• 締切済み

クリスマスに会えない

高校生です。 彼氏はサッカー部で、クリスマスに補習と部活があります。 「クリスマスは補習と練習で会えない あとプレゼント買わなくていいから!」 と言われました。 その後に続けて 「俺の男友達とTwitterとかで絡まないで。友達にならないで。」 と言われました。 なので私も 「○○と絡まないでほしい。取られるんじゃないかってずっと不安だった」 と自分の気持ちも伝えたところ 「そんな心配すんな、興味ないから」 と言われ、そのあと仲直り?したのですが… 普段は、彼氏の練習の後に1時間ほど会ったりしています。 クリスマスも、練習のあとに1時間でも会えないのか聞いたところ わからないと言われました。 浮気なのかとか、変な妄想をしてしまいます。 なぜ普段練習の後に会ったりするのに、クリスマスは会えるかわからないなど言うのでしょうか。 しょうがないよなあ…と思うのですが、やっぱり不安です。

みんなの回答

回答No.2

まぁ 男は女性に比べたら記念日とかイベント事に思い入れは無いですからね。 してあげないと機嫌損ねて後々まで面倒くさくなるから、出来るだけやるようにはしますが・・ 彼氏さんがプレゼントはいらないからと言うのは、自分が準備するのが面倒だからだと思いますよ。 女性はプレゼントの物自体も喜びますが、それを選ぶために使った時間も含めて嬉しいのでしょうが、部活頑張ってヘトヘトになってる人にそんな労力はないんですよね。 まぁ そこを越えて女性の気持ちに応えるのがマメな男でモテる男なんですが・・ なかなかそんな人はいないので、彼がそうでなくても不安がらなくていいかと思いますよ。

noname#187256
noname#187256
回答No.1

はじめまして。 女の子と男の子って、クリスマスといった記念日って 一緒に過ごしたいって気持ちが違うのかもしれませんよ。 彼の性格かなーと思える所が多いので、勇気を出して 『1時間でも会えないのか聞いたところ わからないと言われました』 なんでわからないの? って聞けたらまた違ったかもしれませんが、浮気じゃないと思います。 彼女(女の子)不安にさせるな、クリスマスにプレゼントが欲しいと 言ってるわけじゃなくて、会いたいと思ってるだけなんで 補習と練習よりこっち優先してよ!と思いましたが、練習だけでなく 運悪く補習も入っているみたいで、ネットは出来る環境を2人とも もってるみたいだから、少しでもおわび(不安をとりのぞいてくれる)してくれる彼氏さんならいいのですけど。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    高3です。 高2の彼氏がいます。 彼氏はサッカー部なのですが、昨日 「部活と補習でクリスマスは会えない!プレゼントもいらないから!」 と言われました。 会えないのも、忙しいししょうがないと思ってます。 プレゼントだって、私は彼氏が買う暇もお金もそんなにないことをわかっています。 ですがなにもあげないのも嫌なので、 別の日に彼氏が気を使わないものをあげたいと思ってます。 例えば、駄菓子屋さんで買ったかわいいお菓子を1つあげるとか。 こういうのも可愛くていいなーと思います。 みなさんの意見お願いします。

  • 彼からのクリスマスプレゼント

    私は高校生で、付き合って3か月の彼氏がいます。 彼氏も高校生です。 彼とは同じ高校です。 ですが彼の所属している部活が恋愛禁止で、部活の顧問が校内を見回りしているために、休憩時間などはほとんど会うことができません。 そして学年も違うため、なかなか会えません。 12/25は学校の登校日なのですが、彼氏は25日から部活の合宿があり学校が終わった後すぐ出発します。 24日に会えれば..と思ったのですが、その日も部活があり会える時間がなさそうです。 お互いの家が結構遠いので、そう簡単に会えません。 この場合彼はクリスマスプレゼントを用意してくれるのでしょうか?>< 私は何かプレゼントしたいなあ、と考えているんですが私だけ準備してきたとしたら一人で盛り上がっているようで...。そして彼は優しい人なので私に気を使ってしまわないか心配です。 ちなみに、もう年内は彼の部活のオフがないため会えないようです

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    12月に入り、もうすぐクリスマスの時期です。 彼氏と過ごす時間 とっても楽しみなのですが クリスマスプレゼントがなかなか決まらなくて今困っています 年齢はお互い高校2年生です それに2人とも 毎日がっつり部活をしてて バイトもしてないので 高級な物は変えません‥ でも記念に残るような そんなもの買ってあげたいです 友達は彼氏にマフラーを かってあげるらしく でも私の彼は服やオシャレ にあまり興味をもってない のでやめておこうと おもってます 素直に彼が喜んでくれる プレゼントって 何なのでしょうか? お答えお願いします><

  • クリスマスプレゼント

    付き合って2年の彼氏が居ます。 去年のクリスマスに彼にプレゼントをもらったのですがそれに対してケチ付けてしまいました。 (3万くらいのものです) その後、自分が悪いと気付き謝り、彼氏は許してくれて仲直りして今に至るのですが、 今年のクリスマスの話をした時に 「お互いクリスマスプレゼントは、なしにしよう」と言われてしまいました。 なんで?と聞いたら 「文句を言われたくないから」と言ってました。 去年の事を根に持ってるんだと思います。 でも私はちゃんと謝ったし、「もう文句言わないようにするから」と言ったのですが、 「もうプレゼントとかやめにしようよ。俺もいらないし」と言う感じです。 まだ付き合って2年目なのに・・・・ 文句を言った私も悪いけど 根に持ちすぎる彼氏もどうかと思うのですが・・・ プレゼントは我慢するしかないのでしょうか?

  • クリスマスの過ごし方

    まだ早いのですが・・すみません。 今高1の男です。恥ずかしながら今までクリスマスのよい思い出がありません。ですがこのたび人生初めての彼女ができました。もちろん初めて2人だけで過ごすクリスマスです。そこで皆様ならクリスマスはどのように過ごしているのかなと参考にさせていただきたくアンケートという形で質問させていただきました。因みにお互い学校は別々で普段なかなか会えないのですが、メールは毎日楽しくしています。時間のあるときはデートという形で買い物や映画などで楽しくやっています。 クリスマスという特別な日に普段どおりだと変ですよね?カラオケ二人きりで盛り上がるというのも変ですよね?友達とか相談したらディズニーランドってどうといわれましたが、思い出になるし感動するしいいですよね。しかし、またまた恥ずかしながらディズニーランドっていうと1・2回ぐらいしか行ったことがなく不安になりそうで怖いのでひとつの案かもしれないですが、女性から見てそういう男性とディズニーランドって行きたくないですよね? 皆様ならどのように、またこのようにしたら思い出に残るよとかあればご意見アドバイスをいただきたく質問させていただきました。 長文乱文で失礼しました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスに…

    みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。

  • *クリスマスプレゼント*

    高校生のカップルです♪ 彼氏のクリスマスプレゼントを 悩んでいます(>_<) 普通は時計やアクセサリー?などを あげたりすると聞きましたが 彼はあまり、そぉゆう物を身に付けません 彼は部活で吹奏楽部なので 音楽関係の物や楽器の小さな置物などが いいかなと考えました! でも、クリスマスプレゼントに 置物などは大丈夫かな?と少し不安になり(>_<) もし、あげるとしたら その置物と手作りのお菓子は あげようかと思っているのですが 大丈夫ですかね?f^_^;

  • 付き合ってすぐにクリスマス

    2日前に付き合い始めました。 私は24で彼氏は25の会社員です。 付き合って10日程度でクリスマスが来るんですけど 彼はほぼ毎日仕事で、私はクリスマスに友達との予定を前々から入れてるんです。 クリスマスのコトはまだ話に出てなくて… 時間合わせてクリスマスを過ごすべきですかね? それから プレゼントって準備した方がイイですよね? まだ相手の好みとか分からないんですけど… 準備する場合の *金額 *プレゼント内容 をアドバイスください!

  • クリスマスプレゼントが全く思いつかない・・・

    悩んでいます・・・ 彼氏も私も高校2年で、付き合ってから2度目のクリスマスを迎えます。 去年は手作りのクッキーをあげましたが、もう少し頑張った方が良かったかなと思っています;また、彼氏は甘いものがあまり好きではなかったようです;; 過去の質問を見て、手編みのマフラーが良いのかなとは思いましたが、今からじゃ遅い気がするし、今月はテストと学校行事と部活の忙しい時期が重なっていて、時間も全く確保できません;クリスマス当日も学校と部活があります(泣) 何か良いものはないのでしょうか・・・ 本人に何が良いか聞いてみたのですが、「何でも良い」と言われてしましました。 香水やアクセサリーには全く興味がないようです^^; 注文が多くて申し訳ないのですが、何か良いアイディアをお持ちの方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m 予算は1万円弱までなら大丈夫です。

  • 初めてのクリスマスの過ごし方  長文乱文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは!タイトルどおりで「クリスマス」の過ごし方を教えてください。欲を言えばどう過ごしたらよいかアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。 今高1で今年の4月にはじめての彼女ができました。恋愛なんか初めてで何もかも初めてです。普段はお互い別々の学校なのでなかなか会えないし、部活とかもやっているので休みはもちろん時間も合いません。メールや電話は毎日ですが、たまに会ったとしてもほとんど制服です。 で来週は、はじめてのクリスマスです。彼女にとっても初めてです。 皆様なら初めてのクリスマスってどうお過ごしでしたか? お時間のあるときにでもご回答アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。