの家が仲がよくて「お互いクリスマスパーティしよう!」とゆっているのですが、どう思いますか?  友達とかの話だと「家族はなしだよ」みたいな感じになっていて・・・ 自分と彼女は「楽しみだね」なんですが・・・。でも彼女の心は?・・・どうなんでしょう?? まぁでも家族で楽しんだ後、おっしゃっていただけています、ちょっと離れているのですが、イルミネーションがきれいなところがあるのでデートかなぁと思っています。そのような感じは皆様から見ていかがですか?