• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼント

クリスマスまで1ヶ月近くありますが、毎回ギリギリまで悩んでしまうので質問させて頂きます。 私20歳、彼氏21歳でお互いに社会人です。 今まであげたことがあるものは、 クリスマス→マフラー、ブレスレット 誕生日→ベルト、パーカー で、どれも彼氏が好きなブランドのものです。それ以外でも、私が男女両方取り扱いのあるアパレルショップで働いていることもあり、セール時期になると働いているブランドの服をプレゼントしたりもしています。 好きなブランドはいくつかあるようなのですが、すごくオシャレ好きというわけでもなく、気に入った服をよく着ています。 私がプレゼントした服もよく着てくれているので気に入ってはくれているみたいです。 時計やお財布、名刺ケースなどは自分で気に入ったものをすでに持っているので小物は今のところ良いかなって感じです。 考えるのは楽しいのですが、今年で3度目ということもあり、案が尽きてきてしまったので、是非皆さんの意見を聞きたいです。 今のところ考えているのは、最近着ない服を大量に捨てたと言っていたので洋服でも良いかなと思っているのですが、洋服はよくプレゼントするのでつまらないかと... 男性の方であれば自分なら何を貰ったら嬉しいとか、女性であれば何をあげる予定とか、 今まであげたことのあるものなど何でも良いです。 ちなみに1月ごろに転職を考えていて、あまりお金は使えないので、予算は2万くらい、ギリギリ出せても3万くらいです。

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。 30歳の女です。 私は、クリスマス限定のものなどをもらうと嬉しくなりますね~。 3年目ということでもうお2人の関係もしっかり出来上がっているみたいなので、ちょっと意外なもの・・・と考えて、 女の子から、ペアリングなんていかがでしょうか? クリスマス限定のデザインも発売されているようですし、アパレルで働いているならセンスもよさそう(^^) ディズニー キャラクター ペアリング 素敵なプレゼントが見つかるといいですね♪

noname#214123
noname#214123
回答No.2

もう一緒に選ぼうっといって、一緒に買いにいくしかないですね。 私も何を買っていいのかわからなくなった時、「一緒に行こう」っていいました。 いまではもっとひどいです。 もういい年なので、お金を異常にかけることは逆にやめよう。っと話をして、 欲しいものがあるとき、「1万円」だけお金を出してあげる。っというかたちになりました。 しかもそのタイミングは「誕生日」や「クリスマス」の3ヶ月前ならもうOKっということにしました。 なので、私はクリスマスプレゼントを10月にもらいました。 欲しい物を買った時に1万円出してもらいました。 お金がない時に欲しいものがあったら、非常にこのシステムは便利です。 ちなみに彼女のクリスマスプレゼントもすでに済んでいます。アウターです。 どうせなら本格的に冬になる前に買って、1ヶ月でも長く着てもらいたいですし。 でも、これだとクリスマスの楽しみがない。っと言う人も多いと思いますが、 クリスマスは外食だけで十分です。 もう12年も付き合っていると、気が楽で、実用的な方向に行っています。 でも、それなら回答になりませんので、 私がもらってうれしかったのは、仕事に持っていくカバンです。 吉田カバンっと言えば「革」のイメージがありましたが、 割とリーズナブルな布製のカバンをもらいました。もう10年以上使っています。 あとは、特注のシルバーアクセサリーですね。特注は指輪だけです。 仕事にもしていきますし、シルバーアクセサリーはそのほかにも沢山あります。 もう年齢が年齢なので滅多にしませんが、20代の時はシルバーアクセサリーはつけてましたね。 それと、私はTシャツ好きなので、Tシャツはいくらあってもいいです。 極めつけは「趣味のもの」ですね。 なんだかんだで「趣味の物」や「実用的な物」が長く使いますし、嬉しいと思います。

• xperia_
回答No.1

20歳で2万~3万のプレゼントとは…すごいですね。今の子は。。。 自分は33歳ですが、彼女へのプレゼントは2万弱を考えています(笑) 自分だったら、お返しが大変なのでセールとかで半額になった時に ノースフェイスのジャケットとか、ダウンが嬉しいです。結構高いですからねー。 後は普通にadidas スニーカーとかいいんじゃないですか? 何個あっても無駄にならないし。

ktkt20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダウンは去年セールの時に買ったもをあげてしまいました... でもブランドは別としても靴とかなら1年中使えそうなのと、実用性ありそうなので良いかもしれないです! 参考にさせていただきます!