• 締切済み

クリスマスに会えない

高校生です。 彼氏はサッカー部で、クリスマスに補習と部活があります。 「クリスマスは補習と練習で会えない あとプレゼント買わなくていいから!」 と言われました。 その後に続けて 「俺の男友達とTwitterとかで絡まないで。友達にならないで。」 と言われました。 なので私も 「○○と絡まないでほしい。取られるんじゃないかってずっと不安だった」 と自分の気持ちも伝えたところ 「そんな心配すんな、興味ないから」 と言われ、そのあと仲直り?したのですが… 普段は、彼氏の練習の後に1時間ほど会ったりしています。 クリスマスも、練習のあとに1時間でも会えないのか聞いたところ わからないと言われました。 浮気なのかとか、変な妄想をしてしまいます。 なぜ普段練習の後に会ったりするのに、クリスマスは会えるかわからないなど言うのでしょうか。 しょうがないよなあ…と思うのですが、やっぱり不安です。

みんなの回答

回答No.2

まぁ 男は女性に比べたら記念日とかイベント事に思い入れは無いですからね。 してあげないと機嫌損ねて後々まで面倒くさくなるから、出来るだけやるようにはしますが・・ 彼氏さんがプレゼントはいらないからと言うのは、自分が準備するのが面倒だからだと思いますよ。 女性はプレゼントの物自体も喜びますが、それを選ぶために使った時間も含めて嬉しいのでしょうが、部活頑張ってヘトヘトになってる人にそんな労力はないんですよね。 まぁ そこを越えて女性の気持ちに応えるのがマメな男でモテる男なんですが・・ なかなかそんな人はいないので、彼がそうでなくても不安がらなくていいかと思いますよ。

noname#187256
noname#187256
回答No.1

はじめまして。 女の子と男の子って、クリスマスといった記念日って 一緒に過ごしたいって気持ちが違うのかもしれませんよ。 彼の性格かなーと思える所が多いので、勇気を出して 『1時間でも会えないのか聞いたところ わからないと言われました』 なんでわからないの? って聞けたらまた違ったかもしれませんが、浮気じゃないと思います。 彼女(女の子)不安にさせるな、クリスマスにプレゼントが欲しいと 言ってるわけじゃなくて、会いたいと思ってるだけなんで 補習と練習よりこっち優先してよ!と思いましたが、練習だけでなく 運悪く補習も入っているみたいで、ネットは出来る環境を2人とも もってるみたいだから、少しでもおわび(不安をとりのぞいてくれる)してくれる彼氏さんならいいのですけど。