• 締切済み

彼氏にクリスマスプレゼント

12月に入り、もうすぐクリスマスの時期です。 彼氏と過ごす時間 とっても楽しみなのですが クリスマスプレゼントがなかなか決まらなくて今困っています 年齢はお互い高校2年生です それに2人とも 毎日がっつり部活をしてて バイトもしてないので 高級な物は変えません‥ でも記念に残るような そんなもの買ってあげたいです 友達は彼氏にマフラーを かってあげるらしく でも私の彼は服やオシャレ にあまり興味をもってない のでやめておこうと おもってます 素直に彼が喜んでくれる プレゼントって 何なのでしょうか? お答えお願いします><

  • mlwa
  • お礼率20% (4/20)

みんなの回答

回答No.3

私が高校生時代 最も嬉しかったクリスマスプレゼントは 手編みのセーターでした。

mlwa
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 手編み、チャレンジしたいと思います(*^_^*)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

高校2年生で彼女にプレゼントもらうなら、何をもらってもうれしかったですけどねー。。。 部活が運動部なら食いモンが一番かな? ミルクレープとかだと簡単ですから、ケーキを作ってあげるとか、、、 記念に残るような物なら携帯のストラップでも良いんじゃないかな? シルバークレイ使って銀細工なんかも面白いですけどね。 今はガスコンロで焼けるし、、、

mlwa
質問者

お礼

コメントありがとうございました、すごく参考になりました! 運動部なので手作りで何かあげようと思います(*^_^*)

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

「マフラーを編む」のはどうですか? 私、高二のときの家庭科で編み物の授業がありました。それまで全くしたことがなく…。 休み時間、家にいるときなど、熱中すれば1週間で簡単な編み方ならマフラー完成しますよ! ゴム編みにすると裏表ちょうどいい厚みになるのでおすすめです。 あとはペアのケータイストラップとかはどうですか? お金をかければいいものが贈れるでしょうけど、高校生ならお金かけずに気持ちを贈ることで充分ですよ! ちょっとしたお菓子や、スイーツ(プリンとか)も添えるといいかな。手作りのほうがいいですよ。家庭科でやったものとかを自分一人で作って食べさせてあげるのもいいかも。お弁当とかもね。

mlwa
質問者

お礼

長いコメントありがとうございました、参考にさせてもらいます! 手編みなんて今までにしたことないんですけど、一度チャレンジしてみます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスまで1ヶ月近くありますが、毎回ギリギリまで悩んでしまうので質問させて頂きます。 私20歳、彼氏21歳でお互いに社会人です。 今まであげたことがあるものは、 クリスマス→マフラー、ブレスレット 誕生日→ベルト、パーカー で、どれも彼氏が好きなブランドのものです。それ以外でも、私が男女両方取り扱いのあるアパレルショップで働いていることもあり、セール時期になると働いているブランドの服をプレゼントしたりもしています。 好きなブランドはいくつかあるようなのですが、すごくオシャレ好きというわけでもなく、気に入った服をよく着ています。 私がプレゼントした服もよく着てくれているので気に入ってはくれているみたいです。 時計やお財布、名刺ケースなどは自分で気に入ったものをすでに持っているので小物は今のところ良いかなって感じです。 考えるのは楽しいのですが、今年で3度目ということもあり、案が尽きてきてしまったので、是非皆さんの意見を聞きたいです。 今のところ考えているのは、最近着ない服を大量に捨てたと言っていたので洋服でも良いかなと思っているのですが、洋服はよくプレゼントするのでつまらないかと... 男性の方であれば自分なら何を貰ったら嬉しいとか、女性であれば何をあげる予定とか、 今まであげたことのあるものなど何でも良いです。 ちなみに1月ごろに転職を考えていて、あまりお金は使えないので、予算は2万くらい、ギリギリ出せても3万くらいです。

  • ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    クリスマスの事なので、あと2ヶ月程先なのですが・・・。 直前になって焦るのは嫌なので、毎年彼へ贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは、1、2ヶ月前から考えています。 彼氏はアクセサリーや服にまったく興味がなく、好きな歌手やCD、欲しいものを聞いても特にないと言われました((笑 なので私なりに考えた結果、互いのイニシャルと記念日の刻印されたプレート付きの牛革携帯ペアストラップをあげようと思います。 しかし、よくよく考えてみて、クリスマスプレゼントにペアストラップだけで良いのかと思いました。 昨年も今年と同様に『クリスマスプレゼント何がいい?』と聞いたら『何でもいいよ』と言われてしまい、クリスマスにデートをした際に、彼が珍しく興味を示したアンサンブルの服を買ってあげたのですが・・・。 今年はお互いの都合が合わず、デートでプレゼントを買うことはできないので、自分で用意し彼に手渡すしかありません。 なのでプレゼントを貰った彼に『これだけ?』と口には出さなくとも思われそうで・・・。 クリスマスに彼にあげるプレゼントは携帯ペアストラップの1つだけで良いのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。 追伸: 私は中学2年、彼は中学3年です。 付き合ってから1年程で交際した中で迎えたクリスマスは今年で2度目です。 質問の前文でも書いておりますが、彼はアクセサリーや服等、CDなどの歌等に興味がなく、欲しい物もよくにないと・・・((汗 質問は『クリスマスのプレゼントにペアストラップ1つでいいのか』という事ではありますが、その他にお勧めのプレゼントや質問に関連する意見等がございましたら、回答の程宜しくお願い致します。

  • オシャレな彼氏へのクリスマスプレゼント

    私23歳、彼氏21歳です。 クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。 お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。 自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい 服が大好きなオシャレさんです。 アクセサリーにもこだわりがあるらしく とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。 前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。 そして職業柄ネクタイをしめることもありません。 高級ブランドにも全く興味がないそうです。 お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。 そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。 というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。 バッグをプレゼントしてくれたのですが さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。 サプライズっていいなっと思ったのですが・・・ そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。 同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。 こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • 彼氏へクリスマスプレゼント

    まだ2ヶ月くらい先のことですが、 12月は予定が多いので今のうちに彼氏のクリスマスプレゼントを買っておけたらなと思っています。 彼に直接『何が欲しい?』と聞いても『何でもいい』と言われてしまいました。 『ペアのアクセサリーをあげようか』『好きな歌手のCDやアルバムをあげようか』 などと考えましたが、 そういうことには興味がないと人も言っており、 興味がないものをもらっても嬉しくないよなと思いました(汗) また彼が運動部にでも入っているのならスポーツタオルや靴を買えたのですが、 部活はしておらず、習い事も塾だけとスポーツ系に関連はありません。。。 また私の友達が 『今年のクリスマスは彼氏に手編みのマフラーあげるんだ♪』 と言っていたのを聞いていたらしく、その日一緒に帰ってる時に 『俺手編みのマフラーとか絶対無理w そういうの彼氏に上げる女って(重い女)って感じがする』 と言っていたため、 彼氏へのクリスマスプレゼントの定番と言える『手編みのマフラー』という案も却下・・・。 また以前『記念日の刻印されたペアストラップをあげよう』と思い、 yahoo知恵袋で中高生男子の意見を頂いたところ、ほとんどの方が 『ペア物は嬉しいけどそれだけじゃ足りない。』 『正直言って少ないかも』 『少なすぎて手抜いてるって思うな』 などと言う意見でした。 何にしていいか本当に困っています>< 私の質問に対する意見や、自分が彼氏にあげた事のあるクリスマスプレゼント、 質問関連の役に立つHP、自分の利用した事のある通販、どんな些細な事でも構いません。 ご回答の程よろしくお願い致します!★ 追伸: 私も彼も中2です。 予算は2000~5千円と考えています。 12月ごろには彼と付き合って5ヶ月になります。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校3年の女子です。 今回クラスの人と付き合うことになりました!! 最近付き合いはじめたということもあり、彼の好きなブランドなどがわかりません…。 そこで、彼にクリスマスプレゼントでマフラーをあげようと思うのですがブランドの物の方がいいのか、ブランドは気にしなくていいのかわかりません。泣 また、3年生もまだ部活をやっていてバイトはしていないのでそこまでお金に余裕はありません。 なので派遣のバイトで頑張ってます…。 そこで高くても1万円以内、できたら7000~8000円くらいで買いたいと思っています。 彼は部活引退して今はバイトをしています。彼が私に何をくれるかはわかりません。 もらうときはやはりブランド気にしますか? オススメのブランドがありましたら教えてください! もし、ブランド物のじゃなくても良いとなったらマフラーの他に何かあげようと思うのですがその場合何がいいと思いますか? 助けてください!! お願いしますm(_ _)m

  • 年上の男性へのクリスマスプレゼント

    クリスマスデートにさそわれました、 私は高校三年で、そのひとは大学四回生の22歳です(>_<) まだ付き合ったりはしていません 前にも二度あそびにいきました! クリスマスにあそびにいくということもあり、プレゼントを用意しょうかなとおもってます! バイトはしてなくて、あまりおかねもなく、 ましてや、彼氏ではないので、高価なものはやめておきます(>_<) 気使わせたなと思われるのも嫌なので… クリスマスプレゼントとして、 おしゃれな靴下などはありでしょうか?? また、ほかにはなにかいいものありますか? マフラーなども考えたのですが 好みとかもあまりわからなくて… よろしくお願いします(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。