• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼント

クリスマスまで1ヶ月近くありますが、毎回ギリギリまで悩んでしまうので質問させて頂きます。 私20歳、彼氏21歳でお互いに社会人です。 今まであげたことがあるものは、 クリスマス→マフラー、ブレスレット 誕生日→ベルト、パーカー で、どれも彼氏が好きなブランドのものです。それ以外でも、私が男女両方取り扱いのあるアパレルショップで働いていることもあり、セール時期になると働いているブランドの服をプレゼントしたりもしています。 好きなブランドはいくつかあるようなのですが、すごくオシャレ好きというわけでもなく、気に入った服をよく着ています。 私がプレゼントした服もよく着てくれているので気に入ってはくれているみたいです。 時計やお財布、名刺ケースなどは自分で気に入ったものをすでに持っているので小物は今のところ良いかなって感じです。 考えるのは楽しいのですが、今年で3度目ということもあり、案が尽きてきてしまったので、是非皆さんの意見を聞きたいです。 今のところ考えているのは、最近着ない服を大量に捨てたと言っていたので洋服でも良いかなと思っているのですが、洋服はよくプレゼントするのでつまらないかと... 男性の方であれば自分なら何を貰ったら嬉しいとか、女性であれば何をあげる予定とか、 今まであげたことのあるものなど何でも良いです。 ちなみに1月ごろに転職を考えていて、あまりお金は使えないので、予算は2万くらい、ギリギリ出せても3万くらいです。

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。 30歳の女です。 私は、クリスマス限定のものなどをもらうと嬉しくなりますね~。 3年目ということでもうお2人の関係もしっかり出来上がっているみたいなので、ちょっと意外なもの・・・と考えて、 女の子から、ペアリングなんていかがでしょうか? クリスマス限定のデザインも発売されているようですし、アパレルで働いているならセンスもよさそう(^^) ディズニー キャラクター ペアリング 素敵なプレゼントが見つかるといいですね♪

noname#214123
noname#214123
回答No.2

もう一緒に選ぼうっといって、一緒に買いにいくしかないですね。 私も何を買っていいのかわからなくなった時、「一緒に行こう」っていいました。 いまではもっとひどいです。 もういい年なので、お金を異常にかけることは逆にやめよう。っと話をして、 欲しいものがあるとき、「1万円」だけお金を出してあげる。っというかたちになりました。 しかもそのタイミングは「誕生日」や「クリスマス」の3ヶ月前ならもうOKっということにしました。 なので、私はクリスマスプレゼントを10月にもらいました。 欲しい物を買った時に1万円出してもらいました。 お金がない時に欲しいものがあったら、非常にこのシステムは便利です。 ちなみに彼女のクリスマスプレゼントもすでに済んでいます。アウターです。 どうせなら本格的に冬になる前に買って、1ヶ月でも長く着てもらいたいですし。 でも、これだとクリスマスの楽しみがない。っと言う人も多いと思いますが、 クリスマスは外食だけで十分です。 もう12年も付き合っていると、気が楽で、実用的な方向に行っています。 でも、それなら回答になりませんので、 私がもらってうれしかったのは、仕事に持っていくカバンです。 吉田カバンっと言えば「革」のイメージがありましたが、 割とリーズナブルな布製のカバンをもらいました。もう10年以上使っています。 あとは、特注のシルバーアクセサリーですね。特注は指輪だけです。 仕事にもしていきますし、シルバーアクセサリーはそのほかにも沢山あります。 もう年齢が年齢なので滅多にしませんが、20代の時はシルバーアクセサリーはつけてましたね。 それと、私はTシャツ好きなので、Tシャツはいくらあってもいいです。 極めつけは「趣味のもの」ですね。 なんだかんだで「趣味の物」や「実用的な物」が長く使いますし、嬉しいと思います。

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

20歳で2万~3万のプレゼントとは…すごいですね。今の子は。。。 自分は33歳ですが、彼女へのプレゼントは2万弱を考えています(笑) 自分だったら、お返しが大変なのでセールとかで半額になった時に ノースフェイスのジャケットとか、ダウンが嬉しいです。結構高いですからねー。 後は普通にadidas スニーカーとかいいんじゃないですか? 何個あっても無駄にならないし。

ktkt20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダウンは去年セールの時に買ったもをあげてしまいました... でもブランドは別としても靴とかなら1年中使えそうなのと、実用性ありそうなので良いかもしれないです! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    中学生3年です 彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげたいと思ってます 私の彼氏は結構ブランド物着ます 手編みのマフラーか ブランド物のマフラーどっちがいいと思いますか? 手編みの場所 長さ、色などアドバイスしてください ブランド物のマフラーの場所 どんな柄やブランドがいいか教えてください バーバリーとかいいですかね? あと1週間しかないので 早めにお願い致します。

  • 彼氏(大学4年)へのクリスマスプレゼント

    大学4年生の彼氏へのクリスマスプレゼントで困っています。 私は大学3年で、付き合って2年になります。 彼からは来年から就職することが決まっており(金融機関です)、 クリスマスプレゼントも、就職してから使えるものを送ろうと考えています。(それとも就職祝いは別に物をあげるべきなのかな;) 実際彼は「便利なもの!」というリクエストでした。 プレゼントは毎回当日まで秘密なので、サイズ調整が難しい服・スーツなどは送れません。 名刺入れ、手袋、ネクタイピン、マフラーあたりが適当なのかなとは思いますが、男性の好きなブランドなどがわからず困っています。 ■彼はアクセサリー・香水はつけません。たばこもすいません。 ■彼は高級ブランドは好きじゃないようです。普段使っている小物はおとなしめで渋いテイストのものが多いです。 ■今まで送ったものは、財布・i-pod・腕時計です。 ■毎回3万前後の物を贈ってますが、今回は置き時計(1万位)もプレゼントしようと思っているので、予算は2万円です。 (1)クリスマスは就職と関係ないもののほうがいいでしょうか。 (2)2万前後の予算で、よいプレゼントを教えてください。できれば、具体的なブランド名も教えていただけたら幸いです。

  • オシャレな彼氏へのクリスマスプレゼント

    私23歳、彼氏21歳です。 クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。 お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。 自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい 服が大好きなオシャレさんです。 アクセサリーにもこだわりがあるらしく とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。 前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。 そして職業柄ネクタイをしめることもありません。 高級ブランドにも全く興味がないそうです。 お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。 そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。 というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。 バッグをプレゼントしてくれたのですが さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。 サプライズっていいなっと思ったのですが・・・ そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。 同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。 こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでます! 本当はマフラーと手袋にしようと思ったのですが、 誕生日が先だったので、 そちらで先にあげてしまったのです。 本当は時計を渡したかったのですが、 高くて…… 彼も私も23歳で、 彼は社会人、私はまだ学生で、 お金が無いので、 予算が5千円前後くらいで、 何か実用的かつ品の良い プレゼントはありませんか? 因みに今まであげたプレゼントは レザーのブレスレット レザーの男性用バッグ バーバリーのネクタイ マフラー レザーの手袋 今後予定しているプレゼントは 時計 コーチのキーケース 今年彼が新調したものは 財布 香水 ……の以上です まだ付き合いして半年なので そんなに彼が負担を感じない 何か適切なプレゼントは無いでしょう か? そして出来れば品の良い ブランドの物が良いです。 予算5千円前後と言う割には ちょっと厳しいのですが、 身の回りの事をあまり気にしない 彼なので、私に出来る範囲で 少しでも気にかけてあげたくて… 何か良いものは無いでしょうか? 23日までに何かアドバイスを 頂けると幸いですm(_ _)m

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    12月に入り、もうすぐクリスマスの時期です。 彼氏と過ごす時間 とっても楽しみなのですが クリスマスプレゼントがなかなか決まらなくて今困っています 年齢はお互い高校2年生です それに2人とも 毎日がっつり部活をしてて バイトもしてないので 高級な物は変えません‥ でも記念に残るような そんなもの買ってあげたいです 友達は彼氏にマフラーを かってあげるらしく でも私の彼は服やオシャレ にあまり興味をもってない のでやめておこうと おもってます 素直に彼が喜んでくれる プレゼントって 何なのでしょうか? お答えお願いします><

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについてです。はじめての彼氏でどうしたらいいのか分かりません。21歳女3歳上の彼氏です。お互い社会人。 事前に予算10,000-15,000でプレゼント交換をしようという話をしています。 額の大きい物をを1つ買うべきか、額はそれなりのものを2つ用意するかで悩んでいます。彼氏は何個か買ったと言っていたので複数だと思います。 貰うならどちらの方が嬉しいですか?? 2つならベルトやピアスにTシャツなどを考えています。1つならパーカーやマフラーはどうかなと考えています。 何個か候補はあるのですがどうしたらいいでしょう泣 アドバイスお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで困ってます。 プレゼントしたいものは、マフラーor手袋orカシミヤ100%カーディガンです。 でも、男性物のブランドとか全く分かんなくって・・・(>_<) 彼には当日まで秘密にしておきたいから聞けません。 彼は、ポールスミスのショルダーバックとか財布持ってます。 あんまりブランドのロゴとかがあからさまなのは持ってません。 どんなブランドがあるんでしょうか?? 教えてください。